【PR】
トレンド

楽天カニ福袋2021-2022ランキング人気おすすめは?口コミも!

冬に食べたい食材と言えば、カニが人気です。

ズワイガニ、タラバガニ、毛ガニなど種類によって味わいも異なり、お刺身や鍋、しゃぶしゃぶなど様々な調理法で楽しめます。

そんな人気のカニを楽天では福袋として販売しており、口コミでの評価も高い人気商品となっています。

年末年始に欠かせないカニを、お得にゲットできるチャンスです。

2021年に楽天市場で販売されている2022年のカニ福袋の人気ランキングをご紹介します。

ちゅうこ
ちゅうこ
こんなにお安く買えるなんて、驚きました!しかも、早めに買えば割引率も高い!

楽天カニ福袋2021-2022ランキング人気おすすめは?

楽天カニ福袋2021-2022ランキング人気おすすめは?

楽天では、冬に欠かせない豪華食材であるカニをお得な福袋として販売しています。

コスパがいい福袋や、カニの種類や調理法が選べる福袋など様々です。

楽天カニ福袋の人気ランキングを詳しくご紹介します。

口コミなども合わせてランキングをご紹介しますので、要チェックです。

【お刺身OK】カット生ずわい蟹700g(総重量約1kg)

カニの種類:ズワイガニ
産地:カナダ、アメリカ、ロシア、バレンツ海産

楽天年間ランキング食品部門で、3年連続1位を獲得した人気のズワイガニセットです。

足、爪、爪下、肩とそれぞれの部位が食べやすいようにカットされており、お刺身でも食べられる高鮮度が特徴です。

カニ鍋や焼きガニ、パスタやカニちらしなど様々な調理法で食べられるのも人気です。

鮮度を落とさず加工し、急速冷凍することでカニのうまみをぎゅっと閉じ込めています。

自宅用としてはもちろん、贈り物にも最適のパッケージが人気で、700gものボリュームなので大人数でも楽しめます。

ちゅうこ
ちゅうこ
カット生ずわい蟹700gを購入した人の口コミはこちら!
食べやすいように殻がカットされているので、手が汚れることもなく調理も楽だった
甘みがあってとても美味しい。お刺身や鍋など色々な調理法で楽しめた
値段が手頃な割に見栄えがするので、贈り物にぴったり

楽天市場で購入する

最大3kg★選べる極上ズワイガニ!元祖カット済極上ずわい蟹or特大ポーションor茹でガニ

カニの種類:ズワイガニ
産地:ロシア/アメリカ(アラスカ)/カナダ産

8商品の中から1商品を選べる福袋。カット済み生本ズワイガニ1.8kgや、ボイル本ズワイガニ姿1箱3尾2㎏など、用途に合わせて選ぶことができるのが人気。

選んだ商品によって重さが異なります。

お刺身で食べられるほどの新鮮さが売りで、高級料亭やカニ料理店で提供されるほどの品質が自慢です。

しっかりと身が詰まっており、どの季節に購入しても品質が落ちないと評判です。

ちゅうこ
ちゅうこ
極上ズワイガニを購入した人の口コミはこちら!
コスパがよく内容的にも大満足なので、毎年リピートしている
カットしてあるので食べやすく、贈り物にしたらとても喜ばれた
カット済みの本ズワイガニ1.8kgを頼んだが、お刺身としゃぶしゃぶにして家族でお腹いっぱい食べられた。ボリュームがすごい

楽天市場で購入する

越前松葉せいこ蟹(小サイズ×5杯入り)

カニの種類:せいこ蟹
産地:福井県

せいこ蟹とは越前ガニのメスのことで、非常に貴重なカニです。

1年間の間で2か月間しか食べられないせいこ蟹を、茹でたて未冷凍で販売しています。

小サイズのせいこ蟹が5杯入っており、最大の特徴であるカニ味噌と卵がたっぷり詰まっています。

濃厚なカニ味噌と、プチプチとした食感の外子、赤いダイヤとも呼ばれている内子がカニ好きの間でも絶品だと評判です。

ちゅうこ
ちゅうこ
越前松葉せいこ蟹を購入した人の口コミはこちら!
小ぶりなカニなので心配だったが、食べてみたらびっくり!
プチプチ食感の外子と滑らかで濃厚な内子は、一度食べたら忘れられない味
5杯も入っているので、そのままお刺身として食べたりカニ丼にしたり味噌汁にしたりと色々な味わいを楽しめた

越前松葉せいこ蟹(小サイズ×5杯入り)

特大4L2kg!生食OK!カット生ズワイガニ正味2kg入(1kg×2箱セット)

カニの種類:ズワイガニ
産地:ロシア、アメリカ産

産地、鮮度、身入りにこだわり厳選されたズワイガニが2㎏も詰まったお得なセットです。

生食用のズワイガニを食べやすくカットしており、ほんのりと甘い上品な味わいが人気です。

1㎏ずつ箱に入っており、食べる分だけ取り出して解凍ができるので、非常に便利だと好評です。

ちゅうこ
ちゅうこ
特大4L生ズワイガニを購入した人の口コミはこちら!
身がしっかり詰まっていて美味しかった
カットしてあるので食べやすく、1kgごとに箱に入っているため食べる分だけ解凍できてよかった
大きなカニなので見栄えもよく、贈り物にしたら喜ばれた

楽天市場で購入する

メガ盛り3kg<送料無料>9,999円!ボイルずわいがに足食べ放題♪(約10~16肩入り/約6人前)

カニの種類:ズワイガニ
産地:ロシア、カナダ産

3kgものボリュームがあるズワイガニが破格の値段で購入できるお値打ち商品です。

1年のうち最もカニの身詰まりがいい時期を選んで水揚げを行っているので、品質にも自信があります。

船上で茹で、急速凍結した一級品のみを扱っています。

10~16肩もの量が詰め込まれているので、大人数で食べるのにもおすすめです。

ちゅうこ
ちゅうこ
メガ盛り3kgボイルずわいがに足を購入した人の口コミはこちら!
箱を開けてびっくりの量でした。
身入りもよく塩加減もばっちりなのでそのまま食べても美味しかった
お正月に家族、親戚が集まって食べても大満足の量。
お刺身や鍋、焼きガニなど色々楽しめてよかった
この値段でこの量はあり得ないほどのコスパの良さ

楽天市場で購入する




元祖カット済生本ずわい蟹中盛600g(総重量800g) or 茹でずわい

カニの種類:ズワイガニ
産地:ロシア、アメリカ産

お刺身でも食べられるほど新鮮なズワイガニを、食べやすいように殻をWカットしています。

600gのコンパクトなパッケージなので、食べきりサイズで解凍しやすいと好評です。

注文の際に生のカニか茹でてあるカニか選ぶことができます

身が取り出しやすいため、解凍後包丁での調理の必要がないのも人気のポイントです。

手作業で丁寧にカットしているため、身を傷つけることなく品質も見栄えもいいカニだと評判です。

ちゅうこ
ちゅうこ
元祖カット済生本ずわい蟹を購入した人の口コミはこちら!
味もコスパも最高!
カット済みのため食べやすく、面倒くさがって普段カニを食べない子供も喜んで食べていた
値段が手頃だったので、複数個購入して小分けにして食べた
一気に解凍するとすぐ食べないといけないので、コンパクトなパッケージがありがたかった

楽天市場で購入する

ズワイガニお刺身OK生カット済み 600g(総重量750g)

カニの種類:ズワイガニ
産地:ロシア、アラスカ、カナダ産

お刺身でも食べられるほどの高鮮度が人気の商品です。

身の詰まった上質なカニだけを仕入れ、手早く加工し急速冷凍を行っています。

食べる際包丁やハサミを使わなくていいよう、すでにカットされていますので、解凍後すぐに食べられると評判です。

特大の2Lサイズを使用しているので、ボリュームがあり見た目も豪華です。

ちゅうこ
ちゅうこ
ズワイガニを購入した人の口コミはこちら!
塩味がしっかりついているため、そのままお刺身で食べても美味しい
カニしゃぶにして食べたら、身が半生状態で美味しかった
注文してから配送までも早く、助かった

楽天市場で購入する

蒸し・茹で・生から選べるセコガニ(親がに/せいこがに/せこがに)約1kg詰(5~8枚入)

カニの種類:セコガニ
産地:日本海産

4年連続で楽天総合ランキング1位を獲得した人気商品。

セコガニとは「せいこがに」「親がに」「こうばこがに」とも呼ばれる松葉ガニの雌で、外子、内子と呼ばれている卵の美味しさに定評があります。

絶品のダシが出るのも特徴で、鍋やラーメンなどにして美味しくいただけます。

資源保護のため、漁獲時期が約2か月間のみとなっているので、貴重なカニです。

足が折れていたり、ヤケと呼ばれる黒い汚れがついていたり、キズがあるものも含まれますが、味自体は最高です。

注文の際、蒸し、茹で、生から選ぶことができるので、食べる方法に合わせて注文することができます

ちゅうこ
ちゅうこ
セコガニを購入した人の口コミはこちら!
添付の説明書通り、海水ほどの濃度のお湯で塩ゆでしたら美味しかった
たくさん入っているので、そのまま食べたり、カニ鍋にしたり、お味噌汁や炊き込みご飯にしたりと色々な味が楽しめた
内子、外子がたっぷり詰まっていて大満足。お酒のおつまみに最高でした

楽天市場で購入する

訳ありずわいがに ! その名は「まるずわいがに」 脚ボイル総重量1kg3肩前後入

カニの種類:まるずわいがに
産地:モザンビーク共和国、ナミビア共和国産

見た目は難ありの訳あり商品ですが、食べてみると甘くてジューシーな味わいが人気です。

毛ガニに似た濃厚な甘みがカニ好きの間でも好評です。

そのまま食べても美味しいですが、身がほぐれやすいためパスタや釜めし、チャーハンなどにもおすすめです。

ちゅうこ
ちゅうこ
まるずわいがに脚を購入した人の口コミはこちら!
見た目はいまいちですが、食べてみたら美味しくて満足
贈り物としては使えませんが、家で食べる分には量もたっぷり入っているし身も詰まっているので十分
初めて食べるカニだったが、身が甘くてびっくり!

楽天市場で購入する

特大タラバ蟹1kg

カニの種類:タラバガニ
産地:ロシア産

身入りのいい特大サイズのタラバガニだけを厳選しています。

凍結を1回だけにするという独自の加工法が、カニの美味しさを損なわずにより美味しく仕上がると好評です。

身が大きいので、ステーキや焼きガニなどにすると見栄えもよく、おすすめです。

ちゅうこ
ちゅうこ
特大タラバ蟹を購入した人の口コミはこちら!
身がぎっしりと詰まっていて美味しかった
驚くほど大きなカニにお正月からびっくりしました。味も美味しかったです
毎年ここでしか買えないほど美味しいカニが味わえて大満足

楽天市場で購入する

ちゅうこ
ちゅうこ
今の季節が1番お得!

↓こっちもチェックしておこう!