トレンド

アフタヌーンティークリスマス限定メニュー横浜でおすすめは?口コミ評判を知りたい!

横浜でクリスマス限定のアフタヌーンティーを楽しむことができるホテルやレストランは、7箇所あります。

美味しいスイーツを楽しみながら優雅な時間を楽しむことができるアフタヌーンティーは、今年1年頑張ったご褒美にピッタリですよね。

でも、横浜でクリスマス限定メニューが楽しめるアフタヌーンティーを開催しているホテルやレストランの数からすると予約が殺到することが予想できます。

今年こそクリスマスにアフタヌーンティーデートしたいという方はお早めに予約することをおすすめします。

ちゅうこ
ちゅうこ
土日やクリスマスのアフタヌーンティーは、間違いなく予約集中してしまうので、すぐに予約したほうがよいですね。

一休.comで予約する

アフタヌーンティークリスマス限定メニュー横浜でおすすめは?

<横浜でおすすめのアフタヌーンティー>

  • リストランテマンジャーレ ウォーターエッジ YOKOHAMA
  • ラウンジ&バー「マリンブルー」/ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル
  • トップ オブ ヨコハマ バーラウンジ/新横浜プリンスホテル
  • Ginger’s beach
  • ラウンジ「シーウインド」/横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズ
  • 横浜クルーズ ロイヤルウイング
  • オリエンタルビーチ/ホテルビスタプレミオ横浜

横浜でクリスマス限定のアフタヌーンティーを楽しめるホテルを実際にホテルやレストランに足を運んだ方の口コミや評判を交えながらご紹介します。

リストランテマンジャーレ ウォーターエッジ YOKOHAMA

可愛らしいアフタヌーンティーを楽しみたい方におすすめなのは、リストランテマンジャーレ ウォーターエッジ YOKOHAMAがおすすめです。

リストランテマンジャーレ ウォーターエッジ YOKOHAMAで楽しめるクリスマス限定のアフタヌーンティーは「白雪姫」がテーマになっています。

白雪姫に登場する7人の小人をイメージしたセイボリーと魔女をイメージしたムースやスープ、白雪姫のリンゴをモチーフにしたケーキなど白雪姫の世界観を楽しめるスイーツだけでなく、ピスタチオモンブラン/切り株ショコラケーキ/クリスマスプラリネマカロンとクリスマスを感じるスイーツも用意されています。

お友達のお祝いでアフタヌーンティーを利用させて頂きました。アラビアンナイト素敵でした。また、アリスのティーパーティーに行こうと思っています。
スイーツはアリスの世界を再現し、クリスマスらしいものも並んでいて美味しかった。
お店の雰囲気が素敵でした。少し異空間に行った気持ちになれて嬉しかったです。

口コミを見ると、過去には、アリスのティーパーティーやアラビアンナイトが開催されていたようですね。

今回は白雪姫ですが、次回はどのおとぎ話になるのか楽しみですね。

ラウンジ&バー「マリンブルー」/ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル

美しいスイーツと一緒に美しい景色を楽しみたい方は、ヨコハマグランドインターコンチネンタル ホテルにあるラウンジ&バー「マリンブルー」がおすすめです。

ラウンジ&バー「マリンブルー」は、高層階から臨むみなとみらいや横浜港の景色が人気のホテルですが、すばらしい景色を楽しみながらクリスマス限定のアフタヌーンティーが楽しむことができます。

ラウンジ&バー「マリンブルー」のクリスマス限定のアフタヌーンティーは、2つのシュークリームでサンタクロースをイメージしたルリジューズやクリスマスツリーをイメージしたタルト、クリスマスの定番のブッシュドノエルと、クリスマスならではのスイーツが楽しめます。

アフタヌーンティーのビジュアルも1人分ですが、凄く盛れてて、写真を送った友達に、これって全部食べていいの?って言われました。
見栄えはありますが、1つ、1つは小さくけど味は深く妥協のない完成度です。
全部食べても満腹苦しいではなくて、お腹がいっぱいになったなぁ~と気持ちの満足度が高いです。
お茶のお代わりで茶葉を変えるとティーポットも違うんですね。購入したくなりました。
大好きなTWGの紅茶を楽しめ見た目も美しくて美味しいケーキ類も良かったです。
こちらのラウンジは、ロンネフェルトとTWGの紅茶が頂けるのでいつも楽しみにしています。
都内ホテルのアフタヌーンティーと比較すると、コストパフォーマンスも良く、何より窓から見える景色が最高に素敵なラウンジです。

口コミを見ると、高級紅茶の「TWG」や「ロンネフェルトティー」など約20種類のドリンクが楽しめると好評のようです。

いろんな種類の紅茶を楽しめるので、紅茶が好きな方をご案内するのもいいですね。

現在、乾杯スパーリングや乾杯シャンパンがついたプランが8%〜15%オフとなっている上に、地域共通クーポンも利用可能なので、横浜へ旅行される方はかなりお得です。

トップ オブ ヨコハマ バーラウンジ/新横浜プリンスホテル

友人や家族、恋人とのんびりとした時間を過ごしたい方におすすめなのは、新横浜プリンスホテルにあるトップオブ ヨコハマ バーラウンジです。

新横浜プリンスホテルにあるトップオブヨコハマバーラウンジのクリスマス限定のアフタヌーンティーは、スノーマンのバニラマカロンやクリスマスツリーのような和栗のモンブランだけでなく、プレートにもクリスマスデコレーションが施されているので、到着した瞬間からクリスマス気分を味わうことができますね。

各スウィーツも軽食も大変美味しく、ドリンクの種類もバランス良かったです。
3時間という時間設定もベストでした。景色も良く、時間も3時間だったので、ゆっくりと出来ました。
飲み物の種類も豊富で良かったです。
滞在時間3時間、久しぶりにゆっくりした時間を過ごせました。

口コミを見ると、アフタヌーンティーで3時間滞在ができると人気のようですね。
通常、アフタヌーンティーの利用制限は2時間のお店が多いですが、トップオブヨコハマ バーラウンジでは3時間滞在することができます。

なかなか会えない方と過ごす時間は、あっという間に過ぎてしまうので、3時間滞在できるのは魅力的ですよね。

窓際に配置された席は、隣の席と離れているので、ソーシャルディスタンスが気になる方にもおすすめです。

12月24日と12月25日のみ、2時間の利用となっていますので、クリスマスデートに利用を予定されている方はご注意ください。

現在、平日限定で乾杯スパーリング付きプランが24%オフとなっているので、平日ご利用を予定されている方は、ぜひ乾杯スパーリング付きプランをご利用ください。

神奈川県のプレミアム食事券をお持ちの方は、食事券を利用することができますので、さらにお得に楽しむことができるのでおすすめです。

Ginger’s beach

コロナウイルスの影響で海外旅行に行きたくても行けない方におすすめなのは、Ginger’s beachです。

Ginger’s beachは、リゾートレストランをイメージした店内でハワイアン料理を楽しむことができるので、日本にいながらハワイの気分を味わうことができるのが魅力です。

Ginger’s beachで楽しめるクリスマス限定のアフタヌーンティーは、ガトーショコラやショートケーキなど定番のケーキにスパムにぎりやロミロミサーモンを包んだトルティーヤ、パッションソースのブラマンジェとハワイ感溢れる軽食やスイーツがセットとなっています。

クリスマス限定で乾杯スパークリングワインがセットになっているのに、3,700円でアフタヌーンティーを楽しむことができるので、かなりお得のプランですね。

アフタヌーンティーを利用しました。
窓際のゆったりしたソファ席で、ネームプレートに小さな可愛い亀のぬいぐるみが添えられていました。
亀のぬいぐるみはお土産として貰えて、ホコッと嬉しい気持ちになりました。

3段のお料理は美味しくてお腹いっぱいになります。
スコーンはありませんが、フレンチトーストやパンケーキやスパムおにぎり等、ハワイアンな感じのアフタヌーンティーでした。

ハワイアンレストランとあって軽食のプレートのお料理が他のカフェと毛色が違ったのでドキドキしながら食べたのですが、丁寧な味付け、調理で大変美味しく、女の子同士で食べるにはお腹に適度に溜まるメニューだったので、お昼とカフェを兼ねられてとてもコストパフォーマンスが高いと感じました。

口コミを見ると、ボリュームがあるアフタヌーンティーのようなので、ブランチにもピッタリでのようです。

アフタヌーンティーとして楽しみたい方は、お昼ご飯を軽くするなど、お腹に余裕を持たせておくことをおすすめします。

こちらのお店では、地域共通クーポンが利用することができますので、お持ちの方はぜひご利用ください。




ラウンジ「シーウインド」/横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズ

華やかなスイーツでアフタヌーンティーを楽しみたい方には、ラウンジ「シーウインド」/横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズがおすすめです。

ラウンジ「シーウインド」/横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズでは、平日限定
赤や緑、白とクリスマスをイメージしたスイーツを楽しむことができます。

ストロベリーショートケーキ ・パンナコッタ 赤い果実 ・タルトレットフレーズ・チーズケーキ と1段目には、赤いスイーツで華やかに、2段目には定番のスコーンとシュトレン、3段目にはブルスケッタやキッシュと各段ごとに趣向を凝らした料理を楽しむことができます。

最近、日本でも人気が出てきているシュトレンは、ドイツでクリスマスを待ちわびながら食べるお菓子なので、クリスマスの季節にはピッタリのスイーツですね。

スイーツがすごく美味しかったです。紅茶も香りがよく、色もきれいでスイーツによく合いました。食べ放題ではないけど、食べ放題食べたなあという気分になりました。
一品一品が見た目も芸術的で味も濃厚で美味しかった。紅茶の香りや味に癒されました。
とても美味しかったです。濃厚な味わいにもかかわらず、甘過ぎず、しょっぱ過ぎず、そしてしつこくなくいただけました。お腹いっぱい大満足でした。是非また足を運びたいですね。

口コミを見ると、アフタヌーンティーのスイーツが濃厚で美味しいと人気のようです。

3段のスイーツの他にワッフルもセットになっているので、甘いものが好きな方におすすめですね。

また、2020年12月19日〜2020年12月25日までの期間限定で、ロゼスパークリングワインとローストビーフがセットになったプランが販売されます。

通常のアフタヌーンティーは平日のみですが、この期間限定プランは土日も利用することができるので、土日しか行けないと諦めてしまっていた方は、ぜひお早めにご予約ください。

横浜クルーズ ロイヤルウイング

2020年のクリスマスに特別な時間を過ごしたい方には、横浜クルーズ ロイヤルウイング
のクリスマスアフタヌーンティープランがおすすめです。

横浜クルーズ ロイヤルウイングのクリスマス限定のアフタヌーンティーは、旅客定員630名の大型客船で横浜港内をクルージングしながらアフタヌーンティーを楽しむことができます。

このプランは、12月24日と12月25日の2日間のみ運行されますので、クリスマスデートにもピッタリとなっています。

デートや記念日など非日常を味わえる空間でした。
当日は天気が良く、キラキラする水面に癒された1日でした。
スイーツを食べ終わった後は外に出てみなとみらいの景色を堪能することができ、とても良かったです。
ディナークルーズもランチクルーズも利用した事がありますが、お食事やアルコールに縛られないティークルーズが一番海の上を堪能できてデッキにいられる時間も長く時間帯もちょうど良いので来月また予約しようと考えています!
海の上で癒されました!

口コミを見ると、船上から見える景色が人気のようです。

14時45分から16時15分までのクルーズとなっているので、薄暗くなっていく景色を船の上から臨むのも素敵ですね。

クルーズが終わった後に、船上から見た景色と同じ場所へ行ってみるのもおすすめです。

横浜クルーズ ロイヤルウイングでも、地域共通クーポンが利用できるので、クリスマスを横浜で過ごす予定の方は、ぜひご利用してみてください。

オリエンタルビーチ/ホテルビスタプレミオ横浜

食事にこだわりがある方におすすめなのは、ホテルビスタプレミオ横浜にあるオリエンタルビーチです。

オリエンタルビーチで楽しめるアフタヌーンティーは、オーダーを受けてから焼き上げるガトーショコラや自家製ローストビーフのサンドイッチ、12種類の紅茶やソフトドリンクが楽しむことができます。

ロサンゼルス発のオーガニックティー「ARTOFTEA」や食材や無添加にこだわるシェフが作る料理は、子供でも安心して召し上がることができますね。

前菜にサンドイッチやトルティーヤ、スープ等があるので、お食事にもなりました。デザートはプレートですが、複数の種類がありどれも美味しかったです。
紅茶の種類が豊富で、ICE/HOT両方選べます。もちろん紅茶以外もありました。制限時間も長めですし、この内容で3千円台ならコスパも良いと思います。
お値段の割にしっかりボリュームがありましたし、お茶も12種類の中から選べて楽しかったです。
ホットとアイスも選べたし、紅茶用にミルクをお願いしたらきちんと温めたミルクがサーブされました。サンドイッチも、ケーキ類も美味しかったです。
12種類のART OF TEAがホットでもアイスでも飲み放題で紅茶以外にもコーヒー、ミルク、ウーロン茶、オレンジジュース、トマトジュースも選べました。
料理もデザートも美味しかったです。特にデザートのパンプディングが美味しかったです。
この内容でこのお値段はとってもお得です。横浜駅やみなとみらい周辺のホテルのアフタヌーンティーは飲み放題のプランだと4000円~5000円するのでコスパは最高だと思います。

口コミを見ると、「ARTOFTEA」だけでなくコストパフォーマンスの良さも人気のようですね。

コスパの良さとこだわりの食事が好評なため、なかなか予約が取りにくいようなので、気になる方はお早めにご予約することをおすすめします。

一休.comで予約する

まとめ

  • 写真が好きな方には、リストランテマンジャーレ ウォーターエッジ YOKOHAMAや横浜クルーズ ロイヤルウイングがおすすめです。
  • のんびり過ごしたい方は、ラウンジ&バー「マリンブルー」/ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテルやトップ オブ ヨコハマ バーラウンジ/新横浜プリンスホテルがおすすめです。
  • 旅行気分を味わいたい方には、Ginger’s beachや横浜クルーズ ロイヤルウイング、オリエンタルビーチ/ホテルビスタプレミオ横浜がおすすめです。
  • ボリュームたっぷりのアフタヌーンティーを楽しみたい方は、ラウンジ「シーウインド」/横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズやGinger’s beachがおすすめします。

年に1度のブラックフライデー開催!あの商品が格安に!