【PR】
芸能人有名人

猪俣大輝の出身高校や経歴は?父親母親の職業は?

人気クイズ番組『東大王』で活躍中の猪俣大輝さん

クイズの実力もさることながら、イケメンであることから女性からの人気も高いクイズプレーヤーです。

猪俣大輝さんは、現在東京大学の文科一類二年生ですが、出身高校はあの兵庫県の難関校出身です。

その高校で校内文系一位に輝いた猪俣大輝さんの優秀さと、ご両親についてご紹介いたします。

ちゅうこ
ちゅうこ
スタディサプリでの授業風景を見てみたいですね。

猪俣大輝の出身高校は?

猪俣大輝さんの出身高校は兵庫県の超名門校・灘高校

猪俣大輝さんの出身高校は、名門校として知られる兵庫県の灘高校です。

高校時代は東大模試で校内文系一位に輝いたこともあるという秀才ぶりだったようです。

また、2016年に開催された第36回高校生クイズで見事優勝を果たしています。

今は眼鏡はかけていらっしゃいませんが、高校生クイズの出場時には眼鏡をかけていましたが現在はコンタクトレンズに変えたことで雰囲気が変わりましたね。

灘高校は中高一貫の学校なので、中学受験をして灘中学に合格して通っていたものと思われます。

猪俣大輝さんが本格的にクイズを始めたのは灘中学に入ってからで、クイズ同好会に所属し腕を磨いていたとのこと。

本人曰く、高校入学当初はそれほど学力は高くなく、周りの子の方が成績が良かったそうです。

ただ、クイズと勉強の両立を自分なりにつきつめた結果、模試で一位を取れるほどの学力が備わったようです。

猪俣大輝の経歴は?

  • 猪俣大輝さん出身は関西
  • 高校生クイズ優勝後、そのほかのクイズ番組にも出演

猪俣大輝さんの年齢は20歳か21歳で、灘高校所属中に高校生クイズで優勝した後、東大に入学しています。

大学に入学した後は、2020年11月18日放送の東大王で初登場しています。

初出場とは思えない落ち着きで、しっかりチームに貢献していました。

また、テレビ朝日の人気クイズ番組「Qさま!!」にも出場しています。

出身地に関しては明言されていないものの、兵庫県の灘高校出身であることや、言葉が関西弁であることなどから、関西出身であることは間違いありません

かつて東大王出演時のインタビューで「緊張していないように見えましたが」という問いかけに対して、「心の中はだんじり祭りでした」と冗談交じりに答えていました。

だんじり祭りは大阪の岸和田市のお祭りです。

この発言だけで猪俣大輝さんが岸和田市出身と断言するのは少し乱暴かとも思いますが、やはり関西出身であることは間違いなさそうですね。

猪俣大輝はどのくらい頭がいいの?

  • 猪俣大輝さんは東大の文科一類(法学部)に所属
  • デッサンの腕前もピカイチ

猪俣大輝さんの東大での所属は文科一類・法学部です。

文科一類といえば、東大の文系に中でも最も難易度が高いことで知られています。

また、同じく東大王で活躍し、すでに卒業を迎えた鈴木光さんと同じ学部です。

鈴木光さんは国際弁護士を目指しているということでしたので、猪俣大輝さんも同じく弁護士や検事を目指しているのかもしれません。

さらに、東大王で苦手なジャンルはと聞かれると「苦手なジャンルはない」と言い切った猪俣大輝さんです。

その言葉どおり、文系ジャンルの問題だけでなく、あらゆる問題に強いクイズプレーヤーです。

さらに、猪俣大輝さんといえば、絵の才能もあることで知られています。

東大王で、お題のものを絵に描いてチームメンバーに伝えるというクイズが出題されました。

そのとき猪俣大輝さんが描いた絵が見事だったということが話題になりました。

猪俣大輝さんはデッサンが趣味ということで、学力だけでなく、絵の才能もあるということで、さらに猪俣大輝さんの人気を上げることとなりました。

さらにさらに、猪俣大輝さんは片手で腕立て伏せができるほどの筋力の持ち主でもあります。

高学歴な上に絵も上手で筋力もあるとなれば、女性からモテないはずがないですよね。

また、猪俣大輝さんはオンライン学習指導のスタディサプリで講師もされています。

スタディサプリといえば、他にも現役の東大生や人気予備校講師などが講師として登場する人気コンテンツですね。

猪俣大輝さんはそのスタディサプリの講師として登場しています。

もともと高校では優等生というわけではなかったという猪俣大輝さんが、どんな勉強法で東大合格に至ったのか知りたいですよね。

猪俣大輝の家族は?

  • 猪俣大輝さんの両親や兄弟姉妹に関しての詳しい情報は明らかになっていない
  • 灘高校の学費を支払えるほどの経済的余裕がある家庭であることは間違いない

猪俣大輝さんの両親や兄弟に関して調べてみましたが、詳しい情報をつかむことはできませんでした。

今後、テレビなどメディアへの露出が増えてくると両親や兄弟姉妹に関しても語られることがあるのではないかと思います。

ちなみに、猪俣大輝さんの卒業した灘高校は学力のほか、学費も高いことで知られています。

参考までに・・・灘高校の学費を調べてみました。

入学初年度には116万円の学費が必要になります。

入学金だけでも25万円ほどがかかり、施設費に25万円がかかることになります。

また、一年生の終わりまでに授業料や雑費として66万円ほどがかかり、合計116万円が必要というわけです。

ご両親に関して詳しいことはわかっていないものの、これだけの学費を支払える家庭ということですから、経済的に余裕のあるご家庭ということは間違いないと思われます。

ご両親ともに働いていらっしゃるか、ひょっとすると会社を経営されていたり、弁護士・医師といったような職業に就かれているかもしれません。

猪俣大輝は誰に似ている?

イケメン、イケメンと話題になっている猪俣大輝さんですが、ある有名人と似ているということでも話題になっています。

まず、猪俣大輝さんと似ているというのは、滝川クリステルさんの弟・滝川ロランさんです。

濃いイメージの顔立ちが似ていますね。

そのほか、YouTuber集団の東海オンエアのとしみつさんとも似ていると言われています。

少し、面長なところが似ていますね。

目元がしっかりしていて、はっきりした顔立ちが特徴な猪俣大輝さん。

今後、ますますファンが増えていきそうですね。

猪俣大輝が所属する事務所は?

猪俣大輝は芸能事務所には所属していない

猪俣大輝さんは東大王やその他のクイズ番組などにも出演されていますが、特定の芸能事務所に所属しているということはなさそうです。

今後、テレビへの露出が増えてくると、どこかの事務所に所属する可能性もありますが、今のところはフリーでの活動となっています。

同じく、東大王で活躍している鶴崎修功さんはワタナベエンターテインメント所属されています。

猪俣大輝さんの今後の動きに注目していきましょう。

猪俣大輝プロフィール

名前:猪俣大輝(いのまた ひろき)

学年学部:東大文科一類2年生

出身:大阪府

SNS:

twitter:@inomata_hiroki

まとめ

  • 猪俣大輝の出身高校は兵庫県の超名門校・灘高校。
    中学も系列の灘中学と思われる。
  • 猪俣大輝は第36回高校生クイズで優勝。
    東大入学後は東大王やQさま!!などのクイズ番組に出演。
  • 猪俣大輝のデッサンの腕前に関しても話題に。
  • 猪俣大輝の家族関連の情報は無いものの、灘高校に進学させるだけの経済的な余裕のある家庭と推測。
  • 猪俣大輝の出身地は関西地方。
  • 猪俣大輝は現在、芸能事務所には所属していない。