芸能人有名人

Kep1erメンバー人気順や年齢順は?ケミ名やプロフィールを紹介!

Kep1er

Girls Planet 999(ガールズプラネット999)のすべてのミッションが終了しました。

デビューを勝ち取ったのは韓国人6人、日本人2人、中国人1人の9人で、デビューグループの名前はKep1er(ケプラー)です。

全世界のプラネットガーディアンに選ばれたKep1erメンバーの誕生日は?出身地は?などプロフィールが気になりませんか?

デビュー前に、Kep1erメンバーを抑えておこう!

ということで、今回はKep1erメンバーの プロフィールと人気順、年齢順などを紹介します。

ちゅうこ
ちゅうこ
Kep1er(ケプラー)のメンバー9人とは、どんな方が選ばれたのか気になりますね。

Kep1erメンバー人気順は?

<Kep1erメンバー人気順>

1位 キム・チェヒョン
2位 ヒュニン・バヒエ
3位 チェ・ユジン
4位 キム・ダヨン
5位 ソ・ヨンウン
6位 カン・イェソ
7位 江崎 ひかる
8位 坂本 舞白
9位 シェン・シャオティン

最終回で行われた127か国のプラネットガーディアンのグローバル投票によって決定した9人のメンバーたち。

換算スコア1,081,182点をつけたキム・チェヒョンが、1番人気でトップ合格しました。

韓国ではキム・チェヒョンが国別(練習生の国籍)1位、日本では江崎ひかるが1位、中国ではシェン・シャオティンが1位を獲得しています。

最終グローバル投票には総投票数は、494万4001票もの投票があったようです。

当日投票に参加した方、推しメンバーはの結果いかがだったでしょうか?

Kep1erメンバー年齢順は?

<Kep1erメンバー年齢順>

チェ・ユジン      (25歳)
シェン・シャオティン (21歳)
坂本舞白       (21歳)
キム・チェヒョン   (19歳)
キム・ダヨン     (18歳)
江崎ひかる      (17歳)
ヒュニン・バヒエ    (17歳)
ソ・ヨンウン      (16歳)
カン・イェソ      (16歳)

みんなのお姉さん、ユジンが最年長の25歳、シャオティンと舞白は同じ年で舞白が1か月遅い誕生日です。

ひかるとバヒエはひかるが4か月上で、ヨンウンとイェソはヨンウンが8か月上となり、カン・イェソがグループ最年少メンバー=マンネとなっています。

Kep1erメンバープロフィール

夢をつかんで、Kep1erに選ばれた9人の女の子たちのプロフィールをご紹介します。

キム・チェヒョンのプロフィール

本名:김채현

キャッチフレーズ:うさぎのような見た目、虎のようなカリスマ

誕生日:2002年4月26日

国籍:韓国

身長:160㎝

趣味:ダンス/運動/ギター

特技:ボーカル / DIY / 日本語

経歴や特徴:WAKE ONEエンターテインメント所属、元SMエンターテインメント練習

ヒュニン・バヒエのプロフィール

本名:휴닝바히에

キャッチフレーズ:自信満々!威風堂々なヒトカゲ!

誕生日:2004年7月27日

国籍:韓国、アメリカ(複数国籍)

身長:166㎝

趣味:ダイアリーデコレーション / ショッピング

特技:ダンス

経歴や特徴:Play Mエンターテインメント所属、TXTヒュニンカイの実妹

チェ・ユジンのプロフィール

本名:최유진

キャッチフレーズ:出口のないギャップが魅力のレモンより爽やかな愛嬌職人

誕生日:1996年8月12日

国籍:韓国

身長:163㎝

血液型:A型

趣味:ピラティス / 映画鑑賞

特技:日本語

経歴や特徴:CUBEエンターテインメント所属、現CLCメンバー

キム・ダヨンのプロフィール

本名:김다연

キャッチフレーズ:アイドル力とリーダーシップを兼ね備えたスター講師ダヨン先生にお任せください!

誕生日:2003年3月2日

国籍:韓国

身長:158㎝

血液型:A型

趣味:音楽を聴きながらウォーキング

特技:ダンス

経歴や特徴:Jellyfishエンターテインメント所属、PRODUCE48最終順位70位、Girls Planet 999シグナル曲Kグループセンター

ソ・ヨンウンのプロフィール

本名:서영은

キャッチフレーズ:パワフルなダンスと笑った時の三日月目が魅力的なソ・ヨンウン

誕生日:2004年12月27日

国籍:韓国

身長:159㎝

血液型:A型

趣味:振付コピー / 香水集め

特技:ヒップホップダンス / ボーイズグループのダンス

経歴や特徴:BISCUITエンターテインメント所属、ロングヘアに金メッシュ

カン・イェソのプロフィール

本名:강예서

キャッチフレーズ:宝石のようにキラキラ光る愛くるしいイェソ

誕生日:2005年8月22日

国籍:韓国

身長:157㎝

血液型:A型

趣味:絵を描くこと / WEB漫画 / 映画鑑賞

特技:演技 / 指の運動

経歴や特徴:143エンターテインメント所属、子役デビュー(2010年)、元Bustersのメンバー

江崎 ひかるのプロフィール

本名:えざき ひかる

キャッチフレーズ:癒しスマイルでビタミンを個性的なRAPで強烈なインパクトを残すひかるです!

誕生日:2004年3月12日

国籍:日本

身長:154.5㎝

趣味:温泉でリラックス

特技:美味しそうに食べること / ラップ

経歴や特徴:エイベックス・アーティストアカデミー所属、シグナル曲Jグループセンター

坂本 舞白のプロフィール

本名:さかもと ましろ

キャッチフレーズ:海を渡ってきた魅力あふれるマシュマロ

誕生日:1999年12月16日

国籍:日本

身長:157㎝

趣味:猫と遊ぶこと / 散歩

特技:料理 / ダンス / ぼーっとすること

経歴や特徴:143エンターテインメント所属、元αbubby’s(アルファバービーズ)のメンバー、元JYPエンターテインメント練習生

シェン・シャオティンのプロフィール

本名:沈小婷

キャッチフレーズ:自己発光Sunshine★シェン·シャオティン

誕生日:1999年11月12日

国籍:中国

身長:168㎝

血液型:AB型

趣味:映画鑑賞

特技:ダンス

経歴や特徴:TOP CLASSエンターテインメント所属、創造営2020出演最終順位80位、シグナル曲Cグループセンター、創造営2021出演上原一翔くんの仕事仲間

Kep1erメンバー身長は?

シェン・シャオティン 168㎝
ヒュニン・バヒエ   166㎝
チェ・ユジン     163㎝
キム・チェヒョン   160㎝
ソ・ヨンウン     159㎝
キム・ダヨン     158㎝
阪本舞白       157㎝
カン・イェソ     157㎝
江崎ひかる      154.5㎝

身長1位は、シェン・シャオティンで、Kep1erの中でもNO.1ですが、ガールズプラネット999参加者の中でも、一番高身長でした。

同じくKep1erの中で一番身長が低い江崎ひかるも、ガールズプラネット999参加者の中でも一番低身長だったので、こんなふたりが同じグループで、デビューというなんだかおもしろい奇跡が起こっています。

Kep1erメンバーケミ名は?

Kep1erが誕生した番組、ガールズプラネット999の中でのケミはたくさんありましたが、9人に減った時点で、上手くふたりともデビューできたのはイェソと舞白のケミです。

このふたりは同じ事務所に所属していたことから事務所の名前の143ケミとか、ふたりの名前をくっつけたマシイェソと呼ばれています。

今後ファンのみんなが予想しているのは、シャオティンとひかる、舞白とひかる、ヨンウンとひかると、人懐っこい性格のひかるの名前がたくさん挙がっているようです。

これからデビューに向けて、メンバーたちの様子の動画などがあがってくると思います。
誰と誰が仲良しケミになるのか?注目です。

Kep1erメンバーカラーは?

Kep1erメンバーカラーはまだ決まっていませんが、グループカラーはデビューティザーの動画から見て、おそらくガールズプラネット999のテーマと同じ紫系になりそう。

そして、グループのコンセプトは近未来系(プラネット系)になりそうです。

メンバーカラーについては、分かり次第追記させていただきますので、みなさんはどのメンバーが何色になるのか予想しながらおまちください。

Kep1erメンバー呼び方は?

Kep1erメンバー呼び方は、現時点ではみんな名前(本名)の通りです。

プラネット系のティザー映像が出ているので、デビューするとYUJINとかMASHIROとか?イメージに見合った名前でデビューするのでは?と予想します(あくまでも個人的意見です、はずれたらすみません)。

こちらも変化がありましたら追記させていただきます。

Kep1erメンバーリーダーは誰?

Kep1erのリーダーが誰になるのかとっても気になりますが、おそらく99%の確率でチェ・ユジンになるのではないでしょうか?

一番年上で、芸能経験も豊富な現役アイドルですし、ガールズプラネット999の中でもみんなに頼られて、それを守ろうとする優しい包容力もあるので適任だと思います。

決定の情報が入りましたら、追記させていただきます。

Kep1erメンバー海外の反応は?

日本人メンバー、しかもこれが最後の挑戦と決めて出演していた苦労人の坂本舞白が8位に入り、続いて江崎ひかるが呼ばれ、日本人プラネットガーディアンはメンバー決定の序盤で大歓喜の嵐でした。


しかし、中国人メンバーは直前まで1位常連だったシェン・シャオティンがギリギリ9位で一人しか入らず、中国の方はかなり落胆&怒りの反応。

本国韓国では、6人もの大量合格で歓喜しましたが、ヒュニン・バヒエが2位になったことでTXTのファンダムがかなり投票に加担している、不正にあたるのでは?と現在も揉めている状態です。

たしかに投票数がダントツすぎてそんな意見が出るのもわかりますが、コネも実力のうちかも?PRODUCE101シリーズのお金がからんだ不正に比べたら全然健全な闘いだったと思います。

…とはいえ、全世界のMOAちゃんたち、あからさまにやりすぎた感ありますね。
投票したのであれば、今後もしっかりヒュニン・バヒエちゃんを応援してくれることを望みます。