トレンド

GoToトラベル利用で草津温泉露天風呂付き客室部屋食を予約!人気の宿は?

冬に行きたい場所と言えば、温泉。

行くなら温泉で人気の草津温泉に行ってみませんか?

2020年7月22日よりスタートしたGoToトラベルキャンペーンを利用すれば、最大35%、ひとり上限14,000円が割引されるし、さらに10月1日からは地域共通クーポンも発券される予定です。

草津温泉で有名なとん香のとんかつや宿泊施設奈良屋に併設されたカフェでの超絶美味しい抹茶スイーツなんかもこの地域共通クーポンでお支払い可能になる予定です。

お得な旅行が出来るこの機会に是非とも草津温泉露天風呂付き客室部屋食を予約して、露天風呂付き客室や部屋食や貸切風呂を楽しんで、満足度の高いご旅行を堪能してはいかがでしょうか?

今回は、草津温泉で露天風呂付き客室部屋食の人気宿をご紹介します。

東京都民限定クーポンはここからゲット!

ちゅうこ
ちゅうこ
秋になると紅葉も始まり、温泉がますます楽しくなるシーズンの到来ですね。

\GoToトラベル利用でかなり安い/

楽天トラベルで草津温泉の宿をチェックする

GoToキャンペーン利用で草津温泉露天風呂付き客室部屋食を予約!

草津温泉露天風呂付き客室部屋食を予約するなら、今話題のGoToトラベルキャンペーンを利用しないと損になります。

なぜかというとGoToトラベルキャンペーンは最大35%ひとり上限14,000円が割引されるキャンペーンで、大変お得に泊まれるということになっているからです。

草津温泉に旅行に行くなら、露天風呂付き客室部屋食をGoToトラベルキャンペーンのお得な割引代金で利用したいですね。

草津温泉露天風呂付き客室部屋食を選べば、露天風呂付き客室や部屋食や貸切風呂もあるので、割引して安く泊まりたいですね。

ちゅうこ
ちゅうこ
7月8月に宿泊しているお客さまたちの口コミをチェックしたけど、宿泊施設はかなり感染対策バッチリだよ!

GoToトラベル利用で草津温泉露天風呂付き客室部屋食のでできる人気宿は?

それでは、GoToトラベル利用で草津温泉にある宿泊施設で露天風呂付き客室、お部屋で食事ができる人気宿についてご紹介します。

源泉一乃湯

草津温泉・湯畑から徒歩2分の好立地に建つ「源泉一乃湯」は「暮らすように泊まる」がテーマのリラックスしたお宿です。

素泊まりのお宿になりますのでお食事の提供がありません。

館内にお食事ができるレストランはありませんが、朝の時間帯に限り1階ラウンジエリアにてモーニングプレートが用意されています

宿泊した方の口コミを見てみると、露天風呂付のお部屋に宿泊できるということがコロナ禍には安心して利用できる宿のようです。

コロナの時世なので露天風呂付の部屋を選びました。
おかげで一日中湯船につかれてゆったりできました。
ちょろちょろの源泉かけ流しだけど、ボタンを長押しすると熱い温泉が流れてくるので熱いお湯も楽しめました。
旅館では感染予防対策がなされ、安心できました。
立地がとても良く、湯畑などの観光地にすぐに行くことができました。
所在地 〒377-1711群馬県吾妻郡草津町135
駐車場 駐車場がないため近隣の有料駐車場をご利用いただくか、姉妹館である「草津ナウリゾートホテル」の駐車場(無料)を利用する必要があります。

楽天トラベルで源泉一乃湯をチェックする

望雲

草津温泉の2つの源泉を引いた天然温泉かけ流しの6つの風呂が自慢の旅館「望雲」は草津温泉・湯畑に徒歩3分でアクセスできます。

お食事は、お部屋または個室お食事処になりますが、宿側が選択するので私たちがどちらがいいというような選択をすることはできません。

宿泊した方の口コミを見てみると、お部屋で食事ができるということがコロナを心配している方には安心して利用できるみたいですね。

朝食も夕食も品数多く満足です。部屋まで運んでくれるので安心ですし、料理の説明もしっかりしてくれます。
朝食も豪華です。
料理はとても手の込んだ目でも舌でも満足!
素材から良いんだろなぁ。
所在地 〒377-1711群馬県吾妻郡草津町433
駐車場 敷地内に無料駐車場がございます。

楽天トラベルで望雲をチェックする

草津温泉ての字屋

草津温泉・湯畑から徒歩約1分に位置する「草津温泉ての字屋」は、老舗料亭の風格を秘めたお宿です。

「ての字屋別邸」の方の客室は、ワンフロア1部屋のスイートルームタイプで、お部屋内にリビング・ベッドルーム・和室スペース・源泉かけ流しのお風呂を完備しています。

ご夕食はお部屋で、ご朝食は料亭でお召し上がりいただけます。

宿泊した方の口コミを見てみると温泉に人気がある宿泊施設のようです。

天然の岩から温泉が流れ出しているお風呂があるという情報をテレビで見て草津温泉ての字屋を予約しましたが素晴らしい温泉でした。
コロナ対策バッチリで、スタッフや女将さんの接客にとても感動しました。
所在地 〒377-1711群馬県吾妻郡草津町大字草津360
駐車場 約20台の駐車スペースがございます。

楽天トラベルで草津温泉ての字屋をチェックする

奈良屋

草津温泉・湯畑から徒歩1分に位置する「奈良屋」は、草津温泉の中でも最古といわれる白旗源泉を引いています。

お食事は、個室風食事処かお部屋でのお召し上がりいただきますがお食事場所をこちらで選ぶことはできません。

宿泊した方の口コミを見てみると、大浴場がとても人気なだけにファミリー利用されている方などで混雑する時間帯があったりするようですが、コロナが心配な方は貸切風呂を利用された方がいいですね。

コロナが心配な方、ゆっくり老舗旅館のお風呂を楽しみたい方は貸し切り風呂を予約すべきです。
浴場の雰囲気も最高。何故か私が入浴した1時間は貸し切り状態で露天風呂と大浴槽を独り占めしました。
翌朝の入れ替わり浴場も木桶のくりぬき風呂や露天風呂など同様に素晴らしい「お湯」でした。
お宿は歴史が感じられ、素敵です。古いですが清掃も行き届いており快適です。
所在地 〒377-1711群馬県吾妻郡草津町草津396
駐車場 駐車場は無料であります。玄関前までお越しいただきますとお宿の方が駐車場まで移動してくれます。

湯宿季の庭

草津温泉の中心地から少し離れた高台に建つ「湯宿季の庭」は全客室が天然温泉の露天風呂付きの湯宿です。

お食事はプライベート感のあるお食事処でお召し上がりいただけます。

同系列のお宿「木の葉」と共通の貸切風呂は3つあり、予約不要で空いていたらご利用いただけます。

宿泊した方の口コミを見てみると、露天風呂に定評のある宿ですね。

草津温泉の源泉掛け流しで、大浴場が2つと貸切露天風呂が3つ部屋にも露天風呂がついていて、お風呂は最高に気持ちよく、楽しめました。
とてもサービスが充実していて館内にずっといても飽きないと思った。
また、貸し切りが無料で3種類利用できるため部屋のお風呂だけでなく楽しめた。
お風呂上がりのアイスやヤクルト、夜のラーメンが無料なんてすごすぎる!
浴衣も借りて外に出られるので湯畑で浴衣デートを楽しめました。
所在地 〒377-1171群馬県吾妻郡草津町大字草津字白根464-214
駐車場 同系列の旅館「木の葉」と共通の無料駐車場があり70台の駐車スペースがございます。

草津ホテル

大正2年に開業した老舗草津ホテルは、歴史ある木造建築の全44室の旅館です。

ご夕食・ご朝食はお食事処でお召し上がりいただけます。

2種類の貸切風呂がありますが事前予約はできず当日チェックイン後に予約となります。

宿泊した方の口コミを見てみると、お風呂がリニューアルされキレイになっていて満足されている方が多いですね。

お風呂も新しいので綺麗だし、お湯がとても柔らかくて、帰宅した今でもすべすべです。
宿泊したのが改装翌日だったこともあり、お風呂がとても美しく、時計やゴミ箱など細部にまでこだわっていて、とても清潔で満足しました。
所在地 〒377-1711群馬県吾妻郡草津町草津479
駐車場 敷地内に無料の駐車場がございます。

木の葉

純粋に温泉を楽しみたいお客様のためのお宿が「木の葉」。

ふたつの源泉から湧き出る豊富なお湯と確かな効能。

大浴場や貸切風呂など趣向を凝らしたお風呂の数々をお楽しみください。

お食事はお食事処でお召し上がりいただけます。

同系列のお宿「湯宿季の庭」と共通の貸切風呂は3つあり、こちらの宿泊施設の人気の理由ですね。

もちろん、コロナ対策はバッチリで、公式サイトにもお風呂に関しては以下のようなアナウンスがあります。

  •  大浴場のロッカーは鍵がついている箇所をご利用ください
  •  サウナはタオルの敷かれている席をご利用ください
  •  状況により人数制限をさせていただく場合がございます
  •  貸切風呂は2時間に1回のアルコール消毒を含めた清掃を1日に2回の重点清掃を行います

宿泊した方の口コミを見てみても、理解できる内容でした。

お風呂が素晴らしいです。堪能し切れないくらい豊富で、草津に来た甲斐がありました。
接客も素晴らしく、常に館内のどこかで清掃が行われているほど、行き届いたサービスだったと思います。
なんと言ってもお風呂が最高でした。
湯上りの無料アイス、休憩スペースなどお風呂出てからもリラックスできます。
所在地 〒377-1711群馬県吾妻郡草津町大字草津字白根464-214
駐車場 同系列の旅館「湯宿季の庭」と共通の無料駐車場があり70台の駐車スペースがございます。

客室露天風呂付の人気宿は?

草津温泉で客室露天風呂付の人気宿は、湯宿季の庭です。

全客室が天然温泉の露天風呂付きの客室になっていることもあってコロナ禍でも他のお客さまと接する機会が少ないということもあり特に人気です。

草津温泉の旅館は市街地にあることが多く、立地・景観の面から考えても「露天風呂付き客室」があるお宿はあまりありません。

また、露天風呂付き客室のあるお宿は、草津温泉の中心部から離れた立地のお宿になっています。

部屋食が可能な人気宿は?

草津温泉で部屋食が可能な人気宿は草津温泉ての字屋です。

夕食のみ部屋食となりますが、季節の素材で調理した心あたたまる料理が堪能できます。

楽天トラベルでは秋冬セール開催中!

楽天トラベルで草津温泉の宿をチェックする

まとめ

  • 草津温泉露天風呂付き客室部屋食できる宿で人気は、源泉一乃湯、望雲、草津温泉ての字屋、奈良屋、湯宿季の庭、草津ホテル、木の葉などが人気です。

GoToトラベルキャンペーンを利用して草津温泉露天風呂付き客室部屋食の予約をすると、最大35%、ひとり上限14,000円の割引があります。

10月1日からは地域共通クーポン発券、東京都民の方もGotoトラベルキャンペーン利用できるようになって東京都民限定クーポンも利用できます。

草津温泉露天風呂付き客室部屋食なら、露天風呂付き客室や部屋食や貸切風呂も楽しめるので、是非ともGoToトラベルキャンペーンの期間中に一度は安い金額で草津温泉に旅行に行きたいですね。