トレンド

GW2021コロナ禍でも密を避けて楽しめるグランピング関東編!人気おすすめは?

2021年のゴールデンウイークは、昨年同様コロナ禍での連休になります。

昨年は緊急事態宣言中でコロナの実態が分からない中でのGWでしたので旅行に行くのを断念した人は多いですよね。

しかし、7月以降Gotoトラベルなどを利用して旅行に行く人が増えましたが、そこで人気がある密を避けて旅行が楽しめるグランピング施設をご紹介します。

今年はコロナ禍で感染対策をしっかりしながら旅行を楽しむことが大切ですよね。

ちゅうこ
ちゅうこ
感染対策がしっかり行われていて、しかもグランピングなら安心して楽しめますね。

\クーポン利用でお得/

春夏旅の楽天トラベルクーポンをチェックする

GW2021コロナ禍でも密を避けて楽しめるグランピング関東編!

GW2021グランピング施設関東で人気おすすめは?

関東エリアで人気のグランピング施設をご紹介します。

近年のグランピング人気はますます高まる一方。

皆さんはグランピングの語源をご存じですか?実は造語なんです。

「グラマラス(豪華、魅力的な)」「キャンピング」を足した言葉なんですよ。

普通のキャンプとは違い、おしゃれで充実した施設が人気のグランピングにはこういった意味があったんですね。

一から準備するキャンプと違って、充実した施設で楽しめるグランピング。

開放的な空間で楽しめますから密な空間になりにくいのも人気の理由です。

UFUFU VILLAGE

中伊豆の四季を五感で感じることのできるグランピング施設「UFUFU VILLAGE」。

宿泊は、テント、トレーラー、ドームテントなどお好みのスタイルから選ぶことが出来ます。

ペット専用サイトでは、1サイトにつき、小型・中型犬最大3頭まで、大型犬最大2頭まで滞在可能ですので、ペット同伴でのご旅行にもおすすめです。

猫の宿泊も可能になっております。

水遊び場やブランコなどの遊具、キャンプファイアーの設備もありますので子連れ利用の方やカップル利用の方にもおすすめの施設です。

源泉かけ流しの温泉もありますので、外で遊んだ後は、あたたかな温泉でゆっくり過ごすのもいいでしょう。

所在地 静岡県伊豆市月ヶ瀬425-1
アクセス 公共交通機関をご利用の方は伊豆箱根電鉄・修善寺駅からタクシー約20分、路線バスの場合は5番線乗り場からのバスにご乗車いただき「月ヶ瀬温泉」バス停にてご降車ください。
バス停より徒歩約2分ほどでUFUFU VILLAGEに到着します。
お車でお越しの方は伊豆箱根縦貫有料道路・月ヶ瀬インターチェンジでお降りいただき、国道414号線天城湯ヶ島方面へ約3分でUFUFU VILLAGE入口看板がございます。
駐車場 1サイトにつき1台駐車可能でございます。

楽天トラベルでUFUFU VILLAGEをチェックする

星のや富士

キャンプはしてみたいけど誰かにサポートしてもらえらばできる、テントで寝るほどのキャンプはちょっとやりたくないけど、でも自然を満喫したいという方には絶対おすすめなのが星のや富士。

星のやと言えば、他の宿泊施設と異なるのがエントランスから別世界へ導いてくれる演出が有名ですが、星のや富士でもレセプションに到着とリュックサックを選んでくださいと言われます。

リュックサックの中には、双眼鏡やヘッドライトと7つ道具が入っていて、それを使って季節にあったアクテビティを楽しむことができます。

JEEPに乗って富士山を見渡せる客室へ行くと、もうここはどこの世界か?と言いたくなるぐらい素晴らしい施設です。

所在地 山梨県南都留郡富士河口湖町大石1408
アクセス 東京方面からであれば、中央道大月JCT、河口湖ICより20分
駐車場 宿泊者数分の駐車スペースがあります。

楽天トラベルで星のや富士をチェックする

河口湖カントリーコテージBan&グランピングリゾート

河口湖カントリーコテージBan&グランピングリゾートは、富士山と河口湖を望み、赤松などの雑木林の中に佇む、癒しと感動の本格リゾートです。

トレーラーハウス仕様のお家を中心に、ウッドデッキやBBQコーナーなど設備が充実しています。

露天風呂・展望風呂からは富士山と河口湖の景色を眺めることが出来ます。

近くには富士急ハイランドもありますので、カップル利用や子連れ利用の方にも楽しく滞在していただけます。

所在地 〒401-0304 山梨県南都留郡富士河口湖町河口209
アクセス 公共交通機関でお越しの方:河口湖駅からタクシー約10分、または10名様以上の場合は無料送迎(要予約)がございます。
お車でお越しの方:中央自動車道・河口湖インターチェンジより車約10分でございます。
駐車場 乗用車約70台の無料駐車場を完備しております。

楽天トラベルで河口湖カントリーコテージBan&グランピングリゾートをチェックする




WILDBEACH SEASIDE GLAMPING PARK

木更津にあるアウトレットのすぐ隣にあるアクセスもばっちりのグランピング施設がWILDBEACH SEASIDE GLAMPING PARKです。

おしゃれで家具付テントのグランピングやトレーラー泊、そして3つの異なるホテルタイプと様々なスタイルの宿泊施設の用意がされています。

食事は持ち込みでもOKということなので、BBQするのもよし近場の有名店からテイクアウトするのもよし楽しめそうですね。

所在地 千葉県木更津市金田東2-10-1
TEL 070-3669-8480
アクセス 東京湾アクアライン木更津金田ICから5分
定休日 火、水
駐車場

楽天トラベルでの取り扱いがないため、予約するならじゃらんで↓

じゃらんでWILDBEACHSEASIDEGLAMPINGPARKをチェックする!

空に近い森のアウトドアリゾート『ETOWA KASAMA』

所 在 地
アクセス
駐 車 場

2020年8月オープン。都心から約90分。

茨城県笠間市に誕生したのは、贅沢なグランピング体験を楽しめる、空に近い森のアウトドアリゾート『ETOWA KASAMA』。

空と眺望が気持ちいい開放感あふれるキャビン、森の緑に寄り添う広々プライベートキャビン、贅沢で優雅な時を過ごせるワンランク上のキャビン、アウトドアステイの魅力を体験できるテントスタイルと4つのコンセプトの客室があり、一緒に行く方や目的によって選択できるのが好ポイント。

毎回違う客室に宿泊するのもいいですよね。

春休みやGWに訪れてみてはいかがですか?

グランピングといっても、4つの客室のうち3つはコテージのように戸建ての客室ですから、他の利用者と会う機会が極力少なくできるのもいいです。

コロナ対策で、客室でチェックインすることができますよ。

星空の下で火を眺めながらお酒をいただけるバーがあったり、焚火を囲んで語り合えるスペースがあったり、アウトドアこたつでプロジェクターで投影した映画を見たりと楽しみ方はたくさん。小さなお子様連れから三世代家族、女子旅にもぴったりです。

コロナ対策は、定期的な換気や消毒のほかに、部屋食や個室での食事に対応していますよ。

家族旅行でキャビンを利用させていただきました。
山の上にあり、とても景色がよく、キャビン内もとても雰囲気がよく、綺麗で満足でした。月夜の焚き火は雰囲気満点、焼きマシュマロも楽しかったです。お肉も美味しく、自然の中で良い時間を過ごせました。
スカイキャビンに宿泊しました。夜景が綺麗でした!
夜景が見えるお部屋はスカイキャビンだけだと思います。食事は常陸牛がすごく美味しかったです。
部屋は綺麗でBluetoothで音楽も聴けてとても居心地良かったです。
BBQの準備も後片付けもないグランピングは最高です。

楽天トラベルで空に近い森のアウトドアリゾート『ETOWA KASAMA』で予約する

WOODLAND BOTHY

所 在 地
アクセス
駐 車 場

東京都心部から車で1時間ほど、そこから徒歩で30分。

東京都あきる野市にあるのは山の中を登っていくと現れる秘境。

グランピング施設と古民家を1日各1組1棟貸切で利用できます。

東京にいながら静かな大自然の中でマイナスイオンに包まれて、ココロとカラダをリフレッシュすることができますよ。

専属シェフが食材を仕込み、料理を振る舞ってくれます。とても贅沢ですよね。

他の利用者と会うことなく過ごすことができますので、コロナ対策もばっちり。

駐車場から坂道がけっこうきついですが、登山用の杖が用意されてあり、大変助かりました。
雨と台風でしたが吹き込みもなく快適でした。
スピーカーがあり雰囲気よくすごせました。
お料理は最高でした。
どれもこだわりがあり美味しかったです。
山登りが結構いい運動になりますが、登り終えた後のビールと景色は最高です。
山の上で暮らしてる気分で、夕食はお肉が3種類も出て美味しいですし、貸切風呂、フカフカのベッドでハイジ気分を味わえます。
ぜひまたご褒美に行きたいです。

楽天トラベルでWOODLAND BOTHYを予約する

高滝湖グランピングリゾート

所 在 地
アクセス
駐 車 場

千葉県市原市に4月20日にオープンするのは、高滝湖グランピングリゾートです。

初心者でも安心の持ち物不要!持ち込み自由!手ぶらでOK!な手軽に楽しめるグランピング施設です。

BBQの食材・食器など準備・後片付けなどすべてスタッフにお任せOK。

飲み物や食材は持ち込み無料、食材・食器・器具はすべて施設にて用意とキャンプとグランピングのいいとこどりができるのもこの施設の魅力です。

小さなお子様連れでも後片付けはお任せできるのでお母さんもゆっくりできますね。

ペット同伴可能なお部屋もありますので、家族全員で楽しめるのもいいところですよね。

夕食・朝食ともにテント内のプライベート空間で頂くことができるので、密になることもなく安心です。

オープンが待ち遠しいですね!

楽天トラベルで高滝湖グランピングリゾートで予約する