トレンド

全国一斉花火打ち上げ7/24神奈川で見れる場所は?

全国一斉花火打ち上げが7月24日(金)20時の時報とともに1分半、花火があがるということで、気になるのが、打ち上げ場所なんです。

もちろん、コロナウイルス感染拡大しないために混雑を避けなければいけませんが、それでも遠目からでも打ち上げ花火見たくありませんか?

今回は、全国一斉花火の打ち上げ場所の神奈川で見れる場所について予想してみます。

ちゅうこ
ちゅうこ
前回の全国一斉花火の時はすっごく感動したんだよね。花火師さんたちに感謝だわ!

全国一斉花火打ち上げ7/24神奈川で見れる場所は?

2020年7月24日は、東京五輪の開会式が予定されている日でしたよね。

しかし、コロナウイルスの影響で東京オリンピック・パラリンピックは中止、延期になりました。

2020年は、全国の花火大会もほとんど中止です。

そんなことから6月1日に花火師さんたちの熱い気持ちでコロナ終息を祈願して全国一斉花火が打ち上げられたのも記憶に新しいですよね。

そして、7月24日本日も全国121カ所で一斉に花火が打ち上がるということで、神奈川県で見れる場所について予想していきます。




全国一斉花火打ち上げ7/24神奈川相模原

相模原の花火には、緑区の相模煙火店が協力しているという情報を入手しました。

相模原煙火店さんが毎年開催している花火大会は、相模原納涼花火大会ということで、相模原納涼花火大会の開催場所は、相模川高田橋付近です。

なので、7月24日(金)20時に相模川高田橋付近の方を見たら花火があがる可能性が高いですね。

全国一斉花火は、豪雨や強風の場合は中止になるのでご注意ください。

全国一斉花火打ち上げ7/24神奈川小田原

続いて全国一斉花火大会の神奈川県で打ち上げられる場所は、小田原という情報を入手しています。

打ち上げられる場所は、小田原の酒匂川スポーツ広場です。

小田原では、7月13日にも(公社)小田原青年会議所の企画で花火が打ちあがっています。

7月24日の本日も小田原大橋付近から打ち上げ花火を見上げることができるでしょう。