トレンド

THEFIRSTオーディションメンバー人気順や最新順位は?プロフィールも!

THEFIRSTオーディション出演メンバーには、実力者や他のオーディション番組に出演し人気があるメンバーが3次審査に進んでいます。

THEFIRSTオーディションの人気順や最新順位、そして現在審査に進んでいるメンバーのプロフィールをご紹介します。

SKY- HIさんは光る才能の原石を見つけ出すと話しているので、才能と実力を持ち合わせたメンバーがたくさんいます。

2021年5月14日、4次審査の合宿に参加する15名のメンバーが発表され更新しています。

2021年4月23日スッキリ内で30位すべての順位が発表されました。

2021年4月16日スッキリ内で30位まで順位付けしているという発表がありました。

2021年4月9日放送のスッキリ番組内で追加メンバー4人の2次審査通過が発表されました。

ちゅうこ
ちゅうこ
すごいメンバーが揃ってる!

THEFIRSTフルバージョンを視聴する

THEFIRSTオーディションメンバー人気順

メンバー人気順
  • 古家蘭
  • 川島塁
  • 池亀樹音
  • 上村礼王
  • 溝口太基
  • 黒田竜平
  • 男澤直樹
  • カドサワンレイコ

※まだ人気順は分かりません。

THEFIRST出演メンバーの人気順ですが、視聴者投票ではないため人気順というのが少し分かりにくい状況です。

ただ、男澤直樹くんはPRODUCE101JAPANに出演していたこともあってファンがいるのが伺えます。

残念ながら床波志音くんは脱落してしまいましたが、彼の分も男澤くんには頑張ってもらいたいですね。

池亀樹音くんや黒田竜平くんも歌唱力が高いので、スッキリ放送登場前にも関わらず、最終選考まで残るだろうと噂になっています。

次回の放送が楽しみですね。

ちゅうこ
ちゅうこ
スッキリ5月21日放送内ではどんな審査が行われるのでしょうか!

THEFIRST出演メンバー最新順位は?

現時点でのTHEFIRST出演メンバーの最新順位です。

最新順位

1位  黒田竜平

2位  大山天

3位  久保舜斗

4位  島尾壮太

5位  渡邉翔太

6位  上村礼王

7位  古家蘭

8位  川島塁

9位  溝口太基

10位  三山凌輝

11位  池亀樹音

12位  織戸俊輔

13位  廣瀬真人

14位  男澤直樹

15位  カドサワンレイコ

2021年5月14日、4次審査の合宿に参加する15名のメンバーが発表されました。

30人全員の実力が高かったので、誰が残っても不思議ではないオーディションでしたよね。

SKY–HIさんは合格者と不合格者の境界線は「音楽FIRST」の気持ちがあるかないかと話していました。

SKY-HIさんは、3次審査でEグループのパフォーマンスを見て感動して涙を流していましたが、この涙は15位のカドワサンレイコくんの成長度だけでなく、音楽を相手に届けたいという気持ちが伝わったからのようですね。

SKY-HIさんは、AAAのように音楽を通じて気持ちを届けることができるボーイズグループを目指しているようなので、これから始まる合宿審査での15人の成長が楽しみですね。

THEFIRST全順位を視聴したければHuluで!

2021年4月23日スッキリの放送で30位までの順位はこちらです。

1位 古家蘭(18)

2位 黒田竜平(14)

3位 大山天(19)

4位 三山凌輝(21)

5位 上村礼王(22)

6位 島雄壮大(20)

7位 西川正熙(17)

8位 道木来明(17)

9位 梶拓真(19)

10位 廣瀬真人(19)

11位 溝口太喜(13)

12位 勧修寺保都(24)

13位 男澤直樹(22)

14位 田宮倫太郎(23)

15位 内野創太(14)

16位 佐藤龍太(17)

17位 久保舜斗(17)

18位 渡邉翔太(22)

19位 中西直樹(23)

20位 馬場亮成(18)

21位 織戸俊輔(20)

22位 川島塁(13)

23位 池亀樹音(22)

24位 木下大夢(14)

25位 大久保永遠(20)

26位 大林海龍(20)

27位 半田雄介(21)

28位 カドサワンレイコ(18)

29位 三角章斗(22)

30位 中神朝陽(16)

HEFIRSTオーディションでは他のオーディション番組のように、参加メンバーの順位がつかない可能性があるとしていましたが・・・

ちゅうこ
ちゅうこ
順位つきましたね!ここから15位までが3次審査に通過できます!

 

順位がつかないかもと言っていた理由は、プロデューサーのSKY-HIさんが自身の立場のことを「NiziProjectのJ.YPark」さんではなく「ROOKIESの川藤幸一」さんと表現しているからです。

野球漫画ROOKIESの主人公の川藤幸一監督は、部員全員の夢だった甲子園出場という大きな目標を叶えるために、野球部のメンバーそれぞれの長所を見つけて伸ばし、甲子園出場という大きな夢をかなえました。

NiziProjectのJ.YParkさんも参加メンバーの長所を伸ばしながらオーディションを進めていましたが、2人の大きな違いはメンバーの評価の仕方です。

SKY–HIさんは、自分自身を有名なプロデューサーさんではなく監督にたとえていることから、THEFIRSTオーディションでは順位を付けずに自分の感性で評価していく可能性が高いと考えていました。




THEFIRSTグループバトル評価のグループメンバーと結果

THEFIRSTのグループバトルでは、選ばれた3曲の課題曲を2組ずつパフォーマンスをしています。

アーティシズムをチェックしたいと開催された3次審査の課題曲とそれぞれのメンバーはこちらです。

Aグループ

Aグループ

課題曲:SexualHealing/SKY–HI

リーダー:黒田竜平
メンバー:黒田竜平
川島塁
中西直樹
馬場亮成
佐藤龍太

Aグループは、14歳の黒田竜平くんがリーダーとして選ばれたグループです。
同じ課題曲を披露するBグループより平均年齢の若いチームですね。
SKY–HIさんは、このチームはそれぞれ自分が輝く部分を意識して歌っているところを高く評価していました。

Bグループとは違って、SKY−HIさんのセクシーな楽曲を見事にパフォーマンスで表現したグループでしたね。

Bグループ

Bグループ

課題曲:SexualHealing/SKY–HI

リーダー:島尾壮太
メンバー:島尾壮太
渡邉翔太
三山凌輝
久保舜斗
半田雄介

Bグループは、SKY−HIさんが怪獣大戦争と表現するほど実力派のメンバーが揃ったグループです。
グループの平均年齢は高めですが、パフォーマンスをみたSKY–HIさんが驚愕しましたと表現するほど個人個人の技術が高いグループでしたよね。
Aグループと同じ曲なのに、まるで違う楽曲に感じるくらいかっこよさが伝わってくるパフォーマンスでしたね。

Cグループ

Cグループ

課題曲:BACKTOBACK/Da-iCE

リーダー:男澤直樹
メンバー:男澤直樹
大久保永遠
内野創太
大林海龍
廣瀬真人

Cグループは、SKY– HIさんが化けたなーと表現したグループです。

SKY- HIさんは、2次審査の時に比べて成長したメンバーが多いと評価していました。
Da-iCEの工藤大輝さんも、若さを感じるBACKTOBACKと評価していた通り、原曲とは違うパフォーマンスが楽しめましたね。

Dグループ

Dグループ

課題曲:BACKTOBACK/Da-iCE

リーダー:梶拓真
メンバー:梶拓真
溝口太基
西川正熙
織戸俊輔
田宮倫太郎

Dグループは、団結力の強さを感じるグループです。
SKY–HIさんが顔で歌うチームだと表現していましたが、見ている側にも楽しさが伝わってくるステージでした。

Da-iCEの工藤大輝さんもグループの結束力を高く評価していたように、グループ内で1つの目標を目指していることが伝わってきたパフォーマンスでしたね。

Eグループ

Eグループ

課題曲:BeautifulNow/w-inds.

リーダー:古家蘭
メンバー:古家蘭
カドワサンレイコ
大山天
道木来明
三角章人

Eグループは、チームワークの良さが光っていたグループです。
w-inds.の橘慶太さんが事前に激励の訪問に訪れた時も、グループの雰囲気の良さを評価していましたよね。

SKY–HIさんは、ステージ上から伝わってくる楽しそうな雰囲気がとても美しいと評価しています。

審査が終わった後に男泣きをしていたSKY–HIさんの言葉の通り、未経験のカドワサンレイコくんの成長とメンバーの成長、さらに曲の持っている意味が心に伝わってくる素敵なパフォーマンスでしたね。

Fグループ

Fグループ

課題曲:BeautifulNow/w-inds.

リーダー:勧修寺保都
メンバー:勧修寺保都
上村礼王
中神朝陽
池亀樹音
木下大夢

Fグループは、Eグループと同じく未経験者の中神朝陽くんがいるグループです。
Fグループは、ダンス歴が長い勧修寺保都くんと上村礼王くんが支えることで、安心してパフォーマンスを見ることができたとSKY-HIさんは高く評価していましたよね。
SKY-HIさんの言葉の通り、Eグループとはまた違う雰囲気の良いパフォーマンスでしたね。

THEFIRST4次審査合宿グループメンバーと結果は?

THEFIRSTは、4次審査の山中湖合宿が始まりましたね。

合宿審査では1ヶ月の合宿中に3回の審査が行われて、最終的に15人から10人に絞り込まれます。

THEFIRST4次審査の1回目の内容とグループメンバーをご紹介します。

1回目の審査(第1次審査)は、クリエイティブ審査です。

与えられた楽曲にチームごとに歌詞と振付を作るというこの審査は、他のオーデイションでは見たことがない審査方法ですよね。

この1回目の審査(1次審査)では、参加者が15人から12人に絞り込まれる予定になっています。

TeamA

  • レオ(上村礼王)
  • マナト(廣瀬真人)
  • ソウタ(島尾壮太)
  • テン(大山天)
  • ナオキ(男澤直樹)

レオくんが中心となってまとまっているチームAは、全員が共通して良いものを作ろうという気持ちを持っているのが特徴のチームです。

お互いがお互いの意見を尊重しあっているので、チームのまとまり具合も高い印象がありますよね。

チームAの楽曲のテーマは、自分の1日の始まりに聴きたくなる歌のようです。
どんな応援歌になるのか楽しみですよね。

ですが次回予告では、ナオキくんとレオくんが涙を流している映像が流れていました。
順調だったチームAに何が起こったのか気になりますね。

TeamB

  • ラン(古家蘭)
  • リュウヘイ(黒田竜平)
  • シュンスケ(織戸俊輔)
  • リョウキ(三山凌輝)
  • ジュノン(池亀樹音)

チームBは、3次審査では全員バラバラのチームに所属していたメンバーが揃ったチームです。

各チームのメンバーは、バランスを見て振り分けられているとSKY–HIさんは話していましたが、チームBはSKY–HIさんの期待値が高いメンバーが揃っている印象がありますね。

ですが、チームBはメンバー同士のコミュニケーションが足りないことで、うまくまとまっていないとSKY−HIさんは評価していました。

その後に行われたSKY−HIさんとの個人面談で、個人個人の抱えている問題点や悩みが判明したので、これからチームBがどのように変化していくのか楽しみですね。

TeamC

  • ショウタ(渡邉翔太)
  • シュント(久保舜斗)
  • タイキ(溝口太基)
  • ルイ(川島塁)
  • レイ(カドサワンレイコ)

チームCは、初日の時点でSKY–HIさんが目指しているTHEFIRSTそのものと評価されたチームです。

チームCは、最年長のショウタくんがチームをまとめていますが、個人個人の魅力を尊重していることでうまくまとまっていますよね。

最年少メンバーの13歳が2人揃っているチームCの楽曲のテーマは、1Dayです。

楽曲の中で1日の流れを表現したいと話しているので、チームAと同じように明日への応援歌になる可能性もありそうですね。

成長株が多いチームCがこの育成審査を通じて、どのように成長するのか楽しみですね。

山中湖第一次ステージ合格者は?

山中合宿第1次ステージ・クリエイティブ審査合格者

1位 チームA ソウタ
2位 チームC ショウタ
3位 チームA レオ
4位 チームC シュント
5位 チームA マナト
6位 チームA テン
7位 チームB リュウヘイ
8位 チームC ルイ
9位 チームB ジュノン
10位 チームC レイ
11位 チームB ラン
12位 チームB リョウキ

山中湖合宿第1ステージの合格者が発表されました。

第1ステージでは、チームAナオキ、チームBシュンスケ、チームCタイキの3名の脱落が発表されましたが、偶然にも各グループから1名ずつ脱落者が出てしまいましたね。

今回の順位を見てみると、チームワークの良さが目立ったチームAとSKY–HIさんの期待値が高かったチームCのメンバーが上位に選ばれています。

SKY–HIさんは、チーム内でのメンバーのクリエイティブさや積極性を評価したと話していましたが、チームの雰囲気が影響した結果になっているようにも見えますよね。

これから始まる第2ステージでは、残ったメンバー12人のうち1人が脱落すると思われます。

山中湖合宿第2、第3ステージの審査内容は発表されていませんが、SKY–HIさんが目指す「クリエイティブファースト、クオリティファースト、アーティシズムファースト」を意識した審査内容になってきそうですよね。

来週から始まるメンバーたちの新たな挑戦が楽しみですね。

THEFIRSTオーディションメンバープロフィール!

それでは、THEFIRST出演メンバーのプロフィールをご紹介します。

古家蘭

名前:古家蘭

生年月日:2002年8月23日

年齢:18歳

出身地:熊本県

血液型:不明

星座:乙女座

学歴:鎮西高校卒業

身長:不明

趣味または特技:ダンス

所属事務所:なし

韓国練習生の有無:不明

THEFIRSTオーディションで合格第1号になった古家蘭くんは、ダンスの実力者です。

年齢は18歳と若いですがダンス歴は14年と長く、今までに多くのダンスのコンテストで優勝した実績があります。

歌は、カラオケで友人と歌うくらいで歌唱トレーニングの経験はないと話していましたが、2次審査の課題曲であるDa–iceさんのCITRUSを見事に歌い上げています。

CITRUSは4オクターブの高音が魅力の曲で、男性にとってはキーが高めの曲です。
ですが、古家蘭くんは高音パートをかすれることなく歌っているので、今後トレーニングを

積むことで成長することが予想されますね。

大林海龍

名前:大林海龍

生年月日:不明

年齢:20歳

出身地:不明

血液型:不明

星座:不明

学歴:不明

身長:不明

趣味または特技:不明

所属事務所:なし

韓国練習生の有無:あり

THEFIRSTオーディションで2番目の合格者の大林海龍くんは、元韓国事務所の練習生という経験を持っています。

大林海龍くんが韓国事務所に練習生として在籍していたのは半年間でしたが、THEFIRSTに参加する前に大型オーディションに参加していたことを話していることから、オーディションに参加するために韓国の事務所を辞めた可能性が高そうですね。

大林海龍くんは、2次審査では向井太一さんのFLYを披露していました。

SKY–HIさんは、ディスコ調の曲がバラード曲のように聞こえるとテンションの低さを指摘していましたが、複雑なリズムで難しい曲を見事に歌いこなしていましたよね。

大林海龍くんは、大型オーディションで最終選考に残るくらい高い実力を持っているので、今後のパフォーマンスが楽しみですね。

川島塁

名前:川島塁

生年月日:不明

年齢:13歳

出身地:不明

血液型:不明

星座:不明

学歴:現役中学生

身長:不明

趣味または特技:不明

所属事務所:不明

韓国練習生の有無:なし

THEFIRSTオーディションで3番目の合格者の川島塁くんは、最年少の二次審査通過メンバーです。

川島塁くんは、13歳という若さでダンス歴は4年、歌唱歴は3年の経験があります。
2次審査の課題曲では米津玄師さんの感電を披露しています。

SKY-HIさんは色気溢れる表現力とアーティシズム性の高さを評価していますが、川島塁くんはニコプチのモデルとして活躍していたこともあるので、モデル活動のおかげで表現力が磨かれている可能性が高そうですね。

日本で有名になって、世界で活躍したいと大きな夢を持っている川島塁くんは、今回のオーディションのコンセプトにもピッタリの存在ではないでしょうか。

川島塁くんは、現在声変わり中のため、本来の実力を発揮できなかったと話していましたが、そうとは思えないくらい見事なパフォーマンスを披露していました。
川島塁くんの本来の実力が発揮されたパフォーマンスが見られる日が楽しみですね。

西川正熙

名前:西川正熙

生年月日:不明

年齢:17歳

出身地:不明

血液型:不明

学歴:現役高校生

身長:不明

趣味または特技:ダンス

所属事務所:不明

韓国練習生の有無:なし

THEFIRSTオーディションで4番目の合格者だった西川正熙くんは、現役高校生でありながら新進気鋭のアーティストでもあります。

西川正熙くんは、大阪府内をメインに活動しているHIPHOPグループのDROPのメンバーです。

DROPは、メンバー全員がダンスとボーカルを担当している4人組グループで、西川正熙くんは2018年の結成から2021年までずっとDROPとして活動していることから、ダンスや歌唱力の実力が高いことはわかりますよね。

西川正熙くんは、SKY–HIさんがその場で合格を伝えたくなるほどの実力があるメンバーなので、今後のパフォーマンスが楽しみですね。

床波志音

名前:床波志音

生年月日:2000年4月24日

年齢:20歳

出身地:熊本県

血液型:O型

星座:牡牛座

学歴:熊本大学在学中

身長:175cm

趣味または特技:水泳、スポーツ、韓国ドラマ鑑賞、マジック、歌を歌うこと、ラップ、

コピーダンス

所属事務所:なし

韓国練習生の有無:不明

床波志音くんは、JO1を排出したオーディション番組PRODUCE101JAPANの最終オーディション20人まで残った実力を持つメンバーです。

最終順位は17位とデビューする11人に入ることはできませんでしたが、歌唱力の高さはオーディション中から注目されていた実力の持ち主です。

また、PRODUCE101JAPANでは、床波志音くんの性格の良さも人気の高さの秘密だったようですね。

床波志音くんは、PRODUCE101JAPANシーズン1ではデビューメンバーに入ることができませんでしたが、今回のTHEFIRSTでデビューする5人に選ばれる可能性もあるので、今後が楽しみですね。

残念ながら30人には選ばれませんでした。

池亀樹音

名前:池亀樹音

生年月日:不明

年齢:22歳

出身地:不明

血液型:不明

星座:不明

学歴:不明

身長:不明

趣味または特技:不明

所属事務所:なし

韓国練習生の有無:不明

池亀樹音くんは、歌唱力の高さで注目されているメンバーです。

池亀樹音くんは、K- POPグループVERMUDAの追加メンバーのオーディションに合格して追加メンバーとして加入しましたが、VERMUDAは現在は活動停止してしまったようですね。

池亀樹音くんは、2次選考では中島美嘉さんの雪の華を披露しています。(Nissyさんの花cherie)
既存グループの追加メンバーに選ばれたことがあることから、歌唱力のレベルが高いことがわかりますよね。

池亀樹音くんは、企業から就職の内定をもらっているので、今回が夢を叶えるラストチャンスのようです。
池亀樹音くんが夢を叶えることができるのか、今後の放送が楽しみですね。

上村礼王


名前:上村礼王

生年月日:1998年9月8日

年齢:22歳

出身地:東京都

血液型:O型

身長:不明

所属事務所:175cm

韓国練習生の有無:なし

THEFIRSTオーディションで6番目の合格者の上村礼王くんは、SKY- HIさんから全てにおいてステキと評価されたメンバーです。

上村礼王くんは、2020年3月まで元avexの育成生でした。
3年間avexでプロのレッスンを受けてきているので、ダンスやパフォーマンス力が高いことは納得ですね。

課題曲は、藤井風さんのもうええわを披露しています。
独特のリズムが難しい曲ですが、上村礼王くんは色気たっぷりに歌い上げています。
音程も正確で表現力も高いので、今後のパフォーマンスが楽しみですね。

溝口太基

名前:溝口太基

生年月日:2007年7月28日

年齢:13歳

出身地:東京都

血液型:不明

学歴:不明

身長:不明

所属事務所:なし

韓国練習生の有無:不明

溝口太基くんは、ラップが得意でSKI-HIさんからアーティシズム性の高さを評価されたメンバーです。

ダンス歴は3年と短いですが、小さな体から繰り出されるダイナミックなダンスは、中学生とは思えないくらい存在感がありますよね。

ボーカル審査では、自作のラップである道の途中を披露しています。
自分の気持ちを歌詞に込めていて、子供を売りにして出てるんじゃねぇ、勝ちてぇから勝ちにいってんだぜという言葉から、夢に向かって頑張っていることがわかりますね。

黒田竜平

名前:黒田竜平

生年月日:不明

年齢:14歳

出身地:不明

血液型:不明

学歴:不明

身長:178cm

所属事務所:なし

韓国練習生の有無:不明

黒田竜平くんは、声の良さと歌唱力の高さが評価されたメンバーです。

黒田竜平くんは、小学生時代はCoCoPoPというグループで活動していましたが、2017年3月で活動しているようです。

ボーカル審査では、先に合格した上村礼王くんも歌っていたもうええわを披露していますが、歌の強弱の付け方や表現力の高さは、長年歌唱レッスンを頑張ってきたことがわかりますね。

SKY–HIさんが才能を見つけてしまったと話しているように、今後が楽しみなメンバーですね。

カドサワンレイコ

名前:カドサワンレイコ

生年月日:不明

年齢:18歳

出身地:不明

血液型:不明

学歴:不明

身長:不明

所属事務所:なし

韓国練習生の有無:不明

カドサワンレイコくんは、歌もダンスもラップも未経験ですが、2次審査を通過したメンバーです。

カドサワンレイコくんは、人のダンス、人の歌を聴くことが好きで自分もやってみたいと思って応募したと話していました。

二次審査では、HYの名曲366日を披露していましたが、歌声から切ない気持ちが伝わってくるパフォーマンスでしたよね。

今後、プロのトレーニングを積むことで才能に磨きがかかる可能性が高いので、今後の成長が楽しみですね。

島雄壮大

名前:島雄壮大

生年月日:2001年1月18日

年齢:20歳

出身地:神奈川県

血液型:不明

星座:山羊座

学歴:不明

身長:不明

趣味または特技:ダンス

所属事務所:なし

韓国練習生の有無:不明

島雄壮大くんは、ダンスの実力が高いメンバーです。

島雄壮大くんは、ダンス歴が20年のキャリアがあると話しているので、小さい時からダンスの英才教育を受けていたようですね。

島雄壮太くんは、多くの世界大会で優勝した経験があり、最近ではダンスのグループメンバーや振付師、ダンスインストラクターとしてだけでなく、平手友梨奈さんのバックダンサーとしても活躍しています。

SKY–HIさんが無料でいいのかわからないと表現するほど、ダンスの実力はあるので、今後の歌唱力が進化した姿が見られるのが楽しみですね。

渡邉翔太

名前:渡邉翔太

生年月日:1998年3月15日

年齢:22歳

出身地:東京都

血液型:不明

星座:魚座

学歴:不明

身長:不明

趣味または特技:不明

所属事務所:なし

韓国練習生の有無:不明

渡邉翔太くんは、歌唱力の高さが評価されたメンバーです。

渡邉翔太くんは、現在はyumferriとして活動していますが、以前はnabepotatoという名前で活動していたソロアーティストです。

2次審査では、歌と踊りを通して表現したいと話していましたが、SKY−HIさんもダンスが楽曲を表現していると高評価でした。

また、3次審査では自作曲のDrizzleを披露していますが、渡邉翔太くんの実力の高さがわかる1曲でしたよね。

SKY-HIさんは、渡邉翔太くんの個性や技術力を評価しているので、今後の成長が楽しみですね。

中神朝陽

名前:中神朝陽

生年月日:2004年7月29日

年齢:16歳

出身地:愛知県

血液型:不明

星座:獅子座

学歴:不明

身長:不明

趣味または特技:不明

所属事務所:なし

韓国練習生の有無:不明

中神朝陽くんは、ダンスも歌も未経験ながら2次審査を合格したメンバーです。

3次審査ではトップバッターとしての登場ですが、30人の合格者の前でこの中で一番歌が好きだと話している言葉から、度胸の強さと歌にかける情熱の高さを感じますね。

現在は合格者の中で30位ですが、SKY- HIさんはのびしろの多さを評価しているので、
これからのトレーニングでどんな才能が開花するのが楽しみですね。

三山凌輝

名前:三山凌輝
生年月日:1999年4月26日
年齢:21歳
出身地:愛知県
血液型:不明
星座:牡牛座
学歴:不明
身長:不明
趣味または特技:不明
所属事務所:flash up étoile
韓国練習生の有無:不明

三山凌輝くんは、SKY–HIさんが書類選考で最も注目したメンバーです。

三山凌輝くんが今回のオーディションに参加した理由は、歌とダンス、役者としての演技、全て世界のトップで通用する表現者になりたいと話していましたが、ダンス審査ではダイナミックかつ高難度のダンスを披露していましたよね。

SKY-HIさんも、その夢を叶えることは不可能ではないと評価していたので、抜け落ちた基礎の部分が直った後のパフォーマンスの進化が楽しみですね。

大山天

名前:大山天
生年月日:2001年8月21日
年齢:19歳
出身地:神奈川県
血液型:不明
星座:乙女座
学歴:不明
身長:不明
趣味または特技:不明
所属事務所:なし
韓国練習生の有無:なし

大山天くんは、過去にSKY–HIさんのミュージックビデオに参加していたメンバーです。

天くんは、SKY-HIさんに憧れて芸能界を目指すことにしたメンバーなので今回のオーディションにかけている強い気持ちが伝わってきますよね。

また、大山天くんは、avexの出身で一昨年avexのa-genicプロジェクトの最終選考まで残っていたくらい実力の高いメンバーです。

前回はデビューの道には恵まれなかったので、今回のオーディションで夢を叶えることが出来るのか楽しみですね。

道木来明

名前:道木来明
生年月日:2004年7月22日
年齢:17歳
出身地:愛知県
血液型:不明
星座:獅子座
学歴:不明
身長:不明
趣味または特技:不明
所属事務所:なし
韓国練習生の有無:不明

道木来明くんは、ルックスと歌声のギャップの大きさ、表現力の高さを評価されたメンバーです。

才能が渋滞している名古屋の2次審査を通過してきているので、実力の高さがわかりますよね。

3次審査では、自分の持ち味をうまく生かすことができていませんでしたが、自分の魅力をうまく表現することができれば、さらに輝くことができるとSKY- HIさんも評価しているので、今後のパフォーマンスが楽しみですね。

梶拓真

名前:梶拓真
生年月日:2001年10月4日
年齢:19歳
出身地:大阪府
血液型:不明
星座:天秤座
学歴:不明
身長:167cm
趣味または特技:歌、ダンス、サッカー
所属事務所:不明
韓国練習生の有無:不明

梶拓真くんは、パフォーマンス力の高さを評価されたメンバーです。

拓真くんのダンス歴は半年と短いですが、経験の短さを感じられないくらい努力したことが伝わってくるダンスを披露していました。

パフォーマンス中の表情を特訓してきたというだけあって、表現力が高く引き込まれるパフォーマンスでしたよね。

現在の状況は判明しませんでしたが、avex大阪校出身でイベントなどに出演していた経歴があるので、ステージパフォーマンスに慣れている可能性が高そうです。

次の3次審査ではどんなパフォーマンスを見せてくれるのか楽しみですね。

廣瀬真人

名前:廣瀬真人
生年月日:2001年4月29日
年齢:19歳
出身地:福岡県
血液型:不明
星座:牡牛座
学歴:EXPG福岡校
身長:不明
趣味または特技:不明
所属事務所:なし
韓国練習生の有無:不明

廣瀬真人くんは、小学校6年からダンスと歌を始めて、高校も芸能高校コースに通っていたという実力のあるメンバーです。

歌唱審査で366日を披露していましたが、バラードなのにR&Bの要素が加わっているとSKY-HIさんからもかなり高い評価を受けていますね。
ダンスは、もう少しヤンチャな雰囲気を出したら、さらに魅力が増すと評価されているので、今後のダンスパフォーマンスの変化が楽しみですね。

勧修寺保都

名前:勧修寺保都
生年月日:1996年12月5日
年齢:24歳
出身地:東京都
血液型:O型
星座:射手座
学歴:不明
身長:168cm
趣味または特技:歌、ダンス
所属事務所:なし
韓国練習生の有無:あり

勧修寺保都くんは、俳優としても活躍していたメンバーです。
保都くんは、5年間韓国の事務所のYGENTERTAIMENTで練習生として活動している中で、SKY–HIさんがオーディションを開くきっかけになった気持ちを体感したと話していましたよね。

韓国で厳しいトレーニングを積んできた実力とSKY–HIさんの感じていることがわかるメンバーなので、デビューへの道は近いかもしれないですね。

男澤直樹

名前:男澤直樹
生年月日:1998年12月5日
年齢:22歳
出身地:福岡県
血液型:不明
星座:射手座
学歴:不明
身長:170cm
趣味または特技:IKKOさんのモノマネを極める
所属事務所:なし
韓国練習生の有無:不明

男澤直樹くんは、PRODUCE101JAPANに出演歴のあるメンバーです。

PRODUCE101JAPANでは、最終29位だったのでグループデビューすることはできませんでしたが、ダンスの実力も歌唱力も評価が高いメンバーでしたよね。

今回は、デビューメンバーに入ることができるのか、これからの活躍が楽しみですね。

田宮倫太郎

名前:田宮倫太郎
生年月日:不明
年齢:23歳
出身地:愛知県
血液型:不明
星座:不明
学歴:中京大学
身長:不明
趣味または特技:不明
所属事務所:なし
韓国練習生の有無:不明

田宮倫太郎くんは、SKY–HIさんが才能が渋滞していた、混戦だなと呟いたくらい実力の高い名古屋オーディションを勝ち抜いたメンバーです。

3次審査では、リズム感の良さと歌唱力の高さが伝わってきましたが、
SKY–Hiさんが見るたびに成長していると評価されている通り、今後さらに成長することが予想されますよね。

ダンスの実力は判明していませんが、音楽のセンスがあることはわかるので、これからのパフォーマンスが楽しみですね。

内野創太

名前:内野創太
生年月日:2007年1月18日
年齢:14歳
出身地:神奈川県
血液型:不明
星座:山羊座
学歴:不明
身長:163cm

内野創太くんは、2年前にBIGBANGを見たことがきっかけでラッパーになったメンバーです。

歌唱力審査では、SKY-HIさんのF-3を披露していますが、難しい楽曲を見事に歌い上げていますよね。

また、ダンス審査では体の柔軟性を生かした柔らかなダンスを披露しています。
SKY−HIさんもグルーブをキャッチするのが上手と創太くんの才能を高く評価していたので、今後のパフォーマンスが楽しみですね。

佐藤龍太

名前:佐藤龍太
生年月日:2004年1月27日
年齢:17歳
出身地:神奈川県
血液型:不明
星座:水瓶座
学歴:不明
身長:不明
趣味または特技:不明
所属事務所:なし
韓国練習生の有無:不明

佐藤龍太くんは、過去にSKI–HIさんのミュージックビデオに出演していた経歴を持っているメンバーです。

久しぶりの再会になったオーディションではミュージックビデオの撮影の時に比べて身長が10cmほど伸びたと話していますが、佐藤龍太くんが出演していたDon’t Worry Baby Be Happyが発表されたのが2020年3月なので、約1年くらいで10cmほど伸びたとのことになりますね。

佐藤龍太くんは、見ている人を楽しくさせるダンスフロントマンになりたいと話していましたが、華があると評価されていた通り楽しそうにダンスを披露していますよね。
ダンスの実力があるメンバーなので、これからの進化が楽しみですね。

久保舜斗

名前:久保舜斗
生年月日:2003年9月1日
年齢:17歳
出身地:愛知県
血液型:不明
星座:乙女座
学歴:不明
身長:不明
趣味または特技:不明
所属事務所:なし
韓国練習生の有無:不明

久保舜斗くんは、かっこいいものが好きで、このグループがかっこいいからという理由でオーディションを受けたメンバーです。

SKY–HIさんも、かっこいいものが好きと話しているので、何か通じるものがあるのかもしれないですね。

歌唱力審査では米津玄師さんの感電を披露していましたが、歌声のスキルの高さだけでなく、見ている人を引きつけるパフォーマンス力の高さを持っていましたよね。

SKY–HIさんも初回でファンになったと話しているので、このあとのステージでどのようなパフォーマンスを見せてくれるのか楽しみですね。

中西直樹

名前:中西直樹
生年月日:1998年2月28日
年齢:23歳
出身地:東京都
血液型:不明
星座:魚座
学歴:不明
身長:不明
趣味または特技:
所属事務所:なし
韓国練習生の有無:不明

中西直樹くんは、PRODUCE101JAPAN出演歴のあるメンバーです。

残念ながらPRODUCE101JAPANでは60人のメンバーに選ばれることなく脱落してしまいましたが、米津玄師さんの感電を歌いこなしているので、歌唱力は高いと感じます。

今後のトレーニングを経験して、さらに成長したパフォーマンスが見られるのが楽しみですね。

馬場亮成

名前:馬場亮成
生年月日:2002年10月5日
年齢:18歳
出身地:大阪府
血液型:不明
星座:天秤座
学歴:不明
身長:不明
趣味または特技:不明
所属事務所:なし
韓国練習生の有無:不明

馬場亮成くんは、西川正熙くんと同じDROPのメンバーです。

DROPは、エイベックス・アーティストアカデミー大阪校育成生で結成されたグループで、4人のメンバーでオリジナル楽曲を作成したり、ステージパフォーマンスをしたりと実力と実績があるグループです。

馬場亮成くんは歌唱力も高いメンバーなので、今後のステージパフォーマンスで魅力を発揮することができるのか楽しみですね。

織戸俊輔

名前:織戸俊輔
生年月日:2001年1月30日
年齢:20歳
出身地:神奈川県
血液型:不明
星座:水瓶座
学歴:不明
身長:不明
趣味または特技:不明
所属事務所:なし
韓国練習生の有無:不明

織戸俊輔くんは、長年歌を習っていたという歌唱力の高いメンバーです。

ダンスは未経験ながらも、歌詞の意味が伝わるようなパフォーマンスを心掛けていると話していましたが、SKY−Hiさんも評価していたように体が歌っているように見えましたよね。
織戸俊輔くんは、自分で作詞作曲をしているので、オーディション中にまた新しい曲が聞けるのか楽しみですね。

木下大夢

名前:木下大夢
生年月日:2006年9月12日
年齢:14歳
出身地:東京都
血液型:不明
星座:乙女座
学歴:不明
身長:不明
趣味または特技:不明
所属事務所:なし
韓国練習生の有無:不明

木下大夢くんは、ダンスの実力が高く評価されたメンバーです。

SKY- HIさんは、ダンスの実力だけでなく体幹の強さも評価されていましたが、確かに上半身がブレないダンスを披露していましたよね。

歌唱力も伸びる可能性があるので、これからの成長が楽しみですね。

大久保永遠

名前:大久保永遠
生年月日:2000年11月17日
年齢:20歳
出身地:北海道
血液型:不明
星座:蠍座
学歴:不明
身長:175cm
趣味または特技:トロンボーン、モノマネ
所属事務所:avex
韓国練習生の有無:不明

大久保永遠くんは、北海道で活躍しているWhiteExplosionのメンバーです。

ボーイズグループの一員として活動しているだけあって、ダンスのレベルは高く、SKY–HIさんもスタイルの良さと色気のあるダンスを高く評価していましたよね。

SKY–HIさんの突然のムチャブリに対して、永遠くんはコウメ太夫のモノマネを披露していましたが、明るい性格だけでなく肝が据わった性格をしていることも伝わってきましたよね。

北海道から世界へ羽ばたくことが出来るのか、今後が楽しみですね。

半田雄介

名前:半田雄介
生年月日:2000年1月31日
年齢:21歳
出身地:山梨県
血液型:B型
星座:水瓶座
学歴:日本大学
身長:170cm
趣味または特技:ダンス、ラップ
所属事務所:なし
韓国練習生の有無:不明

半田雄介くんは、日本大学文理学部ミスターファイナリストに選ばれたことがあるメンバーです。

特技は、ダンスとラップ、尊敬する人はSKY–HIさんと話しているので、今回のオーディションに参加した可能性が高そうですね。

のびしろが大きいメンバーなので、これからの成長が楽しみですね。

三角章人

名前:三角章人
生年月日:1998年10月6日
年齢:22歳
出身地:千葉県
血液型:不明
星座:天秤座
学歴:不明
身長:不明
趣味または特技:不明
所属事務所:なし
韓国練習生の有無:不明

三角章人くんは、高身長と長い手足が印象的なメンバーです。

小学校6年生からジャニーズ事務所に所属して活動してきた経験があるメンバーなので、ダンスの実力は高いことがわかりますね。

ダンス審査では、SKY–HIさんに体の重心の位置を指摘されていましたが、重心を直した後のパフォーマンスがどのように変化するのか楽しみですね。

 

THEFIRSTを視聴する

まとめ

  • THEFIRSTは第4次審査まで進んでいる、4次審査で残れるのは10名
  • THEFIRST出演メンバーの最新順位は、15位まで発表されている
  • 順位はSKYHIが暫定的に決めている

デビューメンバーを予想してみました↓