【PR】
トレンド

THEFIRSTオーディション2021動画を無料で視聴する方法は?最終回はいつ?

朝の情報番組『スッキリ』で始まったTHEFIRSTオーディションです。

このTHEFIRSTオーディションはSKY-HIさんが自腹1億円を出資して開催しているオーディションでボーイズグループを結成する目的で始まりました。

完全版はhuluでの配信と有料ですが、できれば無料で視聴したい。

THEFIRSTオーディションの放送スケジュールや無料で視聴できる方法などをまとめました。

ちゅうこ
ちゅうこ
すごい実力者たちが出てるよ!

THEFIRSTオーディション番組をHuluで無料視聴する

THEFIRSTオーディション2021動画を無料で視聴する方法は?

グローバルに活躍するアーティストになりたいという大きな夢を持った彼らが、これからこの番組を通してどう成長していくのかを追っていくTHEFIRSTオーディション2021。

これから進むオーディションの全容が放送されるのは、huluです。

このようなオーディション番組が好きな方は、おそらく推しているメンバーがデビューする瞬間はもちろん、そこにたどり着くまでの過程を見守りたいという方が多いですよね。

そうなると、初回第1話から最終回までしっかりと見たいと思うはず。

しかし、ここで引っかかってしまうのが・・・THEFIRSTオーディション2021のすべてが見られるのがhuluだということです。

どうにか無料で見られないだろうか…。
実はこのTHEFIRSTオーディション2021は、Huluで無料で見ることが可能です。

初めてhuluを利用する方は無料で視聴する期間が設けられています。

無料お試し期間は2週間で、有料会員と全く同じ条件ですべての映画やテレビ番組等を楽しむことができるので、すぐに契約をしなくてもTHEFIRSTオーディション2021完全版を無料で視聴することができます。

万が一Huluが期待と違っても、無料期間の終了前に解約すると、料金は一切発生しないので安心です。

無料でかつTHEFIRSTオーディション2021完全版が見られるのはとてもありがたいシステムですので、ぜひ活用してみましょう。

THEFIRSTオーディション2021動画はスッキリでも見れる?

地上波チャンネルでは日本テレビ系朝の情報番組『スッキリ』で、THEFIRSTオーディション2021を見ることができます。

初回放送は4月2日で、毎週金曜日の午前9時20分頃に放送されました。

『スッキリ』の放送では、特集というワンコーナーとして放送されるので、THEFIRSTオーディション2021の時間は短くなっていて(15分程度)完全版には及びませんが、オーディションの進行を知る程度となります。

ですが・・・この時間は、仕事や学校ですでに家を出てしまって視聴できないって人多いですよね。
録画しておけばいいのですが、忘れちゃったり、このコーナーだけのために番組のすべてを録画するのもなんだか…。

そんな時にはお家に帰ってからゆっくりTVerでチェックしましょう。

その朝『スッキリ』で放送されたものは、毎週金曜日15時から無料民放ポータルサイトTVerで配信されます。

TVerで視聴する際の注意点

◎動画配信は1週間の期限つき

次の週が放送されて配信される時間になると、前回分が見られなくなるので注意しましょう。

例えば、

4月2日(金)朝『スッキリ』放送→15時 TVer配信開始
4月9日(金)朝『スッキリ』放送→4月2日放送分は14時59分配信終了→15時4月9日分配信開始

1週間以内に視聴しないと配信が終了してしまうので注意が必要です。

THEFIRSTオーディション2021の放送スケジュールは?

1話 4月2日(金)初回放送
2話 4月9日(金)
3話 4月16日(金)
4話 4月23日(金)
5話 4月30日(金)
6話 5月7日(金)
7話 5月14日(金)
8話 5月21日(金)
9話 5月28日(金)
10話 6月4日(金)
11話 6月11日(金)
12話 6月18日(金)最終回

※毎週金曜日20時配信予定(スケジュールは予告なく変更になる場合があります。)
※全12話を予定(話数も予告なく変更になる場合があります。)

THEFIRSTオーディション2021の『スッキリ』での放送スケジュールは毎週金曜日の午前9時20分頃からの放送です。

全12話あり、最終回は6月18日となっています。

Hulu完全版は1話55分で毎週金曜日20時に新エピソードが追加されます。

世界で活躍するボーイズグループ。
コンセプトはクオリティファースト、クリエイティブファースト、アーティシズムファーストで、5人組のダンス&ボーカルグループが結成されます。

全12回、2か月強…どの子が合格してどのように成長していくのか、とても楽しみですね。

THEFIRSTオーディション2021の最終回はいつ?

2021年6月18日金曜日

THEFIRSTオーディション2021の最終回は2021年6月18日と公表されています。
4月2日から約2か月強の放送になります。

  1. 書類審査
  2. 2次審査 日本全国6会場
  3. 3次審査 東京
  4. 4次審査 合宿
  5. 最終審査 デビューメンバー決定

このオーディションでデビューできるのは現時点では5人だけと言われています。

かなり狭い門ですが、この厳しさを乗り越えたメンバーが世界的に愛されるボーイズグループなる…最終回にはとても期待が高まります。

THEFIRSTオーディション2021投票はできる?

投票制ではない

最近放送されているサバイバルオーディション番組では視聴者が投票をして、その票数で順位、デビューが決まるものが多いのですが、これはPRODUCE101シリーズのもののスタイルで、今回のTHEFIRSTオーディション2021については、投票制ではありません。

チャンスがなく埋もれてしまっている才能を見つけ出して輝かせたいとSKY-HIさんが自腹1億円出資で開催しているTHEFIRSTオーディション2021。

SKY-HIさん自身がPRODUCE101シリーズを視聴していて、このようなオーディションをしたいと思ったという話をしていたこともありますが、このオーディションの主催者のSKY-HI自身の目で見て判断して、デビューメンバーを決定する方式のようです。

THEFIRSTオーディション2021の見どころは?

THEFIRSTオーディション2021の見どころとして一番注目されているのが、SKY-HIがオーディションにかかる費用1億円を自腹で出資して開催しているオーディションだということ。

いくら芸能人とは言え、1億円は相当な額だと思います。

『埋もれている才能や夢を世に出してあげたい。』

そんなSKY-HIさんの思いが詰まったオーディションは、彼にとっては1億も超えるお金には代えられないものなんだと思います。

いちアーティストが、プロデューサーとして人生をかけた第1歩。
どんなグループが誕生するのか目が離せません。

その次に注目されているのが、PRODUCE101JAPANのファイナリスト床波志音くんが出場していること。

PRODUCE101JAPANでは、圧倒的な歌唱力を披露してたくさんのファンを掴んだ床波くんですが、最終順位は19位という結果でデビューには至らずPRODUCE101JAPANは終了してしまいました。

いろいろなところからデビューが持ち掛けられていたようですが、その誘いを断っていたようで、満を持してのTHEFIRSTオーディション2021に登場です。

このことによって、床波くん推しの元国民プロデューサーのみなさんの驚き&お祝いのメッセージがたくさんツイートされています。

みんな待っていた床波くん、年齢も20歳になりましたし、今度こそチャンスをつかんでデビューして欲しいです。

 

THEFIRSTオーディション番組をHuluで無料視聴する

まとめ

  • 2021年THEFIRSTのオーディションの動画を視聴するにはHuluに登録する
  • Huluでは2週間の無料視聴期間がある
  • THEFIRSTのオーディションの最終回は6月18日