【PR】
トレンド

楽天スーパーセール次回はいつ?おすすめ半額商品からポイント獲得攻略法!

楽天スーパーセールは、年間4回開催されます。

毎年大体開催日が同じなので次回はいつ?と思った時はこちらをチェックしてみてください。

年間4回開催される楽天スーパーセールには、その都度おすすめの商品や半額商品になっているものが異なります。

次回の楽天スーパーセールは3月4日(金)からスタート!楽天スーパーセールのおすすめ商品から半額商品、楽天スーパーセールのポイント獲得の攻略法をお知らせします。

ちゅうこ
ちゅうこ
時間によってお得な商品が変わったり、お得なクーポン配布などがあるので、攻略法を参考にしてください。

↓ふるさと納税2022年分は早めがおすすめ

楽天市場でふるさと納税する

楽天スーパーセール次回はいつ?

昨年2021年11月にはお買い物マラソン、24日に楽天ブラックフライデーが開催されていましたが、12月には恒例の楽天スーパーセールがありましたね。

2022年の楽天スーパーセールは、CM放送などでも告知がある通り3月4日(金)20時からです。

<楽天スーパーセール次回開催日>

2022年3月4日(金)20時から3月11日(土)1時59分

2022年最初の楽天スーパーセールは、1週間の開催となります。

そして、その次の楽天スーパーセールは2022年となり、6月4日(金)~の開催が予想されます。

楽天スーパーセールおすすめ半額商品は?

ここでは、2022年3月4日からスタートしていた楽天スーパーセールで準備される超目玉の半額アイテムを紹介します。

どんな商品が半額になるのでしょうか。

楽天スーパーセールで買うのがオススメの商品を紹介します。

割引にはなりませんが、ポイントの還元対象なのでグッとポイントアップする楽天スーパーセール期間中に買っておくとよいでしょう。

App Store & iTunes ギフトカード、Google Play ギフトコードなど買っておいても損がないものから、食事券など幅広いギフトカードが取り揃えられています。

買い回りの対象にもなっているふるさと納税。買い回りであと1店舗足りない…なんていう時には、ふるさと納税を検討してみるのもいいでしょう。

税金が安くなる以外にも楽天ポイントも還元されるのでお得感満載です。
1,000円からでも気軽にふるさと納税ができるので買い回りの調整にはオススメです。

今の時期に購入しておきたい品物が勢ぞろい!
春に向けて露出が増える機会が増えるからダイエットグッズはお買い得!!

必ず使う洗剤やシャンプーやボディソープといった日用品がかなりお買い得!
今まとめ買いしておければ1年間自由なお金が使えるかも★

3月の楽天スーパーセールは、決算期の多いショップが多いためセール品が多いです。
その他、食品や日用品、アパレル、福袋などもポイントが大量にゲットできるチャンスです。

欲しい商品はくまなくチェックしましょう。




楽天スーパーセールとお買い物マラソンの相違点は?

よく開催される馴染みのある楽天スーパーセールは、1週間の開催にお買い物マラソン。

似ているようで似ていない、楽天の名物セールの違いを解説します。

基本は、楽天スーパーセールもお買い物マラソンも同じです。

1店舗1,000円以上購入し、その店舗数によりポイントが2倍、3倍とアップしていきます。10店舗以上の購入でポイントが10倍になります。

2つのセールの相違点はこちらです。

楽天スーパーセール

年4回、3月、6月、9月、12月の決まった期間の限定、購入店舗により還元ポイントが決まり最大で10,000ポイントゲットできるセールです。

楽天スーパーセールの最大の特徴は、200万点以上の商品が半額以下のセール価格になることです。

また、楽天スーパーセールのみで使える割引クーポンも通常よりも配布され、ショップ独自にポイント還元額が数倍もアップして実質通常よりもお得に買えるなどお祭りのようなセールです。

  • 年4回、3ヶ月に1回のペースで開催
  • 半額のアイテムが豊富
  • 出店ショップ独自のポイント還元や割引クーポンが豊富
  • 超目玉タイムセールがある
  • 13店舗買いまわると100ポイント、16店舗で200ポイント、20店舗だと300ポイントの合計600ポイントがもらえる

<楽天お買い物マラソン>

不定期で開催される、購入店舗により還元ポイントが決まり最大で10,000ポイントゲットできるセールです。
楽天スーパーセールのない月に開催されることが多いようです。
還元ポイントは、10,000ポイントと楽天スーパーセールと変わりませんが、13店舗以上買いまわると貰えるボーナスポイントや商品が半額など派手な値引きはありません。

楽天スーパーセール攻略法

楽天スーパーセールは、1週間の開催を楽しむためには、準備も必要になってきます。

ここからは、そんな楽天スーパーセールを楽しむ為の攻略方法を紹介していきます。

是非、チェックしてくださいね。

楽天スーパーセール攻略法

楽天スーパーセールでは、開催の4日くらい前になると事前告知が始まり、プレ楽天スーパーセールがスタートします。

告知が始まったらポイントアップに繋がる様々なクーポンが発行されるので必ずチェックしましょう。

しかも、クーポンは先着順になっていて人気のものはすぐに上限になってしまうので注意が必要です。

また、エントリー必須のポイントアップキャンペーンもあるので、こちらも忘れずにチェックしてエントリーしましょう。

以下のようなクーポンやエントリーイベントがあります。

楽天では、5と0のつく日に楽天カードを利用して購入するとポイントが実質4倍ももらえます。
今回の楽天スーパーセールでは、5日と10日の2回ポイントアップするチャンスがあります。
また、楽天カードは支払いをすると基礎ポイントが2倍になるなど、楽天ユーザーなら持っていて損はないので作っておくことをオススメします。

楽天スーパーセールでお買い物する

まとめ

  • 次回の楽天スーパーセールは、2022年3月4日(土)20時から11日(土)1時59分まで開催
  • その次の楽天スーパーセールは、2022年6月4日(土)からと予想
  • 楽天スーパーセールで付与されるポイントは、上限10,000ポイントです
  • 楽天スーパーセールでは、13店舗以上買いまわるとボーナスポイントが貰えます
  • 楽天スーパーセールは、様々なジャンルで200万点以上もの商品が半額になります

3ヶ月に1度のお祭りのような楽天スーパーセール。

商品が半額になる以外にも様々なポイントアップキャンペーンやクーポンが準備されています。

上手に買いまわり、2022年最後の楽天スーパーセールをお得に楽しみましょう。

楽天トラベルでも同時にスーパーセール開催中!