【PR】
トレンド

フルーツインティーローソン2020の買い方飲み方は?値段カロリーまとめ

2020年もフルーツインティーがローソンで販売されています。

「Lipton・リプトン」とのコラボ商品で2018年から夏季限定商品として人気です。

買い方が気になります。

また、よりおいしく飲むための飲み方のポイントもあります。

2020年もローソンで人気のフルーツインティー、買い方や飲み方をご紹介します。

SNSなどでの口コミ・評判が高く、売り切れが早い商品ですので、気になる方はぜひ早めにローソンに出かけて、チェックしてみてくださいね。

ちゅうこ
ちゅうこ
夏に欠かせないフルーツたっぷりのフルーツインティーを、今年も逃さず飲みたいです!

フルーツインティーは、有名な紅茶メーカーの「Lipton・リプトン」とローソンの「MACHI café・マチカフェ」がコラボした大人気アイスティーです。

2018年の夏にリプトン史上初のコンビニコラボ商品として販売されるとたちまち大ヒット。

凍らせた生フルーツがたっぷり入っていて、見た目にもおしゃれ、味ももちろんおいしいと大評判になりました。

発売からわずか2日で販売予定数量40万個の出荷が終了してしまったほどです。

そのフルーツインティーが2020年の夏もローソンで販売されて大人気になっています。

このフルーツインティー、よりおいしく飲むためにはちょっとした飲み方のコツがあるのをご存知ですか?

飲み方のコツと、初めて買うかたのために買い方などをご紹介します。

フルーツインティーローソン2020の販売期間は?

毎年人気で販売されるとすぐに売り切れてしまうフルーツインティーローソン。

夏季の期間限定メニューです。

なかなか買えないことから、「幻ティー」「瞬殺ドリンク」と呼ばれたりしているそうですよ。

2020年は7月7日(火)からローソンで販売が始まっています。

例年通り数量限定、なくなり次第販売終了となりそうです。

再販されることもありますので、今売り切れていてもあきらめずにローソンをのぞいてみましょう。

フルーツインティーローソン2020の味は?

ローソンの公式ホームページでの紹介はこちら。

レモン・パイン・ストロベリーの爽やかジューシーな組み合わせ。

レモンスライスと角切りパインにカットいちごをトッピングしました。

いろいろな種類のフルーツがたっぷり使われているようですね。

フルーツで切り方を変えているのもポイントです。

紅茶は香り高いアールグレイがベースになっています。

SNSでは「甘さ控えめでおいしかった。」「ストローでフルーツをつぶして飲むと最高。」「シロップと一緒に凍らせたフルーツにアイスティーが入ってる。」「レモン・いちご・パイナップルが沢山入ってて美味しい~。」という口コミが。

紅茶があまり好きではないという方にも人気があります。

フルーツがたくさんはいった、夏にピッタリのおしゃれなアイスフルーツティーですね。

ガムシロップを入れて甘めにしても楽しめますよ。

ぜひ好みの味で楽しんでみてください。

フルーツインティーローソン2020のカロリーは?

フルーツインティーローソンのカロリーは1カップ86キロカロリーです。

ちなみに栄養成分ですが

  • タンパク質 0.4g
  • 脂質 0.2g
  • 炭水化物 20.5g
  • 食塩相当量 0.0g

となっています。

また、カフェインレスではないようですので、カフェインが気になる方や妊婦さんは注意してくださいね。

フルーツインティーローソン2020の値段は?

フルーツインティーは1カップ350円(税込)です。

この値段でレモン、パイン、ストロベリーのフルーツがザクザク入ったドリンクが飲めるのはとってもお得ですよね。

しかも紅茶はリプトンですから間違いないでしょう。

フルーツインティーローソン2020の買い方は?

全国のMACHI café(マチカフェ)を導入しているローソンで購入することができます。

買い方は簡単ですよ。

レジで「フルーツインティーをください!」などと購入を伝えればOKです。

冷凍フルーツの入ったカップにリプトン フルーツインティー専用アイスティーを注いで、再度カップにフタをしてから渡されます。

自宅で飲むような持ち帰りを希望する場合は、冷凍フルーツの入ったカップと、専用アイスティーを別々に渡してもらう買い方もあるようです。

フルーツインティーローソン2020の飲み方は?

フルーツインティーを飲んでみて「思ったよりおいしくなかった・・・。」「期待しすぎたかも・・・。」と感じたことはありませんか?

実はフルーツインティーは飲み方をちょっと変えるだけで、そのおいしさが全く違ってきます。

せっかく手に入れた人気のフルーツインティーですから、おいしく飲みたいですよね。

それではベストな飲み方をご紹介しましょう。

  • 凍ったフルーツが溶けきるまで待つ。
    フルーツが凍ったままの状態で紅茶を飲んでもフルーツの味がせずに、紅茶の味だけがすると思います。
    氷が溶けきって、フルーツのうま味を紅茶に出せるようになるまで待ちましょう。
    ストローで軽くフルーツをつぶせるようになる程度が目安です。
    買ってすぐに飲みたくなるとは思いますが、そこはグッとガマンしてください。
    ちょっと時間はかかりますが、フルーツインティーが格段においしくなりますよ。
    <待ち時間の目安>
    冷房が効いた部屋では購入後15分~20分
    外では購入後5分~10分
    ぜひ氷が溶けるのを待ってから味わってみてくださいね。
  • フルーツをつぶしながら飲む
    ストローで溶けたフルーツをつぶしながら飲んでみてください。
    フルーツのジューシーな甘酸っぱさが紅茶に広がって、氷が溶ける前とは全く違う美味しさになりますよ。
    フルーツをつぶしていると紅茶の色が鮮やかな赤みのあるオレンジ色に変わってきます。
    これくらいがおいしい目安です。
  • 飲み切ったあとのフルーツもいただきましょう
    せっかくフルーツがたくさん入っているのに、そのまま捨ててしまってはもったいないですよね。
    スプーンなどで食べて、フルーツインティーを最後まで楽しみましょう。
    スプーンはレジで渡されると思いますが、もし店員が渡し忘れているようだったら声をかけてもらってきましょう。
    ストローでは食べにくいですからね。

フルーツインティーローソン2020の評判は?

昨年は購入できず、2020年は数店舗まわってやっと買うことができたようですね。

売り切れ店舗も多いですから、買えてよかったですね。

フルーツインティーは期間限定の人気商品ですので販売終了が早めです。

気になる方はとにかく早めにローソンでチェックしてみてください。

フルーツがたっぷり入った紅茶は朝から優雅な気分になれますよね。

見た目も味も、どちらも満足できます。

朝から飲んだら一日頑張れますよね。

凍ったフルーツが溶ける前に、リプトンの紅茶そのものを味わうというのも確かにアリですね。

1つで2回、おいしいドリンクが楽しめます。

紅茶があまり得意ではないという方でもおいしいと言うくらいですから、これは絶対にリピートする方が多くなりそうですよね。

普段なかなか飲むことができないフレーバーティーだと思います!

まとめ

  • フルーツインティーは有名紅茶ブランド「Lipiton・リプトン」とローソンの人気コラボティーで、2018年から夏季の期間限定商品としてローソンで販売。
    口コミ・評判が高く、売り切れも早い。
  • 2020年のフルーツインティーの販売は2020年7月7日(火)から。
  • 価格は1つ「350円」。カットされたレモン、パイン、ストロベリーのフルーツがたっぷり入って楽しめる。
  • フルーツインティーは1カップ86キロカロリーと低カロリー。カフェインレスではないので、カフェインが気になる方は注意。
  • 買い方は、全国のMACHI caféを扱っているローソンレジで購入を伝えればOK。
    冷凍フルーツカップと専用紅茶、別々で持ち帰る買い方もあるよう。
    スプーンをもらうのも忘れずに。
  • 飲み方は、フルーツの氷が溶けきるまで待つ、フルーツをつぶしながら飲むのがポイント。
    この飲み方をするだけでおいしさが格段に変わる。
    フルーツをつぶして紅茶の色が赤みのあるオレンジ色に変わるくらいでベスト。
  • SNSではフルーツがたっぷり入っていて甘さ控えめで美味しいという口コミ・評判が。紅茶が得意ではない人でもおいしいという感想。