芸能人有名人

SASUKE(彼とオオカミちゃん)の出身高校は?本名や経歴が知りたい!

新シリーズ『彼とオオカミちゃんには騙されない』に出演するSASUKEくん

SASUKEくんの出身高校や今まで付き合ってきた元カレについて調べてみました。

ちゅうこ
ちゅうこ
ここで分かることはこれだよ!
  • 彼とオオカミちゃんに出演するSASUKEくんの出身中学・高校
  • SASUKEくんの今までの経歴
  • SASUKEくんの本名や家族のこと
  • SASUKEくんの誕生日や年齢、身長体重
  • SASUKEくんの好きなタイプ
ちゅうこ
ちゅうこ

SASUKEくんがカップル成立するのか楽しみ![/chat]

CMなしでオオカミちゃんには騙されないを見たかったらABEMAに登録!

SASUKE/原口沙輔(彼とオオカミちゃん)の出身高校は?

彼とオオカミちゃんに出演しているSASUKEくんの出身高校は、N高です。

N高の正式名称は、角川ドワンゴ学園N高等学校といいます。

全国13カ所に校舎がある通信制の高校で、ネットコースと通学コースがあります。

現在も地元愛媛に住んでいるのなら、ネットコースに在籍しているのではないでしょうか。

SASUKEくんは、中学のころから作曲などの音楽活動にまい進してきたので、N高を選んだそうです。

ちなみにN高卒業生には…

  • フィギュアスケーターで日本代表の紀平梨花さん
  • 女流棋士の大島綾華さん
  • モデルの池田美優(みちょぱ)さん

など多くの有名人がいます。

また、SASUKEくんの出身中学は、愛媛県松山市立久米中学校です。

15歳の時に、元SMAPで構成された「新しい地図」へ楽曲提供したことが、地元新聞で取り上げられていました。

その際、「久米中3年」と書かれていました。

松山市立久米中学校は、松山市の東南部にある学校で、住宅街の中にあります。

生まれも育ちも愛媛県なので、自然豊かな松山で、のびのびと暮らしていたようです。

ただ、部活には入らず、平日は学校と家で作曲、休日は東京に出て、ライブやその他の活動をしていたようです。

SASUKE/原口沙輔(彼とオオカミちゃん)の本名は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

Sasuke Haraguchi(@sasukeharaguchi)がシェアした投稿

彼とオオカミちゃんに出演しているSASUKEくんの本名は、「原口沙輔」です。

SASUKEくんのインスタのアカウント名は「SASUKE HARAGUCHI」となっています。

また、SASUKEくんは12歳のころから本格的に活動を開始し、15歳で新しい地図(稲垣吾郎・草なぎ剛・香取慎吾)に楽曲を提供

天才音楽家がいると、ワイドショーや雑誌で取り上げられました。

その際のインタビューや取材で、本名が原口沙輔であることが公表されていました。

さらに、本人Youtubeの質問コーナーでも、本名について話しています。

「沙輔」は両親が付けてくれた名前で、由来は「初めは冗談でサスケと呼んでいたら、そのまましっくりきたので名付けた」ということでした。

SASUKE/原口沙輔(彼とオオカミちゃん)の家族は?

彼とオオカミちゃんに出演しているSASUKEくんの家族構成は、父親・母親・弟・本人の4人です。

お母さんと弟さんは、メディアで話題になった「平成おわるってよ」の楽曲にコーラスとしても参加しています。

お父さんは、原口昌太さんといい、ピアノ経験者です。

SASUKEくんが5歳のころ、初めてMacで作曲したと話していますが、そのパソコンを持っていたのはお父さんなので、音楽を今でもたしなんでいたり、コンピュータ関係に強いのかもしれませんね。

お母さんは、原口真紀さんといい、ボーカル経験者です。

さらに弟さんは、ゆきちくん。
SASUKEくんとは、7~8歳歳が離れていて、普段から仲が良い兄弟のようです。

SASUKE/原口沙輔(彼とオオカミちゃん)の年齢は?

彼とオオカミちゃんに出演しているSASUKEくんの年齢は、18歳です。(2022年1月現在)

誕生日は、2003年5月21日

今回の男子メンバーは5人いますが、5人中3人が19歳で、SASUKEくんは今回最年少です。

2歳からダンス、5歳から作曲を始め、14歳の頃に、路上ライブの様子がSNSでバズりました。

10歳のころには、アメリカの大会「NYC APOLLO THEATER Amateur Night Show off」に出演し優勝しています。

15歳で、「新しい地図」に楽曲提供
18歳で、東京パラリンピックの閉会式オープニング映像・パフォーマンスなどの音楽を担当しています。

18歳とは思えない、まさに天才ですね。

SASUKE/原口沙輔(彼とオオカミちゃん)の身長体重は?

彼とオオカミちゃんに出演しているSASUKEくんの現在の身長は判明しませんでした。

2017年時点での身長は、157cmという情報がありましたが、その時は中学生。

それから5年も経っているので、さすがに伸びていると思います。

予告の映像をみると、さすがに180cmのSeanくんよりは低いですが、165mくらいはありそうでした。

また体重は公開されていません。

ダンスを趣味で、ずっと続けていることから、適度に筋肉質だと思います。

SASUKE/原口沙輔(彼とオオカミちゃん)の元カノは?

彼とオオカミちゃんに出演しているSASUKEくんの元カノは、いません。

インタビューを見ると、これまでに彼女がいたことがないだけでなく、恋愛経験、つまり片思いもなかったようです。

ということは、このオオカミで彼女が出来たら初めての彼女ですね。

芸術家気質なので、感性が合う女性と仲良くなれるよう見守りましょう。

SASUKE/原口沙輔(彼とオオカミちゃん)の好きなタイプは?

彼とオオカミちゃんに出演しているSASUKEくんの好きなタイプは特に決まっていないようです。

これまでに恋愛をしたことがないので、自分の好きなタイプを自覚していません。

ただ、初対面では髪型を見ることが多いそうです。

髪型には、その人の気分が出ていると考えています。

内面では、SASUKEくんは受け身なので、ハキハキ思ったことを言ってくれる女性が好みだそうです。

SASUKE/原口沙輔(彼とオオカミちゃん)の恋愛観は?

彼とオオカミちゃんに出演しているSASUKEくんは、自分からアプローチを待つタイプです。

恋愛経験がないというより、恋愛に重きを置いていないように見えました。

SASUKEはオオカミちゃんを見破れる可能性は?

SASUKEくんは、オオカミちゃんを見破る可能性は高いかもしれません。

なぜなら、インタビューで、普段から人の嘘が見抜けると話していて、ごまかしてる人は直感でおかしいと気づくそうです。

SASUKEがオオカミくんである可能性は?

SASUKEくんが、オオカミくんである可能性は高いと予想します。

SASUKEくんのインタビューによると、どちらかというと得意と答えていますし、また、今回オオカミシリーズに参加した理由がはっきりしないからです。

好きな人を見つけたいというより、自分の表現力を高めるために、恋愛している渦中に身を置いてみたいという印象があります。

ただ、独特の感性を持っているので、メンバーとどんなやり取りをするのか気になります。

オオカミちゃんであってもなくても、楽しみですね。

恋愛経験がないので、僕で良いのかなとびっくりしました。

2021年からフリーになったというのもありますし、基本的にはずっと音楽を作って発表するということの繰り返しで、新しいことをしたいなと思っていたタイミングだったので、参加を決めました。

SASUKEはカップルになれた?

放送終了後に更新します。

↓今シーズンのオオカミちゃんには騙されないに出演してる他メンバーはこちら!