トレンド

THEFIRSTオーディションメンバー人気順や最新順位は?プロフィールも!

THEFIRSTオーディション出演メンバーには、実力者や他のオーディション番組に出演し人気があるメンバーが3次審査に進んでいます。

THEFIRSTオーディションの人気順や最新順位、そして現在審査に進んでいるメンバーのプロフィールをご紹介します。

SKY- HIさんは光る才能の原石を見つけ出すと話しているので、才能と実力を持ち合わせたメンバーがたくさんいます。

2021年4月16日スッキリ内で30位まで順位付けしているという発表がありました。

2021年4月9日放送のスッキリ番組内で追加メンバー4人の2次審査通過が発表されました。

ちゅうこ
ちゅうこ
すごいメンバーが揃ってる!

THEFIRSTフルバージョンを視聴する

THEFIRSTオーディションメンバー人気順

メンバー人気順
  • 大林海龍
  • 古家蘭
  • 川島塁
  • 西川正熙
  • 床波志音
  • 亀樹音
  • 上村礼王
  • 溝口太基
  • 黒田竜平
  • カドサワンレイコ

※まだ人気順は分かりません。

すでに合格が発表されている大林海龍くん、川島塁くんは、ボーカルの実力者として、古家蘭くん、西川正熙くんはダンスの実力者として3次審査に進んでいます。

THEFIRST出演メンバーの人気順ですが、まだ3次審査に進むメンバー全員が発表されていないので人気順は判明しませんでした。

現在は、大林海龍くん、古家蘭くん、川島塁くん、西川正熙くんの4人の合格が発表されています。

また、スッキリの放送ではまだ登場していませんが、床波志音くんと池亀樹音くんというメンバーも注目されています。

床波志音くんも池亀樹音くんも歌唱力が高いので、スッキリ放送登場前にも関わらず、2次審査を通過するだろうと噂になっています。

今後も実力者が多く登場するようなので、次回の放送が楽しみですね。

2021年4月9日放送スッキリ内で4人の2次審査通過が発表されました。

  • 上村礼王
  • 溝口太基
  • 黒田竜平
  • カドサワンレイコ
ちゅうこ
ちゅうこ
スッキリ4月16日放送内ではどんなメンバーが残っているでしょうか!

THEFIRST出演メンバー最新順位は?

最新順位

6位 島雄壮大

11位 溝口太喜

18位 渡邉翔太

22位 川島塁

23位 池亀樹音

26位 大林海龍

28位 カドサワンレイコ

30位 中神朝陽

2021年4月16日スッキリの放送内で30位まで順位をつけたとSKTHIさんから発表がありました。

現時点でのTHEFIRST出演メンバーの最新順位です。

THEFIRST全順位を視聴したければHuluで!

HEFIRSTオーディションでは他のオーディション番組のように、参加メンバーの順位がつかない可能性があるとしていましたが・・・

ちゅうこ
ちゅうこ
順位つきましたね!ここから15位までが3次審査に通過できます!

 

順位がつかないかもと言っていた理由は、プロデューサーのSKY-HIさんが自身の立場のことを「NiziProjectのJ.YPark」さんではなく「ROOKIESの川藤幸一」さんと表現しているからです。

野球漫画ROOKIESの主人公の川藤幸一監督は、部員全員の夢だった甲子園出場という大きな目標を叶えるために、野球部のメンバーそれぞれの長所を見つけて伸ばし、甲子園出場という大きな夢をかなえました。

NiziProjectのJ.YParkさんも参加メンバーの長所を伸ばしながらオーディションを進めていましたが、2人の大きな違いはメンバーの評価の仕方です。

SKY–HIさんは、自分自身を有名なプロデューサーさんではなく監督にたとえていることから、THEFIRSTオーディションでは順位を付けずに自分の感性で評価していく可能性が高いと考えていました。




THEFIRSTオーディションメンバープロフィール!

それでは、THEFIRST出演メンバーのプロフィールをご紹介します。

古家蘭

名前:古家蘭

生年月日:2002年8月23日

年齢:18歳

出身地:熊本県

血液型:不明

星座:乙女座

学歴:鎮西高校卒業

身長:不明

趣味または特技:ダンス

所属事務所:なし

韓国練習生の有無:不明

THEFIRSTオーディションで合格第1号になった古家蘭くんは、ダンスの実力者です。

年齢は18歳と若いですがダンス歴は14年と長く、今までに多くのダンスのコンテストで優勝した実績があります。

歌は、カラオケで友人と歌うくらいで歌唱トレーニングの経験はないと話していましたが、2次審査の課題曲であるDa–iceさんのCITRUSを見事に歌い上げています。

CITRUSは4オクターブの高音が魅力の曲で、男性にとってはキーが高めの曲です。
ですが、古家蘭くんは高音パートをかすれることなく歌っているので、今後トレーニングを

積むことで成長することが予想されますね。

大林海龍

名前:大林海龍

生年月日:不明

年齢:20歳

出身地:不明

血液型:不明

星座:不明

学歴:不明

身長:不明

趣味または特技:不明

所属事務所:なし

韓国練習生の有無:あり

THEFIRSTオーディションで2番目の合格者の大林海龍くんは、元韓国事務所の練習生という経験を持っています。

大林海龍くんが韓国事務所に練習生として在籍していたのは半年間でしたが、THEFIRSTに参加する前に大型オーディションに参加していたことを話していることから、オーディションに参加するために韓国の事務所を辞めた可能性が高そうですね。

大林海龍くんは、2次審査では向井太一さんのFLYを披露していました。

SKY–HIさんは、ディスコ調の曲がバラード曲のように聞こえるとテンションの低さを指摘していましたが、複雑なリズムで難しい曲を見事に歌いこなしていましたよね。

大林海龍くんは、大型オーディションで最終選考に残るくらい高い実力を持っているので、今後のパフォーマンスが楽しみですね。

川島塁

名前:川島塁

生年月日:不明

年齢:13歳

出身地:不明

血液型:不明

星座:不明

学歴:現役中学生

身長:不明

趣味または特技:不明

所属事務所:不明

韓国練習生の有無:なし

THEFIRSTオーディションで3番目の合格者の川島塁くんは、最年少の二次審査通過メンバーです。

川島塁くんは、13歳という若さでダンス歴は4年、歌唱歴は3年の経験があります。
2次審査の課題曲では米津玄師さんの感電を披露しています。

SKY-HIさんは色気溢れる表現力とアーティシズム性の高さを評価していますが、川島塁くんはニコプチのモデルとして活躍していたこともあるので、モデル活動のおかげで表現力が磨かれている可能性が高そうですね。

日本で有名になって、世界で活躍したいと大きな夢を持っている川島塁くんは、今回のオーディションのコンセプトにもピッタリの存在ではないでしょうか。

川島塁くんは、現在声変わり中のため、本来の実力を発揮できなかったと話していましたが、そうとは思えないくらい見事なパフォーマンスを披露していました。
川島塁くんの本来の実力が発揮されたパフォーマンスが見られる日が楽しみですね。

西川正熙

名前:西川正熙

生年月日:不明

年齢:17歳

出身地:不明

血液型:不明

学歴:現役高校生

身長:不明

趣味または特技:ダンス

所属事務所:不明

韓国練習生の有無:なし

THEFIRSTオーディションで4番目の合格者だった西川正熙くんは、現役高校生でありながら新進気鋭のアーティストでもあります。

西川正熙くんは、大阪府内をメインに活動しているHIPHOPグループのDROPのメンバーです。

DROPは、メンバー全員がダンスとボーカルを担当している4人組グループで、西川正熙くんは2018年の結成から2021年までずっとDROPとして活動していることから、ダンスや歌唱力の実力が高いことはわかりますよね。

西川正熙くんは、SKY–HIさんがその場で合格を伝えたくなるほどの実力があるメンバーなので、今後のパフォーマンスが楽しみですね。

床波志音

名前:床波志音

生年月日:2000年4月24日

年齢:20歳

出身地:熊本県

血液型:O型

星座:牡牛座

学歴:熊本大学在学中

身長:175cm

趣味または特技:水泳、スポーツ、韓国ドラマ鑑賞、マジック、歌を歌うこと、ラップ、

コピーダンス

所属事務所:なし

韓国練習生の有無:不明

床波志音くんは、JO1を排出したオーディション番組PRODUCE101JAPANの最終オーディション20人まで残った実力を持つメンバーです。

最終順位は17位とデビューする11人に入ることはできませんでしたが、歌唱力の高さはオーディション中から注目されていた実力の持ち主です。

また、PRODUCE101JAPANでは、床波志音くんの性格の良さも人気の高さの秘密だったようですね。

床波志音くんは、PRODUCE101JAPANシーズン1ではデビューメンバーに入ることができませんでしたが、今回のTHEFIRSTでデビューする5人に選ばれる可能性もあるので、今後が楽しみですね。

池亀樹音

名前:池亀樹音

生年月日:不明

年齢:22歳

出身地:不明

血液型:不明

星座:不明

学歴:不明

身長:不明

趣味または特技:不明

所属事務所:なし

韓国練習生の有無:不明

池亀樹音くんは、歌唱力の高さで注目されているメンバーです。

池亀樹音くんは、K- POPグループVERMUDAの追加メンバーのオーディションに合格して追加メンバーとして加入しましたが、VERMUDAは現在は活動停止してしまったようですね。

池亀樹音くんは、2次選考ではNissyさんの花cherieを披露しているようです。
既存グループの追加メンバーに選ばれたことがあることから、歌唱力のレベルが高いことがわかりますよね。

池亀樹音くんは、企業から就職の内定をもらっているので、今回が夢を叶えるラストチャンスのようです。
池亀樹音くんが夢を叶えることができるのか、今後の放送が楽しみですね。

上村礼王

 

この投稿をInstagramで見る

 

上村礼王 레오 REO(@reo9_8)がシェアした投稿


名前:上村礼王

生年月日:1998年9月8日

年齢:22歳

出身地:東京都

血液型:O型

身長:不明

所属事務所:175cm

韓国練習生の有無:なし

THEFIRSTオーディションで6番目の合格者の上村礼王くんは、SKY- HIさんから全てにおいてステキと評価されたメンバーです。

上村礼王くんは、2020年3月まで元avexの育成生でした。
3年間avexでプロのレッスンを受けてきているので、ダンスやパフォーマンス力が高いことは納得ですね。

課題曲は、藤井風さんのもうええわを披露しています。
独特のリズムが難しい曲ですが、上村礼王くんは色気たっぷりに歌い上げています。
音程も正確で表現力も高いので、今後のパフォーマンスが楽しみですね。

溝口太基

名前:溝口太基

生年月日:2007年7月28日

年齢:13歳

出身地:東京都

血液型:不明

学歴:不明

身長:不明

所属事務所:なし

韓国練習生の有無:不明

溝口太基くんは、ラップが得意でSKI-HIさんからアーティシズム性の高さを評価されたメンバーです。

ダンス歴は3年と短いですが、小さな体から繰り出されるダイナミックなダンスは、中学生とは思えないくらい存在感がありますよね。

ボーカル審査では、自作のラップである道の途中を披露しています。
自分の気持ちを歌詞に込めていて、子供を売りにして出てるんじゃねぇ、勝ちてぇから勝ちにいってんだぜという言葉から、夢に向かって頑張っていることがわかりますね。

黒田竜平

名前:黒田竜平

生年月日:不明

年齢:14歳

出身地:不明

血液型:不明

学歴:不明

身長:178cm

所属事務所:なし

韓国練習生の有無:不明

黒田竜平くんは、声の良さと歌唱力の高さが評価されたメンバーです。

黒田竜平くんは、小学生時代はCoCoPoPというグループで活動していましたが、2017年3月で活動しているようです。

ボーカル審査では、先に合格した上村礼王くんも歌っていたもうええわを披露していますが、歌の強弱の付け方や表現力の高さは、長年歌唱レッスンを頑張ってきたことがわかりますね。

SKY–HIさんが才能を見つけてしまったと話しているように、今後が楽しみなメンバーですね。

カドサワンレイコ

名前:カドサワンレイコ

生年月日:不明

年齢:18歳

出身地:不明

血液型:不明

学歴:不明

身長:不明

所属事務所:なし

韓国練習生の有無:不明

カドサワンレイコくんは、歌もダンスもラップも未経験ですが、2次審査を通過したメンバーです。

カドサワンレイコくんは、人のダンス、人の歌を聴くことが好きで自分もやってみたいと思って応募したと話していました。

二次審査では、HYの名曲366日を披露していましたが、歌声から切ない気持ちが伝わってくるパフォーマンスでしたよね。

今後、プロのトレーニングを積むことで才能に磨きがかかる可能性が高いので、今後の成長が楽しみですね。

島雄壮大

名前:島雄壮大

生年月日:2001年1月18日

年齢:20歳

出身地:神奈川県

血液型:不明

星座:山羊座

学歴:不明

身長:不明

趣味または特技:ダンス

所属事務所:なし

韓国練習生の有無:不明

島雄壮大くんは、ダンスの実力が高いメンバーです。

島雄壮大くんは、ダンス歴が20年のキャリアがあると話しているので、小さい時からダンスの英才教育を受けていたようですね。

島雄壮太くんは、多くの世界大会で優勝した経験があり、最近ではダンスのグループメンバーや振付師、ダンスインストラクターとしてだけでなく、平手友梨奈さんのバックダンサーとしても活躍しています。

SKY–HIさんが無料でいいのかわからないと表現するほど、ダンスの実力はあるので、今後の歌唱力が進化した姿が見られるのが楽しみですね。

渡邉翔太

名前:渡邉翔太

生年月日:1998年3月15日

年齢:22歳

出身地:東京都

血液型:不明

星座:魚座

学歴:不明

身長:不明

趣味または特技:不明

所属事務所:なし

韓国練習生の有無:不明

渡邉翔太くんは、歌唱力の高さが評価されたメンバーです。

渡邉翔太くんは、現在はyumferriとして活動していますが、以前はnabepotatoという名前で活動していたソロアーティストです。

2次審査では、歌と踊りを通して表現したいと話していましたが、SKY−HIさんもダンスが楽曲を表現していると高評価でした。

また、3次審査では自作曲のDrizzleを披露していますが、渡邉翔太くんの実力の高さがわかる1曲でしたよね。

SKY-HIさんは、渡邉翔太くんの個性や技術力を評価しているので、今後の成長が楽しみですね。

中神朝陽

名前:中神朝陽

生年月日:2004年7月29日

年齢:16歳

出身地:愛知県

血液型:不明

星座:獅子座

学歴:不明

身長:不明

趣味または特技:不明

所属事務所:なし

韓国練習生の有無:不明

中神朝陽くんは、ダンスも歌も未経験ながら2次審査を合格したメンバーです。

3次審査ではトップバッターとしての登場ですが、30人の合格者の前でこの中で一番歌が好きだと話している言葉から、度胸の強さと歌にかける情熱の高さを感じますね。

現在は合格者の中で30位ですが、SKY- HIさんはのびしろの多さを評価しているので、
これからのトレーニングでどんな才能が開花するのが楽しみですね。

 

THEFIRSTを視聴する

まとめ

  • THEFIRST出演メンバー人気順は不明
  • THEFIRST出演メンバーの最新順位は、放送前なので不明。だけど、ランキング制ではない可能性もあり