トレンド

くら寿司ガチャポンゼロワンの当選確率は?持ち帰りでももらえる?

人気回転ずしチェーンくら寿司と仮面ライダーゼロワンとのコラボが話題になっています。

ガチャポン(=ビッくらポン!)でくら寿司オリジナルのゼロワングッズがゲットできます。

そこで気になるのが、くら寿司のガチャポンの当選確率ですね。

ガチャポンの当たりは何回に1回くらなのか調べてみました。

また、持ち帰りでもゼロワングッズをもらえるのでしょうか。

今回は、くら寿司×ゼロワンのガチャポンについて詳しく、わかりやすくまとめました。

ちゅうこ
ちゅうこ
ゼロワン人気だよね!レアグッズ当てたい!!

くら寿司ガチャポンゼロワンの当選確率は?


人気回転ずしチェーンのくら寿司が、仮面ライダーゼロワンとコラボしたキャンペーンを実施しています。

くら寿司の店内でできる「ビッくらポン!」でくら寿司限定の仮面ライダーゼロワングッズが当たるというものです。

子どもたちが大好きな回転ずしで、こちらも子どもたちの大好きな仮面ライダーゼロワンのグッズがもらえるということで、とても話題になっています。

今回のコラボ企画でゲットできる仮面ライダーゼロワンのグッズは以下の通りです。

ピンバッジ全4種類
  1. 仮面ライダーゼロワン
  2. 仮面ライダーバルカン
  3. 仮面ライダーバルキリー
  4. 仮面ライダーゼロワン(超レアバージョン)
マグネット全8種類
  1. 仮面ライダーゼロワン ライジングホッパー
  2. 仮面ライダーバルカン
  3. 仮面ライダーバルキリー
  4. 仮面ライダー滅(ホロビ)
  5. 仮面ライダー迅(ジン) バーニングファルコン
  6. 仮面ライダーゼロワン メタルクラスタホッパー
  7. 仮面ライダーサウザー
  8. 仮面ライダーランペイジバルカン
ラバーキーホルダー全3種類
  1. 仮面ライダーゼロワン
  2. 仮面ライダーバルカン
  3. 仮面ライダーバルキリー

ご存じのとおり、くら寿司の「ビッくらポン!」は、お寿司のお皿を5枚投入することで1回の抽選ができるというゲームです。

もちろん、当たらない場合もありますので、その点に注意しながら楽しみましょう。

また、各グッズについて数がなくなり次第、キャンペーンも終了ということになります。

さらに、当たったグッズを別のグッズに交換するということもできませんので、その点についても了解の上、挑戦するようにしましょう。

では、これらのグッズが当たる確率はどれくらいのものなのでしょうか。

この企画に限らず、「ビッくらポン!」の当たる確率は4回に1回か5回に1回といわれています。

くら寿司の方では、「ビッくらポン!」の当たりの確率は企業秘密であるとされています。

コンピューターで制御されていますので、当たりの確率は意のままであると思われますが、実際に挑戦した方の意見を統合すると、当選確率は「1/4」から「1/5」が妥当なところではないかと思います。

なお、「ビッくらポン!」の機械が設置されていない店舗では、「ビッくらポン!」の代わりに飲食代2,000円あたりに1回、レジでトイカプセルを引かせてもらえます

こちらは、ハズレはありません

2,000円分といったら、100円のお寿司に換算すると20皿分となり、「ビッくらポン!」であれば4回抽選に挑戦することができます。

つまり、「4回に1回当たる」という理屈に符合することになりますね。

さらに、今回の仮面ライダーゼロワンとのコラボ企画では、ピンバッチ全4種類のうち「超レア」とされているものがあります

仮面ライダーゼロワンが描かれているもので、くら寿司のホームページには「500個に1個しか当たらない」と明記されています。

「4回に1回しか当たらない」という確率だとすると、こちらが当たるのは「2000回に1回」の確率でしか当たらないということになります。

確かにこれは、「超レア」といえますね。

これが当たれば超ラッキーということですので、プレミアがつくかもしれません。

是非、当てたいものですね。

当選の確率を上げる方法としては、やはり数多く「ビッくらポン!」を回すことでしょうね。

残念ながらサイドメニューのお皿を入れることはできませんので、同じだけ食べるなら、お寿司を食べてできるだけお皿をたくさん入れるというのがよさそうです。

もちろん、食べたいものを食べるのがいいですが、どうしても欲しいということであれば、お寿司のお皿をできるだけたくさん入れるようにしましょう。

くら寿司ガチャポンゼロワンはいつからいつまで?

くら寿司と仮面ライダーゼロワンのコラボによる「ビッくらポン!」のキャンペーンの実施期間は2020年8月31日(月)までとなっています。

すでに夏休みが終わってしまったというところもあるかもしれませんが、ご家族でくら寿司に出かけて、お寿司を楽しみながら、ここでしか手に入らない仮面ライダーゼロワンのレアグッズをゲットしてみてください。

また、「ビッくらポン!」のキャンペーンだけでなく、お会計2,000円ごとに1枚仮面ライダーゼロワンのクリアファイルがプレゼントされるという企画も実施されます。

こちらは8月21日(金)からのスタートとなります。

小学生以下のお子さんで、先着10万名にプレゼントされます。

こちらも、なくなり次第終了ということで、早い者勝ちということになっています。

くら寿司ガチャポンゼロワンは持ち帰りでももらえる?

コロナの影響で、店内ではなく、お家に持って帰ってお寿司を楽しむという方もいらっしゃると思います。

持ち帰りだと「ビッくらポン!」にお皿を入れるということはできませんが、この場合、グッズはどうなるのでしょうか。

今年の4月に実施された、名探偵コナンとのコラボ企画のときは、持ち帰りすしを3,000円以上購入すると、オリジナルのクリアファイルとビッくらポン!グッズが3個もらえたようです。

これはファンにはうれしいサービスといえますね。

ただし、今回の、仮面ライダーゼロワンとのコラボ企画では、持ち帰りではグッズはもらえないようです。

今年の4月といえば、コロナの影響で外食が極端に自粛されていた時期でしたので、コナンのときは、このような対応がされたのかもしれません。

現在は、当時ほど外食が自粛されているということはありませんので、ぜひ店舗で食べていってほしいということなのかもしれません。
お持ち帰りには、仮面ライダーゼロワンのオリジナルのうちわがもらえるようです。

これは、これでゲットしたいですね。

さらに加えて、Twitterでもコラボ企画が行われています。

こちらは、くら寿司での飲食は関係なく、フォローと引用リツイートをすることでスマートフォンスタンドとスポーツタオルのセットがもらえるかもしれません。

また、公式アカウントには、

「引用リツイートする時に、好きなセリフや、キャラクターの事を書いてくれると嬉しいな!
『あのシーンは熱かった!』なんて話も待ってるよ!」

とのコメントも。

仮面ライダーゼロワンへの熱い思いを書き込むと、レアグッズが手に入るかもしれません。

まとめ

  • くら寿司と仮面ライダーゼロワンとのコラボ企画で、「ビッくらポン!」でオリジナルグッズが当たるというキャンペーンを展開中
  • オリジナルグッズは、ピンバッジやマグネット、ラバーキーホルダー
  • 中には500個に1個しか当たらないという超レアピンバッジが含まれている
  • 「ビッくらポン!」の当たる確率は「4回に1回」から「5回に1回」
  • 「ビッくらポン!」のグッズはお持ち帰りではゲットすることはできない模様
  • 会計2,000円ごとにゼロワングッズがもらえる。
    店内での飲食ではクリアファイル、お持ち帰りではうちわ