芸能人有名人

菅真理子夫人の顔画像や学歴年齢は?夫との馴れ初め結婚秘話は?

菅義偉氏が99代目内閣総理大臣として就任されました。

連日ヒートアップしていた総理大臣の後継者争いでしたがこの人もホッとひと息されているかと思います。

そうです、菅義偉氏が総理大臣となれば奥様である菅真理子夫人がファーストレディーとなります。

そこで今回は、菅義偉総理大臣の奥様、菅真理子夫人にスポットをあてていきます。

あまり公の場に姿を見せない露出の少ない方なので、菅義偉官房長官の奥様菅真理子夫人の顔を見たことがあるという人はあまり少ないのでは?

ミステリアスな部分も多く菅義偉氏が総理大臣に就任されることで、確実に表舞台に出てくるであろう菅真理子夫人の生い立ちや学歴、人物像をご紹介します。

ちゅうこ
ちゅうこ
菅さんが総理大臣になりましたよ!奥様の真理子夫人もテレビに出てくる機会が多くなるよね!

菅真理子夫人の顔画像はある?


安倍総理の後継者は3名が名乗りを上げ、総選挙開票前から圧倒的に有利な立場にいたのが菅義偉氏です。

ついに99代目内閣総理大臣へと就任されました。

そこで日本を代表するファーストレディーとして注目されるのが菅真理子夫人です。

菅真理子夫人は1953年生まれで現在66歳です。

静岡県の出身だそうですが出身校などの情報に関しては、詳しく明かされていません。

菅真理子夫人は一般の方ですので、そこまでの情報は公開しないのはわかりますが、まったくと言っていいほど、菅真理子夫人についての噂や情報は出てきませ

唯一あるのは菅真理子夫人の妹さんが、菅義偉官房長官が故小此木彦三郎衆議院議員の秘書をしていた時、妹さんが同じ秘書として働いていたということです。

写真についても、公の場に出てくることはあまりなく、当選の場面でテレビや写真に写ることがある程度で、表立った活動はあまり見受けられません。

地元後援会の方の情報によりますと、

基本的に表に出てこない方です。地元議員の『夫人会』にも出席されていないですね

と、何となくミステリアスな感じがします。

しかし、代理で出席する場面で挨拶をするときには、必要なことはすべて盛り込んで簡潔にスピーチをされるようで、ご自身の立場で夫を盛り立てる、まさに妻の鏡のような方です。

また顔立ちはタレントの安田成美さんに似ているということと、髪形も何十年も変えずにショートカットだということです。

「細身」や「美人」「清楚」などという話が訊かれるため、ますますどのような方なのか、興味が湧いてきます。

陰の人としての気遣いは、裏方の秘書にたいしても行われていたようです。

菅義偉官房長官は自分の秘書には厳しかったようで、真理子夫人はそれをフォローするかのように、常々若手の秘書には

いつもありがとね

菅に怒られてない?

など優しい声をかけていたそうです。

普段は決して表舞台にでない夫人は、あくまでも妻として陰の立場で活動されているのかもしれないですね。

菅真理子夫人の学歴は?

菅真理子夫人の学歴については、菅義偉総理大臣に就任するまで出身校や学歴は公開されていませんでしたが、就任が決まると色々と分かってきました。

高学歴ではないかと推察し、ご出身の静岡県の名門中学や高校をチェックしていました。

菅真理子夫人が通っていた可能性のある中学校

静岡大学教育学部付属静岡中学校 偏差値59

静岡聖光学院中学校 特待東京 偏差値51

静岡聖光学院中学校 特待静岡 偏差値51

静岡大学教育学部附属浜松中学校 偏差値51

浜松西高等学校中等部 偏差値48

静岡雙葉中学校 偏差値47

菅真理子夫人は、静岡大学教育学部付属静岡中学校をご卒業されていました。

現在の偏差値は59です。

中学時代はバレーボール部に所属し、勉強もスポーツも万能、家のお手伝いもしっかりされていたようです。

さすがですね。

菅真理子夫人が通っていた可能性のある高校

静岡高等学校 偏差値71

清水東高等学校 偏差値70

沼津東高等学校 偏差値70

浜松北高等学校 偏差値70

富士高等学校 偏差値70

菅真理子夫人は、清水東高等学校をご卒業されていました。

現在の偏差値は、70ということでやはり優秀な学歴の方でしたね。

高校時代は弓道部に所属され、文武両道の女子高生だったようです。

出身大学については未だ分かりませんが、地元で進学していたということであれば、静岡大学や静岡県立大学があり得るのではないのでしょうか。

東京やその他県外の大学もありえますので、とても興味深いです。




菅真理子夫人の年齢は?

1953年(昭和28年)の巳年生まれになります。

そうしますと現在は66歳で、ご主人の菅義偉官房長官とは5歳下ということになります。

静岡出身で同じ年生まれの有名人では、歌手の研ナオコさんや女優の若原瞳さん、音楽家の康珍化さんなどがおられます。

ひょっとしたら、どなたか菅真理子の昔のことをご存知の方もいるかもしれないですね。

菅真理子夫人の経歴は?

菅真理子夫人の経歴については、一切公表されていないため、少ない情報から推測するしかありませんが、写真などに写る姿からは、気品も感じられ良いところのお嬢様のような雰囲気があります。

学校を卒業した後は、社会で働いていたのかどうかもわかりませんが、妹さんが議員秘書をしていたことから考えますと、社会でも活躍されていたのではないかと想像できます。

お二人が出会ったときには、静岡から上京し東京に住んでいたのかもしれません。




菅真理子夫人と夫菅義偉の馴れ初めは?

菅義偉官房長官と真理子夫人の馴れ初めについてですが、情報によりますと菅義偉官房長官の一目惚れだったそうです。

出会いがお幾つの時かは不明ですが、二人は妹さんを通じて知り合い、それが馴れ初めのようです。

多分、菅官房長官が猛アタックしたのではないかと思ってしまします。

普段からあまり積極的な行動が見かけない官房長官からは、想像がつかないですね。

菅真理子夫人と夫菅義偉の結婚秘話は?

結婚は菅義偉氏が30歳で真理子夫人が25歳の時のようで、1978年頃と思われます。

一目惚れした菅氏の第一印象は、なんとなく(結婚する)」と思われたようで、その時感じた通り、お二人は結婚されることになります。

まさにドラマの如くの運命の出会いで、40年以上に渡り夫を支えられたようです。

家にあまり帰ることのない主人の留守を護るように、3人の息子を立派に育てられた母としての強さも兼ね備えています。

また、一人暮らしの議員宿舎を毎日のように訪れ、掃除などをされているようです。

菅義偉氏が記者会見などで見るネクタイですが、あれは毎日菅真理子夫人がセレクトされているそうです。

夫である菅義偉氏をあらゆる角度からサポートし、盛り上げてこられたからこそ、総理就任となった結果でしょう。

菅ご夫妻の絆の強さが伺い知れるような気がします。

菅真理子夫人と夫菅義偉に子供は何人?

菅義偉氏と真理子夫人の間には、お子様が3人いらっしゃいます

お名前の方は公開されておりませんが、

長男は明治学院・次男は東大・3男は法政大学と有名大学を卒業されています。

長男さんは明治学院で柔道に打ち込まれていたとのことです。

卒業後は一時菅義偉官房長官の秘書をされていたようですが、政治の世襲制に反対であるため、無理に政治の道に進める気はないようで、現在は民間企業で働かれているとのことです。

次男さんは東大法学部を、三男さんは父親と同じ法政大学をそれぞれ卒業され、共に学生時代はスポーツマンとして活躍され、立派に社会人として活躍されているようです。

まとめ

  • 次の総理大臣に最も近いといわれる菅義偉官房長官、その奥様である菅真理子夫人は、静岡県出身で1953年生まれの66歳です。
  • 経歴等についての詳細は不明ですが、妹さんを通じて菅義偉官房長官と知り合い、結婚をされ40年に渡り夫である菅義偉官房長官支えて来られました。
  • 体調に最新の注意を払い、菅義偉官房長官の着用されるネクタイは必ず選ばれたりと、とても気配りのできる方でのようです。
  • 菅義偉官房長官がほとんど自宅に戻れず、3人の息子さんを事実上、女手ひとつで立派に育てられた方です。
  • 次のファーストレディーとなる方には、細やかな気配りができる方であって欲しいです。

今後も、菅真理子夫人に注目していきたいと思います。