ドラマ

ENHYPEN!HI最終回はデビュー日の可能性は?配信スケジュールが発表されていない理由

ENHYPEN & Hi!#1ではILANDの最終回の番組終了時から7人が宿舎へ移動して共同生活を始め、事務所に初出社したり、ジャケ写撮影のため済州島入りした様子が放送されました。

ENHYPEN & Hi!の配信スケジュールは全4回、週1放送、最終回の予定は12月になるのですが、デビュー日がその直前ということで、ファンの皆さんは最終回がデビュー日になるのでは?配信スケジュールがすべて発表されていないのはそのため?と噂されています。

そこで、気になる最終回とデビュー日についてご紹介します。

ちゅうこ
ちゅうこ
最終回は、色々期待できそうで楽しみですね。

ENHYPEN!HI最終回はデビュー日の可能性は?

AbemaTVで放送されているENHYPEN初のドキュメンタリー番組『ENHYPEN & Hi!』は、ENHYPENがデビューするまでを追う番組です。

放送開始は2020年11月11日~で、全4回となっています。

<ENHYPEN!HI放送チャンネル>

  • Mnet
    Mnet Japan
    Mnet Smart
  • ABEMA
    ABEMA GOLDチャンネル・字幕版
    K-worldチャンネル・通訳版
  • YOUTUBE
    Mnet K-POP

※BigHitYOUTUBEチャンネルでも配信されていますが、日本は対象外です。
MnetAbemaTVは20:30~日韓同時放送です。

この中でおすすめなのがAbemaTV、放送終了後12日間は無料で見られることと日韓同時放送なので最速で視聴できるというところがポイント。

日韓同時放送時は、AI字幕と通訳師さんのリアルタイム通訳なので少々見づらくはありますが、ILAND視聴者であればすでに慣れっこですね。

放送後はAbemaビデオで誰でも見ることができますし、次の週の火曜日には、字幕編集版が公開されます。

ENHYPEN!Hiの番組公開とともにファンからは、

デビュー前から凄まじい人気!デビューショーケースって日本でも見れるの?

ENHYPEN&HIは全4回だったよね?

最終回はデビュー後?歌って踊るとこ見れるのかな?

デビュー前から色々と気になってます

と言うような声が多くでています。

デビューまでを追うENHYPEN!Hiなのですが、毎週水曜日の全4回放送で初回が11月11日だということは…

< 『ENHYPEN & Hi!』放送スケジュール予想>

#1 11月11日(水)
#2 11月18日(水)
#3 11月25日(水)
#4 11月30日(月)  本来なら12月2日(水)だけど

となるのですが、ENHYPENのデビュー日は11月30日に決定しているので、もしかしてILANDの最終回の放送がAbemaで生放送だったので、同じ局で最終回、生で出演とか?という可能性があるのではないかと、ファンの間で話題になっています。

ENHYPEN!HI配信スケジュールが発表されていない理由

ENHYPEN!HI配信スケジュールが発表されていない理由が気になるところであり、最終回が11月30日(月)デビュー日になるのでは?と憶測を呼んでしまう3つの根拠があります。

  • 毎週水曜日の放送スケジュールで行くと、11月30日は月曜日なので、最終回だけ曜日変更して生放送または生出演があっても不思議ではないこと
  • ILANDで最終回生放送を行ったのと同じAbemaTVの放送であること。
  • 番組詳細の欄に最終回の放送日程だけ記載されていないこと。

この3つのことから、最終回が生放送になって本人たちが出演する、またはデビュー日に#4(最終回)を移動するのではないか?と、言われているわけです。

ENHYPENのデビューショーケースの日程は?

そこで気になるのが、ENHYPENのデビューショーケースの日程です。

ENHYPENの初舞台となるデビューショーケースの日程が発表されています。

『ENHYPEN DEBUT SHOW:DAY ONE』

11月30日(月) 午後8時~

最近の世界状況により、ENHYPENのデビューショーケースももれなくリモートでの開催で、視聴はなんと『ENHYPEN & Hi!』と同じ配信サイトでの配信となっているので、ここがまた#4の最終回にあたるのではないか?と思わせてしまいますね。

AbemaTVの番組表にはまだ11月30日(月)や12月2日(水)が出ていないので、どう放送されるのかが楽しみです。

個人的には30日にデビューショーケースを放送して、2日にデビューショーケースのビハインドが#4として放送されると、初舞台の裏側が見られて2倍楽しめそうでは?と思います。




ENHYPENの今後のスケジュール

デビュー前から世界中で話題になっているENHYPEN。

ILANDをリアルタイムで見ていた時は、あまり流行っていないのでは?という感覚でしたが、ILANDが終了するとともにENHYPEN人気が急激に上がっているように思われます。

日本人メンバーニキがENHYPENに所属していることで、さらに日本人からの注目も浴びているENHYPEN。

デビュー前からすでにいろいろなスケジュールが決定しています。

  • 『ENHYPEN & Hi!』全4回
    2020年11月11日(水)午後8時30分~毎週水曜日放送
  • TGC teen 2020 Winter Online
    2020年11月13日(金)
    VTRコメント出演
  • デビューショーケース
    『ENHYPEN DEBUT SHOW:DAY ONE』
    2020年11月30日(月)午後8時~
  • 『2021 NEW YEAR’S EVE LIVE』
    2020年12月31日~2021年1月1日
    詳細未発表:オフライン、オンラインストーリーミングで同時に行われる予定。

TGCteen(東京ガールズコレクションティーン)では午後8時過ぎの登場、しかもVTRだったにも関わらず、TGC開始の午後6時から、「ENHYPENはまだ?」「ENHYPENは何時に出るの?」というコメントが日本だけでなく、海外からも多くされていました。

そして万を期しての登場。

日本向けのガールズコレクションなので、ENHYPENの概要説明などはニキが担当。

まったくマンネに見えないしっかりさで、コメントを進めて他メンバーたちもちょっとずつ日本語を交えて進行されました。

VTR終了後は、ENHYPENへのコメントがすごい!と、司会者たちもびっくりしていて、他のゲストでは行わなかったコメントの読み上げをして、ENHYPENの人気のすごさに圧倒されていました。

ということで、知る人は知っているENHYPEN。

現在話題になっているのが、公式SNSのフォロワーの数です。

デビューメンバー決定から2か月で、全公式SNSのフォロワーが100万人を越えています。

祝!各公式SNSフォロワー100万人突破!

TikTok 2.6M(200万人)
Instagram 179.5万人
YOUTUBE 137万人
Twitter 133.5万人
(Twitter 日本公式 39.2万人)

JapanOfficialのTwitterのフォロワーは100万人にはまだ遠いのですが、ENHYPENのBigHit公式については、いずれも100万人を突破しています。

開設2か月、しかもデビュー前でいずれも100万人を突破しているということは、デビューしたらもっと増える予感がしますね。

まだフォローしていない人は、メンバーの可愛い写真やカッコイイダンス動画等々が配信されていますので、ぜひ今のうちからフォローしておくことをおすすめします。

TikTok:enhypen

Instagram:enhypen

YOUTUBE:ENHYPEN

Twitter:@ENHYPEN

Twitter日本公式:@ENHYPEN_JP

ENHYPENリーダーの決定!


実はENHYPENのリーダーは、結成当時まだ決定していませんでした。

世界中の視聴者からの投票で決められたメンバーたちですが、ふたを開けてみるとヒスンが最年長で、ジェイがひとつ下、その下のジェイク、ソンフンが同じ年でジョンウォン、最年少がニキとなります。

ILANDの流れと年齢順からだれしもが、ヒスンがリーダーになって当然と思われていましたが、ENHYPEN結成から40日間のリーダー選抜過程が終了した11月13日に配信された動画で、正式にリーダーが決定しました。

リーダー候補になったのが一番年上のヒスンと、意外ですが下から2番目のメンバー、ジョンウォンでした。

事務所のスタッフとENHYPENメンバーがそろって会議をする中、事務所の方からヒスンは最年長でもあり、パフォーマンスの中心でもあり、すでにたくさんの重荷を背負っているのに、この上リーダーまでやるとなると、一人にどれだけの負担がかかるのか。

それがヒスンに合っているのか、ヒスンのためになるのか…という意見がメンバーに伝えられ、「ENHYPENのリーダーはジョンウォンに決定しました。」と発表されました。

K-POPアイドルグループでは、最年長メンバーがリーダーであることがほとんどで、たまに違うメンバーがリーダーというグループもあるのですが、下から2番目のメンバーがリーダーになるというのは異例です。

しかし、ジョンウォンは得票数1位でENHYPEN入りしたため、今までの動画などでセンターの位置に置かれていることが多く、進行をすることが多かったのですが、安定して落ち着いていて、言われてみるとたしかにリーダーに向いている気がします。

そしてなにより『ENHYPEN & Hi!』を見ると、朝起こされて一番に起きてシャキッとしていたのはジョンウォンひとりでしたし…。

そこが今回の決定打になったかどうかはわかりませんが、これは事務所側のポイントが大きいところのように思えます。

今回リーダーを辞退したヒスンは、今まで自分がやむを得ず率先して問題を解決してきましたが、今後は最年長メンバーという立場で、ジョンウォンを助けていきたいとコメントをしていました。

ジョンウォンも重責だけれどがんばるとコメントしていて頼もしい限り!

真面目で7人全員と話やすくて、しっかりしているところが決定打になったようです。

意外でしたが、ジョンウォンリーダーの活躍に期待です。

ABEMAプレミアムに登録してENHYPEN!HIを視聴する

250×250

まとめ

  • ENHYPEN!HI最終回の放送は、デビュー日である11月30日に放送である可能性は無きにしも非ず。
  • ENHYPENデビューショーケースは、11月30日オンライン配信で開催される
  • ENHYPENは、日本初登場はTGCteenだった
  • ENHYPEN公式SNSのフォロワーが100万人を突破
  • 11月13日にENHYPENのリーダーはヤン・ジョンウォンに決定