芸能人有名人

保育士てぃ先生の経歴や年収は?勤務している保育園どこ?

保育士てぃ先生!

現役の保育士としても人気ですが、youtubeなどでも稼いでいるの年収が気になりますよね。

ちゅうこ
ちゅうこ
ここで分かることは、これだよ!
  • 保育士てぃ先生の経歴
  • 保育士てぃ先生の年収
  • 保育士てぃ先生の学歴
  • 保育士てぃ先生が勤務している保育園の場所
ちゅうこ
ちゅうこ
てぃ先生の話は、とってもためになる!

保育士てぃ先生の経歴は?

<保育士てぃ先生の経歴>

てぃ先生は、専門学校で保育士の資格を取得。現在保育士13年目。
東京都内の保育園に勤務している。

2012年10月から始めたTwitterが話題に。

2014年には、初の著書となる『ほぉ…、ここがちきゅうのほいくえんか。』を出版。

てぃ先生は現在、関東で保育士をしています。

ちなみに、関東のどこの保育園かについて調べてみましたが、保育園の名前まではわかりませんでした。

てぃ先生の著書である『ほぉ…、ここがちきゅうのほいくえんか。』には、東京都在住で東京都内の保育園に勤務しているということが書かれていました。

てぃ先生は、専門学校で保育士の資格を取得しています。

幼い頃から、将来は手に職がある専門職に就きたいと考えていたそうです。

まさに、その願いが叶ったというところですね。

現在は、保育士になって、13年目というキャリアです。

2012年の10月から始めたTwitterが話題になりました。

保育園の園児たちのエピソードをつづったもので、記事を読んだ人からは「癒される」「かわいい」「思わず吹き出してしまった」「ほっこりする」という意見が寄せられ、Twitterの現在のフォロワー数は50万人を超えています。

2014年には、Twitterの記事をまとめた初の著書『ほぉ…、ここがちきゅうのほいくえんか。』が発売されています。

Twitterで話題になっていたとあって、15万部を超えるヒットとなりました。

保育士てぃ先生の年収は?

<保育士てぃ先生の年収>

てぃ先生の収入元は、保育士としての本業、YouTubeチャンネル、その他メディアへの投稿や出演で、年収1000万円~1500万円くらいになるのではと推定。

まずは、てぃ先生の保育士としての収入に関して見てみましょう。

てぃ先生は、保育士としては、10年以上のキャリアがあります。

男性保育士の平均的な月収は、27万円になります。

ですので、てぃ先生の年収は、324万円ほどということになります。

また、てぃ先生は、YouTubeチャンネルを2017年から開設しています。

このYouTubeチャンネルは大人気で、2022年3月現在までの総再生回数は3600万回を超えています。

この再生回数だと、YouTubeチャンネルだけで、推定230万円を超える収入があることになります。(チューバータウンによる)

そして、メディアへの露出は、YouTubeだけでなく、テレビやラジオ、新聞や雑誌、書籍やウェブにも記事を投稿しています。

また、講演会やイベントなどにも出演しています。

このあたりからの収益を全て合わせると、低く見積もっても、年収1000万円くらいにはなると推定されます。

これらすべての収入を合わせると、てぃ先生の年収は、1000万円~1500万円くらいになるのではないかと思われます。

特に、てぃ先生の著書はとても人気があります。

優しい語り口でありながら、悩みをばしっと解決してくれるのが、子育てに悩むお母さんの強い味方になっているようです。

中でも、
『子どもが伸びるスゴ技大全 カリスマ保育士てぃ先生の子育て〇×図鑑』
『子どもに伝わるスゴ技大全 カリスマ保育士てぃ先生の子育てで困ったら、これやってみ!』
『ほぉ…、ここが ちきゅうの ほいくえんか。』
が、特に人気となっています。

保育士てぃ先生の学歴は?

「てぃ先生」こと、倉津貴大(くらつ たかひろ)さんの生年月日は、1987年2月8日

現在35歳です。

肩書としては、保育士・顧問保育士・子育てアドバイサーとなります。

てぃ先生自身に妹がいたということや、近所に小さい子が多く、昔から「小さい子はかわいいな」という意識が強かったといいます。

そんなところから、小さい頃から保育士を目指していたといいます。

高校卒業後は、専門学校に進学し、保育士の免許を取得しています。

出身の学校については明らかにされていません。

ただ、当時は男性も入れる保育系の学校は選択肢が少なかったとのこと。

自分の本当にやりたいことが保育士であったことから、専門学校を選択したということです。

出身地が千葉県であるということから、千葉県の専門学校に通っていた可能性もあります。

千葉で保育士になれる専門学校というと、

  • 千葉こども専門学校
  • 大原医療保育福祉専門学校千葉校(保育士コース)
  • 船橋情報ビジネス専門学校(こども学科)

などがあります。

保育士てぃ先生が勤務している保育園どこ?

てぃ先生が勤めている保育園について調べてみましたが、やはり個人情報ということではっきりした園名は明らかになっていませんでした。

過去のTwitter記事を見てみると、

「今日は、顧問保育士として、監修をさせていただいている「なごころ保育園」の開園記念式典がありました!」(2018年3月30日の記事)
とあり、「なごころ保育園」という保育園で顧問保育士をしているということがわかります。

なごころ保育園は、愛知県名古屋市中区にある保育園です。

「体育+知育+食育=逆境力」をモットーにしている保育園で、「主体性」や「共感力」を育むことを目標にしています。

また、てぃ先生は、自分の保育園を開きたいという夢があり、今はそれに向けて、がんばっているようです。

自身の誕生日である2021年2月8日のTwitterで、次のように語っています。

今までオンラインを中心に活動してきましたが、この1年は、ついに自分の保育園の開園に向けて動きます!

ちなみに、2021年度は、4歳児のクラスを担当していたのだとか。

ひょっとすると自分の夢のために、今、勤めている保育園を辞めるという選択をとるかもしれませんね。

保育士てぃ先生の思想や座右の銘は?

てぃ先生の基本スタンスは、子どもも親も笑顔にしたいというものです。

たとえば、怒られたからやるというのを子どもの癖にしてしまうと、それは長続きしません。

また、何より楽しくありません。

てぃ先生は、次のように語ります。

「もちろん、人に危害を加えるとか、自分自身を傷つけることをした場合など、しっかり叱ったほうがいい場面もあります。
でも、ほとんどのことは、少なくとも怒鳴るよりは、子どもの気持ちを認めたうえで、何がよくなかったのか伝えたほうが、子ども自ら正しいモチベーションをもつことにつながると思います。」

言われてみれば、そのとおりですよね。

ただ、思わず怒鳴ってしまったするものです。

そんなときは、どう考えればいいのでしょうか。

てぃ先生は、次のように語ります。

「もし子どもを怒鳴ってしまったとしても、怒鳴ってしまった自分を責めても、なんの解決にもなりません。
それよりは、怒鳴られた子どもと一緒に、怒鳴ってしまった自分のことも、ケアすることを忘れないでください。
傷ついているのは、子どもだけではなく、ママパパも同じですから。

怒鳴ってしまったパパやママもケアするというのは、あまりされてこなかった考え方ではないでしょうか。

保育士てぃ先生が育った環境や家族はどんな人?

てぃ先生の家族構成は、父親、母親、妹の4人です。

両親共働いていたので、2つ下の妹といっしょに過ごすことが多かったのだとか。

同世代の友達と遊ぶよりも、妹や妹の友達と遊ぶ方が楽しかったそうで、このころから小さい子の面倒を見るのが好きだったようですね。

小さい頃、サラリーマンだったお父さんが、あまり楽しそうではなかったように見えたそうで、そんなことからも、自分の好きなことを仕事にしたいと、考えるようになったといいます。

また、てぃ先生が結婚しているか、どうかについても調べてみましたが、まだのようです。

これだけ子ども好きのてぃ先生なので、結婚して自分の子どもが生まれたら、さぞかわいがることでしょうね。

↓7ルールに出演!

まとめ

  • てぃ先生は高校卒業後、専門学校に進学し保育士の資格を取得している。
  • てぃ先生の年収は推定1000万円~1500万円。
  • てぃ先生の家族構成は父・母・妹の4人。
    妹の世話をよく見ていたことから保育士になる道へ。
  • てぃ先生は未婚。