【PR】
芸能人有名人

THEFIRSTデビューメンバー予想!グループ名デビュー日はいつ?

THEFIRSTのデビュー候補メンバーも山中湖合宿が始まり15人から10人まで減ることが発表され、いよいよ終盤に入ってきました。

そろそろTHEFIRSTでデビューするメンバーが気になってきたのでデビューメンバーを予想していきます。

そして、SKYHIさんがデビューさせるTHEFIRSTメンバーのグループ名デビュー日はいつなのかも予想していきます。

2021年7月9日追記

デビューメンバーとして予想していたテンくんが脱落してしまいました。

再度残っているメンバーでデビュー予想してみました。

ちゅうこ
ちゅうこ
もうじき、THEFIRSTのデビューメンバーが決まるので、ドキドキです。

THEFIRSTデビューメンバー予想!

では、さっそくTHEFIRSTデビューメンバーの予想をしていきます。

THEFIRSTデビューメンバー予想
  • ソウタ(島尾壮太)
  • レオ(上村礼王)
  • リュウヘイ(黒田竜平)
  • マナト(廣瀬真人)
  • レイ(カドワサンレイコ)
ちゅうこ
ちゅうこ
7/9以前は以下5人のメンバーをデビューメンバーとして予想していました。
THEFIRSTデビューメンバー予想
  • テン(大山天)
  • レイ(カドワサンレイコ)
  • レオ(上村礼王)
  • リュウヘイ(黒田竜平)
  • マナト(廣瀬真人)

当初THEFIRSTのオーディションメンバーを募集する際に、デビューするのは5名という発表がありました。

しかし、実際にオーディションが始まるとデビューする人数は決まっていないということが伝えられました。

ですが、現時点では何名がデビューするのかは分からないため5名での予想をしました。

デビューメンバーの予想には、SKYHIさんの想いを理解して考えました。

<SKYHIさんの想い>

新しいグループは個人の意思がある、主張がある、メッセージがある
だけどお互いに尊重しあえるグループにしたい

この言葉と山中湖合宿1次審査のCチームをみて「これがTHEFIRSTそのもの」との言葉を参考に選んだメンバーです。

ちゅうこ
ちゅうこ
では、メンバーの今までの審査の順位とデビュー予想の理由を説明していくよ!

テン/大山天

2次審査の順位:3位
3次審査の順位:2位

デビューメンバー予想1人目は、テンくんです。

テンくんは、3次審査でSKY–HIさんにダンスだけでなくラップも進化していると評価されていました。

審査ごとに進化し続けていてステージ上でも輝きを増しているテンくんは、デビューメンバーに入ると予想します。

2021年7月9日追記

残念ながら、テンくんは山中湖合宿の第2次審査で脱落してしまいました。

テンくんは、SKY–HIさんに山中湖合宿の第1次(クリエイティブ)審査のときに
「自分(SKY–HI)の真似ではなく、テンの個性を出して欲しい」と課題が与えられていましたが、擬似プロ審査では焦りからかテンくん本来の実力が発揮できていない面が見えましたよね。

今回の審査では「不安や迷いを持っていても。その不安や迷いをステージ上で見せない人」が合格条件だと話していたので、テンくんの不安な部分が見えてしまったことがマイナスになってしまったようですね。

また、パフォーマンス終了後のコメントでSKY–HIさんはテンくんのコメントに対して、「音楽と仲良くなってください」と返しています。

この発言から、SKY–HIさんは「音楽と仲良くなれば、もっと自分の個性を出せるだろう」とテンくんに伝えているようにも感じますね。

テンくんは以前、このオーディションに落ちたらダンスの道を諦めると話していましたが…
SKY–HIさんも本当は、最終選考の10人に残っていてもおかしくない高い実力の持ち主と話しているので、進化したテンくんの姿が見られる日が楽しみですね。

レイ(カドワサンレイコ)

2次審査の順位:28位
3次審査の順位:15位

レイくんは、歌も音楽も未経験者ですが、合宿審査の1次審査で一度聞いただけの音源に見事なメロディーラインを作り上げていました。

グループメンバーやSKYHIさんだけでなく、課題曲を作ったMattCabさんも「今のサビ、半端ないですね」と高い評価をしていることから、元々持っている音楽の才能の高さが伝わってきますよね。

未経験者だけど心から音楽を愛していることが伝わってくるレイくんは、デビューすると予想します。

レオ(上村礼王)

2次審査の順位:5位
3次審査の順位:6位

デビューメンバー3人目はレオくんです。

第3次審査の時に、「レオがいると安心だ」と思えると安定感を評価されていたレオくんは、合宿第1次審査のパフォーマンスの後に「楽曲を作るにあたって、必要な空気がある。その理想的な形でスタートを切ってくれたのはレオであることは間違いない」と評価しています。

合宿中にメンバーの中心になって場を盛り上げたり、チームをまとめる力を持っているレオくんはリーダーにぴったりの存在だと思うのでデビューすると予想します。

リュウヘイ(黒田竜平)

2次審査の順位:2位
3次審査の順位:1位

デビューメンバー4人目は、リュウヘイくんです。

3次審査で14歳と低い年齢にも関わらず、チームのリーダーとしてグループをまとめた
リュウヘイくんはすごい才能の持ち主だと評価されていましたよね。

14歳ながらグループ活動経験もあって、ダンスの振り付けや作詞もこなすことができるリュウヘイくんは、グループで楽曲を作るときの中心メンバーになると考えられるので、デビューメンバーに予想します。

マナト(廣瀬真人)

2次審査の順位:10位
3次審査の順位:13位

デビューメンバー5人目は、マナトくんです。

夢に向かってずっと努力をしていてNYへの音楽留学も経験しているマナトくんは、3次審査では「今の状態では、実力は高いのに実際の実力よりも低く評価されやすい」と評価されていましが、合宿第1次審査のパフォーマンスの後に「音楽の距離感の近さ」を感じたと評価しています。

音楽が求めているものをそのまま表現できる、音楽に愛されているとの言葉からも、音楽を最優先に考えられているグループに求められている人材だと思うので、デビューメンバーに入ると予想します。

ソウタ(島尾壮太)

2次審査の順位:6位
3次審査の順位:4位

7月9日の山中湖合宿第2次審査でテン(大山天)くんが脱落してしまったので、新たなメンバーとしてソウタくんを追加でメンバー予想します。

山中湖合宿第2次審査では、テンくんとソウタくんの2人がメインラッパーのポジションを争っていましたよね。

擬似プロ審査のパフォーマンスの後には、SKY–HIさんに「今回のパフォーマンスを最低アベレージにして欲しい」と指摘されていましたが、ソウタくんはパフォーマンスを重ねるごとに進化しているので、SKY–HIさんの期待を超えてくると予想します。

ダンススキルの高さもオーディションが開始された頃から注目されていたので、グループのコレオグラフ担当としても期待ができると思います。

なので、グループのラッパーとしてデビューメンバーに予想します。




THEFIRSTデビューメンバーポジション予想

デビューメンバーが決まったら、どのメンバーがどのポジションでデビューするのか気になりますよね。

現段階で予想したデビューメンバーがグループになったら、このようなポジションになるのかも予想してみました。

ポジション予想

ラップ:テン→ソウタ
メインボーカル:レイ
サブボーカル:リュウヘイ
サブボーカル:レオ
サブボーカル :マナト

THEFIRSTデビューメンバーポジション予想ですが、今回のグループは全員が全ての
ポジションをこなせるグループになると思います。

ですが、メインで担当するとなるとこのようなポジションになるのかなと考えました。

レイくんだけでなく、マナトくんもリュウヘイくんも歌唱力があるメンバーですが、コーラスができるメンバーでもあるのでポジションはサブボーカルと予想します。

レオくんは、オールラウンダーかなと思いますが、どこでも対応ができそうなのでサブボーカルとします。

メンバーとポジションが決まったら、どんなグループになるのかワクワクしてきますよね。

THEFIRSTからデビューするグループはどんなグループになる?

SKYHIさんがどんなグループを目指しているのか、過去の発言やテーマ曲から予想していきます。

まず最初に考えられることは、THEFIRSTからデビューするグループは、今までにないボーイズグループになるということです。

SKYHIさんが合宿のテーマソングとして作った『ToTheFirst』の歌詞の中には、「型破りでクレイジー?上等だ。ハナからニュースタンダード」とありますよね。

SKYHIさんはこの曲は、合宿に参加しているメンバーのための楽曲と話していましたが、このテーマ曲の歌詞からも今までとは違うグループを目指していることが伝わってきますよね。

なので、THEFIRSTからデビューするグループは、新たな可能性を秘めた新しいタイプの
グループになることでしょう。

もう少し具体的に分かってきたらまた追記します。

THEFIRSTデビューのグループ名は?

THEFIRSTのグループ名には

“First”
”F”
”1st”

の言葉が含まれてくるのではと予想。

新しいグループが結成されたら、気になってくるのはグループ名ですよね。

グループのメンバー自体が決まっていないので現時点では予想ですが、他のオーディション番組から作られたグループを元にグループ名を予想したいと思います。

新たな道の第一歩になるグループ名ですが、最近のオーディション番組で結成されたグループは番組のタイトルが含まれていることが多いように見受けられます。

日本で人気のあるオーディションと言えば、PRODUCE101シリーズやNiziProject、ILANDという感じでしょうか。

PRODUCE101シリーズは必ず数字の”1”が入るということが決まりで韓国でも日本でも中国でデビューが決まったグループのグループ名には、”1”が入っています。

また、NiziProjectでデビューが決まったメンバーのグループ名はNiziU。

こちらは、番組名の一部がグループ名に入っています。

THEFIRSTのグループ名は、SKYHIさんの発言やテーマ曲のタイトルから考えて”First”もしくは”F”、”1st”という言葉が含まれるのではということが考えられます。

THEFIRSTで誕生するグループのデビュー日は?

THEFIRSTで誕生するグループのデビュー日は、2021年の夏から秋頃の可能性が高い

続いては、グループ名と同じくらい気になるグループのデビュー日について予想していこうと思います。

THEFIRSTで誕生したグループのデビュー日も発表されていないので、こちらも今までに日本で開催されていたオーディション番組で結成されたグループを参考にTHEFIRSTで誕生するグループのデビュー日を予想していきます。

<NiziU>

グループ決定日: 2020年6月26日
プレデビュー日:2020年6月30日
デビュー日:2020年12月2日

<JO1>

グループ決定日:2019年12月11日
デビュー:2020年3月4日

2つのグループが結成されてからデビューまでの期間を見ると、約3ヶ月から半年かかっているので、THEFIRSTで誕生したグループのデビュー日も3ヶ月から半年くらいの準備期間を持ってデビューする可能性が高いと思われます。

2021年5月にTHEFIRSTオーディションが「夏に差し掛かることまでやります!!!」と放送の延長が正式発表されましたので、THEFIRSTグループのデビュー日は、2021年の夏から秋頃にかけての日程の可能性が高そうですね。

THEFIRSTが終わってしまうのは寂しいですが、結成されたグループが音楽番組に出演する日がとても待ち遠しいですね。

THEFIRSTで誕生したグループのデビュー曲は?

最後に、デビュー曲についても予想していきます。

過去にデビューした多くのグループを見ていても、デビュー曲の印象でグループの印象が決まるので、デビュー曲には特に力をいれているように感じますよね。

THEFIRSTで誕生したグループのデビュー曲は、合宿審査の第1次審査で審査用の楽曲を作ったMattCabさんとMATZさんが作ると予想します。

またBMSGには先輩アーティストのNovelCoreさんもいるので、どんなデビュー曲が
発表されるのか楽しみですね。

山中湖合宿も終盤戦に差し掛かってきたので、参加者全員の成長を楽しみながら応援していきましょう。

今までのTHEFIRSTの詳細を知りたい人はこちら↓

まとめ

  • THEFIRSTデビューメンバーは、ソウタ・レイ・レオ・リュウヘイ・マナトの5名と予想
  • THEFIRSTデビュー日は2021年秋ごろの可能性が高め
  • THEFIRSTで誕生したグループのデビュー曲はMattCabさんとMATZさんが作ると予想