トレンド

2021年運勢占い本人気TOP5ランキング!口コミ評判や値段は?

いろいろあった2020年も残すところあと2か月と少しとなりました。

いいことがあった方も、そうでもなかった方も、2021年はどんな年になるのか気になりますよね。

「来年もいい年になるように」という思いも込めて、2021年の運勢本TOP5ランキングを見ていきたいと思います。

これまでの売れ行きや口コミなどから独自に算定したランキングとなっています。

あの人気占い師の本もランクインしていますよ。

2021年の運勢本を購入する際の参考にしてみてください。

2021年運勢占い本人気TOP5ランキング!

2021年の運勢占い本人気TOP5のランキングはこちらです。

ランキング1位 ゲッターズ飯田の五星三心占い金のインディアン2021
ランキング2位 水晶玉子のオリエンタル占星術 幸運を呼ぶ365日メッセージつき 開運暦2021
ランキング3位 しいたけ.の12星座占い 過去から読むあなたの運勢
ランキング4位 突然ですが占ってもいいですか? PRESENTS とにかく運がよくなりたい!
ランキング5位 星ダイアリー2021

本の詳細についてご紹介します。

2021年運勢占い本人気ランキング1位

すっかりおなじみとなった、芸能人最強の占い師、ゲッターズ飯田さんの開運の手引きです。

これまでも毎年発売されてきましたが、2021年版は完全リニューアル

これまで、「金」と「銀」を同時収録していましたが、それぞれを2冊ずつに分け、12冊の分冊構成となりました。

自分の基本性格から、2020年後半(9月から)2021年をどのように暮らせば運気が開けるのかということを解説

運気カレンダーや、自分以外の人も占える「全120タイプ別開運ポイント一覧」も含まれています。

1位の書籍名の口コミ・評判は?

とにかくよく当たるとうわさのゲッターズ飯田さん。

口コミでも高評価が多いです。

ゲッターズ以外は信じないくらい当たってる
迷った方は是非
この本は日々の選択で迷った時の後押しをしてくれます

などの感想が寄せられています。

また、「前向きになれる言葉が多かったです」という感想も寄せられており、まさに人生に迷ったときの羅針盤になってくれそうな本となっています。

ゲッターズ飯田の五星三心占い金のインディアン2021を購入する

2021年運勢占い本人気ランキング2位

こちらも人気占い師の水晶玉子さんによる占い本です。

「開運のカリスマ」と呼ばれる彼女が、2021年を乗り切るための秘策や、365日の開運メッセージを教えてくれます。

ゲッターズ飯田さんとの大予想対談も収録。

27宿×12星座の運勢ランキングや赤ちゃんから100歳の方まで調べられる「本命宿早見表」も含まれており、家族で楽しむことができます。

全体運、恋愛・結婚運、仕事運、金運、美容・健康運、開運キーワード、運命の絆の作り方など気になる来年の運勢がズバリ入った一冊です。

2位の書籍名の口コミ・評判は?

口コミの評価も上々のようです。

私の周りでもこの本を参考にしてる人が多いです
毎年購入してます
数年購入してますが、巻頭にある星座別のランキングは当たってると思いました

毎年購入して参考にしているファンも多い一冊です。

水晶玉子のオリエンタル占星術 幸運を呼ぶ365日メッセージつき 開運暦2021を購入する

2021年運勢占い本人気ランキング3位

こちらは、人気占い師・しいたけ.さんの12星座占いの本になります。

しいたけ.さん曰く、占いとうまく付き合って運を味方につけるには

今、その占いが当たっているかどうかで一喜一憂するのではなく、振り返って答え合わせをしてみるのが大事

とのこと。

また、人生を「過去・現在・未来」に分けて考え、それぞれの運気の流れを物語のようにしてとらえると、自分に合った開運のコツがつかめるともおっしゃっています。

この本では、「過去の振り返り方」や「未来の描き方」などを伝授

星座別に、2020年以降の運勢を知ることができるようになっています。

2019年に発売されたものになりますが、2020年以降の運勢についても知ることができます。

しいたけ.さんの言う通り、過去の自分の占いがどれくらい当たっていたかの答え合わせをするのにもぴったりの占い本といえそうですね。

3位の書籍名の口コミ・評判は?

しいたけ.さんのコアなファンからも人気の本となっています。

口コミでは、

占いの本ですが結構エッセイ要素が強めです。
毎週しいたけ.占いを楽しみにしているので購入。
自分の星座のところを熟読、周りの人の星座もチラ読み。

との声が上がっていました。

「人生の転機はいつ、どこ」というような予言めいたものではなく、人生を一つの物語と見て、

「今までこんな物語を歩んできましたよね。これからはこんな生き方をしてみてもいいんですよ」

というようにやさしく提案してくれるといった内容になっています。

しいたけ.さんのやさしさや包容力で、肩の荷がすっと下りるような占い本となっています。

しいたけ.の12星座占い 過去から読むあなたの運勢を購入する

2021年運勢占い本人気ランキング4位

フジテレビの人気占いバラエティ「突然ですが占ってもいいですか?」から生まれた占いムックです。

番組にも登場されている、星ひとみさん、木下レオンさん、ぷりあでぃす玲奈さんが監修されています。

この本のテーマは、「読むだけで運がよくなる占いムック

運がよくなる言葉、運がよくなる行動や習慣、開運ファッションやメイク、運命の人が近づいているサインなど、とにかく、自分に運気を向けるためのコツが満載された占い本となっています。

4位の書籍名の口コミ・評判は?

口コミでは、

番組を初期から見ているからこそ楽しめるコーナーもあり、全体的に読みやすく面白かったです。
先生方のアドバイスにはなるほどな~と思うことが多々ありました。
私にはためになることも書いてあったので忘れないように一冊家にあると助かるなぁと思いました。

などの感想が寄せられています。

やはり、番組のファンという方がそのままこの本も購入されているという感じですね。

突然ですが占ってもいいですか? PRESENTS とにかく運がよくなりたい!を購入する

2021年運勢占い本人気5位

こちらは、単なる占い本というよりも、スケジュール帳と年間占い、月間占いなどが一緒になった書き込みができる手帳です。

作者は石井ゆかりさんです。

石井さんといえば、星占いやエッセイで有名ですね。

12星座の本も出されていますが、今回はこちらの星ダイアリーを紹介させていただきました。

5位の書籍名の口コミ・評判は?

口コミとしては、

今年で3年目の購入です。いつも、優しい色合いや占いの内容が記載されていて楽しく使わせて頂いています。
西洋占星術を学んでいる人に便利だと思います。
読みもの、としても○。ちょっとした隙間時間に読んだり。スケジュールも書くスペースたっぷりあるし。

というものがありました。

ずっと身近に占いをチェックしていたいという方にはピッタリの手帳なのではないでしょうか。

毎年購入というヘビーユーザーもたくさんいらっしゃるようです。

星ダイアリー2021を購入する

まとめ

  • 2021年オススメの人気占い本1位は、「ゲッターズ飯田の五星三心占い」
  • そのほか、「水晶玉子のオリエンタル占星術」もオススメ。
  • 2021年のものではありませんが、しいたけ.さんの「12星座占い 過去から読むあなたの運勢」やフジテレビのバラエティ「突然ですが占ってもいいですか?」発の「とにかく運がよくなりたい!」もオススメ。
  • 変わり種として、毎日の運勢をチェックできる、石井ゆかりさんの「星ダイアリー」という手帳型の占い本もオススメ。