【PR】
ファッション

エコバッグ人気ブランドメンズ向けランキング2020!口コミ評判や値段は?

2020年7月からコンビニ等でもレジ袋の有料化が始まり、様々なブランドからエコバッグが発売され、ますますエコバッグへの注目度が高まり始めました。

そこで今回は、数あるエコバッグの中から2020年にメンズに人気のエコバッグについて値段や良いところ・悪いところの口コミも合わせてランキング形式でご紹介していきます。

シンプルなものやお洒落な柄もの、大容量サイズやコンビニでのちょっとしたお買い物に使えるもの、普段使いできそうなもの、用途に合わせて様々なエコバッグが登場していて迷ってしまいますね。

ちゅうこ
ちゅうこ
いつでも持ち歩ける折りたためるエコバッグは、便利です!
Contents
  1. エコバッグ人気ブランドメンズ向けランキング2020!
  2. エコバッグ人気ブランドメンズを購入する際に注目するポイントは?
  3. まとめ

エコバッグ人気ブランドメンズ向けランキング2020!

2020年にメンズに人気のエコバッグのブランドをランキング形式でご紹介します。

エコバッグ人気ブランドメンズ向けランキング2020 1位

商品名 トレーダージョーズ ホワイトエコバッグ
値 段 31,980円
商品説明 アメリカのセレブたち御用達のオーガニックな食料品や雑貨を取り扱う有名なアメリカのスーパーマーケット「トレーダージョーズ」のエコバッグです。
大容量で使いやすく、デザインもシンプルでお洒落なトートサイズで「エコバッグ」としてだけでなく普段使いもしやすいエコバックです。
見た目は普通のトートバッグといっても良いくらいなので、お買い物以外にも、アウトドアやジム・プールへ行くときなどにもオススメです。

【サイズ】縦35㎝ × 横29㎝ ×マチ16cm

素材や効果について メイン素材としてコットンが使われています。
肌触りが柔らかく、洗濯しても伸びたりせずに使用できます。

【素材】素材:コットン65% ポリエステル35%

トレーダージョーズ ホワイトエコバッグの口コミ・評判は?

良い点

デザインが良い。普段使いできる。
本体は軽いのに丈夫で物が沢山入るところが良い。
底の部分の色はネイビーなので地面に置いても汚れが目立ちにくい。
丸洗いができて収納が多いところが良い。

悪い点

中身が見えないようにホックのようなものが欲しい。
重いものを入れるのは少し不安。


TRADER JOE’S(トレーダージョーズ)エコバッグ

を購入するならこちらをクリック!

エコバッグ人気ブランドメンズ向けランキング2020 2位

商品名 アウトドアプロダクツ トートバッグ 2WAY キャンバス&ヘザー
値 段 3,190円
商品説明 OUTDOOR PRODUCTSのロゴが大胆に目立つトートバッグ型です。
A4サイズがすっぽり収まるサイズ感で、長さを調節できるショルダーベルトが付いているので、トートバッグとしてもショルダーバッグとしても使える2WAYタイプです。
ポケットもあり、 小物を分けて持ち運べるのも嬉しいポイントですね。

【サイズ】縦38cm x 横36cm xマチ10cm

素材や効果について コットン素材でできているので生地が柔らかく肌触りが良いです。
また、キャンバスタイプには水を弾くテフロン加工が施してあり、雨に濡れても安心です。

【素材】コットン

アウトドアプロダクツ トートバッグ 2WAY キャンバス&ヘザーの口コミ・評判は?

良い点

多少の雨なら濡れても弾いてくれるところが良い。
大容量でつくりがしっかりしていて安心。
肩にもかけられるところが良い。
汚れが目立ちにくくデザインがシンプルなところが良い。

悪い点

生地は丈夫そうだがペラペラなのが気になる。
肩ベルトがバッグに対して細い。


アウトドアプロダクツトートバッグ2WAY

キャンバス&ヘザーを購入するならクリック!

エコバッグ人気ブランドメンズ向けランキング2020 3位

商品名 Luxja エコバッグ 3点セット
値 段 2,700円
商品説明 同じパターンのエコバッグが3点ついているので、家族でそれぞれ使用したり、別々の場所に置いておけば急に袋が必要になった時にも安心です。
コンパクトに折りたたむことができ、各バッグそれぞれにカラビナがついているので普段使用している鞄などにくっつけておけば邪魔になりません。

【サイズ】縦40㎝ × 横46㎝ × マチ6.5㎝

素材や効果について 軽くて耐久性のあるポリエステル素材で、重たい荷物も安心して入れられます。洗濯も可能なので、都度使用後に洗濯もでき衛生的です。
防水機能はありませんが耐水性なので少しの水であれば弾いてくれるところも嬉しいポイントです。

【素材】ポリエステル

Luxja エコバッグ 3点セットの口コミ・評判は?

良い点

3個入りが便利。持ち運ぶ用・車用・家用と置いておけるのが良い。
生地が柔らかく、畳むと小さくまとまるから鞄の中に入れておけるところが良い。
生地が薄く軽い。レジ袋よりは厚みがあって良い。
シンプルなデザインで男性も使いやすいところが良い。

悪い点

大容量というほどは物が入らなかった。


Luxja エコバッグ3点セットを購入するならクリック!

エコバッグ人気ブランドメンズ向けランキング2020 4位

商品名 RARELEAK 選べる2個セットエコバック
値 段 1,280円
商品説明 洗濯洗いOKで、iPhoneサイズまでコンパクトに折りたためるエコバッグです。
大容量で耐荷重も15㎏まであり、沢山買い物したときや荷物が多いときも安心です。
多くのデザインの中から2つ好きなデザインを選ぶことができるところも嬉しいですね。
素材や効果について ポリエステル素材でできているので、軽くて折りたたみもしやすく邪魔になりません。
オックスフォード織なので丈夫で重たい荷物も安心して運べます。

【素材】ポリエステル

RARELEAK 選べる2個セットエコバックの口コミ・評判は?

良い点

シンプルな柄やお洒落な柄など様々なデザインの中から好みのデザインのエコバックを選べるところが良い。
コンパクトに折りたためて、かさばらず、生地も丈夫なところが良い。
バッグを広げると大きく大容量なところが良い。

悪い点

縫製がやや気になる。


エコバッグを購入するならクリック!

エコバッグ人気ブランドメンズ向けランキング2020 5位

商品名 MOTTERU CURURITO モッテル クルリト デイリーバッグ
値 段 1,298円
商品説明 マチが約19㎝と広く作られているので、スーパーやコンビニなどのお惣菜やお弁当もすっぽり入れやすいエコバッグです。
他のエコバッグと比較してもマチがあるので、かたちも崩れにくく安心です。
使用していないときは、くるくるとコンパクトにまとめることができ、ちょっとしたお買い物に便利なサイズです。

【サイズ】[縦]約36cm [横]約28cm [マチ(上部)]約19cm

素材や効果について 軽くて丈夫なポリエステル素材が使用されているので、使用していない時も重さも感じにくく邪魔になりません。生地が薄いので折りたたみもしやすいです。

【素材】ポリエステル

MOTTERU CURURITO モッテル クルリト デイリーバッグの口コミ・評判は?

良い点

コンビニ等のお弁当がすっぽりと入るマチの広さが良い。
持ち手の幅が広く、腕が痛くならない。
くるくる畳めてコンパクトになるところが便利、少しのお買い物に使いやすくて良い。
生地もしっかりしていてデザインもシンプルなところが良い。

悪い点

縫製が一部雑なものがある。

エコバッグ人気ブランドメンズ向けランキング2020 6位

商品名 L.L.Bean(エルエルビーン) トートバッグ
値 段 2,640円
商品説明 米国メイン州で創業したアウトドアブランド「L.L.Bean(エルエルビーン)」のロゴ入りトートバッグです。オープン・トップで物も入れやすく、大容量でコットン素材なので重いものをいれても生地が伸びません。
一部のバッグを除いて、裏側に透明のポリウレタンコーティングが施されています。

【サイズ】縦37㎝ x 横45㎝ x マチ17cm

素材や効果について 100%綿でできているので、生地自体もしっかりしていて丈夫です。
肌触りも良く柔らかいので、使用していないときは折りたたんで収納しておくことも可能です。

【素材】綿100%

L.L.Bean(エルエルビーン) トートバッグの口コミ・評判は?

良い点

生地に厚みがあり、しっかりとしたつくりで良い。
マチが広く、大容量で物が入れやすい。
カラーがお洒落で男女ともに使いやすい。

悪い点

ポケットなどの収納が無いのが残念。
上部がオープンなので中身を見えないように閉じれたらなお良い。

エコバッグ人気ブランドメンズ向けランキング2020 7位

商品名 HOLYLUCK 折りたたみエコバッグ 5セット
値 段 890円
商品説明 同じデザインのエコバッグ5点がセットになっていて価格もお手頃なエコバッグです。
洗濯OKで繰り返し使用できます。
大容量で折りたたみ式なので使用していないときはコンパクトに収納できます。

【サイズ】45㎝ × 71㎝ × 15cm
(折りたたみ時)15㎝ × 15㎝

素材や効果について 生地は軽くて薄くても丈夫なポリエステル素材を採用しています。
布地の端を三つ折りにして縫い付ける補強縫いで型崩れもしにくくなっています。

【素材】ポリエステル100%

HOLYLUCK 折りたたみエコバッグ 5セットの口コミ・評判は?

良い点

無地のシンプルで生地もしっかりしていて使いやすくて良い。
5枚入りでコストパフォーマンスも抜群に良い。
使用していないときはコンパクトに折りたためて邪魔にならないところが良い。

悪い点

縫製が雑な部分がある。

エコバッグ人気ブランドメンズ向けランキング2020 8位

商品名 マーナ(MARNA) Shupatto (シュパット) コンパクトバッグ
値 段 1,699円
商品説明 レジかごにもかけられるBIGサイズのエコバッグです。
両脇を引っ張って伸ばし、くるくるまとめるだけで一気にたためてコンパクトに収納できるので、使用が終わってからバッグをしまうのも楽々です。

【サイズ】約 50㎝ × 38㎝
(折りたたみ時)約 7.5㎝ × 10㎝

素材や効果について ポリエステル素材なので軽く、使用していないときの持ち運びの負担も感じにくいです。

【素材】ポリエステル

マーナ(MARNA) Shupatto (シュパット) コンパクトバッグの口コミ・評判は?

良い点

使用していないときにはコンパクトに折りたためるのが良い。
バッグをすぐに折りたためるのが爽快で良い。
肩にかけられるところが便利で、持ち手も幅が広いから痛くなりにくくて良い。
デザインがシンプルで持ちやすくて良い。

悪い点

だんだん生地が伸びてしまう。
物を入れる時が少し大変。

エコバッグ人気ブランドメンズ向けランキング2020 9位

商品名 THE NORTH FACEトートバッグ TNFオーガニックコットントート
値 段 3,520円
商品説明 人気アウトドアブランド「THE NORTH FACE」のトートバッグです。
お洒落なデザインにサイズ感もA4ファイルがすっぽりと入る使いやすいサイズで容量もしっかり入ります。
エコバッグとしてだけでなく普段使いもしやすいバッグです。

【サイズ】タテ47cmxヨコ44cmxマチ10cm

素材や効果について 100%オーガニックコットンでできているので柔らかく肌触りのいいバッグです。
生地は薄めですが重いものをいれても伸びることがないので安心です。

【素材】オーガニックコットン100%

THE NORTH FACEトートバッグ TNFオーガニックコットントートの口コミ・評判は?

良い点

丁度いいサイズ感で物も沢山入るところが良い。
デザインがシンプルでお洒落で良い。
エコバックとしても、荷物が多い時のサブバッグとしても使えて良い。

悪い点

生地が薄い。

エコバッグ人気ブランドメンズ向けランキング2020 10位

商品名 DEAN&DELUCA(ディーンアンドデルーカ) ショッピングバッグ
値 段 3,980円
商品説明 人気ブランド「DEAN&DELUCA」のショッピングバッグです。
表面とバッグのサイドにブランドロゴが入っていてお洒落なデザインになっています。
スーパーのレジ袋の大きいサイズで使われているくらいの大きさなので、丁度よく使いやすいサイズ感です。
たっぷり入って、コンパクトに折りたたむこともできるので邪魔になりません。

【サイズ】縦 38cm × 横37cm × まち12cm
(たたみサイズ)縦8cm × 横17.5cm

素材や効果について 生地は軽く薄めのポリエステル素材です。
折りたたみやすく、少しの濡れであれば弾く素材なのでお買い物のときも安心です。

【素材】ポリエステル

DEAN&DELUCA ショッピングバッグの口コミ・評判は?

良い点

サイズも丁度よく折りたためるところが便利で良い。
生地がしっかりしていてお洒落で安っぽくないところが良い。

悪い点

縫製がやや雑でブランド名価格に感じる。

エコバッグ人気ブランドメンズを購入する際に注目するポイントは?

エコバッグの人気ブランドメンズを購入する際の注目ポイントは、男性の方は荷物が女性に比べて少ない方の方が多いと思うので、エコバッグを使用していないときはコンパクトにまとめて収納することができるかどうかが非常に重要になってくると思います。

普段の鞄+エコバッグで持つと邪魔に感じてきてしまい、持ち歩くのが億劫に感じてしまいますよね。

もしくは、普段使いできるデザインのものを選ぶこともオススメです。

急に袋が必要になっても別で袋を持ち歩く必要無く、エコバッグ1つで良いのはとても楽ですよね。

今回ご紹介した中ではコットン素材のエコバッグだとデザインによっては普段使いでも使えそうです。

コンビニなどを多く利用する方、スーパーで毎日お買い物をする方、1度にまとめて多めに買い物をする方、衛生面を重視したい方、さまざまな方に合わせたエコバッグがあります。

ぜひご自身がよく利用するときに使用しやすい用途にあったエコバッグを選んでみてください。

まとめ

  • 2020年7月からレジ袋有料化が始まりエコバッグへの注目度は高くなっています。
  • 大容量タイプやA4サイズが入るタイプまでサイズは様々です。
  • 薄めの生地のものが多く、素材はポリエステルやコットンが多いです。
  • 無地のデザインやシンプルなデザインが人気です。
  • 多くの人気メンズブランドからもエコバッグが登場しています。
  • 折りたためるタイプのエコバッグが人気です。
  • 用途にあったエコバッグを選ぶことが大切です。