芸能人有名人

村田風雅日プ辞退理由は他グループでデビューだから?NHK番組での発言は?

PRODUCE101JAPAN2の練習生101人が公開されましたが、練習生一覧を見てみると101人目が辞退となっています。

シーズン1でもこの時点での辞退者がいましたが、せっかく101人に入れたのに「なんで辞退するの?」「辞退理由は何?」と気になります。

そして、その辞退者の村田風雅くんは韓国で練習生をして経験があり、テミンのカバーダンス動画を上げていたりと、有名であることがわかりました。

辞退が惜しかった村田風雅くんのテミンカバーダンス動画や、辞退理由を探ってみました。

村田風雅日プ辞退理由は他グループでデビューだから?

シーズン1でもそうでしたが、投票が始まる前から辞退している練習生がいて、番組名であり、番組の趣旨の101人からのスタートが、実際そうではないという現象が起きています。

そして、今回も101人の中からすでに1人辞退者が出ていて、実質100人でのスタートになっており、正確に言うと「PRODUCE100JAPAN」状態です。

シーズン1の例で言うと、オーディション終了から合格後すぐ、投票開始までの間に辞退して欠員が出ると、次点の練習生が繰り上がるシステムで、一度落ちたとしても番組側から連絡があり、練習生になれるとのこと。

シーズン1の次点練習生の方の話では、すでに練習が始まっていたけれど、追加合格が決まって合宿に遅れて参加したと言っています。

その時点で辞退したとなれば、101人のリストには上がらず名前も写真も載りませんが、今回の村田風雅くんについては、その後よほどギリギリの段階の選択で辞退したと予想されます。

実際、村田風雅くんは101人の練習生のリストに載っているだけではなく、先日放送された「PRODUCE 101 JAPAN SEASON2 」国民投票開始カウントダウン SPにも出演していました。

スタジオに向かって笑顔で手を振って、フリップに記入されているアピールには、「韓国で2年半練習生してました」と書かれています。

そうなると、かなり本気でアイドルを目指している様子なので、辞退したとなればそれ相応の理由がありそうです。

そこでささやかれているのが、ほぼ同時期に行われたとあるオーディションに合格したのではないか?ということです。

そのオーディションがこちら。

今や世界中のアイドルとなったBTS(防弾少年団)の所属事務所BigHitエンターテイメントが、昨年韓国で制作・放送したサバイバルオーディション番組「I-LAND」のファイナリストや人気メンバーを集めてデビューさせるグループの追加メンバーを募集するオーディションです。

すでに決まっているのが日本人2人と韓国人3人のメンバーでBigHitエンターテイメントの日本支部BigHit JAPANのプロデュースで、日本でデビュー後グルーバル展開する予定です。

PRODUCE101JAPANシーズン2の締め切りが2020年12月6日(日)。

その後2021年1月1日に&AUDITIONの募集が始まっている。

PRODUCE101JAPANシーズン2に練習生で、しまった…と思った子きっといるだろうな…と、Kポファンならだれしもチラッと思ったはず。

そんなことから、村田風雅くんはBigHitエンターテイメントのオーディション&AUDITIONを受けての辞退、またはこのどちらでもない事務所でデビューが決まったという可能性もあるのです。




村田風雅はNHK番組に出演していた?その時の発言は?

PRODUCE101JAPANシーズン2で現段階でたったひとり辞退した村田風雅くんですが、とある番組に出演していた時の様子が分かっています。

当時静岡のリトルステップファクトリーというダンススタジオに所属していた村田風雅くん。

韓国で練習生をしていたのにコロナ禍でやむなく帰国して、日本でデビューを目指す22歳と紹介されています。

その時の村田風雅くんの発言は予告編に採用されていて

「選択肢は増えました。」
「歌って踊れるアイドルになりたい。」

と韓国からやむなく帰国したものの、日本でもK-POPアイドルになれるというこの時代、日本で頑張るという胸中を語っています。

このことを踏まえると、さらに&AUDITION合格説が強まりますし、この番組が2020年の年末に放送されたことから、これを見ていた芸能事務所から声がかかってデビューが決まったという説が考えられるということです。

ちなみにこのダンススタジオからはPRODUCE101JAPANシーズン2に児玉龍亮くんと、髙橋航大が練習生として出演しています。


村田風雅くんが気になった方は、こちらの2人も応援するのもいいですね。

村田風雅韓国練習生ってどこの事務所?

韓国で2年半練習生生活をしていたという村田風雅くん、どこの事務所の練習生だったのでしょうか?

SNS上にこんなツイートがあります。

ということで、候補は2つ。

  1. n.CH エンターテイメント/ネイチャーコスモヒューマンエンターテイメント
    所属アーティストは女性アイドルグループ「NATURE」、男性アイドルグループ「TOO」でわりと新し目で2017年に設立されています。
  2. SMエンターテイメント
    東方神起やBOAなどたくさんのアイドルグループが所属する大手芸能事務所

n.CH エンターテイメント説はおそらく同じダンススクールからK-POPアイドルになった子が所属する事務所だからです。

このアイドルの子と村田風雅くんがカバーダンスをした動画がYOUTUBE上に上がっているのですが、

この時カバーしたダンス曲が

  • SHINeeのテミンの「TAEMIN(태민) ‘WANT’+’MOVE’」だったこと
  • 村田風雅くんがSHINeeのファンだったこと

この2つの理由からSMエンターテイメント説が上がっています。

どちらだったのかは定かではありませんが、SMエンターテイメントについては日本人練習生のデビューが昨年から何件かあるので、コロナ禍と言えどよほど見込みがない練習生でなければ帰国を促さないのではないか?と思われます。

n.CH エンターテイメントについては、アイドルグループTOOのマネージメントについて、韓国の大手エンターテイメント会社CJ ENMと契約事項の相違で争っているので、もしかするとこちらの事務所で事務所存続の危機のため帰国に至ったという可能性が高くもあります。

ツイート主がどこで知られたのかは不明ですが、n.CH エンターテイメント説が濃厚だと思います

。※あくまでも個人的見解です。

村田風雅のダンス経歴は?

韓国で2年半練習生をして帰国した村田風雅くん。

テレビ番組の放送日程からすると、PRODUCE101JAPANシーズン2出演直前まで静岡のダンススタジオにいたことになります。

テレビ番組の予告では、女の子クラスの講師をしている場面があるので、ダンスのスキルが高いことが伺えます。

PRODUCE101JAPANシーズン1出演で現JO1の豆原一成も地元のダンススタジオの講師をしていた経歴があります。

そこで村田風雅くんのダンスについて話題になっているのがこちらのYOUTUBE上にUPされているこちらの動画。

これでデビューしていないんですか!?と言いたくなるほど完璧なビジュアルで、ダンスも上手すぎるくらいです。

一緒に踊っている女性がK-POPアイドルグループNATURE(네이처) /ネイチャーのHARU(하루)/ハル。

このHARU(하루)が同じ静岡のダンススタジオ出身なんです。
このような映像があるということはますます村田風雅くんはn.CH エンターテイメントの練習生だった可能性が高いですね。

村田風雅くんもカッコイイけれど、HARU(하루)も女性ながらカッコイイです。
今後村田風雅くんが気になる方は時々HARU(하루)をチェックすれば、いつか情報が得られそうです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

NATURE HARU (하루)(@haru.nature)がシェアした投稿

村田風雅の身長体重は?

村田風雅くんの身長と体重については、すでにどこの練習生でもないので、情報がありません。

しかし、先ほどのカバーダンス動画を見ると、隣で踊っているHARU(하루)よりは20㎝程度の身長差が見られます。

NATUREのプロフィールで、HARU(하루)の身長が161㎝と公開されていますので、村田風雅くんは180㎝程度の身長だと予測できます。

イケメンで高身長、そしてダンスも出来る村田風雅くん、辞退理由が健康上の理由ではなく諸事象であることを願います。

村田風雅くんが受かったと噂されているグループはこちら↓

村田風雅のプロフィール

名前:村田風雅/むらたふうま

生年月日:?

年齢:22歳

出身地:静岡県

血液型:型

星座:座

学歴:

身長:180cm?

体重:kg

趣味:

練習生期間:2年半

まとめ

  • 村田風雅日プ辞退理由は他のオーデションの合格したのではないかという噂があり
  • 村田風雅は、2020年の年末NHK番組に出演していた時は「歌って踊れるアイドルになりたい」
  • 村田風雅のテミンカバーダンス動画はかなりダンスの実力がある
  • 村田風雅が韓国で所属していた事務所はn.CH エンターテイメントでは?と予想