トレンド

しいたけ占い2021年上半期運勢インスタライブ牡羊座メモ

2021年上半期のしいたけ占いのインスタライブ12月14日(月)~16日(水)の3日間開催されました。

2021年上半期のしいたけ占い牡羊座のインスタライブを聞き逃してしまった方へしいたけさんからのアドバイス、仕事運や恋愛運などまとめました。

ちゅうこ
ちゅうこ
心にしみいる、しいたけさんのアドバイスは、牡羊座以外の方にも参考になりますよ。

しいたけ占い2021年上半期運勢インスタライブ牡羊座のテーマ

<テーマ>

「最強のスピード感。霧がすべて晴れ、何をすべきかが見えてくる」

牡羊座は歩いたスピード感をすごく取り戻す年です。

牡羊座の方にとって、2020年は筋トレの年でした。

基本的に自分で決めたことを自分でやっていく、一任されると力を発揮する牡羊座の方は根本的に他の方に意見を求める必要があるコンセンサスが苦手です。

単独行動が得意な牡羊座にとって、他の人と意見を合わせること、相手に確認をとる必要があるコンセンサスが加わった2020年は正直キツかったと思います。

自分が好きなことや自分が頑張ってきたことを3回拒絶されると心がボッキリ折れてしまう可能性が多い牡羊座ですが、2020年筋トレのように苦手なコンセンサスを頑張ってきた結果、牡羊座の方は信用を得ることができています。

2021年は2020年に得た信用が活きてきて、今まで1人で結果を出して得てきた牡羊座の信用が、2020年はこの人は話し合える・聞く耳を持ってくれるという形の信用に変わり、2021年牡羊座の方は再び自由を手に入れることができます。

その結果、2021年の牡羊座は自分のスピード感を取り戻せるだけでなく、嬉しいことに周囲が手助けをしてくれたり、応援してくれる雰囲気が出てきているので、その点は信用して動いてほしいです。

プロ同士の距離感

2021年の牡羊座には、仕事面でも恋愛面でも人間関係が大事になってきます。

そのために必要なのは、プロ同士の距離感です。

プロ同士の距離感というのは、あなたに会う人を全員何かのプロと見ることです。

仕事やプライベートであなたと出会う方全員を何かのプロだと思うことで、相手の言葉か学ぶことだったり聞く姿勢が変わってきます。

2021年は単独行動であっても、周囲と協力したり行動することが増えていく牡羊座は、プロ同士の距離感を意識することで成長することができ、その結果、普段とは意見や考え方が違う方と出逢ってしまった場合でも仲良くしたり協力したりすることができます。

もしも、ものすごく苦手に出逢ってしまった時は、心の中で「さすが〇〇さん」と言っておくことがおすすめです。

嘘でもいいから相手に敬意を示した結果、相手にその空気が伝わって相手もそこまで邪険にしないでしょう。

本当にクレイジーな方には通用しない場合もありますが…

2020年に引き続いて、相手を持ち上げる気持ちを持つことがおすすめです。

しいたけ占い2021年上半期運勢インスタライブ牡羊座の恋愛面は?

<テーマ>

ほっとできる関係

2021年、牡羊座の恋愛面のテーマになるのは「ほっとできる関係」です。

一匹狼タイプの牡羊座の方の恋愛は、自分と同じくらいの努力を相手に求める傾向がありますが、2020年コロナウイルスの影響で人と会えない期間が長かったことで、2021年の牡羊座の恋愛観が変化しています。

2021年の牡羊座は、仕事面においても恋愛面においても「許そう」というやり方を取り入れようとします。

自分にも他人にも厳しい牡羊座の恋愛ですが「許そう」という気持ちを取り入れることで、ほっとできる関係を作る努力ができます。

相手と過ごしている時間は、心の中で家族と過ごしている時間をイメージしてみると、相手に居心地の良さを提供することができるのでおすすめです。

しかし、相手を許すだけではなく、ぶつかるときはぶつかる事も必要です。

そして、意見をぶつけ合ったあとはお互いに許し合う。

それが2021年の牡羊座の恋愛にとって大事なことです。




しいたけ占い2021年上半期運勢インスタライブ牡羊座メモ

<質問>

<しいたけさんからのアドバイス>

身近にいて、この人すごいと思える何かを持っている人がおすすめです。
牡羊座の方は、やりたくないことに関してはみなかったことにする、苦手なことを指摘されると無になる性格です。
ですが、ちょっと親分的な性質があり、自分の持っていないセンスを認めて大事にしてくれる人でもあります。
影の名プロデューサー的なセンスを持っている牡羊座に合う人は、
「この人はすごい」と思える何かを持っている人です。

もしも、街の美容院などでこの人は自分に合うかもと感じた方がいたときは、
自分に合う人だと勝手に決めてください。
そして、その人に対する接する姿勢が変化してくることで、自分にあう人を見つけやすくなるでしょう。

<質問>

<しいたけさんからのアドバイス>

牡羊座同士のカップルがうまくやっていくコツは、相手に対して厳しくしないことです。
友人や後輩に対しては優しい牡羊座ですが、恋人に対しては厳しくなりがちです。

2021年、牡羊座のカップルに必要なのは「リスペクトと許し」です。
そのときに大事なのは「許す雰囲気」と「プロの距離感」です。
許す雰囲気を身につけるには、よく行くお店の店員さんを観察してみてください。
もしも、相手が自分の前で「ふと気を抜いた面が見えた瞬間」、その時に身に纏っている雰囲気が許す雰囲気です。

また、相手をプロとしてリスペクトする気持ちを持つことで、お互いにいい距離感が保つことができます。
相手を緊張させずほっと気を抜ける空気を持つこと、尊敬の気持ちを持って相手に接することが、牡羊座の恋愛がうまく行くコツです。

<質問>

<しいたけさんからのアドバイス>

牡羊座は、群れることや集団行動が苦手な人です。
牡羊座の方は、誰に対しても顔色を変えることがない、自分の意思や個性を
持っている人を好みます。

常に友人と群れるよりも、たまに会って馬鹿みたいな話や真面目な話をできる
遊牧民のような人と長く仲良くできるタイプなので、気にしなくてもいいと思います。

まとめ

  • 2021年牡羊座のテーマは「最強のスピード感。霧がすべて晴れ、何をすべきかが見えてくる」
  • 2021年牡羊座の恋愛に必要なのは、「許しとリスペクト」
  • 牡羊座に合う人は、身近にいてこの人はすごいと思える物を持っている人