トレンド

GoToEat沖縄はいつからいつまで?食事券販売先や対象店舗予約サイトは?

47都道府県で開催決定したGoToEatキャンペーン。

沖縄県でのGoToEatキャンペーンは、飲食店予約サイトからの25%割引適用とポイント付与サービスは10月1日から始まっています。

しかし、プレミアム食事券の利用に関しては、現在準備中なので沖縄県へ旅行を予定している方や沖縄県在住の方はご利用になる店舗を13個ある飲食予約サイトで検索して予約をしてから来店することをおすすめします。

ちゅうこ
ちゅうこ
各地で始まっているGoToEatキャンペーン!地域によってバラバラに始まるんじゃなくて全国で始まって欲しかったよね!

GoToEatキャンペーン沖縄の利用期間はいつからいつまで?

沖縄県でのプレミアム食事券を使ったGoToEatキャンペーン開催期間は、2020年11月17日から2021年3月31日までとなります。

他県よりは少し短い開催期間になってしまいますが、沖縄県では2020年10月1日から先行してオンライン予約を利用したGoToEatキャンペーンが開催されています。

もしも、沖縄県で開催期間前にGoToEatキャンペーンを利用したい方は、オンライン予約サイトを利用することをおすすめします。

オンライン予約を通じて来店することで加算されるポイントの加算期間とプレミアム食事券の販売期間は2021年1月31日まで、ポイント利用期間は2021年3月31日までとなっていますが、各サイトごとにGoToEatポイントの有効期間が違っているので、ポイントの失効にはご注意くださいね。

全国各地で行われているGoToEatキャンペーンの期間はこちらです。

【GoToEatキャンペーンのポイント加算期間】
2020年10月1日以降から2021年1月31日まで

【プレミアム食事券の販売終了日】
2021年1月31日までと全国で統一

【GoToEatキャンペーン利用期間】
2021年3月31日まで

ちゅうこ
ちゅうこ
手続きを間違えるとせっかくの特典を使うことができなくなってしまうので、しっかりした調べをしておきましょう。

GoToEatキャンペーン沖縄のプレミアム食事券の販売先は?

GoToEatキャンペーンには、オンライン予約サイトを通じて予約する方法プレミアム食事券を利用する2種類の方法があります。

購入金額に25%上乗せされたプレミアム食事券は、地域密着型のGoToEatキャンペーンとなっていて、プレミアム食事券利用が登録されている飲食店で利用が可能な点と事前予約が不要な点がオンライン予約を利用した場合と違っています。

2020年11月17日から販売される沖縄県のプレミアム食事券は、紙のプレミアム食事券と電子版のプレミアム食事券の2種類が用意されています。

<紙のプレミアム食事券>

沖縄県内のファミリーマートで購入することができる
1冊8,000円で10,000円分利用ができます。
プレミアム食事券は、1回の購入は2冊が上限

購入する前に購入専用サイトでの手続きが必要となっているため、ファミリーマートで直接の購入はできないのでご注意ください。

<電子のプレミアム食事券>

購入専用のサイトに従って購入する
自動でチャージされ、プレミアム食事券利用対象店で利用することができる
5,000円から好きな金額を購入することができる
最大20,000円で25,000円分利用することができる

キャッシュレス派の方や10,000円以下の利用を想定している方には、電子版のプレミアム食事券がおすすめです。

とても魅力的なプレミアム食事券は、沖縄県民だけでなく沖縄へ旅行を予定している方全員が購入することができます

沖縄県へ旅行を予定している方は、GoToEatキャンペーンで加算された分を利用して、沖縄県内での食事をランクアップしてはいかがでしょうか。




GoToEatキャンペーン沖縄での対象店舗は?

沖縄県で食事を楽しむ時、せっかくならGoToEatキャンペーンを利用してお得に楽しみたいですよね。

沖縄県でのGoToEatキャンペーンの対象店舗は、全部で13のオンライン予約サイトに登録してある飲食店、もしくはプレミアム食事券の登録店が対象となります。

GoToEatキャンペーンに参加している飲食店には、対象店のステッカーなどが提示してあるだけでなく、専用サイトで確認することもできます。

ですが、観光をしながらシーサーのステッカーが貼られている飲食店を探してみるのもおすすめです。

このシーサーのステッカーは、沖縄県のガイドラインに従ったウイルス感染予防対策がとられている飲食店に貼られていて、GoToEatキャンペーンの参加に必要な条件となっています。

シーサーが貼られている飲食店は、GoToEatキャンペーンに参加している可能性があるので、気になったお店があったらGoToEatキャンペーンに参加している飲食店かチェックしてみてくださいね。

GoToEatキャンペーンは、オンライン予約とプレミアム食事券の2種類のキャンペーンが行われていますが、2種類とも登録されている飲食店ではキャンペーンの併用が可能なので、オンライン予約をしてから来店、支払いはプレミアム食事券を利用するとかなりお得です。

とてもお得なGoToEatキャンペーンですが、宅配専門店のピザやキッチンカーなど持ち帰り専門店はキャンペーンの対象外となります。

しかし、飲食店独自で宅配サービスや持ち帰り販売を行っている飲食店を利用した際は、GoToEatキャンペーンの対象となります。

ガストやバーミヤンを運営しているすかいらーくグループや回転寿司で人気のくら寿司でもGoToEatキャンペーンの対象の飲食店登録されているので、持ち帰り利用をして自宅でのんびり食事を楽しむのもいいですね。

持ち帰り利用の時は、GoToEatキャンペーンポイント利用は可能でも、キャンペーンのポイント加算がされない飲食店もあるので、ご利用の際にはご注意ください。

各地GotoEatキャンペーンの開催がスタートしております。

そのため、対象店舗などは各地域のGotoEatキャンペーンサイトにて確認できます。

プレミアム食事券利用での沖縄GoToEatキャンペーンは11/17~スタートです。

予約サイトの方は始まっていると思いますので、そちらでチェーン店などで利用できるところをさがしてみてください。

  • くら寿司などの回転ずし
  • マクドナルドなどのファーストフード
  • ガストのようなファミレス
  • スタバのようなカフェ

GoToEatキャンペーン沖縄で利用する際の予約サイトは?

沖縄県でGoToEatキャンペーンを利用する時、どのオンラインの予約サイトが対象となるのか気になりますよね。

GoToEatキャンペーンの対象となる予約サイトですが、普段から利用されている方が多いぐるなびやホットペッパーなどの13のオンライン予約サイトが対象となっています。

オンライン予約サイトを通じて予約をして来店することで、1人あたり500円〜1,000円のポイントが加算され、加算されたポイントは全国のGoToEatキャンペーン登録店で利用することができるので、利用しないと損した気分になってしまいますね。

ですが、今回新たにオンライン予約サイトを利用しようと考えている方は、どの予約サイトを選べばいいのかわかりにくいですよね。

そんな時は、普段利用することが多いポイントが貯まるサイトを利用することをおすすめします

オンライン予約サイトによってポイントの種類が違いますが、GoToEatキャンペーンポイントの加算と同時に、PontaポイントやTポイント、楽天ポイントも同時に貯まります

1度の利用で2種類のポイントが加算されるので、オンライン予約サイトを選ぶ時の基準にしてみてもいいですね。

利用する店舗がキャンペーン適用か検索するにはこちらから

また、回転寿司のくら寿司はe-Park、高級な飲食店が得意な一休.comと各予約サイトごとに得意なジャンルが違うので、GoToEatキャンペーンをきっかけにいろんな予約サイトをチェックしてみると素敵な出会いがあるかもしれませんね。

GoToEatキャンペーン沖縄での観光施設で利用できる場所は?

沖縄県にはジンベイザメの巨大水槽が人気の美ら海水族館や平和祈念公園など人気の観光地が多くありますが、観光中の食事でもGoToEatキャンペーンが利用できたら嬉しいですよね。

もちろん観光施設内にオンライン予約サイト登録店、もしくはプレミアム食事券利用登録店があればGoToEatキャンペーンは利用することができます。

沖縄県で人気の観光地でもある国際通りでは、GoToEatキャンペーン登録している飲食店が多いので、国際通りへ行く予定の日はGoToEatキャンペーン対象の飲食店を予約しておくかプレミアム食事券を用意しておくことをおすすめします

もしも、観光施設内や付近の飲食店にGoToEatキャンペーン対象の飲食店がなかった場合は、近くにGoToキャンペーン対象店があるかチェックしてみてください。

GoToキャンペーン登録店では地域共通クーポンが利用できるので、観光施設内にGoToEatキャンペーン登録店がない時に利用するのもおすすめです。

まとめ

  • 沖縄県でのGoToEatキャンペーンは、2020年11月17日から2021年3月31日まで
  • 2020年10月19日から発売されるプレミアム食事券は、紙と電子版の2種類があります。
  • くら寿司は、e-Parkを利用するとGoToEatキャンペーンの対象となりますが、持ち帰り利用はポイント加算対象外です。
  • GoToEatキャンペーンが利用できない場合は、地域共通クーポンを使うのがおすすめです。