トレンド

NiziU紅白歌合戦2020スマホ動画視聴方法は?見逃し配信はある?

2020年紅白歌合戦にNiziUが初出場。

デビュー前にも関わらず紅白歌合戦に出場が決定したのはNiziUが初。

それほど2020年は老若男女問わず、NiziプロジェクトにはまりNiziUメンバーの頑張りに心をうたれ人も多かったですよね。

そして、ついにデビューしたNiziUの大きな舞台への出演。

日本全国民がリアルタイムでNiziUのパフォーマンスを視聴したいはず。

そこで紅白歌合戦をスマホで視聴できる方法を探してみました。また、紅白歌合戦は見逃し配信があるので、必ずスマホで視聴できるので安心してください。

2020年12月29日追記

NiziUの出演時間は、後半1組目なので21時7分頃です。

ちゅうこ
ちゅうこ
NiziUの衣装めちゃくちゃかわいい!紅白の衣装も白と予想!

NiziU紅白歌合戦第71回2020スマホで動画視聴方法は?

最近Tverでは、リアルタイムで同時配信が行われていますが、残念ながら
紅白歌合戦は、スマホでライブ映像を視聴する方法はありません。

もちろん、ワンセグ機能を搭載しているAndroid端末や、スマホ用のテレビチューナーを接続したiPhoneであれば視聴可能ですが、スマホ動画ではリアルタイムの視聴は無理というのが結論です。

リアルタイムでNiziUの歌っている姿が見たいという方は、紅白歌合戦当日テレビで視聴する方法しかないようです。

NiziU紅白歌合戦第71回2020見逃し配信はある?

リアルタイムでNiziUを見なくてもいいということであれば、紅白歌合戦の見逃し配信を待ちましょう。

前回2019年の紅白歌合戦は、動画配信サービスU-NEXTのNHKオンデマンドで見逃し配信が行われました。

そして、2020年第71回の紅白歌合戦も見逃し配信が行われます。

U-NEXTのNHKオンデマンドに登録することで、スマホやタブレット、PCのウェブサイトから視聴可能ですので、テレビが無い環境でも紅白歌合戦を楽しむことができます。

紅白歌合戦の見逃し配信を視聴する方法には次のようなものがあります。

  • NHKオンデマンドの「まるごと見放題パック」(税込990円)に加入する。
    こちらに入会すれば、紅白歌合戦だけでなく、朝の連続テレビ小説やバラエティ、ドキュメンタリーなど、NHKの人気番組を見逃し視聴することができます。
  • 前半、後半をそれぞれレンタルする。継続して視聴する予定がないという場合は、無料会員登録だけして、番組を単体でレンタルして視聴することも可能です。

ただ、NHKオンデマンドの方は、無料トライアルが設定されていないという弱点があります。

一方、U-NEXTであれば、31日間の無料トライアルが設定されています。

さらに、無料で1000ポイントが付与されます。

こちらのポイントは有料作品を視聴するのに利用することができるので、1000ポイントで紅白歌合戦をレンタルして観ることができるというわけです。

この方法で、無料期間中に解約の手続きを忘れずに行えば、完全に無料で紅白歌合戦の見逃し配信を視聴することができきます。

NHKオンデマンドでは、NHKのドラマやドキュメンタリー、バラエティなど、約7,000本の番組をいつでも楽しむことができます。

今からU-NEXT経由で無理トライアルに登録すれば、年末年始、NHKのコンテンツを楽しむことができます。

NiziUが紅白歌合戦2020で歌う曲は?

今年デビューを果たした9人組の女性アイドルグループ、NiziU。

デビュー1年目にして、NHK紅白歌合戦への出場の切符も手にしてしまうほど人気のグループ。

もはや、社会現象といえるほどの人気を誇る彼女たちですので、当然といえるかもしれませんが、やはりデビューした直後に紅白出場というのは異例のことといえます。

NiziUは2020年6月26日に結成されていますが、正式なデビューは12月2日になります。

これは、紅白史上女性グループとしてはデビューから最速での出場という記録になります。

デビューから一か月以内での出場というのはものすごいことですね。

そして、彼女たちが紅白で披露してくれる楽曲は「Make you happy」です。

この曲は彼女たちのプレデビュー曲。

2020年6月30日に日韓で同時にリリースされ、翌日には全世界でリリースされています。

8月31日には、ミュージックビデオの公開からわずか2か月で1億回の再生を突破。

現在、全世界の音楽配信サイトで110冠を達成している大ヒット曲となっています。

紅白歌合戦出場アーティストたちの縄跳びダンスが見れそうですね。

NiziUが紅白歌合戦2020で出演する時間帯は?

2020年紅白歌合戦の曲順やタイムテーブルが発表され、NiziUは後半1組目の21時07分頃の出演となります。

NiziUは今回の出場者の中でも最も注目のアーティスト。

どの世代からも人気ですので、視聴率的にもゴールデンタイムと言える時間での出場が見込まれます。

去年のタイムテーブルを見ると、TWICEが8時40分ごろ、Little Glee Monsterが9時ちょうど、欅坂46が9時10分ごろの登場でした。

それらのことから、8時台後半から9時台にかけて登場すると予想します。




NiziUが紅白歌合戦2020で来た衣装は?

セクシーかつかわいい衣装でも人気のNiziU。

年末年始の音楽番組のほぼすべてに出演しています。

では、12月に入ってから出演した番組や年末年始に出演した音楽番組での衣装を振り返ってみましょう。

まずは、12月2日スッキリに出演した際の衣装です。

 

この投稿をInstagramで見る

 

ntv sukkiri(@ntv_sukkiri)がシェアした投稿

こちらもメンバー全員が白い衣装でした。

少し遡って11月23日に出演したしゃべくり007の際も白い衣装でした。

 

この投稿をInstagramで見る

 

NiziU (二ジュー)(@niziu.withu)がシェアした投稿

NiziUが出演しているしゃべくり007を見逃してしまった人はこちら

Huluで視聴する

12月25日ミュージックステーションウルトラSUPERLIVE2020に出演した際の衣装は真っ白な雪をイメージさせるかわいらしい衣装でした。

 

この投稿をInstagramで見る

 

NiziU(@niziu_artist_official)がシェアした投稿

となると、紅白歌合戦でも白いかわいらしい衣装を着るのではないかなということが予想していました。

しかし、ここで12月30日のレコード大賞では今までとは違う衣装を披露していました。

ピンク×黒の可愛らしい衣装だったのです。

では、紅白歌合戦ではどんな衣装を着てくるのか・・・

ズバリ!紅色の可愛らしい衣装を着てくるのでは?と予想します。

NiziUミイヒは紅白に出演する?

NiziUのメンバーであるミイヒちゃん。

今年10月23日に休養のため当面の間活動を休止すると発表され、8人で活動していました。

そのため、「紅白には8人で出場するの?」「ミイヒの復活はいつ?」と心配するファンの声が目立っていました。

そんな心配の声に答えるように2020年12月20日に公式サイトでミイヒさんが活動を再開させるといううれしいお知らせがありました。

公式サイトでは、治療と休養に専念した結果、体調も順調に回復し、本人の体調を第一に考えつつNiziUとしての活動を再開すると説明。

本人も公式インスタで「今まで待ってて下さったWithUの皆さん、本当にありがとうございます。大好きです」とコメントし、9人がそろった元気な姿の写真をアップしていました。

この発表を受けて、Twitterでは「ミイヒちゃん」がトレンド入り。

「ずっと待ってたよ」「ミイヒちゃん、おかえりなさい!!」など、彼女の復帰を祝うメッセージが多数寄せられました。

そして、12月25日に放送されたミュージックステーションSUPERLIVE2020、12月30日レコード大賞で、初9人そろってのパフォーマンスを披露。

ここでもtwitterでは「ミイヒちゃん」がトレンド入り。

まとめ

  • 2020年デビューしたNiziUが紅白出場決定。披露する楽曲はプレデビュー曲「Make you happy」
  • 正式デビューが12月2日ということで、紅白史上デビューから最も早く出場することになった女性グループがNiziU
  • NiziUが紅白歌合戦に出演する時間は後半1組目、21時7分。
  • 10月23日以降休養していたメンバーのミイヒちゃんが12月20日から活動再開。紅白歌合戦には9人揃って出場予定