トレンド

菅義偉息子3人の職業や学歴は?東大卒や大成建設と優秀揃い?

自民党総裁で圧勝し、日本の総理大臣になった菅義偉さん。

総理大臣になられ益々これから菅義偉さんに注目が集まりそうですよね。

そこで、今回は菅義偉さんのご家族にスポットをあて3人の子供、息子さんについて気になったので調べてみました。

菅義偉さんには、3人の息子さんんがいて、職業や学歴については色々と噂になっていたので、実際に通っている勤務先や出身大学について知りたいと思いました。

また公共工事の発注を大成建設にしたのは、息子さんが勤めているからでは?という噂がありますが、それも真実なのか調べてみました。

菅義偉さんの息子さんのプロフィールから菅義偉さんの今後の活躍についてみていきましょう。

ちゅうこ
ちゅうこ
自民党の新総裁に選ばれた菅義偉さん。
プライベートや息子さんたちの事はあまり世間に知られていませんよね。

菅義偉には息子が3人いる?

菅義偉さんには3人の息子さんいらっしゃいますが3人とも高学歴で名立たる就職先に勤務していて超優秀という話を聞きます。

また、政治家の息子ということで、後々は政治家を目指すであろうと想像する方は多くいると思います。

しかし、菅義偉さんは政治家の世襲制については反対されているので、どのような父親、子供たちへの教育をされてきたのかが気になります。

その中で土日も公務や政務で横浜の自宅に帰れない菅義偉さんは、一つの教育方針として、次のように語っておられました。

「私には3人の息子がおります。息子たちにとっては、厳しい父親であったと思います。小さい頃、土日はほとんど家にいることができませんでした。
ただ私、子どもたちに言ってきたことは、とにかく中学校、高校では運動部に入って最後までやれということです。やはり運動部の中で育ててもらう、そうしたことを子どもたちには伝えました。
勉強しなくてもいいから、人と人との関係を講じることができるのは、そうした部活だと思っています。子どもたちもそのことはみんな感謝してくれているようです。」と。

菅義偉さんご自身も子供のころはスポーツで鍛えてきた経緯もあり、スポーツで心身を鍛え、人間関係を築ける人になって欲しいということなんでしょうか。

では、3人の息子さんについてチェックしていきましょう。

菅義偉息子3人の職業は?

菅義偉さんの3人の息子さんの現在の職業ですが、3人とも民間企業で働いています。

3人の息子さんたちの勤務先については、大成建設や三井物産などの大手企業の名前が噂されている理由が、新国立競技場などの公共工事の受注先に大成建設などがあることから菅義偉さんの3人の息子のだれかが大成建設に勤務していて癒着があるのではないかという噂があります。

菅義偉の長男の職業


菅義偉さんの長男は、菅義偉さんの秘書をされていたという話がありました。

過去に秘書をしていたこともあるみたいですが、菅義偉さんが総務大臣に就任された時に、事務所に人手がなくて、選挙の間の数か月間だけ、総務大臣秘書官をしていたという経緯があります。

しかし、政治に興味がないということで辞められました。

現在の職業は定かではありませんが、東北新社に勤務されているという情報があります

菅義偉の次男の職業

次男の勤務先は、三井物産との話がありますが、これも噂で定かではありません。

菅義偉の三男の職業

三男の職業につては、大成建設という情報がありましたが、こちらも信憑性については定かではありません。

菅義偉息子3人の学歴は?

菅義偉さんの3人の息子さんの学歴は素晴らしくみなさん超有名大学を卒業されています。

菅義偉の長男の学歴

菅義偉の長男は、明治学院大学で大学ではアメリカンフットボール部に所属していました。

父親である菅義偉さんの教えを守り、しっかりとスポーツの中で鍛えられていたことが伺えます。

菅義偉の次男の学歴

菅義偉の次男は、東京⼤学法学部を卒業され、中学高校のときサッカーをしていて、大学時代は長男と同様アメリカンフットボール部に所属されていました。

こちらも堂々とした体躯であることが想像できます。

菅義偉さんは東大出身の官僚に対するコンプレックスがまったくないそうですが、これは次男である息子が東大卒なので、コンプレックスを感じないということが考えられますね。

菅義偉の三男の学歴

菅義偉さんの三男と言えば、RADWIMPSのボーカル野田洋次郎さんと同級生ということで話題になりましたよね。

菅義偉さんの三男は、中学受験をされて桐蔭学園中学・高校を卒業され法政大学へ進学されました。

中学高校はバスケットボール部で活躍され、大学ではアメリカンフットボール部に所属されていました。

やはり、兄の姿を見てアメリカンフットボール部を目指されたのでしょうか。

家では、アメリカンフットボール部に対する兄弟間の会話が聞こえてきそうですね。

菅義偉の息子のプロフィール

菅義偉さんの息子さんたちの学歴や職業が具体的に分かってきたところで、現在の年齢や結婚しているのか?という点もチェックしていきます。

菅義偉さんのご自宅は神奈川県横浜市にあるので、息子さんたちも神奈川県横浜市出身です。

菅義偉さんが市会議員に初当選したのは1987年。

当時、「6歳、3歳、6カ⽉の男の⼦がいました」と述べられていたので、現在の年齢を逆算していきます。

しかし、息子さんたちの誕生日が不明であるために、誤差はあるかと思います。

また、息子さんたちの名前は、長男以外は1度も公な場所に出てきたことがないため判明しませんでした。

菅義偉の長男のプロフィール

名前:菅 正剛(せいごう)

年齢:38歳か39歳(2020年9⽉現在)

生年月日:1981年生まれ

学歴:明治学院⼤学

職業:東北新社?

菅義偉の次男のプロフィール

名前:不明

年齢:35歳か36歳(2020年9⽉現在)

生年月日:1981年生まれ

学歴:東京大学法学部卒

職業:三井物産?

菅義偉の三男のプロフィール

名前:不明

年齢:33歳(2020年9⽉現在)

生年月日:1986年10⽉⽣まれ

学歴:桐蔭学園中学校卒

桐蔭学園⾼等学校卒

法政大学卒

職業:大成建設?

まとめ

  • 菅義偉には3人息子がいる
  • 菅義偉の長男の学歴は、明治大学卒、東北新社に勤務していると言われている
  • 菅義偉の次男の学歴は、東大卒、大成建設に勤務していると言われている
  • 菅義偉の三男の学歴は、法政大卒、三井物産に勤務していると言われている
  • 3人の息子は、菅義偉とは違う道を歩んでいる

政治家と企業による癒着というのが昔からありますが公共工事に対する便宜をもらうために子供を雇い入れるという話は枚挙に暇がありません。

菅義偉と息子さんの関係においては、このよううな関係でなく実力で得たものであると信じたいですよね。

今後も菅義偉さんの3人の息子さんについて、動向に注目していきます。