芸能人有名人

ゆめちゃんの年齢や年収は?出身高校大学やダイエットで体重を落とした?

2022年一躍有名になりそうなのが、お笑い芸人のゆめちゃん。

ミュージカル女優を目指しているゆめちゃんの、奇妙な踊りと「シカゴッ!」という叫びが2022年のお茶の間を騒がせそうな予感です。

おもしろ荘で優勝を果たしたゆめちゃんのプロフィールをチェックしていきましょう!

ちゅうこ
ちゅうこ
シカゴッ!ってこれからいろんな所で聞きそう・・・

ゆめちゃんの年齢は?

ゆめちゃんの生年月日は1993年7月2日で現在の年齢は28歳です。

ちなみに東京都江戸川区出身で、身長は146cmと小柄で、血液型はA型です。

ゆめちゃんの本名は?

ゆめちゃんの本名は田中夢乃(たなん ゆめの)といいます。

夢乃だからゆめちゃんだということなんですね。

また、ゆめちゃんは、ディズニーマニアとしても知られています。

夢乃なので夢の国であるディズニーのファンというわけではないと思いますが、芸能界の中でも屈指のマニアとして知られています。

2021年12月22日に放送された「今夜くらべてみました」では、ディズニーを愛しすぎる女の一人として出演していました。

ディズニー好き芸能人は需要があるので、今後ディズニー絡みでゆめちゃんにオファーが増えるのではないかと思います。

ゆめちゃんの芸歴や年収は?

ゆめちゃんの年収の正確な情報は不明

ゆめちゃんは高校卒業後、スクールJCA(芸能事務所のプロダクション人力舎のタレント養成所)の21期生として入学しています。

スクールJCA入学の2012年5月にわたなべオーケストラさんと「デンキスタンド」というコンビを結成しています。

ですので、芸歴としては9年ほどということになります。

ただし、デンキスタンドは結成から4年1か月の2016年の5月末で解散しています。

解散後、現在の芸名であるゆめちゃんに改名してその後はピン芸人として活動することになりました。

ちなみに、2020年のM1グランプリには同じ事務所の柘植達大さんと即席コンビである「はっぴーめるへん」を結成して挑戦しています。

また、同じ年の2020年のTHE Wには、元相方のわたなべオーケストラさんと「元デンキスタンド」という名前で出場しています。

再結成するくらいですので、わたなべオーケストラさんとは仲が悪くなってコンビ別れしたわけではないということがわかりますね。

そんなゆめちゃんですが、現在の年収はどれくらいのものなのでしょうか。

いろいろ調べてみましたが、ゆめちゃんが年収について正確な情報はつかめませんでした。

これまで、ゆめちゃんはこんなことでちょっと有名でした。

  • ディズニー大好き芸人
  • フジテレビ「99人の壁」ディズニーSP回に出演。
  • NHK Eテレ「u & i スペシャル」ミドリン役

まだまだ知名度が高いということはありません。

アルバイトなどで食いつないでいるというのが実際のところではないかとおもいます。

今回、おもしろ荘で優勝したことで、知名度が上がりテレビなどへのオファーも増えてくるのではないかと思います。

ゆめちゃんの出身高校や大学は?

ゆめちゃんの出身高校は都立篠崎高等学校です。

都立篠崎高校は東京都江戸川区にある公立の高校です。

ちなみに、ゆめちゃんの特技は和太鼓で、高校2年生のときに和太鼓の関東大会で審査員特別賞を受賞しています。

なんと、どんな曲を出されてもすぐに和太鼓でソロ曲が作れるとのことで、このことでもテレビオファーがあるかもしれませんね。

篠崎高校には和太鼓部があるので、高校時代は和太鼓部に所属していたのかもしれません。

また、高校卒業後はスクールJCAに入学しているので、大学には進学していません。

ゆめちゃんの家族や兄弟は?

ゆめちゃんの家族構成は父親、母親、妹さんという四人家族です。

父親の名前は田中陽治さん、母親の名前は不明ですが家族はとても仲良しであるようです。

Twitterに父親と母親の写真がアップされていました。

ゆめちゃんの父親と母親はゆめちゃんの舞台を見に来ることもあるということで、ゆめちゃんの女芸人としての活動を応援しているということがわかりますね。

そして、妹さんがこちらです。

こちらは、妹さんが成人式のときの様子ですね。

とってもかわいらしい妹さんです。

ゆめちゃんの妹さんはすでに結婚されていて、息子さんもいるそうです。

ゆめちゃんにとっては甥っ子にあたります。

こちらが、去年末に生まれたというゆめちゃんの甥っ子の様子です。

ゆめちゃんの家族はとっても仲良しであるということがよくわかりました。

ただ、ゆめちゃん自身の結婚はまだということでした。

熱愛中の彼氏はいないのかということも調べてみましたが、そんな噂はまったくありませんでした。

素敵な彼氏探しは、お笑い芸人としての活躍が軌道に乗ってからというこになりそうです。

ゆめちゃんはダイエットで体重を落とした?

ぽっちゃりめの体型で愛らしい感じのゆめちゃんですが、続いてはその体型について詳しく見ていきたいと思います。

ゆめちゃんの身長は146cmで体重は60kgです。

身長は146cmということで、平均からみるとだいぶん低めですね。

身長は146cmの平均体重は47kgということですので、やはりややぽっちゃりめといえます。

そんな体型ということもあり、これまで何度かのダイエット企画にも挑戦しています。

2013年にはDHCの企画でダイエットにチャレンジして、見事1か月で9.3kgのダイエットに成功しました。

スリムになったということで、新しい洋服も買ったそうですが、見事リバウンドしてしまいもとに戻ってしまったようです。

当時のTwitterの記事には、
「ズボンの方が買って1か月でパツパツでございます。また衣装かえようかしら。ちなみにベルトもちぎれた」とありました。

そして、2021年には日テレの「ヒルナンデス」の企画で竹脇まりなさんのダイエットに挑戦しました。

今度は3週間で2.5kgのダイエットに成功

ウエストはマイナス9cmを達成したそうです。

この時のダイエット方法は痩身に効くダンスを毎日10分踊るというものでした。

ぽっちゃりめの方がネタが面白いということもありますが、女性として痩せたいという思いもあるようです。

ゆめちゃんはショーマニア?

ゆめちゃんは芸能界でも屈指のディズニーマニアであるのと同時にショーマニアでもあります。

ネタにしている「シカゴ」はミュージカル作品として知られる同名の映画を元ネタにしています。

こちらが、おもしろ荘でも披露した「シカゴの女」のネタです。

元ネタになっている「シカゴ」という映画は2002年に公開されたミュージカル映画です。

アカデミー6部門を受賞した映画で、キャサリン・ゼタ・ジョーンズ、リチャート・ギア、レニー・ゼルウィガーの主演です。

この映画で使われている曲が、ゆめちゃんの「シカゴの女」のネタに使われています。

自分のネタにするくらいなので、相当なショーマニアだとわかりますね。

ゆめちゃんののネタに対する評判や受賞歴は?

ゆめちゃんはこれまで、ショーレースで目立った成績は残していません。

2021年の「ネタパレ」で、ニュースターパレードグランドチャンピオンシップに進出していますが、今回のおもしろ荘での優勝がこれまでで一番大きなタイトルといえそうです。

 

おもしろ荘では、有吉弘行さんは、「こういうネタどうでもよくてただふざけたい人、好きなんです」と評価していました。

また、出川哲朗も「素晴らしい」と褒めつつ「ブルゾンちゃんの出来損ないみたい(笑)」と語っていました。

一方、すでにドラマにはいくつか出演しています。

「監獄のお姫さま」(TBS):レギュラー受刑者役
「忘却のサチコ」(テレビ東京):第9話ゲスト出演
「沈黙法廷」(WOWOW):第2話ゲスト出演
「弱虫ペダル」(BSスカパー!):女子高生役

今後、ドラマへのオファーがますます増えるのではないかと思います。

まとめ

  • ゆめちゃんの現在の年齢は28歳。
  • ゆめちゃんの本名は田中夢乃。
  • ゆめちゃんの芸歴は9年。スクールJCAの21期生。
  • ゆめちゃんの出身高校は都立篠崎高校。
  • ゆめちゃんの家族構成は父親、母親、妹の4人家族。
  • ゆめちゃんの身長は146cmで体重は60kg。
  • ダイエット企画に挑戦したこともあるが、リバウンドの経験もある。