芸能人有名人

YUNAユナ(彼とオオカミちゃん)の出身高校や年齢は?虹プロ落選後の活動は?

ついに新シーズンがスタートするオオカミシリーズ

2022年2月6日からスタートする「彼とオオカミちゃんには騙されない」に出演するYUNAちゃん。

YUNAちゃんと言えば、虹プロで一躍有名人になったあのユナちゃんです。

ちゅうこ
ちゅうこ
ここで分かることはこれだよ!
  • YUNAユナの通っていた高校
  • YUNAユナの年齢や家族について
  • YUNAユナのNiziプロ落選理由や今までの活動
  • YUNAユナの身長や体重
ちゅうこ
ちゅうこ
虹プロで一躍有名人になったユナちゃんのプロフィールや今後の活躍が気になりますね。

CMなしでオオカミちゃんには騙されないを見たかったらABEMAに登録!

YUNAユナ(彼とオオカミちゃん)の出身高校は?

YUNAユナは韓国の高校に通っている可能性が高い

YUNAユナちゃんは、韓国出身の日韓ハーフで、6歳のころから子役として、CMなどで活躍していました。

その後、2016年にJYPEntertainmentの練習生になりました。

出身学校は公表されていませんが、小さいころから韓国に住んでいたようなので、韓国の学校に通っている可能性が高いです。

その中でも、韓国の事務所の練習生が主に通っている「ハンリム(翰林)演芸芸術高等学校」か、「ソウル公演芸術高校」の二校のどちらかの可能性が高いと思います。

JYPのITZYのメンバーは、ハンリム(翰林)演芸芸術高等学校を卒業したメンバーが多いので、この高校に通っている可能性もありますが、証拠はありませんでした。

もし、高校に在学している場合、YUNAユナちゃんは高校3年生で、もうすぐ卒業のはずなのですが、今は主に日本で活動をしているので、もしかしたら韓国の通信制高校に通っている可能性もあると思います。

YUNAユナ(彼とオオカミちゃん)の年齢は?

YUNAユナは2004年生まれで現在の年齢は18歳

YUNAユナちゃんは、2004年1月19日生まれの18歳です。

今回の「彼とオオカミちゃん」に参加する女子メンバーの中では2番目に若いです。

男子メンバーも、YUNAユナちゃんより年下のメンバーはいないので、どんな恋愛模様が描かれるのか楽しみですね!

筆者は虹プロの時からYUNAユナちゃんを応援していたのですが、あの時はまだ16歳で、すごく若くてフレッシュな印象だったので、今回オオカミシリーズに出るというのは興奮しますし、とても楽しみでもあります!

YUNAユナ(彼とオオカミちゃん)はNiziプロ落選後の活動は?

YUNAユナはNiziプロ落選後、休養を挟みJYPを退社し、JXentertainmentに移籍した


YUNAユナちゃんは、2016年からJYPの練習生として、デビューを目指していましたが、2019年に一緒に練習生として過ごしていたメンバーが、ITZYとしてデビューをしました。

事務所で新人グループがデビューすると、その後3〜4年は新しいグループがデビューをすることはないので、デビュー組に選ばれなかった練習生は、事務所を退社する人が多いです。

そんな中、YUNAユナちゃんはJYPを退社せずに、Niziプロジェクトに参加しました。

惜しくも最終ステージで、デビューメンバーに選ばれず落選となりましたが、その後一時休養をした後に、韓国のファッションブランド「HIDE」と、コラボプロジェクトを実施し、同時期に自身のinstagramとYoutubeチャンネルを開設しました。

このコラボ企画の時にはJYP所属と記載があったようなので、2021年1月〜3月の間にJYPを退社し、今の事務所のJXEntertainmentに所属した模様です。

今は、Youtuberやインフルエンサーとして活動しながら、日本のバラエティ番組の「今夜くらべてみました」にも出演したので、この先日本でタレントとしても活動していくつもりなのかもしれません。

今回の「彼とオオカミちゃん」出演で、一番話題になっているメンバーだと言っても過言ではないと思うので、この先の活躍に期待したいですね!

YUNAユナ(彼とオオカミちゃん)がNiziプロ落選理由は?

YUNAユナのNiziプロ落選理由は、スランプで実力をあまり発揮できなかったから

YUNAユナちゃんは、JYPの練習生として、マコ、リマ、ミイヒと4人でNiziプロジェクトに参加しました。

地区予選の時は、JYParkさんから「この子はエースになれる!」と話し、最初の評価はすごく高かったのですが、東京合宿でYUNAユナちゃんのパフォーマンスを見たJYParkさんから「全てが練習したように見えてしまうのが本当に惜しい」と酷評されてしまいます。

何とか韓国合宿まで漕ぎつけましたが、合宿が始まると更なるスランプに陥ってしまい、あまり実力を発揮できなくなってしまいました。

またその間に、ストレスもあったのか激太りしてしまい、地区予選の時より、一回りくらい大きくなった姿もファンに衝撃を与えました。

スランプとストレス太りで、うまくパフォーマンスをすることが出来なかったYUNAユナちゃんですが、最終ミッションでは、やっと自信を持ったパフォーマンスをすることが出来、JYParkさんから「本当に上手でした」と褒められました。

誰もが、YUNAユナちゃんのメンバー入りを確信していましたが、惜しくも、デビューメンバ∸に選ばれることはありませんでした。

その理由として「プロはパフォーマンスに波があってはいけない、安定した結果を出さなければいけない」とJYParkさんが、デビューメンバーに求めていた為、今回のスランプが影響しているように思いました。

長い合宿期間で、やっと自分のパフォーマンスが出来たのが最後のミッションだったので、もう少し早く、納得のいくパフォーマンスが出来ていれば、結果は変わっていたかもしれませんね。

YUNAユナ(彼とオオカミちゃん)の家族構成は?

YUNAユナには日本人のお父さん、韓国人のお母さん、そして兄弟がいる

YUNAユナちゃんの父親は日本人母親が韓国人の日韓のハーフです。

韓国は原則父親の姓を名乗りますが、父親が外国人の場合は、母親の姓を登録しなければいけないそうです。

YUNAユナちゃんの母親は、Niziプロの時サプライズメッセージを番組で送っていて番組に出演していたのですが、とても綺麗な方でした!

YUNAユナという名前は、日本でも韓国でも通じる名前ということで、名づけられたそうです!

確かに日本でも韓国でもユナという名前の芸能人はいますね!

YUNAユナちゃんには兄弟がいるとのことなのですが、詳細は明らかになっていませんでした。

もしかしたら、「彼とオオカミちゃん」は恋愛番組で、プライベートな事を話す時間も多いと思うので、家族のことも話題になることもあるかも知れませんね!

YUNAユナ(彼とオオカミちゃん)の身長体重は?

YUNAユナの身長は155cm前後で、体重は不明

YUNAユナちゃんの身長体重は公開されていません。

ですが、Niziプロジェクトの時に「ヒルマンニナ」の隣に立った時があり、ニナの身長が164cmであることから、身長は恐らく155cm前後ではないかと言われています。

体重に関しては、もちろん非公開なのでわかりませんでした。

前述にもあったように、Niziプロジェクトの地区予選時と合宿の時では、体型に大きな変化があり、それによって体重の増加についても話題になっていました。

ですが、まだ10代でストレスや過食などで、体重の変わりやすい時期でもあると思うので、全く気にする必要はないのではないかと筆者は思いました。

今回の「彼とオオカミちゃん」に出てくる女子メンバーは、モデルや女優などスタイル抜群なメンバーが多いので、その中で小柄で可愛らしい印象のYUNAユナちゃんは、知名度もありますし、見た目の可愛さで、人気が出るかもしれないですね!

とっても楽しみです!

YUNAユナ(彼とオオカミちゃん)のプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

유나 YUNA(@you_nd_na)がシェアした投稿


名前:アンユナ(안유나)

生年月日:2004年1月19日

年齢:18歳

出身地:韓国ソウル市

血液型:O型

星座:山羊座

学歴:高校在学中?

身長:155cm?

体重:?kg

趣味:ネイル、映画鑑賞

特技:フラフープしながら踊ること

事務所:JXEntertainment

SNSカウント
Twitter
@ahn yuna

Instagram
@you_nd_na

↓前作出演のメンバーはこちら!