トレンド

くら寿司ガチャポン鬼滅の刃の当選確率は?裏技や第2弾はある?

くら寿司が、2回目となる鬼滅の刃コラボが始まります。

鬼滅の刃グッズが当たるガチャポンや、オリジナルデザインのプレゼントキャンペーンなど、鬼滅の刃ファンにはたまらない内容ですよね。

今回は、そんな大好評間違い無しのキャンペーンの開催期間、グッズの内容やガチャポンの当たる確率を上げる裏技まで、皆さんが気になることを調べてみました。

ちゅうこ
ちゅうこ
鬼滅の刃のグッズがどうしても欲しいので、当たる確率が上がる方法があるのなら是非知りたいですね。

くら寿司ガチャポン鬼滅の刃の当選確率は?

人気回転寿司チェーン店のくら寿司が、週刊少年ジャンプの人気漫画、鬼滅の刃とコラボキャンペーンを開催されています。

プレゼントキャンペーンも実施される中、食事をしながらミニゲーム感覚で楽しめるガチャポンにも、鬼滅の刃グッズ

今回は、そんなガチャポンの当選確率を調べてみました。

鬼滅の刃ファンの方にとっては、今回のキャンペーン、当てに行かないわけにはいかないですね。

さて、そんなガチャポンの当選確率は、だいたい「1/4」から「1/5」ということがわかりました。

ガチャポンは5皿につき1回回せるので、確率を考えると20皿に1回か、25皿に1回という計算になります。

くら寿司の方ではガチャポンの当たる確率は企業秘密とされています。

「ビッくらポン」席に設置されていない店舗では、会計時に2000円につき1回でガチャを引くことができます。

こちらはハズレのないガチャなので、2000円食べてもガチャが当たらない可能性を考えるとこちらの方がコスパがいいかもしれません。

あえてそういった店舗を選んで行くのも手ですね。

くら寿司ガチャポン鬼滅の刃裏技はある?

そんなガチャポンですが、なんと当たる確率が上がる方法、確実にカプセルがもらえるかもしれない裏技があるんです。

人にはあまり教えたくない、そんな裏技をご紹介していきます。

くら寿司ガチャポン鬼滅の刃裏技1つ目

1つ目は、もらえる“かもしれない”裏技です。

お寿司を20皿分食べて、引いて、それでも当たらなかった際に、店員さんに声をかけると、店員さんがカプセルの入ったかごを持ってきてくれて、1つだけ選ばせてもらえることがあるそうです。

こちらの裏技は店舗や店員さん次第といったところもありそうなので、確実ではないですが、試して見る価値はありそうですね。

くら寿司ガチャポン鬼滅の刃裏技2つ目

2つ目です。

ちなみに、ここからは噂程度の話であり、何も証明されているわけではないので、ご理解の上お読みください。

テーブル席よりも、カウンター席のほうが当たりやすいそうです。

くら寿司ガチャポン鬼滅の刃裏技3つ目

3つ目は、

おすすめ品を食べると当たるという話もあります。

くら寿司ガチャポン鬼滅の刃裏技4つ目

4つ目は、

月によって当たる確率が変動しているかもしれないという話です。

くら寿司のガチャポンはコンピューター制御なので、この節が1番信憑性にかけますが、こういった噂はあります。

くら寿司ガチャポン鬼滅の刃裏技5つ目

5つ目ですが、こちらは裏技といえどもお金がその分かかってしまうのであまりオススメできません。

お皿を入れる場所の内部にあるセンサーに、1枚のお皿を出し入れして当て続けると、センサーが反応して無限に「ビッくらポン」を引くことができます。

お金がかかってもいいからどうしても当てたいけど、もう食べられないという場合にしか使えない、自滅的な裏技ですね。

コスパで言うのならば、店員さんに打診してみる技が1番オススメできます。

くら寿司ガチャポン鬼滅の刃裏技6つ目

6つ目は、

アプリから注文するです。

くら寿司には、アプリで注文が出来る店舗があります。

対応している店舗であれば、座った席とアプリをQRコードで連携させます。

そして、アプリでサイドメニューを注文するとサイドメニュー500円に一回びっくらポン引けます。

対応店舗が近所にあるならこれが1番いい方法だと思います。

くら寿司ガチャポン鬼滅の刃裏技7つ目

最後に7つ目は、裏技にはなりませんが確実にお子さまセットを1つ頼んだらびっくらぽんが付いてきますので、テイクアウトにはなってしまいますがお子さまセットを注文されることが1番手っ取り早いです。




くら寿司ガチャポン鬼滅の刃はいつからいつまで?

大好評が期待される鬼滅の刃コラボですが、期間中、鬼滅の刃グッズが出るガチャポンを楽しめるのは、9月11日から9月17日までの7日間限定のものと、9月11日から10月31日までのものがあります。

ガチャポンで出るグッズの種類もまとめていきます。

金賞
ぬいぐるみ 500人限定
銀賞
マフラータオル 2000人限定

上記商品は2つとも、17日までの限定商品になります。

金賞のぬいぐるみは、「竈門炭治郎」「煉獄杏寿郎」のぬいぐるみが2個セットになったぬいぐるみです。

10月31日までの商品は、ラバーアクセサリーと、缶バッジです。

ラバーアクセサリーは、通常品5品、レア品1品の計6品、缶バッジは10品になってます。

くら寿司ガチャポン鬼滅の刃は持ち帰りでももらえる?

「ビッくらポン」はテイクアウトでは基本的に利用できませんが、お子様セットのテイクアウトをすると500円でガチャポンを1つもらうことができます。

くら寿司鬼滅の刃コラボキャンペーンのプレゼントは?

今回の鬼滅の刃とのコラボキャンペーンでは、SNSのくら寿司公式アカウントのフォロワーorくら寿司アプリの登録者限定でプレゼントがもらえます。

プレゼントキャンペーンは第1弾から第5弾まであり、税込み2000円の会計ごとに、第4弾まではオリジナルクリアファイルがもらえます。

第5弾では、オリジナル下敷きがもらえますよ。

第1弾の開始は9月4日からです。

第2弾9月18日から、第3弾10月2日から、第4弾10月9日から、第5弾10月16日から実施予定です。

ガチャポンが当たらなかったとしても、2000円で確実に鬼滅の刃グッズが手に入るのは嬉しいですね。

今回のプレゼントキャンペーンは、第1弾は40万枚限定配布等数に制限があるので、絶対にほしい方はお早めに向かうことをオススメします。

ビッくらポン!でゲットできなかったという方はこちらもおすすめ↓


Canバッチgood! 鬼滅の刃セットをチェックする

くら寿司ガチャポン鬼滅の刃に対する世間の声は?

ここで、今回のキャンペーンに関する口コミをまとめていきます。

毎日のように通わなきゃ・・・
子供が鬼滅の刃ファンだから絶対行きます!限定品も絶対ゲットしなきゃ!

鬼滅の刃はファンが多いこともあり、このキャンペーンでの商品を狙っている方も多そうですね。

まとめ

今回は、くら寿司の鬼滅の刃コラボについてまとめました。

  • 鬼滅の刃ガチャポンは、9月11日から17日までと、10月31日までです。
  • プレゼントキャンペーンは、第1弾が9月4日から始まり、第5弾までです。
  • ガチャポンが当たる確率は、1/4or1/5くらいのようです。
  • なんとガチャポンを当てる裏技が存在します。

今回のキャンペーンは人気があるだけに、すぐに商品がなくなることも考えて早めに行ったほうがよさそうです。