トレンド

アフタヌーンティークリスマス限定メニュー東京でおすすめは?口コミ評判を知りたい!

人気のアフタヌーンティーにもクリスマス限定メニューが届き始めました。

東京でおすすめのホテルやレストランで開催されているクリスマス限定アフタヌーンティーティーで人気のところをご紹介します。

実際に、東京で人気のあるホテルやレストランでアフタヌーンティーティーを利用されたかたの口コミもチェックしてみてください。

今すぐ予約したくなりますよ。

ちゅうこ
ちゅうこ
クリスマス限定のアフタヌーンティー!
何件かピックアップしてお休みの日ごとにに行きたいですね。

一休.comで予約する

アフタヌーンティークリスマス限定メニュー東京でおすすめは?

思わず写真を撮ってインスタにアップしたくなってしまうオシャレな空間で優雅なひと時が過ごせるアフタヌーンティーティー。

今回ご紹介するのは、東京でクリスマス限定メニューを提供しているホテルやレストランです。

<アフタヌーンティーティーおすすめ>

  • ラデュレサロン・ド・テ銀座三越店
  • ザ・ロビー/ザ・ペニンシュラ東京
  • THE MOON
  • tcc GINZAの洋食
  • バーラウンジZATTA/ヒルトン東京
  • ザ・グランラウンジ
  • ザ・ロビーラウンジ/シャングリ・ラホテル東京
  • ラウンジバープリヴェ/パレスホテル東京
  • ニューヨークラウンジbyインターコンチネンタル東京ベイ
  • オリエンタルラウンジ/マンダリンオリエンタル東京

クリスマスデートにぴったりのロマンチックな東京で楽しめるおすすめのアフタヌーンティーが楽しめるお店を10店ご紹介します。

ラデュレ サロン・ド・テ銀座三越店

マカロン発祥の店として有名なラデュレですが、ラデュレ サロン・ド・テ銀座三越店では食事やアフタヌーンティーが楽しむことができます。

ラデュレ サロン・ド・テ銀座三越店のクリスマス限定のアフタヌーンティーですが、2020年11月1日〜12月11日までと12月12日〜12月25日までの2種類のアフタヌーンティーが楽しめます。

やっぱりラデュレのマカロンは最高に美味しいですね!
マカロンはもちろん、ケーキのクオリティも高く満足でした。

口コミを見ると、マカロンの美味しさだけでなくケーキのクオリティも高いと人気のようです。

クリスマスリースをイメージした前菜やクリスマスカラーのマカロンは、クリスマス限定のメニューとなっているので、クリスマス気分を味わいたい方におすすめです。

ラデュレサロン・ド・テ銀座三越店を予約する

ザ・ロビー/ザ・ペニンシュラ東京

クリスマスのスイーツが楽しみたい方には、ザ・ペニンシュラ東京 ザ・ロビーがおすすめです。

ザ・ペニンシュラ東京ザ・ロビーのアフタヌーンティーは、クリスマスツリーモンブランやブッシュ・ド・ノエル、ジンジャーブレッドのノネットなど、クリスマス限定のスイーツを楽しめます。

可愛いゲージに入ったお料理がとても丁寧な調理されて美味しかった。
可愛らしいティースタンドで運ばれてきた食べ物やスコーンを生演奏の音色を     聞きながら優雅な時間を過ごせました。

口コミを見ると、鳥カゴ型のティースタンドが珍しく可愛いと人気のようですね。

舌だけでなく目でも楽しめるクリスマス限定のアフタヌーンティーは、カメラの被写体にもピッタリなので、写真好きの方にもおすすめですね。

現在は、9%オフの7,400円で楽しむことができるので、ぜひ可愛いスイーツを楽しんでくださいね。

ザ・ペニンシュラ東京に宿泊予定の方や東京で利用できる地域共通クーポンをお持ちの方は、お支払い時に利用可能なので、そちらも併せて利用されるとグッとお得に人気のアフタヌーンティーティーを楽しめますよ。

ザ・ロビー/ザ・ペニンシュラ東京を予約する

tccGINZAの洋食

和菓子が好きな方や食事も兼ねてアフタヌーンティーを楽しみたい方には、tccGINZAの洋食の冬のアフタヌーンティーがおすすめです。

tccGINZAのアフタヌーンティーは、洋菓子と和菓子のコースの他に、季節のフルーツを使用したパフェが楽しめるコースやミニオムライス付きのコースがあります。

雰囲気は良く、なかなか和食のアフターヌーンティーがないので良かったです。
洋食、和菓子、洋菓子と楽しめて、シャンパンで乾杯も出来て本当に良かったです。

口コミを見ると、洋菓子だけでなく和のスイーツが楽しめると人気のようですね。

アフタヌーンティーだけでは少し足りないかなと感じてしまう方でも、ミニオムライスやパフェのセットにするとボリュームが出るので、銀座デートの食事に利用するのもおすすめです。

現在、tccGINZAの洋食では14%〜32%オフのプランが販売されていますが、ミニオムライス付きのプランが最大32%オフとかなりお得になっています。

tccGINZAの洋食を予約する

バーラウンジZATTA/ヒルトン東京

ランチ代わりにアフタヌーンティーを楽しみたい方には、バーラウンジzattaがおすすめです。

バーラウンジzattaのクリスマス限定のアフタヌーンティーでは、クリスマスツリーをイメージしたスタンドに13種類のパンとサラダ、スープがセットになっています。

ポタージュやバーガーは温かいまま出してくれ、美味しかったし、スイーツもサンドイッチも満足なボリューム感でした!
アフタヌーンティーで、ステーキバーガーが出たのは良かったです。パンがメインでしたが、味もしっかりして良かったです。

口コミを見ると、アフタヌーンティーでは珍しいバーガーが人気のようです。

人気のロッシーニバーガーの他にもX’masのオーナメントをイメージした「スパイスクグロフ」や「生姜と蜂蜜の胡桃パン」はクリスマス限定となっているので、パンが好きな方はぜひご利用ください。

元々、アフタヌーンティーの中ではリーズナブルな価格設定ではあるバーラウンジZATTAですが、平日限定の割引プランを利用すると15%オフの4,200円で楽しむことができます。

時々行われているタイムセールを利用すると、乾杯ドリンク付きのプランが19%オフの5,000円で楽しむことができます。

通常よりさらにお得なこの機会に、ぜひご利用してみてください。

ヒルトン東京に宿泊予定の方や東京で利用できる地域共通クーポンをお持ちの方は利用可能です。

バーラウンジZATTA/ヒルトン東京を予約する

ザ・グランラウンジ

アフタヌーンティーのドリンクで紅茶が好きな方には、ザ・グランラウンジのアフタヌーンティーがおすすめです。

ザ・グランラウンジのクリスマス限定のアフタヌーンティーは、赤を基調にしたデザートと世界屈指のラグジュアリーティーブランドであるTWGの紅茶が13種類楽しむことができると人気です。

TWGteaの飲み比べがしたくて予約しました。
TWGの紅茶が色々試せてとても良かった。

口コミを見ると、やはりTWGの紅茶を楽しみに来店されている方が多いようですね。

TWGの紅茶を試してみたい方やクリスマスカラーの中でも情熱の赤が好きな方におすすめです。

ザ・グランラウンジでは、5%〜11%より安くプランが販売されていますが、アワード受賞記念として乾杯用のシャンパンがついたプランが23%オフと、かなりお得となっています。

平日限定のプランにはなりますが、お友だちやカップルで予定を合わせて早めに予約されることをおすすめします。

ザ・グランラウンジを予約する

ラウンジバープリヴェ/パレスホテル東京

健康に気をつけている方おすすめなのがラウンジバープリヴェです。

ラウンジバープリヴェのクリスマスアフタヌーンティーでは、減塩・低脂肪・低糖質にこだわったプチスイーツと冬季限定クリスマスワイングリューティーを含む30種類のドリンクを楽しむことができます。

紅茶が想像以上の美味しさでした。ベーシックなダージリンやアールグレイは口に入れたときの芳醇な香りにうっとりし、あとには引かない絶妙で濃厚な味わいに驚きました。
お料理も美味しかったのですが、それ以上にお茶がとても美味しかったです。
種類が豊富な上、ティーソムリエさんが入れてくださってるそうで、こんなにも違うものかと思うほどの美味しさでした。

口コミを見ると、素材の味を引き立たせるスイーツも人気ですが、丁寧に淹れられた紅茶も人気のようですね。

12月にティーリストが一新される予定なので、「体に優しい」アフタヌーンティーを楽しみたい方やダイエット中でも甘いものが楽しみたい方におすすめです。

パレスホテル東京に宿泊予定の方や東京で利用できる地域共通クーポンをお持ちの方は利用できるので旅行中に利用しましょう。

ラウンジバープリヴェ/パレスホテル東京を予約する

ザ・ロビーラウンジ/シャングリ・ラホテル東京

魚料理あり。1年間頑張ったご褒美にアフタヌーンティーを楽しみたい方には、ザ・ロビーラウンジのアフタヌーンティーがおすすめです。

ザ・ロビーラウンジのクリスマス限定のアフタヌーンティーは、フォアグラやトリュフ、オマール海老などの高級食材を使用したセイボリーとクリスマスをイメージしたスイーツが楽しむことができます。

乾杯には、ヴーヴ・クリコ イエローラベルのシャンパンが用意されているので、特別な日を楽しみたい方にはピッタリですね。

静かで落ち着いた、とても素敵な雰囲気で、リラックスして過ごせました。
ゆったりとした空間でコロナ禍にもかかわらず安心してアフタヌーンティーを楽しめました。

口コミを見ると、ザ・ロビーラウンジは、ゆったりとした空間が魅力のお店のようです。

ゆったりとした空間でクリスマス限定のアフタヌーンティーを楽しみながら、1年間頑張ったご褒美の時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

シャングリ・ラホテル東京に宿泊予定の方と東京で利用できる地域共通クーポンをお持ちの方は可能です。

ザ・ロビーラウンジ/シャングリ・ラホテル東京を予約する




ニューヨークラウンジbyインターコンチネンタル東京ベイ

クリスマスは赤や緑のイメージがありますが、ピンクが好きな方にはニューヨークラウンジbyインターコンチネンタル東京ベイのアフタヌーンティーがおすすめです。

ニューヨークラウンジbyインターコンチネンタル東京ベイのクリスマス限定のアフタヌーンティーは、イチゴ尽くしのアフタヌーンティーとなっていてピンク一色に仕上げられています。

定番のイチゴのスコーンやイチゴのタルトだけでなく、イチゴのロリポップやイチゴとタピオカココナッツスープとイチゴ好きにはたまらないメニューが揃っています。

1組に与えられる空間(席)がとても広く、また周りとの距離も十分にあるので、必要以上に遠慮することなく自由に楽しい時間を過ごせました。
ソファもお席もゆったりしていて、とても寛げました。

口コミを見ると、1席1席の空間が広くソファー席でゆったりと過ごせる点が人気のようですね。

隣の席との間隔が離れているので、コロナウイルスが心配な方でも安心してアフタヌーンティーを楽しむことができますね。

現在、ニューヨークラウンジbyインターコンチネンタル東京ベイでは、20%〜35%オフの価格で利用ができます。

通常の料金以下で人気大人パフェ付きのプランも楽しめるので、ぜひご利用ください。

インターコンチネンタル東京ベイに宿泊予定の方と東京で利用可能な地域共通クーポンをお持ちの方は利用可能です。

ニューヨークラウンジbyインターコンチネンタル東京ベイを予約する

マンダリンオリエンタルラウンジ/マンダリンオリエンタル東京

憧れのホテルでクリスマスアフタヌーンティーを楽しみたい方は、オリエンタルラウンジのアフタヌーンティーがおすすめです。

オリエンタルラウンジのクリスマス限定のアフタヌーンティーは、ランチ〜ティータイムだけでなくディナータイムもアフタヌーンティーが楽しめる点が魅力です。

初めて夜景の時間に伺ったのですが、かなり贅沢な気分に浸れました。
堂々たる富士山、夕焼け、薄暮から夜景に刻々と変わる様は素晴らしく、感激しました。

口コミを見ると、38階のラウンジから臨む景色が人気のようですね。

15時以降の来店のコースだと夜景も楽しむことができるので、クリスマスデートにもピッタリです。

現在、オリエンタルラウンジでは16〜18%のプランが用意されています。

クリスマス当日は8%と割引率は低めなので、他の日にちであれば15時以降の時間帯やアルコール付きのプランも1万円以下で利用することができるので、ぜひご利用してみてください。

マンダリンオリエンタル東京宿泊予定の方と東京で利用できる地域共通クーポンをお持ちの方は利用可能です。

オリエンタルラウンジ/マンダリンオリエンタル東京を予約する

THEMOON(RestrauntーLounge)

クリスマス気分を盛り上げたい方におすすめなのは、THEMOONです。

THE MOONのクリスマス限定のアフタヌーンティーは、「クリスマスプレゼント」をテーマにキャンドル型のゼリーやテディベア型の最中、ブッシュドノエルなどクリスマスをイメージしたスイーツが楽しむことができます。

高層階なので夜景がとても綺麗な中、ティータイムを楽しめました。
とにかく夜景が綺麗です。ラウンジのソファーで薄暗い店内なので雰囲気も抜群でした。

口コミを見ると、夜景がおすすめのレストランのようですね。

17時〜スタートのプランもあるので、夜景を楽しみながらクリスマスアフタヌーンティーを楽しむデートもおすすめです。

THE MOONでは、GoToEat割引として25%オフの3,500円でプランが販売されています。

他のプランも10%オフの4,200円とお手頃に利用ができます。

価格の割引率は低いですが、窓側確約のプランも用意されているので、デートで利用される方は、窓側のプランを予約すると喜ばれると思います。

THEMOONでは、GoToEat割引もされていますし、域共通クーポンも12月1日〜利用可能です。

一休.comで予約する

まとめ

  • クリスマス気分を味わいたい方は、ラデュレやザ・ペニンシュラ東京、THEMOONがおすすめです。
  • クリスマスデートで利用するには、オリエンタルラウンジやTHEMOONの遅い時間で夜景を楽しむのがおすすめです。
  • ボリュームがあるクリスマス限定のアフタヌーンティーを楽しみたい方は、バーラウンジzattaやtcc GINZAの洋食がおすすめです。
  • 紅茶好きの方には、ザ・グランラウンジとラウンジバープリヴェがおすすめです。
  • 優雅な時間を過ごしたい方には、ニューヨークラウンジやザ・ロビーラウンジがおすすめです。