芸能人有名人

キムチェヒョンの年齢や今までの経歴は?現在の順位と日本語が上手い?

ガールズプラネット999に出演中のキムチェヒョンちゃん。

top9にも入っているキムチェヒョンちゃんの年齢は19歳です。6年間韓国で厳しい練習生として活動してきたこともあってダンス、歌ともに完ぺきです。

日本語も上手なキムチェヒョンちゃんをチェックしていきましょう!

ちゅうこ
ちゅうこ
すばらしいビジュアルを持つキムチェヒョンちゃん。努力を積み重ね磨いてきた歌とダンスで、デビューの夢を叶えてほしいです!

キムチェヒョンの年齢は?

キムチェヒョンの年齢は、2002年4月26日生まれで19歳。(2021年9月現在)

キムチェヒョンさんは2002年4月26日生まれのおうし座で、19歳(2021年9月現在)です。

Girls Planet 999(ガルプラ)の自己紹介動画では、ニュース番組のような演出で自身の魅力をアピールしました。

日本だけでなく、韓国でも大人気なクレヨンしんちゃんのモノマネが得意だと話し、披露しました。

もちろん日本と韓国ではクレヨンしんちゃんの声が違いますが、韓国版を見たことがなくてもしんちゃん感がよく伝わってきます。

そして何より注目したいのは、高い歌唱力です。

詳しくはこの後お話ししますが、韓国の大手芸能事務所で長い間練習生をしていただけあって、甘く綺麗な歌声です。

そんなキムチェヒョンさんは、ガルプラの放送が回を重ねるごとに魅力を発揮しており、ファンを虜にしています。

キムチェヒョンの経歴は?元SM練習生?

中学2年生から6年間SMエンターテイメントの練習生をしていた。

キムチェヒョンさんは、中学2年生の頃から韓国三大事務所と言われたSMエンターテイメントの練習生をしていました。

その期間はなんと6年と長く、故郷釜山からソウルに上京し学校を中退して必死にデビューを目指していたそうです。

しかし、なかなか努力は報われず一緒に練習していた友人がデビューするのを見てきたようです。

キムチェヒョンさんのSM練習生としての期間は決して無駄ではありません。

高い実力が身についたのはもちろん、当時から応援してきたファンもいて、プラネットガーディアン(視聴者)からの投票数を見てみると、特に韓国では人気が高いようです。

キムチェヒョンは日本語が上手い?理由は?

キムチェヒョンさんは特技として日本語を挙げています。

なぜ得意なのかや、どのように勉強したのかについては明らかになっていませんが、韓国語と日本語は文法が似ていて、他の言語に比べて習得しやすかったのかもしれません。

ガルプラでは日本人参加者と接する機会も多いので、キムチェヒョンさんが日本語を話す姿を放送で見ることが出来るといいですね。

キムチェヒョンの身長体重は?

キムチェヒョンの身長は160cm、体重は不明。

キムチェヒョンさんの身長は160cmと、一般的な平均身長は超えていますが、K-POPアイドルや、それを目指す参加者の中で比較すると小柄な方です。

体重に関しては公開されていませんが、6年間も芸能事務所の練習生として厳しいレッスンや体型管理をしてきましたので、スタイルは抜群です。

そしてキムチェヒョンさんといえば、肌の白さが凄まじいのが特徴です。

他の参加者もアイドルを目指し、きちんと管理をしているので肌は白いのですが、キムチェヒョンさんは生まれ持った内側から光を放ったような肌の白さをしています。

また、ビジュアルも韓国で人気のあるウサギ顔で、小柄・色白・ウサギ顔と、外見の愛され要素が満載です。

キムチェヒョンの歌やダンスの実力は?

キムチェヒョンさんの歌とダンスの実力は、練習生だった6年間で積み上げた基礎がしっかりとしています。

ダンスは、可愛い外見とは少しイメージの違ったキレキレのダンスを踊ります。

ガルプラシグナルソング「O.O.O(over&over&over)」のソロカット映像はこちらです。

シグナルソング評価の結果は、最もハイレベルのK(韓国)グループの中で23位と上位に入ることは、残念ながら出来ませんでした。

そして歌の実力は、自己紹介ムービーでも披露していましたね。

ガルプラで最初に披露したパフォーマンスでは、K7位のイユンジさん、K30位のアンジョンミンさんとユニットを組み、aespaの「Black Mamba」を披露しました。

緊張からか見せ場で失敗してしまいました。

そのため、この時トップ9の候補として名前が呼ばれませんでした。

キムチェヒョンガルプラ現在の順位は?

  • シグナルソング評価(初回順位):K23位
  • コネクトミッション評価:セル順位5位 / 個人順位K3位 / トップ9 9位

シグナルソング評価ではKグループ23位と、下から数えた方が早い順位だったキムチェヒョンさんですが、回を重ねるごとに存在感を増してきました。

第一回目の脱落者が決まるサバイバル、コネクトミッションでは(J)桑原彩菜さん(C)リイマンさんとセルを組み、挑みました。

キムチェヒョンさんの所属するセルはTWICEの「YES or YES」の1チームです。

パート分けなどで、一部のメンバー間での考えや気持ちのずれがあった際は、すぐさまそれを察して間に入り、上手く解決へと導く姿などメンバーひとりひとりを良く気にかけている姿が「優しすぎる」と話題になりました。

コネクトミッションの結果は、見事接戦を勝利し投票数2倍というベネフィットを獲得しました。

また、全グループの中で1位を獲得しMカウントダウンへの出演権も手に入れました。

先日9月9日のMカウントダウンで披露したパフォーマンス映像はこちらです。

コネクトミッションの結果はセル順位5位で無事に生存が決定しました。

また、個人投票ではKグループでは3位で、デビュー圏内となるトップ9メンバー入りを果たし全体での順位も9位となりました。

第6話の放送からはまた生存と脱落をかけたサバイバルミッションが始まりました。

セルのメンバーも新しく組むことになり、どんなメンバーとどのようなパフォーマンスをしてくれるのか、とても楽しみですね。

キムチェヒョンがガルプラに出演した理由は?

キムチェヒョンさんは、ガルプラ番組内で「アイドル以上に自分が楽しめることはない」と語っていました。

事務所を退所し、練習生ではなくなってからも共に練習してきた友人がアイドルとして活躍しているのを見て、複雑な心境だったことだと思います。

これまではデビューになかなか手が届きませんでしたが、ガルプラではデビュー圏内のトップ9入りを果たすなど、夢が手の届くところまで来ています。

キムチェヒョンさんはガルプラで公開した公約として「Kグループの中でトップ9以内になったら、歌のカバー動画を公開します」と話しました。

まだまだ過酷なミッションが続き、油断は出来ませんが、これからも引き続き応援してキムチェヒョンさんの夢が叶うように応援し続けましょう!

キムチェヒョンのプロフィール

名前:キムチェヒョン

生年月日:2002年4月26日

年齢:19歳

出身地:韓国釜山

血液型:?型

星座:おうし座

学歴:不明

身長:160cm

体重:?kg

趣味:ダンス、運動、ギター

まとめ

  • ガルプラ999に出演中のキムチェヒョンの年齢は、2002年4月26日生まれで19歳(2021年9月現在)
  • キムチェヒョンちゃんは、クレヨンしんちゃんのモノマネが得意
  • キムチェヒョンちゃんは、中学2年生から6年間SMエンターテイメントの練習生をしていた
  • キムチェヒョンの特技は日本語
  • 身長160cm、体重は不明
  • シグナルソング評価(初回順位):K23位
  • コネクトミッション評価:セル順位5位 / 個人順位K3位 / トップ9 9位
  • TWICE「YES or YES」1チームで勝利
  • 全体で1位に選ばれ、Mカウントダウンに出演した
  • ガルプラに参加した理由は「アイドル以上に自分が楽しめることはない」から