トレンド

YOASOBI紅白歌合戦2020スマホ動画視聴方法は?見逃し配信はある?

YOASOBIが2020年の紅白歌合戦に出場決定!

紅組歌手として登場することになります。

YOASOBIが生放送でのテレビ出演が紅白歌合戦が初なので、リアルタイム視聴をしたい人も多いですよね。

スマホで紅白歌合戦のライブ映像を視聴できる方法を探してみました。

リアルタイムでなくてもスマホで紅白歌合戦を視聴する方法はありますのでご紹介します。

2020年12月29日追記

YOASOBIの出演は後半11組目で、出演時間は22時10分頃です。

ちゅうこ
ちゅうこ
紅白出場おめでとうございます!

YOASOBI紅白歌合戦第71回2020スマホで動画視聴方法は?

最近Tverでは、リアルタイムで同時配信が行われていますが、残念ながら紅白歌合戦は、スマホでライブ映像を視聴する方法はありません

もちろん、ワンセグ機能を搭載しているAndroid端末や、スマホ用のテレビチューナーを接続したiPhoneであれば視聴可能ですが、スマホ動画ではリアルタイムの視聴は無理というのが結論です。

リアルタイムでYOASOBIの歌っている姿が見たいという方は、紅白歌合戦当日テレビで視聴する方法しかないようです。

YOASOBI紅白歌合戦第71回2020見逃し配信はある?

リアルタイムでYOASOBIを見なくてもいいということであれば、紅白歌合戦の見逃し配信を待ちましょう。

前回2019年の紅白歌合戦は、動画配信サービスU-NEXTのNHKオンデマンドで見逃し配信が行われました。

2020年第71回の紅白歌合戦も見逃し配信が行われます。

U-NEXTのNHKオンデマンドに登録することで、スマホやタブレット、PCのウェブサイトから視聴可能ですので、テレビが無い環境でも紅白歌合戦を楽しむことができます。

紅白歌合戦の見逃し配信を視聴する方法には次のようなものがあります。

  • NHKオンデマンドの「まるごと見放題パック」(税込990円)に加入する。

こちらに入会すれば、紅白歌合戦だけでなく、朝の連続テレビ小説やバラエティ、ドキュメンタリーなど、NHKの人気番組を見逃し視聴することができます

  • 前半、後半をそれぞれレンタルする。

継続して視聴する予定がないという場合は、無料会員登録だけして、番組を単体でレンタルして視聴することも可能です。

ただ、NHKオンデマンドの方は、無料トライアルが設定されていないという弱点があります。

一方、U-NEXTのNHKオンデマンドであれば、31日間の無料トライアルが設定されています。

さらに、無料で1000ポイントが付与されます。

こちらのポイントは有料作品を視聴するのに利用することができるので、1000ポイントで紅白歌合戦をレンタルして観ることができるというわけです。

この方法で、無料期間中に解約の手続きを忘れずに行えば、完全に無料で紅白歌合戦の見逃し配信を視聴することができきます。

NHKオンデマンドでは、NHKのドラマやドキュメンタリー、バラエティなど、約7,000本の番組をいつでも楽しむことができます。

今からU-NEXT経由で無理トライアルに登録すれば、年末年始、NHKのコンテンツを楽しむことができます。

YOASOBIが紅白歌合戦2020で歌う曲は?


2020年最も売れたヒットソングともいわれる「夜に駆ける」を披露します。

デビューしてわずか1年しかたっていないにもかかわらず紅白に出場するというのがそもそも異例です。

また、「夜に駆ける」はCD未発売の曲

紅白にCDを発売していないアーティストが出場することも異例中の異例

さらにYOASOBIがテレビで生ライブパフォーマンスを見せるということも今回が初めて

それらのことから、今回の紅白歌合戦の目玉となることは間違いなさそうです。

YOASOBIが紅白歌合戦2020で出演する時間帯は?

YOASOBIは2020年の紅白目玉の一つと思われますので、目立つ場面での登場となるのではないかと予想されます。

後半のスタートは9時からとなりますので、視聴率的にも高くなる9時台の出演になるのではないでしょうか。

去年は、9時台にLittle Glee MonsterやOfficial髭男dism、椎名林檎さんらが出演していました。

2020年12月29日追記

YOASOBIの出演時間は、後半10組目の22時10分頃です。

YOASOBIが紅白歌合戦2020で来た衣装は?

紅白歌合戦では、ボーカルのikuraさんが歌う横でコンポーザーのAyaseさんが演奏する形での出演となる予定です。

コロナ禍の影響でライブやイベントが中止となってしまい、二人そろって曲を披露するということ自体が今回初ということになります。

二人がどんな衣装で登場するかとても楽しみですね。

テレビ出演したのがスクール革命、関ジャム、嵐にしやがれです。

その時に着ていた衣装は、こんな感じ

ちゅうこ
ちゅうこ
予想すると、ikuraさんは、Perfumeのような衣装を着てくるのではないかなと思います。

実際、YOASOBIのお二人がどんな衣装で登場したかは、放送後、追記する形でお知らせします。

YOASOBIが紅白歌合戦2020出演発表が遅れた理由は?

2020年の紅白歌合戦の出場アーティストの発表が行われたのは11月16日のこと。

そのときはYOASOBIの名前は入っていませんでした

では、なぜYOASOBIの出場の発表は遅れたのでしょうか。

YOASOBIがテレビでパフォーマンスを見せるというのは、収録も含めて今回が初めてのこととなります。

紅白歌合戦がテレビで歌う初めての舞台となる」というのは、2018年の米津玄師さん以来2例目となります。

番組関係者によると、11月16日の出場者発表の後も出演の依頼をし続け、テレビでのパフォーマンスの経験が無い二人のことを粘り強く説得し続けたといいます。

米津玄師さんのときも、その発表は他のアーティストよりも遅れて行われました。

おそらく、米津玄師さんの場合も同じように説得が続けられた結果の出場決定ということでその発表が遅れてしまったのではないかと思われます。




YOASOBIってどんなアーティスト?

YOASOBIは、ボーカロイドプロデューサーのAyaseとシンガーソングライターのikura(幾田りら)による2人組の音楽ユニットです。

2019年10月1日に結成されたばかりのユニットになります。

YOASOBIの最大の特徴は、ソニーミュージックが運営する小説&イラスト投稿サイト「monogatary.com」に投稿された小説を原作として曲を作っているという点です。

今回、紅白歌合戦で披露される「夜に駆ける」は、彼らのデビュー曲で、星野舞夜の小説『タナトスの誘惑』を原作とした曲です。

2019年11月16日にミュージックビデオが公開され、わずか5か月でYouTubeでの再生回数は1000万回を突破

これまでに2億回再生を突破するという驚異的な人気を見せています。

その後発表した楽曲も次の通り話題となっているものばかりです。

第2弾楽曲:あの夢をなぞって(原作小説の漫画化決定)

第3弾楽曲:ハルジオン(サントリーのエナジードリンクブランド『ZONe』とコラボ)

第4弾楽曲:たぶん(映画化されその主題歌)

第5弾楽曲:群青(ブルボン「アルフォートミニチョコレート」CMソング)

第6弾楽曲:ハルカ(原作を手掛けたのは放送作家の鈴木おさむさん)

2021年1月6日に発表予定の7作目「怪物」は、テレビアニメ『BEASTARS』のオープニングテーマとして使用される予定で、今後増々活動の幅を広げていく予感です。

まとめ

  • YOASOBIはボーカロイドプロデューサーのAyaseとシンガーソングライターのikura(幾田りら)による2人組の音楽ユニット。
  • YOASOBIは、2020年紅白歌合戦での楽曲披露がテレビ生ライブ初。
  • YOASOBIが2020年紅白歌合戦で披露する楽曲は「夜に駆ける」
  • YOASOBIの出演時間は、後半11組目で22時10分頃の出演