芸能人有名人

ガルプラデビューメンバー予想!グループ名デビュー日はいつ?

ガールズプラネット999のデビューメンバー確定までもう少し先になりますが、現段階で既に人気があるガルプラメンバー!

トップ9や日本、韓国のプラネットガーディアンの反応などを見てガルプラ999デビューメンバー予想をしてみました。

そして、今までのオーディション番組からデビューしたグループからグループ名やデビュー日も予想してみました。

ちゅうこ
ちゅうこ
誰がデビューメンバーに入ってもおかしくないくらい実力者揃いのガールズプラネット999。誰がデビューを勝ちとるか、予想しちゃいます!

ガルプラ999デビューメンバー予想!

まずは、ガルプラ999デビューメンバー予想の9人はこのメンバー!

Kチーム
  • チェユジン
  • カンイェソ
  • キムダヨン
  • ソヨンウン
  • キムチェヒョン
Cチーム
  • スールイチー
  • シェンシャオティン
Jチーム
  • 江崎ひかる
  • 川口ゆりな

では、なぜこの9人を選んだか1人ずつお伝えしていきます!

ガルプラ999デビューメンバー予想1人目:チェユジン


K-POPアイドル「CNC」のメンバーとして活動していたチェユジンさんですが、事務所からCNCの活動を終えると言われ、まだまだアイドルとして活動を続けたいという想いが強く、ガルプラに参加することを決意したそうです。

知名度のある現役アイドルであるチェユジンさんが、過酷なアイドルサバイバル番組に参加するという事で視聴者からも、他の参加者からも、番組スタート当初から注目されていました。

チェユジンさんの魅力は、スタイルの良さと、韓国で大人気のウサギ顔、そしてパワフルなダンスです。

CLCでメインダンサーを務めているチェユジンさんですが、歌唱力も高く、過去に「覆面歌王」に出演した経歴があったり、ガルプラ第2話でも、激しいダンスを踊りながら安定感抜群の歌唱力を披露しています。

そのパフォーマンスで、マスター達から高い評価を受け、安心したのか、嬉しさからか、涙を流していた場面がとても印象的でした。

第1回目生存者発表式ではグローバルに様々な国で個人投票上位を獲得し、トップ4に選ばれました。

第2回目生存者発表式ではグローバルに様々な国で個人投票で1位を獲得し、トップ5に選ばれました。

人気、実力ともに今回の参加者の中でトップクラスです。

ガルプラ999デビューメンバー予想2人目:カンイェソ


子役出身で映画「七番房の軌跡」にも出演したことで知られているカンイェソさんは、圧倒的なビジュアルの持ち主です。

子役として芸能界入りを果たしましたが、その後アイドルとしての活動もしており、16歳という年齢にも関わらず、芸歴は12年目になるそうです。

ガルプラで最初に披露したパフォーマンスでは、ひたすら練習に励む努力家な姿と、メンバー達に対して見事なリーダーシップを披露しました。

そして、パフォーマンスの最中にマイクが落ちてしまうハプニングが発生しましたが、焦らず冷静に対応したことに対しても高い評価を得て、マスターが選出したトップ9で第2位となりました。

そんなカンイェソさんは、日本・韓国・中国で高い人気を得て第1回目生存者発表式で第8位となりました。

第2回目生存者発表式では、4位です。

コンビネーションミッションでキーリングパートを担当したカンイェソさんが、パフォーマンスを披露するときに涙を流している姿に、その理由は何なのか注目が集まっています。

ガルプラ999デビューメンバー予想3人目:キムダヨン

 

この投稿をInstagramで見る

 

@whodayeonがシェアした投稿


キムダヨンさんはシグナルソング評価で、最も実力派の参加者が多いK(韓国)グループで1位を獲得し、注目を集めました。

しかし、その実力の高さを持っていながらトップ9に選出されたことがまだ1度もありません。キムダヨンさん自身もそのことについて悩んでいたこともあったようです。

コンビネーションミッションではリーダーとキーリングパートの担当を兼任するという、重大な責任を背負いながらも、リーダーとして全員に見せ場を作り、出来ない所を丁寧に教え、自身のキーリングパートとしての役割も完璧にこなしました。

第1回目生存者発表式でもトップ9入りは逃してしまいましたが、個人投票順位Kグループ7位と、あと少しであることが分かります。

第2回目生存者発表式でもトップ9入りは逃してしまいましたが、個人投票順位Kグループ3位。

今後さらにファンを獲得していくであろうキムダヨンさんに注目しましょう。

ガルプラ999デビューメンバー予想4人目:ソヨンウン

 

この投稿をInstagramで見る

 

응(@seo_youngeun999)がシェアした投稿


ソヨンウンさんは普段、お茶目で活発な性格なのですが、ステージに上がりパフォーマンスをすると豹変することで一気に注目を集めました。

そのとき披露したのはNCT127の「Kick it」なのですが、その目つきとダンスの力強さは一度見ると忘れられない程です。

その結果マスターからトップ9の第6位を獲得しました。
第1回目生存者発表式でトップ9入りを逃したものの、激戦のKグループで個人投票順位4位でした。

第2回目生存者発表式でトップ9入りを逃したものの、激戦のKグループで個人投票順位5位でした。

過去の経歴がないのに、ここまで高い人気を獲得出来ているのは本当に凄いことだと思います。

ソヨンウンさんの存在感や愛される魅力の強さ、パフォーマンススキルの高さは凄まじいので、これから更に順位を上げていくのではないかと考えられます。

ガルプラ999デビューメンバー予想5人目:キムチェヒョン


キムチェヒョンさんは元SMエンターテイメントの練習生で、甘い歌声が魅力です。
内側から光を放っているような肌の白さと、可愛らしいビジュアルで練習生の頃からのファンもいるそうです。

そんなキムチェヒョンさんが注目を集めたのは、コネクトミッションでの出来事です。

パート分けをしている最中に、年上のメンバーに他のメンバーが言い出せなかったことを上手く伝え、グループの雰囲気を悪くすることなく解決へと導きました。

その後も、日本人のメンバーを気にかける様子をみせたりと「周囲への配慮が素晴らしい・優しすぎる」と話題になりました。

第1回目生存者発表式でデビュー圏内の第9位、そして個人投票順位はKグループ第3位を獲得しています。

第2回目生存者発表式でトップ9の第9位、そして個人投票順位はKグループ第2位を獲得しています。

このままの順位を維持することは難しいですが、これからも素晴らしい歌唱力でファンを魅了しデビューを掴んでほしいですね。

ガルプラ999デビューメンバー予想6人目:スールイチー

 

この投稿をInstagramで見る

 

Sury苏芮琪SURUIQI(@sury_777)がシェアした投稿


スールイチーさんは、シグナルソングでパロナヤガールを務め、番組スタート当初から派手な髪色と、美しくかっこいいビジュアルで注目を集めていました。

ガルプラでデビューし、エースのような存在になりたいと話していたスールイチーさんは、今までクールでかっこいい姿を見せることが多かったのですが、コンビネーションミッションでは、しなやかで女性らしいパフォーマンスを披露しています。

実力だけでなく人を惹きつける魅力があるスールイチーさんは、日本と中国での人気が特に高く、韓国でも個人投票数上位を獲得し、第1回目生存者発表式でトップ9の第6位入りを果たしました。

第2回目生存者発表式でトップ9の第8位入り、個人投票で2位を果たしました。

ガルプラ999デビューメンバー予想7人目:シェンシャオティン


C(中国)グループでシグナルソングのセンターを務め、実力だけでなく参加者の中でもトップクラスの美しさで注目を集めたシェンシャオティンさんは、ダンスが得意だそうです。
ガルプラ参加者が選ぶビジュアルセンターにも選ばれ、いつ映っても美しくないことがありません。

そしてシェンシャオティンさんは、グループのメンバーを引っ張るリーダーとしても活躍しています。

壁に当たっているメンバーを見つけると、声をかけて上手く出来るように教えてあげたり、以前キーリングパートを担当したことがあるから今回は他の人に頑張ってほしいと話したりと、他の参加者のことも考えて行動出来る優しい性格も魅力のひとつです。

第1回目生存者発表式では、同じセルメンバーの川口ゆりなさんとトップ9の1位2位を争い、個人投票で中国1位を獲得したシェンシャオティンさんは惜しくも第2位となりました。

第2回目生存者発表式では、トップ9、個人投票ともに1位です。

しかし、シェンシャオティンさんは、2位という高い順位に喜び、涙を浮かべながら感想を述べていました。

最終的にトップ9に入ることが目標だと話していましたので、これからも高い順位を維持できるように頑張ってほしいと思います。

ガルプラ999デビューメンバー予想8人目:江崎ひかる

江崎ひかるさんは、シグナルソングでJ(日本)グループ1位となりセンターを務めていたため、番組スタート前から注目を集めていました。

当初は、個性的な魅力を放つ江崎ひかるさんに対して、様々な意見がありましたが、番組の放送がスタートすると、その実力やスター性でファンを虜にしています。

必死に努力して手にした実力で、マスターが選んだトップ9の1位にもなるという素晴らしい功績を残しています。

コネクトミッションでは、担当パートが多い訳ではなかったのですが、しっかりと存在感を残し第1回目生存者発表式ではデビュー圏内の第3位となりました。

第2回目生存者発表式では、トップ9の4位、個人投票3位を獲得しています。

番組で時々あらわれている少し天然な一面も、江崎ひかるさんの魅力のひとつと言えるのですが、第3位という順位に喜びピョンピョンと飛び跳ねる可愛い姿もみせていました。

番組開始からずっと上位トップ3を維持しているので、この調子で順調にいけばデビューすることが出来るでしょう。

ガルプラ999デビューメンバー予想9人目:川口ゆりな

川口ゆりなさんは女優として活動しており、アイドルを志して練習を積んできた訳ではないにも関わらず、多くの実力派を抑え第1回目生存者発表式で見事1位に輝きました。

第2回目生存者発表式でトップ9の2位、個人投票では見事1位に輝きました。

半分以上の国で個人投票数1位を獲得しており、グローバルに愛されているようです。
正直他の参加者からもトップ9に入ることすら予想されていなかったので、デビュー圏内に入ったことはもちろん、1位を獲得出来たのは想定外の出来事だったといえます。

それまでのパフォーマンスでは、担当パートは少ないものの、自分のやるべきことをしっかりとやり遂げて、存在感を放っていました。

そのため本人も1位となった責任感と重圧に負けそうになったこともありましたが、その後披露したコンビネーションミッションでは見事な歌声を披露しました。

韓国で人気のメンバーは?

韓国で人気のメンバー

1位:ヒュニンバヒエ(K)
2位:キムチェヒョン(K)
3位:カンイェソ(K)
4位:ソヨンウン(K)
5位:チェユジン(K)
6位:イチェユン(K)
7位:キムドア(K)
8位:スールイチー(C)
9位:川口ゆりな(J)

ガルプラでの投票の割合が韓国が50%その他地域50%となっており、韓国票は他国票の2倍ですので韓国での人気が重要です。

なので今回は、第1回目生存者発表式以前に韓国で人気だったメンバーを、デビュー圏内となる第9位まで発表します!
日本、中国の参加者が1名ずつで、残る枠は全て韓国人だったということが分かりました。

人気1位のヒュニンバヒエさんは、ご存知の通りTXTのヒュニンカイさんだということで注目されており、人気も高いですね。

第1回目生存者発表式の結果と見比べると、半数を超える5名がランクインしていたことが分かります。

サバイバルで勝ち取ったベネフィットによっても投票数は変動しますので、今ランクインしているメンバーが最終までに脱落してしまう可能性ももちろんあります。
今後の展開が楽しみです。

ガルプラ999デビューメンバーポジション予想

今までのガールズプラネット999での活躍を見てきて勝手にポジション予想をしてみました。

ボーカル

  • カンイェソ
  • キムチェヒョン
  • 川口ゆりな

ラップ

  • スールイチー
  • 江崎ひかる

ダンス

  • チェユジン
  • キムダヨン
  • ソヨンウン

ガルプラ999デビューのグループ名は?

ガールズプラネット999のグループ名は、もう少しあとで予想していこうと思います。

ガルプラ999で誕生するグループのデビュー日は?

今までのオーディション番組のデビュー日からガルプラ999からデビューするメンバーのデビュー日を予想してみます!

グループ名
最終回&デビューメンバー決定日
デビュー日
IZ*ONE
2018年8月31日
2018年10月29日
JO1
2019年12月11日
2020年3月4日
ENHYPEN
2019年9月18日
2020年11月30日
INI
2021年6年13日
2021年11月3日

年々デビュー決定からデビューするまでがとても期間が短いのですが、ガールズプラネット999の最終回は、2021年10月8日です。

ガールズプラネット999のお姉さんグループと言えば、IZ*ONEですが、2018年10月29日から2021年4月29日までの2年6か月の期間限定での活動で解散しました。

IZ*ONEが最終回から2ヶ月でデビューしていることもあって、ガルプラ999でデビューするメンバーも2021年年内のデビューはありそうですね。

↓現在の最新順位をチェックする!

まとめ

  • ガルプラ999は、デビュー経験や経歴を持つ参加者も多く、注目されていたメンバーが第1回目生存者発表式で脱落してしまうなど、既に激戦が繰り広げられている
  • ガルプラ999で最終順位トップ9に入りデビューするには、韓国人気を獲得するのが重要
  • 韓国人気はやはりKグループの参加者に集まっているが、JグループとCグループのメンバーが何人デビューすることが出来るのかにも注目
  • 韓国人気の強いヒュニンバヒエさんや、今回候補には上げませんでしたが坂本舞白さん、フーヤーニンさんなど、他にも注目度の高いメンバーがいる。このメンバーがこれからどのように票を伸ばしていくのかにも注目