トレンド

しいたけ占い2021年上半期運勢インスタライブ天秤座メモ

2021年上半期のしいたけ占いのインスタライブが12月14日(月)~16日(水)の3日間開催されました。

2021年上半期のしいたけ占い天秤座のインスタライブを聞き逃してしまった方へしいたけさんからのアドバイス、仕事運や恋愛運などまとめました。

ちゅうこ
ちゅうこ
2021年は自分にとってどんな年になるか、当たることで有名なしいたけ占いは、気になりますね。

しいたけ占い2021年上半期運勢インスタライブ天秤座のテーマ

<テーマ>

「殻を破った私。一肌も二肌も脱いで、みんなの笑顔をつくっていく」

天秤座は冒険心が騒ぎ出す年です。

天秤座の方にとって、2020年はバンジージャンプを体験したような殻の破り方をした年でした。

天秤座の方って自己評価が低い方が多い。

すごく優れた技術を持っていたりすごく素敵な天秤座ですが、一部でとても自己評価が低い部分があるので、得意な分野では負けてはいけないと思ったり、得意な分野を認めてもらえたからこそ「今日」があると、自分をとても鍛え続けています。

2020年何が起きたか?

自己評価を自分で決めなくて良いのでは?と思い始めていて、反対を押し切った勢いがある。

「もっと違う自分を出していきたい、チャレンジしていきたい」という未来の道を自分で決めてきたことでしょう。

殻を破るのは、すごくエネルギーを使うことです。

今現在、天秤座の人は燃え尽きて最後のぜんまいを振り絞って年末まで頑張っていると思いますが、2021年上半期の天秤座って、どうなっているかと言うと、初心者だけど来ちゃいました。

そういう自分を持ってほしい。

2021年は殻を破った状態でチャレンジするので、冒険心が騒ぎ出します。

自分の中で冒険の野心を持って計画を温めておきましょう。

得意分野であることや成果・結果は、あまり考えず直感でピンと来たものにチャレンジしていくと成功へ繋がります。

「初心者だけど出来ちゃいました」という謙虚さと私結果だすんでという傲慢さを出して欲しい。

「ぜんぜん自分はやったことないけど、前任者は面白くなかったけど、私なら結果を出しますという中2病感」を大事にして欲しい。

自信があり、自分にセンスを持っているところが天秤座の魅力になります。

異様に謙虚な部分と異様に私ならできるという自信があるところが天秤座の魅力。

失うもんなんかないという中2病を出して欲しい。

自分の本業以外の面が広がり、評価されていきやすいです。

意外な一面もあったのだと周りに言われることも大事にしてみてください。

冒険心が騒ぎ出す天秤座は、色んなことにチャレンジをして気づかないうちに限界を超えてしまう可能性もあるので注意です。

2021年の天秤座は、謙虚さと傲慢さをだしていくと良いでしょう。

すごく魅力的になるので「失うものはない」という気持ちを持つことが大切です。

しいたけ占い2021年上半期運勢インスタライブ天秤座の恋愛面は?

<テーマ>

「可愛いを見逃さないマンになる。」

2021年、天秤座の恋愛面のテーマになるのは「可愛いを見逃さないマンになる」です。

普段はすごく低姿勢で、謙虚な姿勢がある天秤座ですが「恋愛として」一緒にいる人には、すごく厳しい“ビジネスとしての視線”を向けてしまうことがあるからです。

相手に厳しい天秤座の恋愛ですが「可愛いなぁ」という気持ちを取り入れることで、許しの力を磨いていくことが大切です。

ハッキリと自分の道を進んでいくので、同じような目標を目指す人、周りのためにと行動する人たちと気が合いやすいです。

伝え合い・褒め合い・許し合い、コミュニケーションを作るうえでも相手の「可愛い」を見逃さない。

それが2021年の天秤座の恋愛をうまく進めるコツです。




しいたけ占い2021年上半期運勢インスタライブ天秤座メモ

<質問>

<しいたけさんからのアドバイス>

就活と言う分野に関しては、自分の行きたい業界とか自己評価というのは、対人で決めた方がいい。

自分のいいところって何かって考えても出てこない。

友達とかでオンラインとかでもいいんだけど、お互いに質問し合う。

自分の答えが出るけど、相手がいると自分が知らない面を知ることができる。

自己客観視がとても大事。

天秤座の方は、自己肯定感が低い一面を持っているため、自分が知らない一面や気付いていない部分を教えてくれるので、対人(友人)と質問形式の対話の中で見つけていくのが良いと言えます。

これは、表とか作ってやった方が絶対にいい。

友達がいない人はどうすればいいか?

それは、1人何役かで自問自答しても客観視できるのでおすすめです。

天秤座の仕事運全体は、開き直りパワーを出して欲しい。

2021年の天秤座はひらめきパワーが冴えるので、恥ずかしさは2020年に置いていき、新しい自分を見つけてみましょう

発言する時に「あ、もういいや」っていう半切れ状態を作って欲しい。

そうすることで、自分がすごい光る発言ができたりする。

いらないところで、自己評価の低さを終えてくるセリフが「あ、もういいや」なんです。

開き直りパワーを活用して欲しいです。

これが、自分に合った就職活先を見つけるコツです。

<質問>

<しいたけさんからのアドバイス>

飽き性の人って、成長願望が強い人。

人間って、2つの才能があって、地図を広げる人と地図を深める人。

地図を広げる人って、飽き性の人が多い。

おいしいフレンチ料理やにコース料理を食べに行ったときに、コースの中盤から次どこ行こうかなって考えている人が成長願望が強い人であり、飽き性の人。

地図を深める人って、ブロッコリーの調理法ってこういうのがあったんだといって家に持ち帰って調理法を勉強する人。

天秤座は両面ある。

天秤座の恋愛って会社的。

部門の強化みたいな恋愛をする人が多い。

天秤座は、自分にとって苦手なことを喜んでやってくれるから我社に迎えたいみたいな恋愛をすることが多い。

期待にそぐわなかったら次の人材を探したい、というビジネス的な恋愛をする傾向にあります。

2021年天秤座の恋愛運のアドバイスは「可愛いを見逃さない」ことです。

人間って機能として見ると、この人は私の期待にそぐわなかった。

天秤座の場合、首を切りたい、次の人材探したい。

かわいいってほっとけない、長続きするために絶対的に必要なものなので、人の可愛さを発見するために、自分の鏡を見て、自分かわいいと思えるパーツをかわいいと思ってもらいたい。

疲れた顔をかわいいと思ってもらいたい。

疲れた顔を愛せるようになると、恋愛運は上がる。

恋人が疲れている時って抱きしめたくなるじゃないですか。

それと同じで、まず自分を抱きしめて上がる必要がある。

恋愛って多くの人が勘違いしているのが、パーフェクトな自分を演じなきゃいけない幻想がある。

仕事とかプライベートで疲れているのに、もうひと踏ん張りして洋服買っておしゃれをして顔を整えてって、修行みたい。

今の時代は修行みたいになっている。

恋愛って一緒に協力し合えるのが新しい恋愛の形。

自分自身もパーフェクトではなく、疲れている自分も頑張ったねと認めてあげる。

そして、相手の小さな可愛さにも気付くことが増え、コミュニケーションを取ることが出来るでしょう。

飽き性は成長願望が強いということなので、相手の可愛いを見つけて、一緒に協力し成長し合える関係を作くっていくと良いでしょう。

<質問>

<しいたけさんからのアドバイス>

天秤座って社交的な引きこもり。

すごく社交を訓練してきて、休みの日に過激なことをしている人が多い。

暗さも大事にして欲しい。

天秤座は人と合わせる修行を日常の中で行っており、研究によって作り上げた人格を持ち合わせています。

人の評価はあまり気にせず、心をオープンにするのはほどほどで大丈夫でしょう。

ONとOFFの差が大きいので、2021年の恋愛テーマでもある「可愛い」を新しく発見していくと、新しい自分に出会えることができるでしょう。

まとめ

  • 2021年天秤座のテーマは「殻を破った私。一肌も二肌も脱いで、みんなの笑顔をつくっていく」
  • 2021年天秤座の恋愛に必要なのは、「可愛いを見逃さない」
  • 2021年天秤座は意外な一面を発揮し魅力に溢れます。