芸能人有名人

井上清華の年収は?自宅マンションやよく出現する場所は?

5月から「ホンマでっか⁉TV」の司会をされるということで、注目されそうな人気女子アナ井上清華さん

井上清華の年収は、いくらなのでしょうか?

また、自宅マンションや、よく出現する場所をチェックしてみましょう!

ちゅうこ
ちゅうこ
ここで分かることはこれだよ!
  • フジテレビアナウンサーの井上清華さんの年収
  • フジテレビアナウンサーの井上清華さんの自宅マンション
  • フジテレビアナウンサーの井上清華さんがよく出現する場所
ちゅうこ
ちゅうこ
さすのが年収だ!!

井上清華の年収は?

フジテレビの給料は、年功序列制。
井上清華さんの年収は、798万円

2021年の春から、フジテレビの朝の情報番組「めざましテレビ」のMCとして、出演している井上清華さん。

めざましテレビといえば、フジテレビの看板番組ですので、そのMCともなれば、相当なギャラをもらっているのではと想像してしまいますね。

年収1000万円は、下らないのではと、予想する人もいるようです。ただし、収入に関しては、その想像は少し外れているようです。

というのは、フジテレビに勤めているとはいっても、やはり、サラリーマン。

基本的に給料は、年功序列になっているようです。

ですので、担当する番組がどれだけ増えても、もらえる給料は同じということになります。

これは、フジテレビだけの話ではなく、どこのテレビ局も同じなのだとか。では、井上清華さんは実際、どれくらいの給料をもらっているのでしょうか。

年齢年収月額給与
20~24歳362万円25万円
25~29歳798万円53万円
30~34歳872万円61万円
35~39歳902万円63万円
40~44歳1,009万円71万円
45~49歳1,144万円79万円
50~54歳1,246万円85万円
55~59歳1,235万円84万円
60~65歳815万円57万円

現在、井上清華さんは26歳ですので、月給は53万円年収にすると、798万円ということになりますね。

1000万円超という予想よりは少額ですが、26歳の女性の収入と考えると、やはり高額ですよね。

ちなみに、フジテレビのアナウンサーの平均年収は、1482万円ほどだということで、30代の後半くらいから、年収が1000万円を超えてくるということになります。

とはいっても、人気が出てくると会社を辞めて、フリーに転身する方も多いです。

井上清華さんもいずれは、局に残って安定した収入を得た方がいいのか、フリーに転身して、いろんなところで活躍するのが、いいのかという選択を迫られる時がくるかもしれませんね。

井上清華の自宅マンションは?

フジテレビの本社がある東京・港区近辺に自宅がある可能性が高い。

井上清華さんの自宅に関して調べてみましたが、確定的な情報を得ることはできませんでした。

やはり、人気アナウンサーということで、ガードもしっかりしているようです。実家は福岡の久留米ですので、現在一人暮らしをしているのは間違いありません。

また、朝早くから生放送が始まりますので、フジテレビの本社から、それほど離れたところに住んでいるということも考えにくいです。

フジテレビの本社は、東京の港区にありますので、その周辺に住んでいるという可能性が高いのではないかと思います。

井上清華がよく出現する場所は?

やはり、本番が終わった直後に帰宅する姿が、フジテレビの近くで目撃されることが多いようです。

2021年の4月に、フジテレビの女性アナウンサーが、美容室のSNSに登場する代わりに無料で施術を受けていたという「ステマ騒動」があったときも、写真誌にフジテレビから退社する様子が撮影されていました。

また、あまり気取らない性格だとのことで、自宅近くで、トイレットペーパーを買い込む姿も目撃されているのだとか。

そういう意味でのガードは低そうなので、フジテレビ界隈のお店であれば、簡単に目撃できるかもしれませんね。

井上清華さんの生年月日は、1995年4月23日
現在26歳です。

出身は福岡県の久留米市で、地元でも有名なお嬢様学校である福岡女学院中学校・高等学校に通っていました。

ちなみに、「めざましテレビ」で、共演している1期先輩の藤本万梨乃アナウンサーとは出身地が近くて、それぞれの実家の最寄り駅が1駅違いなのだとか。

高校卒業後は、大学進学のために上京しています。出身大学は、こちらもお嬢様大学として有名な青山学院大学です。

大学在学中は、ESSのスピーチ部門に所属していたそうで、語学も堪能です。さらに、大学時代には「ミス青山コンテスト2015」のファイナリスト6人に選出されていて、まさに才色兼備という感じです。

大学在学中は、芸能事務所のセント・フォースに所属し、2016年3月から2017年3月まで、日本テレビの情報番組「NEWS ZERO」のお天気キャスターを1年間務めていました。

セント・フォースといえば、フリーのキャスターがたくさん所属していることで知られていますね。

そのままフリーのキャスターになるという道もあったようですが、大学卒業後は、Uターン就職して福岡の局アナになろうと思っていた時期もあったそうです。

というのも、父親との間に東京にいるのは、大学の4年間だけという約束があったのだそうです。

ところが、結局は、セント・フォースのタレントになるでも、地方局の局アナになるでもなく、フジテレビのアナウンサー試験に合格してしまいました。

2018年4月、フジテレビアナウンサーとして入社しています。同期入社は、杉原千尋アナ、大川立樹アナ、今湊敬樹アナになります。

フジテレビの女性アナウンサーといえば、「○○パン」というニックネームがつけられますね。井上清華さんのニックネームは「菓子パン」です。

こちらは、「石橋貴明のたいむとんねる」で、石橋貴明さんと共演した際に、名前が「清華(せいか)=製菓」というところからつけられました。

2021年の春に、一部の写真週刊誌で、ステルスマーケティングの疑いが報じられました。
美容室のSNSに登場する代わりに、施術代を無料にしてもらったのではという報道でした。

この件について、井上清華さんは、自身のインスタグラムに
「報道された件に関して、放送人として自覚を持って行動しなければならなかったと反省しています」というコメントを掲載しています。

「番組ではなく、インスタでの報告で済ませるのか」という批判もありましたが、本人は相当反省していたようです。

2021年3月29日から「めざましテレビ」の第8代女性メインキャスターに就任し、人気・実力ともにフジテレビの顔となった井上清華さんです。

さらに、2022年3月25日の福岡ソフトバンクホークス開幕戦北海道日本ハムファイターズ戦で始球式をつとめました。

これは、地元福岡の「福岡PayPayドーム」で行われたもので、故郷に錦を飾る形となり、本人は相当に喜んでいました。

ちなみに、「アナウンサーになっていなかったら?」との質問には、

映画関係のお仕事か、海外で働いてみたいと思っていました」と答えています。

美人で、語学も堪能。映画などのエンタメも詳しくて、ニュースもできるとなれば、これからますます、引く手あまたになっていくでしょうね。

まとめ

  • 井上清華の勤めるフジテレビは年功序列制。年収は798万円ほどと思われる。
  • 井上清華は現在一人暮らし。自宅のマンションはフジテレビ本社のある東京港区近辺である可能性が高い。
  • 井上清華はフジテレビから退社する姿が目撃されている。自宅近くのスーパーで買い物をする姿も。
  • 井上清華の出身校は福岡女学院中学校・高等学校→青山学院大学文学部比較芸術学科
  • 井上清華は、大学時代、セント・フォースに所属してタレント活動をしていた。
  • 井上清華のニックネームである菓子パンは、とんねるずの石橋貴明がつけた。
  • 2021年3月29日から「めざましテレビ」の第8代女性メインキャスターに就任。