芸能人有名人

キムダヨンの年齢や身長は?プデュ48出演時の最終順位は?

ガールズプラネット999に出演しているキムダヨンちゃん。
キムダヨンちゃんは、Kグループで1位を獲得しています。

3年前にProduce48(プデュ48)に出演していたこともありファンがたくさんいます。
しかし、第1回で脱落してしまいましたが一体最終順位は何位だったのでしょうか。

キムダヨンちゃんのプロフィールも合わせてご紹介します。

ちゅうこ
ちゅうこ
ガルプラ初回でキムダヨンさんはKグループ1位を獲得しました。得意のダンスを武器に、今後さらなる飛躍が見られるといいですね!

キムダヨンの年齢は?

2003年3月2日生まれで年齢は18歳(2021年8月現在)。

キムダヨンさんは2003年3月2日生まれのうお座で、18歳(2021年8月現在)です。

血液型はA型で、趣味はフリースタイルダンスだそうです。

Girls Planet 999(ガルプラ)で公開されている自己紹介ムービーでは、先生になりきって授業風に自身のプロフィールを紹介しています。

開始早々から「浪人生はいますか?」と質問し「私を見たことがありますよね」と以前出演したアイドルサバイバル番組の振りを軽くして見せました。

そして注意して頂きたいのが、この自己紹介動画では年齢を19歳と紹介していますが、日本と韓国では年齢の数え方が違うためです。

長所はリーダーシップとアイドル力を兼ね備えているところ。

似ているキャラクターはチップとデールだと話し、可愛いポーズを披露してます。

えくぼがチャームポイントで、ボールを使った運動は投げる・捕る・避けるなんでも得意だと語っていました。

最後に得意のダンスを披露し、高校3年生ということを上手く活かした面白くて印象に残る自己紹介を披露しました。

キムダヨンの身長体重は?

身長158cm、体重41kg。

キムダヨンさんの身長は158cmで、体重は41kgです。

韓国や中国からの参加者の中では身長は低い方かもしれません。

ダンスを踊るために必要な健康的な筋肉も程よくあり、アイドルとしてデビューするのを目指しているだけあって体重管理も日常的にしているのだと思います。

キムダヨンの歌やダンスの実力は?

15歳の時点での歌とダンスのパフォーマンス映像がこちらです。

とても中学生だと思えないですよね。

このパフォーマンスを披露してから3年程過ぎ、ガルプラで強者揃いのなかシグナルソング評価でK(韓国)グループ1位を獲得できる程の高い実力をつけてきました。

こちらがガルプラシグナルソング「O.O.O(over&over&over)」のソロカット映像です。

指先からつま先まで魅力的で全身で踊っているように思います。
終始表情もとても豊かで、表現力がとても優れていますよね。

コメントでも「さすがKグループ1位」「今度こそデビューしよう」といったものがとても多かったです。

歌もとても安定感があり、激しいダンスを踊っていても全く影響を受けません。

これから番組内で実力をたくさん披露してくれることを楽しみにしましょう!

キムダヨンはプデュ48に出演していた?最終順位は?

キムダヨンさんはProduce48(プデュ48)に出演していました。

当時15歳だったキムダヨンさんはCNC所属のマンネ(韓国語で末っ子)組としてパフォーマンスを披露しA~Fのうち、上から2番目のBクラスに振り分けられました。

当時から実力はあったものの、大勢の参加者の中に埋もれてしまっていました。
結果、第一回投票75位で脱落してしまいました。

キムダヨン、ガルプラ現在の順位は?

初回放送:K1位

キムダヨンさんは、参加する3カ国の中でもいちばん実力者が揃うKグループで、初回評価1位を獲得しました。

既にアイドルとして活動しているメンバーを差し置いての1位獲得ですので、本当に凄いことだと思います。

番組の演出でJ(日本)、K(韓国)、C(中国)から各1名ずつの3名で構成されたメンバーでスタジオへと入っていきます。
その3名は様々な繋がりを持っていますが、キムダヨンさんら3名は「J/K/Cの1位」という繋がりでした。

参加者たちのトリでスタジオに入っていった各国1位の評価を受けた3名はとても注目を集めます。

「かっこいい」「羨ましい」と参加者たちから声が上がっていますね。

そんな中で、他の2人は先にパフォーマンスを披露し無事トップ9候補に選ばれており、さらなる重圧を抱えながら自身の出番を迎えます。

K2位のチェイェヨンさん、K19位のキムスヨンさんと披露したのはK/DAの「POP/STARS」です。
登場した姿から自身が満ち溢れており、参加者からでなく評価をする先生たちも大きな期待を寄せていました。

ダンスも激しくとても難易度の高い楽曲であるにも関わらず、全員を「さすが」と言わせる素晴らしいパフォーマンスを披露しました。

期待以上のパフォーマンスを披露したので3人全員トップ9候補に選ばれるのではないかと思われましたが、19位だったキムスヨンさんのみが選ばれました。

Kグループ1位と2位を獲得したメンバーが、これだけの実力を発揮したにも関わらず、選ばれなかった現実に参加者からも疑問の声が絶えませんでした。

選ばれなかった理由としては「才能はあるのに、オーラがない」というとても厳しいものでした。

キムダヨンさんは唯一、1位を獲得したにも関わらずトップ9候補に選ばれない結果となり、Kグループの代表として皆に申し訳ないと話していました。

キムダヨンがガルプラに出演した理由は?

アイドルサバイバル番組の出演が2回目となるキムダヨンさんですので、明確な理由は不明ですが「K-POPアイドルとしてデビューしたい」ということが理由の全てではないかと思います。

とても厳しい環境ですが、歌やダンスなどスキルの向上にも繋がりますしデビュー前からファンをつけることが出来ます。

前回はなかなか注目されず、惜しくも第一回投票で脱落してしまいましたが、今回は韓国チームの代表に選ばれるという好スタートを切ることが出来ています。

シグナルソングの初代センターに選ばれるとデビュー出来るとのジンクスもありますので、そのジンクスが本当かどうか最後まで見守りましょう!

キムダヨンのプロフィール

名前:キムダヨン

生年月日:2003年3月2日

年齢:歳

出身地:韓国

血液型:A型

星座:うお座

学歴:不明

身長:158cm

体重:41kg

趣味:フリースタイルダンス

事務所:CNC

↓現在の人気順をチェック!

まとめ

  • ガールズプラネット999に出演中のキムダヨンの年齢は、2003年3月2日生まれで、18歳(2021年8月現在)
  • キムダヨンの身長は158cm、体重41kg
  • キムダヨンのチャームポイントはえくぼ
  • キムダヨンがプデュ48参加時の最終順位は第一回投票75位
  • ガルプラ初回放送(8月6日放送):K1位
  • 才能を発揮したもののトップ9候補には選ばれなかった