芸能人有名人

Adoの本名はるり?出身高校や両親の職業は?

2021年大ブレイクしたアーティストと言えばAdo。

当時、子どもたちがAdoの歌を歌わなかった日はなかったぐらい人気でしたよね。

しかし、Adoと言えば顔出しをせずに活動していて本名や学歴など気になる部分が多くあります。

2021年の紅白歌合戦に出場するのかも気になるところではありますがAdoのプロフィールをチェックしてみましょう!

ちゅうこ
ちゅうこ
『うっせぇわ』でセンセーショナルな歌詞と驚異の歌唱力をみせて大ブレイクしたAdoさん。謎の多いAdoさんですが、そのプロフィールを見ていきましょう!

Adoの本名はるり?

素顔も出さず、またその素性についても謎な部分が多いAdoさん。そんな謎多きAdoさんですが、本名のヒントを見つけることができました。

実は、Adoさんはかつて3人組のユニットを結成していたことがあります。

そのユニット名は「あまる」といいました。

ユニットを構成していた3人の名前、「あい」さん、「まりん」さん、「るり」さんの頭文字を取った名前だとのこと。

あいさんとまりんさんについては、Twitter上で素顔を公開していますので、残ったるりさんがAdoさんであることは間違いありません。

そんなことから、Adoさんの本名は「るり」なのではないかと言われています。

また、Adoという名前は、狂言から取ったといわれています。

狂言で主役のことを「シテ」、それに対して脇役のことを「アド」といいます。

中学の国語の時間に狂言について学習したとき、この「アド」という言葉の響きが気に入ったのだとか。

とんなところから、Adoという名前にしたとAdoさん自身のTwitterで公表しています。

ただ、一説によると、Adoを逆から読むと「おだ」となることから、Adoさんの本名の名字が「おだ」なのではないかともいわれています。

Adoの出身高校は?

Adoさんの出身高校は渡辺高等学院。

Adoさんの出身高校について調べてみると、「渡辺高等学院」という名前が出てきます。

こちらは、2014年に開校した通信制の高校で、芸能プロダクションである、ワタナベエンターテインメントが運営する学校です。

卒業証書をtwitterに載せていたのでこちらで間違いないのかなと思います。

芸能界で活躍している、あるいは活躍したいと思っている生徒をサポートする学校で、ここを卒業すると高校卒業資格を取得することができます。

高校時代から歌手として活躍してきたAdoさんにとっては、うってつけの学校ですね。

なお、自身のTwitterで進学はしないと明言していますので、大学には進学していないのは間違いありません。

Adoの年齢は?

Adoの誕生日は、Twitterのプロフィールに明記されています。

twitterによると誕生日は10月24日です。

また、2020年10月24日のTwitterに、「18歳になってしまいました…」という書き込みがありましたので、これによれば2002年生まれということになります。

ということで、Adoさんの生年月日は2002年10月24日で、現在18歳ということになります。

Adoの身長体重は?

顔写真も素顔も公開されていないAdoさん。

そんなわけで、身長もはっきりしたことはわかっていません。

ただ、AdoさんのYouTubeチャンネルで、Adoさん本人が歌っている動画がアップされていました。

うっせぇわのピアノバージョンです。

こちらに、はっきりとではないのですが、その様子をうかがうことができます。

Adoの髪型はボブ、色白で、身長に関しては低くもなく高くもない160cm手前くらいという感じでしょうか。

また、体型も大柄ではなく、どちらかというとスレンダーな感じで、45~50kgぐらいまでと推定します。

Adoの歌の実力は?通っていた音楽スクールは?

Adoさんの歌声に関しては、プロのボイストレーナーも舌を巻くほどです。ボイストレーナーのいくみさんは、Adoさんの歌声について、次のように語っています。

「Adoさんの曲では、1曲の中に何人もの歌手が歌っているかのような様々な声色が出てきます。」

いくみさんによれば、低音部分は宝塚の男役の方のような芯のある声で、高音部分は女性ではかなり高い音まで違和感なく出すことができているとのこと。

また、裏声は声楽歌手のような太い裏声を出せるとのことで、最近の歌手の中では聞くことができないほど特徴的な声の出し方だと評価されています。

Adoさんの歌手としてのルーツをたどってみると、小学1年生のころから父親のパソコンでボーカロイドの曲を聴き始めたところにまでさかのぼるようです。

また、小学校の高学年になると、ニンテンドー3DSで配信されていたソフト「ニコニコ動画」や「うごくメモ帳」を通して、顔を出さずに活動する歌手という分野に興味をもつようになったといいます。

そして、2017年1月10日にニコニコ動画にボーカロイドの楽曲「君の体温」を歌ってみたの動画を投稿したことが、歌手としてのスタートになりました。

ここまで、独学で音楽を勉強してきたようで、音楽スクールなどには通っていないものとみられます。

Adoの両親の職業は?

中学生のころは、学校に給食だけ食べに行っていたというAdoさん。
想像どおり、陰キャだったようですね。

では、そんなAdoさんはどんな家庭で育ったのでしょうか。
ご両親や兄弟姉妹に関して気になるところですね。

ただ、残念なことにAdoさんの家族構成ははっきりと公表されていません。
本人についても謎が多いですが、家族についても謎が多いようです。

ただし、2021年の4月18日の「日曜日の初耳学」にAdoさんが出演。
出演とはいっても顔出しはナシでしたが、この中で家族について語っているということがありました。

そのインタビューによるとこんな感じ!

  • 父親は音楽が大好きな人だった
  • その父親の影響で、自宅にはKISSやQUEENのCDがたくさんあった
  • Adoさん自身がプリンセス好きで、家庭では、まるでプリンセスのように育てられた
  • 家族は、Adoさんのしたいようにさせてくれた

このインタビュー内容を聞くと、Adoさんは家族にとても大切に育てられたということがわかりますね。

また、Adoさんが音楽をするようになったのには父親の影響がかなり大きいということもわかりました。

父親の職業に関して明らかなことはわかりませんでしたが、ひょっとすると音楽関係の仕事をされている方なのかもしれませんね。

Adoに兄弟はいる?

両親の話題同様、兄弟姉妹がいるのかどうかということに関してもはっきりとは公表されていません。

ただし、自身のTwitterに、
「昔、『うちの三姉妹』を見ていた影響で姉妹をやたら欲しがってた時期があったんですよね」と語っている記事がありました。

このコメントから、Adoさんに兄弟姉妹はいないのではないかと思います。

Adoのプロフィール

名前:Ado

生年月日:2002年10月24日

年齢:18歳

出身地:東京都

血液型:O型

(はっきりとはわからないようですが、たぶんO型と答えている)

星座:さそり座

学歴:渡辺高等学院

身長:160cm(推定)

体重:45~50kg(推定)

趣味:ゲーム、YouTubeでの動画鑑賞、映画鑑賞

事務所:クラウドナイン

SNSアカウント

twitter:ado1024imokenp

インスタ:ado1024sweetpotet

まとめ

  • Adoさんの本名の下の名前は「るり」である可能性が高い。
    一説には、Adoを逆から読んだ「おだ」が名字なのではとも。
  • Twitterのプロフィールから誕生日は10月24日。
    2020年に18歳になったということから、生年は2002年と判明。
  • 公式YouTubeの動画から、身長は160cmくらいまで。
    体重は45~50kgと推定。
  • Adoが音楽に興味を持ったのは父親の影響が大きい。
  • かつてTwitterで、姉妹が欲しいという旨の発言をしていたことから、Adoには兄弟姉妹はいないのではないかと思われる。