芸能人有名人

ランジャタイ/伊藤と国埼の年齢や年収は?出身高校大学や結婚歴は?

コンビ結成14年目のランジャタイ。

ランジャタイは、伊藤さんと国埼さんのコンビでグループカンパニー所属のお笑い芸人です。

同期には、渡辺直美さんやジャングルポケット、見取り図など有名なお笑い芸人もいて2021年のM1グランプリでいいところまでいきたいと思っていることでしょう。

そんなランジャタイの伊藤さんと国埼さんのプロフィールをチェックしていきましょう。

ちゅうこ
ちゅうこ
コンビ結成14年目のランジャタイ、2021年のM1グランプリではどのへんまでいけるのか楽しみですね!

ランジャタイ/伊藤と国崎の年齢は?

  • ランジャタイ伊藤さんの生年月日は1985年11月18日で現在36歳
  • ランジャタイ国崎さんの生年月日は1987年9月3日で現在34歳

伊藤さんは、高校卒業後の21歳の時にNSC東京校へ入学し、国崎さんも高校卒業後アルバイトをしてお金を貯めてから19歳の時にNSC東京校へ入学しています。

あれこれ10年以上はお笑い芸人として活動しているわけであります。

ランジャタイ/伊藤と国崎の本名は?

・ランジャタイ伊藤さんの名前は、伊藤幸司(いとう こうじ)
・ランジャタイ国崎さんの名前は、国崎和也(くにざき かずや)

二人とも本名で活動されています。

ちなみに、伊藤さんの愛称は「にっしゃん」、国崎さんの愛称は「クニちゃん」です。

ランジャタイ/伊藤と国埼の芸歴や年収は?

・コンビ結成14年目
・年収200万円くらい

二人ともNSC東京校12期出身で、在学中に出会ってコンビを結成しました。

コンビ結成は2007年のことですので、今年でコンビ結成14年目になります

同期としては、ジャングルポケット、ジェラードン、さらば青春の光、見取り図、金属バットがいます。

ところで、コンビ名の「ランジャタイ」とは、あまり聞きなれない言葉ですね。

どこから名付けた名前なのでしょうか。

「蘭奢待」という香木があり、天下一のよい香りがするといわれています。

成功者の木ともいわれていて、この蘭奢待にあやかって、自分たちもお笑いで天下を取りたいとこの名前をコンビ名につけたとのことです。

なお、このコンビ名は伊藤さんが付けたとのことで、周囲の人たちにはコンビ名の意味については「響きがよかったから」と話していました。

相方である国崎さんがコンビ名の本当の意味を知ったのは、コンビ結成から4年も経ったときのことだったそうです。

また、気になる年収のですが、はっきりとした金額は公表されていません。

知名度もまだまだという感じですので、それぞれだいたい年収200万円くらいといったところではないでしょうか。

ランジャタイ/伊藤と国崎の出身高校や大学は?

伊藤さんの出身地については鳥取県岩美郡であるということは分かっていますが、出身高校については公表されていません。

高校卒業後、大学へは進学せず、NSC東京校へ入学しました。

今後、テレビなどで露出が増えてくれば高校時代などのことについても話してくれるかもしれませんね。

一方、国崎さんの出身地は富山県で、出身高校は富山県立二上工業高等学校とのことです。

ちなみに富山県立二上工業高等学校は、高校の統廃合により、現在は高岡工芸高等学校に吸収され2012年3月で廃校になっています。

高校卒業後、アルバイトで貯めた40万円をもって、家出同然で家族のもとからNSC東京校へ入学したそうです。

お笑い芸人になるのに家出しなければならないほど厳しい家庭だったのかもしれませんね。

上京してからも、お笑いだけでは食べていくことが難しく、ガソリンスタンドでアルバイトをしているそうです。

なんでもガソリンスタンドで働くときに有利になる危険物取扱者乙4種免許も持っているとのことです。

ランジャタイ/伊藤と国崎の家族や兄弟は?


ランジャタイ伊藤さんの家族関連について調べてみましたが、はっきりした情報を掴むことはできませんでした。

黒ずくめの漫才衣装におかっぱ頭という、ルックスも謎な部分が多い伊藤さんですが、プライベートに関してもまだまだ謎な部分が多いです。

一方、国崎さんの家族に関してですが、妹さんが一人いるということがわかっています。

また、今はもう削除されてしまっているようですが、noteにすでに亡くなっている国崎さんのおじいさんとの思いでが書かれていたということで、その文章がなかなか秀逸で、それを読んだ人たちからは、文才があると高く評価されたそうです。

ランジャタイのネタも国崎さんの方が作っているということですので、納得ですね。

ランジャタイ/伊藤と国崎は結婚している?彼女がいる?

ランジャタイのお二人は結婚していません。

彼女の存在についても調べてみましたが、二人とも同棲している相手がいるとか、学生のころから付き合っている彼女がいるとかという話はありませんでした。

ランジャタイとしては、これから知名度も上がっていくというところですので、バラエティ番組への出演なども増えてくれば、ステキな女性との出会いもあるかもです。

お笑い芸人さんとモデルさんや女優さんが熱愛・結婚ということが珍しくなくなっていますので、二人にもそんな日が来るかもしれませんね。

ランジャタイ/伊藤の奇行行動で炎上って?

ランジャタイの伊藤さんについて調べていると、「奇行行動で炎上」というワードが出てきます。

過去にいったいどんなことがあったのでしょうか。

まずは、「お笑い実力刃」という番組でのできごと。

サンドウィッチマンさんがMCの番組で、4つのキーワードを使ってネタを考えるという企画でのことでした。

ランジャタイの二人はネタ作りの段階からわちゃわちゃとしていて、ネタを発表するという段になってもまったくまとまりのない出来になってしまっていました。

指定されたキーワードも、ネタの中に練りこむというものではなく、ただその言葉を言うだけという体たらくでした。

さすがのサンドウィッチマンさんも激怒という事態になってしまいました。

また、誰にも公開しないライブを二人だけで行うという奇行もありました。

知名度が全くなく、劇場に出演することもできなかったころ、自分たちの家でネタを行って、その様子をビデオに撮影し、自分たちだけで見て、感想を述べあうという「家での単独ライブ」をおよそ1年間も続けていたとのことです。

ライブでよくあるアンケート用紙も用意して、互いにダメ出しをし合っていたといいますから、なかなかの奇行ぶりですね。

また、伊藤さんはNSCに入学した2日目に、クラスメイトひとりひとりに「お前は面白いか」と聞いてまわったといいます。

これも、かなり変わった行動ですね。

この奇行のせいで、クラスメイト全員から引かれてしまったといいますが、無理もありませんね。

ただし、このとき、一人だけ「うん面白いよ」と答えたのが、今の相方である国崎さんだったそうで、この声掛けがきっかけで二人は仲良くなっていったそうです。

何か縁になるかわからないものですね。

また、NSCの授業中にクラスメイトが和気あいあいとしていたのを見た伊藤さんは激怒。

「お前ら、ここは仲良しクラブじゃにいんだよ!」叫んだそうです。

この奇行によって入学からわずか3か月ほどで、伊藤さんはNSCを退学させられてしまいました。

なんとかNSCにとどまらせてもらえるように努力もしたようですが、その決定が覆ることはありませんでした。

後に相方となる国崎さんも、伊藤さんを追いかける形でNSCを退学。

退学後にコンビを結成することになりました。

ランジャタイのネタに対する評判や受賞歴は?

ランジャタイの主な受賞歴はこちら!

  • 2019年 K-PROライブアワード 優勝
  • 2020年 新春グレープカンパニーNo.1決定戦 優勝

テレビ東京のバラエティ番組「ゴッドタン」の「この若手知ってんのか!?2017」では、関係者が選ぶ「天才と一目置かれている芸人」部門で1位に選出され、その実力が注目されたました。

また、マヂカルラブリーの野田クリスタルさんは、かつてのインタビューで、「ランジャタイのネタは100点か0点なんです。僕らのネタも100点か0点のどっちかと言われているんですが、ランジャタイに比べればたいしたことないです」と語っていて、その実力に脅威を感じています。

ランジャタイがM1グランプリで優勝する可能性は?

M1グランプリには2007年から参戦

2020年には準決勝まで進出したものの、敗者復活戦では15位となり最下位で終わっています。

まだまだこれからという雰囲気もありますが、爆発をすれば優勝という可能性も秘めたコンビです。

2021のM1のダークホース的な存在として注目すべきコンビだといえます。

まとめ

  • ランジャタイ伊藤の生年月日は1985年11月18日で現在36歳。
    ランジャタイ国崎の生年月日は1987年9月3日で現在34歳。
  • ランジャタイの二人は、まだ結婚はしていない。
  • ランジャタイのM1最高位は2017年(敗者復活戦20位)と2020年(敗者復活戦15位)
    2021のM1では、大穴的な存在として注目されている。