トレンド

楽天スーパーセール次回はいつ?おすすめ半額商品からポイント獲得攻略法!

楽天スーパーセールは、年間4回開催されます。

毎年大体開催日が同じなので次回はいつ?と思った時はこちらをチェックしてみてください。

年間4回開催される楽天スーパーセールには、その都度おすすめの商品や半額商品になっているものが異なります。

今回12月4日からスタートした楽天スーパーセールのおすすめ商品から半額商品、楽天スーパーセールのポイント獲得の攻略法をお知らせします。

ちゅうこ
ちゅうこ
時間によってお得な商品が変わったり、お得なクーポン配布などがあるので、攻略法を参考にしてください。

↓ふるさと納税2020年分は今月中に!

楽天市場でふるさと納税する

楽天スーパーセール次回はいつ?

2020年11月にはお買い物マラソン、24日に楽天ブラックフライデーが開催されていましたが、12月には恒例の楽天スーパーセールがありますね。

2020年を締めくくる最後の楽天スーパーセールは、CM放送などでも告知がある通り12月4日(金)20時からスタートします。

<楽天スーパーセール次回開催日>

2020年12月4日(金)20時から12月11日(金)1時59分

2020年最後の楽天スーパーセールは、1週間の開催となります。

そして、次回の楽天スーパーセールは2021年となり、3月5日(金)~の開催が予想されます。

楽天スーパーセールおすすめ半額商品は?

ここでは、12月4日20時からスタートする楽天スーパーセールで準備される超目玉の半額アイテムを紹介します。

どんな商品が半額になるのでしょうか。

楽天スーパーセールで買うのがオススメの商品を紹介します。

割引にはなりませんが、ポイントの還元対象なのでグッとポイントアップする楽天スーパーセール期間中に買っておくとよいでしょう。

App Store & iTunes ギフトカード、Google Play ギフトコードなど買っておいても損がないものから、食事券など幅広いギフトカードが取り揃えられています。

買い回りの対象にもなっているふるさと納税。買い回りであと1店舗足りない…なんていう時には、ふるさと納税を検討してみるのもいいでしょう。

税金が安くなる以外にも楽天ポイントも還元されるのでお得感満載です。
1,000円からでも気軽にふるさと納税ができるので買い回りの調整にはオススメです。

縮小しているとは言え、日頃お世話になっている人には贈っておきたいお歳暮。

楽天では、様々なギフトが取り揃えられているので贈答にも対応ができます。
忙しくなる12月、楽天スーパーセールでお歳暮を済ませておくのもいいかもしれません。

迷っているうちに12月に…なんて人もいるのではないでしょうか。
ここ数年9月頃から予約合戦が始まるクリスマスケーキやおせち。

12月の楽天スーパーセールは、そんなケーキやおせちなどゲットする最終チャンス。
まだ準備していない人は、この機会に買っておきましょう。

その他、食品や日用品、アパレル、福袋などもポイントが大量にゲットできるチャンスです。

欲しい商品はくまなくチェックしましょう。




楽天スーパーセールとお買い物マラソンの相違点は?

よく開催される馴染みのある楽天スーパーセールは、1週間の開催にお買い物マラソン。

似ているようで似ていない、楽天の名物セールの違いを解説します。

基本は、楽天スーパーセールもお買い物マラソンも同じです。

1店舗1,000円以上購入し、その店舗数によりポイントが2倍、3倍とアップしていきます。10店舗以上の購入でポイントが10倍になります。

2つのセールの相違点はこちらです。

楽天スーパーセール

年4回、3月、6月、9月、12月の決まった期間の限定、購入店舗により還元ポイントが決まり最大で10,000ポイントゲットできるセールです。

楽天スーパーセールの最大の特徴は、200万点以上の商品が半額以下のセール価格になることです。

また、楽天スーパーセールのみで使える割引クーポンも通常よりも配布され、ショップ独自にポイント還元額が数倍もアップして実質通常よりもお得に買えるなどお祭りのようなセールです。

  • 年4回、3ヶ月に1回のペースで開催
  • 半額のアイテムが豊富
  • 出店ショップ独自のポイント還元や割引クーポンが豊富
  • 超目玉タイムセールがある
  • 13店舗買いまわると100ポイント、16店舗で200ポイント、20店舗だと300ポイントの合計600ポイントがもらえる

<楽天お買い物マラソン>

不定期で開催される、購入店舗により還元ポイントが決まり最大で10,000ポイントゲットできるセールです。
楽天スーパーセールのない月に開催されることが多いようです。
還元ポイントは、10,000ポイントと楽天スーパーセールと変わりませんが、13店舗以上買いまわると貰えるボーナスポイントや商品が半額など派手な値引きはありません。

楽天スーパーセール攻略法

楽天スーパーセールは、1週間の開催を楽しむためには、準備も必要になってきます。

ここからは、そんな楽天スーパーセールを楽しむ為の攻略方法を紹介していきます。

是非、チェックしてくださいね。

楽天スーパーセール攻略法

楽天スーパーセールでは、開催の4日くらい前になると事前告知が始まり、プレ楽天スーパーセールがスタートします。

告知が始まったらポイントアップに繋がる様々なクーポンが発行されるので必ずチェックしましょう。

しかも、クーポンは先着順になっていて人気のものはすぐに上限になってしまうので注意が必要です。

また、エントリー必須のポイントアップキャンペーンもあるので、こちらも忘れずにチェックしてエントリーしましょう。

以下のようなクーポンやエントリーイベントがあります。

楽天では、5と0のつく日に楽天カードを利用して購入するとポイントが実質4倍ももらえます。
今回の楽天スーパーセールでは、5日と10日の2回ポイントアップするチャンスがあります。
また、楽天カードは支払いをすると基礎ポイントが2倍になるなど、楽天ユーザーなら持っていて損はないので作っておくことをオススメします。

楽天スーパーセールで買い物する

まとめ

  • 楽天スーパーセールは、2020年12月4日(金)20時から11日(金)1時59分まで開催されます
  • 楽天スーパーセールで付与されるポイントは、上限10,000ポイントです
  • 楽天スーパーセールでは、13店舗以上買いまわるとボーナスポイントが貰えます
  • 楽天スーパーセールは、様々なジャンルで200万点以上もの商品が半額になります

3ヶ月に1度のお祭りのような楽天スーパーセール。

商品が半額になる以外にも様々なポイントアップキャンペーンやクーポンが準備されています。

上手に買いまわり、2020年最後の楽天スーパーセールをお得に楽しみましょう。

楽天トラベルでも同時にスーパーセール開催中!

GoToトラベルキャンペーンと併用すれば50%OFFの旅行も!!