芸能人有名人

優里身長低い?介護福祉士として勤務した経験あり?

優里さんと言えば「ドライフラワー」で一躍有名になったアーティストですが実は身長が低いといわれています。
身長ばかりは遺伝的なものもあるのでどうしようもないですよね。

また、優里さんはアーティストと活動する前に介護福祉士の資格も取得しアルバイトとして働いた経験もあるということで経歴などをプロフィールとともにチェックしていきましょう。

ちゅうこ
ちゅうこ
「ドライフラワー」で人気を博したシンガーソングライターの優里さん。意外な経歴の持ち主のようで、さっそくプロフィールを見ていきましょう!

優里身長低い?

シンガーソングライターの優里さん。

調べてみると、「身長が低い」といううわさがありましたので、まずは優里さんの身長に関して調べてみました。

公式プロフィールには身長は書かれていませんでした。
写真画像などから推定すると、優里さんの身長は160cmくらいと推定されます。
男性としては、それほど高身長とはいえないですね。

また、優里さんがテレビ出演したときは、かなり底の厚い靴を履いていたということもわかり、ひょっとすると身長は160cmも無いかもしれません。

優里の出身高校や大学は?

  • 優里さんが入学した高校は成城高校。ただし、入学後5カ月で中退
  • その後、音楽大学に入学するものの、こちらも1年間ほどで中退している
  • 江戸川区にある専門学校にも通っていた

続いて、優里さんの学歴に関して調べてみたところ、優里さんの出身地は千葉県千葉市。
中学卒業後は、東京にある私学の高校・成城高校に進学しています。

成城高校は偏差値65という難関男子高校です。

ちなみに、芸能人の進学先として有名な成城学園高校とは別の高校です。

成城高校という難関高校に入学した優里さんでしたが、なんと入学後わずか5カ月で学校を辞めてしまいます。

高校を中退してしまった理由に関してははっきりと公表はされていませんが、自身のTwitterに、「一個下の学年だったら普通の高校生活送れてたと思う」とあったことから、勉強や学校そのものが嫌になってしまったのではなく、同級生との人間関係に何かトラブルがあったのかもしれません。

優里さんによれば、高校中退後は、アルバイトや遊びに明け暮れていたとのこと。

ただ、高校時代から音楽以外にしたいと思っていたことは無かったといいますので、このときも将来的には音楽の道に進みたいと考えていたようです。

高校を中退したものの、中退後、高卒の認定試験を受験して合格。高卒認定を受けています。
高卒認定を受けたことで、音楽大学にも入学しています。
ただし、どこの音楽大学だったのかということは明らかにしていません。

本人によれば、クラシック音楽を学んだわけではないということから、国立音楽大学や東京音楽大学などの、いわゆる難関音楽大学ではなさそうです。

実は、優里さんは音楽大学に通いつつ、夜は江戸川区にある専門学校にも通っていました。

二つの学校に通っていたということから、音楽大学の方も江戸川区からそれほど遠くないところにあるのではと推測できます。

学校の立地から考えると、音楽大学の方は、上野学園大学の音楽部や千葉県の松戸にある聖徳大学の音楽部ではないかと予想されます。

また、通っていた音楽大学も一年間ほどで中退しています。

優里の年齢や本名は?

優里さんの生年月日は1994年3月23日で、現在27歳です。

公式な発表があったわけではありませんが、自身の過去のTwitterの記事から間違いありません。

また、本名は木村優里(きむら ゆうり)です。

優里は介護福祉士として勤務した経験あり?

優里さんは音楽大学に通学しながら、夜間は東京都江戸川区にある専門学校にも通っていました。

通っていた学校の名前は、東京福祉専門学校。ケアワーク学科の夜間コースに通っていました。

音楽とは無縁の専門学校ですが、介護士としての資格があれば、将来役に立つかもしれないとの考えから、音楽大学とのWスクールをしていたとのことです。

東京福祉専門学校はしっかりと卒業して、介護福祉士の資格を取得しました。また、資格を取得しただけではなく、実際に介護のアルバイトをしていたこともあるそうです。

優里の経歴は?

優里さんは、専門学校に入学したころ、メンバーを募って「THE BUGZY」という四人組のロックバンドを結成しています。

優里さんは、THE BUGZYのボーカルとして活動していましたが、2019年の5月にバンドが解散となってしまいます。

バンドは解散してしまいますが、解散の翌月から優里さんは路上でのライブ活動をはじめます。

2019年の10月に路上ライブでMY FIRST STORYの『花』をカバーしていたところ、バンドのボーカルであるHiroさんが飛び入り参加し、大きな話題となりました。

その後、2020年8月9日に「ピーターパン」でメジャーデビューを果たしています。

さらに同じ年の10月25日にメジャー2曲目となる「ドライフラワー」を配信リリース。

2021年2月1日付のBillboard JAPANストリーミング・ソング・チャートで累計再生回数が1億回を突破。

大きな話題となりました。

また、2021年3月22日付のBillboard JAPANストリーミング・ソング・チャートでインディーズ時代の「かくれんぼ」が累計再生回数が1億回を突破しました。

これで、優里さんの曲、2曲が1億回再生を突破したことになりますが、メジャーデビュー8か月で2曲が1億回再生を突破することは史上初の快挙なのだそうです。

優里さんの楽曲は記憶にも記録にも残る音楽といえそうですね。

現在は、公式YouTubeチャンネル「優里ちゃんねる」も開設していて、他のアーティストの楽曲を弾き語りカバーした動画でも話題になっています。

優里の両親の職業は?

イケメンで知られる優里さんですので、両親もさぞハンサムで美人なのだろうと思い調べてみましたが、優里さんの両親についての情報はほとんど公表されていませんでした。

ただし、優里さんのTwitter記事で、母親について触れているものがありました。

それがこちらです。

真ん中に写っているのが母親ですね。
さすが、美人ですね。今の優里さんと同じく、目鼻立ちがしっかりとしていて似ていると思います。

優里さんの母親の影響で、小学生のころはボン・ジョヴィ、クイーン、AC/DCなどのロックバンドの曲をよく聴いていたそうです。

ひょっとすると優里さんの音楽の原点は母親にあるのかもしれませんね。

また、父親との写真も一時期アップされていたそうですが、残念ながら今は削除されてしまっているようです。

優里さんの父親の写真を見た方によると、父親もかなりイケメンだったとのこと。

今後、両親についてTwitterで何らか触れられることがあるかもしれませんね。

また、現在27歳の優里さんですが、インスタグラムにアップされている自宅の様子から推察すると、一人暮らしではなく、実家暮らしなのではないかと思われます。

優里に兄弟はいる?

さきほどご紹介した、母親の写っている写真の向かって左に写っているのが優里さん。
そして、左に写っているのが妹さんだそうです。

Twitterの記事から、優里さんには妹が一人いるということがわかっています。
ただし、妹以外に兄弟姉妹がいないかどうかということまではわかっていません。

今後、テレビなどへの露出が増えてくれば、家族の話題にも触れられることがあるかもしれません。

優里のプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

優里(@yuuri__music__official)がシェアした投稿


名前:優里

本名:木村優里

生年月日:1994年3月23日

年齢:27歳

出身地:千葉県千葉市

血液型:B型

星座:牡羊座

学歴:音楽大学中退(東京福祉専門学校卒業)

身長:160cm(推定)

体重:55kg(推定)

趣味:(不明)

事務所:アリオラジャパン

SNSアカウント
twitter:@yuuri_official

インスタ:yuuri__music__official

まとめ

  • 「身長が低いのでは?」といううわさのある優里さん。160cmくらいと推定されている
  • 優里は、東京私学の成城高校に入学したものの5カ月で中退
  • 音楽大学にも入学したが、こちらも中退。ただし、東京福祉専門学校は卒業。介護福祉士の資格を取得している
  • 優里のTwitterの記事から、妹が一人いることがわかっている