トレンド

しいたけ占い2021年上半期運勢インスタライブ獅子座メモ

2021年上半期のしいたけ占いのインスタライブが12月14日(月)~16日(水)の3日間開催されました。

2021年上半期のしいたけ占い獅子座のインスタライブを聞き逃してしまった方へしいたけさんからのアドバイス、仕事運や恋愛運などまとめました

ちゅうこ
ちゅうこ
芸能人からも当たると大人気の、しいたけさんの占いです。

しいたけ占い2021年上半期運勢インスタライブ獅子座のテーマ

<テーマ>

いつまでも遊んでいたいなぁ。
本気で遊ぶために
私がいろいろ企画しちゃうね。

2021年上半期の獅子座には「遊ぶ」というキーワードが多くありました。

獅子座は特に、放課後活動みたいなものに目覚めてきているんですよ。

2020年から2021年の初めにかけて、獅子座は仕事や学校の最前線から一歩離れて、遊びを大事にしている印象があります。だから2021年の上半期って、プライベートが充実していくと思います。

もう一つ、上半期で特徴的だったのが、プラスマイナス20%の距離感というのを大事にしていただきたいです。

獅子座は結構自分のエネルギーを使い切るところがあるんですね。

だから「80点でもでいいや」という力の配分が必要だったりします。

さぼるわけではなく、いい感じで隙を作っていくというか、そういうことをやっていただくのがすごくいいと思います。

反対に自分のプライベートの中で「ちょっとこれやる気が出ないな」とか、人に会わなきゃいけないとなったときに、プラス20%の力を出してもらうと、それが結構いい縁に繋がったりします。

なのでプラスマイナス20%というところは頭に入れておいていただけると嬉しいです。

しいたけ占い2021年上半期運勢インスタライブ獅子座の恋愛面は?

<テーマ>

喜んでもらうのは、まず自分

驚かずに聞いてほしいのですが、この時期のあなたは「他人に興味を持っていくために、一旦他人に興味を持つのをやめる」のです。

恋愛を全くしないわけでは全然なくて、2021年上半期は「まず、自分の部屋や空間に自分の喜ぶものを置く」をテーマにして、自分が落ち着く格好とか、楽に動けるものを取り入れてみてほしいです。

そうやっていくと、あなたの中で「笑顔になっちゃう回数」が自然と増えていくから、そこからいい意味で「ちょっと肩の力が抜けた人」と出会い、意気投合していくことが多いです。




しいたけ占い2021年上半期運勢インスタライブ獅子座メモ

<質問>

<しいたけさんからのアドバイス>

今は「普通」と言われている世界の垣根がどんどんなくなっていると思うんですね。

どの世界から面白い人が出てくるか分からない状態になっている。

なので「普通」でなくても肌感覚で自分に合うと思うところが一番だと思います。

この学校のほうが自分に合っている気がした、というその判断を信じてもらっていいと思います。

獅子座は、才能を発揮する際にひと癖ある場所とかひと癖ある上司と向き合う人が多い。

会社に入ってからも出世コースにいる上司より釣りばっかしている上司と妙に一緒にいるなというところがある。

どこを選んでも獅子座は戦っていける人なので、自分の判断に自信を持ってほしいです。

世の中ってもはや場所じゃないと思うんですね。どの場所に行ってもどう時間を使うかっていうことに限られていると思ってて、どこに行っても良いところと悪いところはあると思いますが、才能を発揮する人って3割の光を見ることができる人だと思っている。

割合は変わるかもしれないけど、どんなに小さくても良かったところと悪かった部分を見て、分けて考えて、いいところを褒め続ける人って、本当に才能を発揮できる人だなって思います。

これは性善説かもしれないけど。

良いところと悪いところがあるということを考えて、光の部分を見出せる人だと思うので、そういうところを見るようにしていただきたいです。

自分の判断に自信を持つことが結論。

獅子座の仕事運は、全体で言うと初心にかえる。すごく勉強したい気持ちになる時です。

後輩とか同級生、同僚といいところを盗むとキャリア運が良くなるので心がけていただきたい。

<質問>

<しいたけさんからのアドバイス>

獅子座ってある種自分自身を差し置いて相手に尽くしすぎてしまうところがあるので、2021年上半期は「喜んでもらうのはまず自分」と心がけていただきたいですね。

ここだけの話恋愛ってめんどくさいじゃないですか。

恋愛ってファーストステップでまず自分が好きなタイプを探さなくてはいけない。

好きな人を見つけたら、気に入ってもらえるか気にしなければいけない、アプローチしなければいけないとか、友達に紹介できるかとか最終的に価値観が合うとか。

タスクとして大きい部分があるじゃないですか。

獅子座は相手に尽くしすぎてしまう。

「喜んでもらうのはまず自分」というのがキーワードです。

自分が喜ぶことを知るために、是非やっていただきたいのは雑誌を読むということですね。

雑誌って趣味の宝庫じゃないですか。

本屋に行って、自分のピントが合うもの、興味が沸くものを買って読んで、自分が喜ぶことを知る。

そういう「放課後活動」をやっていただきたいですね。

恋愛運もそこに直結していて、自分の喜びを知っているとアドバンテージが上がってすごく魅力的になるんですね。

好きなものを持っている人は周りから幸せそうに見られるし空気的に強かったりするから、そういうことをやっていただけたら嬉しいなって思いますね。

<質問>

<しいたけさんからのアドバイス>

これはね、適度に力が抜けた状態で情熱や行動力が戻ってくると思います。

獅子座の人っていわゆる社会人の呪いがありそうなんですよ。

高校生や大学生、専門学校生とかから20歳ぐらいを境目に、周囲の大人がうるさいじゃないですか。

学生時代のままじゃだめだぞみたいなのは無視して欲しいんですけど、大人になるというプレッシャー(呪い)がすごいある。

自分自身が恥ずかしくない人間になる、人の役に立つ人間になるという気持ちがすさまじいんですね。

徹夜で仕事したあと、そのまま山登りとかしちゃってる人がいるんだけどエネルギーの使い方が20代の時に間違っている人がすごいいる。尊敬しているんですけど。

だから、2021年の上半期はそこの最前線からちょっと一歩引く。

それによって力の配分が衰えるのではなくうまくなります。

変な場面で無理しない。

獅子座ってことわざで言うと、火中の栗を拾いやすいですよ。

この栗は拾いたくないですねという栗を拾わなきゃいけないって使命感に駆られたりする。

それを見ないことにして欲しい。

どうやるかというと、獅子座は秘密をたくさん持ってほしいですね。

自分のプライベートを大事にしてほしい、自分が本当に楽しみにするものを持つというか、立派と言う荷物を背負わないで欲しい。

立派な理屈を言える自分といえない自分を二分割するというか、そういう時間をぜひ持ってもらいたいですね。

2021年上半期は自分の中でだんだんエンジンがかかってきて、いいペースで自分を発揮できていくようになるから、焦らないでちょっとぐったりする時間も持ってやってみてください。

まとめ

  • 2021年獅子座のテーマは、「いつまでも遊んでいたいなぁ。本気で遊ぶために私がいろいろ企画しちゃうね」
  • 2021年獅子座の恋愛に必要なのは「喜んでもらうのは、まず自分」
  • 2021年上半期で大事なことは「プラスマイナス20%の距離感というのを大事にする」こと