【PR】
芸能人有名人

ファイルーズあい身長体重カップ数は?本名や出身高校は?

エキゾチックな雰囲気が魅力のファイルーズあいさん。

それもそのはず、ファイルーズあいさんは、エジプト人の父親と日本人の母親の間に生まれたハーフなのです。

そんなファイルーズあいさんですが、まずは、気になる身長・体重・カップ数を調べてみました。

また、ファイルーズあいさんと言えば、筋肉がすごいということでも話題ですよね。
プロフィールをチェックしていきましょう。

ちゅうこ
ちゅうこ
声優としても活躍され、筋トレをしていた可愛いファイルーズあいさんの今後の活躍が気になりますね

ファイルーズあいの身長体重カップ数は?

<ファイルーズあいの身長体重カップ数?>

  • 身長 159cm
  • 体重 非公開
  • カップ数 DからEカップくらいと予想

スタイル抜群という評判も高いファイルーズあいさんです。

まず、身長ですが、公式プロフィールによると159cm

印象よりもやや低いですね。体重は残念ながら非公開となっています。

見た目の印象から50kg前後ではないかと予想されます。

また、カップ数についても正式な公表はありませんが、DからEカップくらいはあるのではないかと思います。

まだグラビアや写真集の経験はないファイルーズあいですが、今後そちらの方の活躍も期待したいですね。

ファイルーズあいが筋肉がすごい理由は?

スタイルが良いだけではなく、筋肉もすごいと言われているファイルーズあいさん。

趣味は筋トレというだけあって、特に上半身の筋肉の付き方はとても素人とは思えないものがあります。

週に3回はジムに通っているといい、パーソナルトレーナーについてもらって、かなり本格的なトレーニングをしているようです。

そんなこともあり、NHKの人気番組『みんなで筋肉体操』の2020年の新春特番に出演したこともあります。

また、テレビアニメ『ダンベル何キロ持てる?』(ファイルーズあいさんの初主演作品)の企画では、なかやまきんに君と一緒に筋トレを行うということもしました。

実は、もともと運動は苦手だったというファイルーズあいさん。

あるとき、映画俳優の方が役作りのために筋トレをしているということを知り、自分も体を鍛えようと思い立ったそうです。

スポーツジムに勤めながら自分もトレーニングしているうちに、現在の肉体を手に入れたとのこと。

何がきっかけで何が起こるかわからないものですね。

ファイルーズあいの本名は?

ファイルーズあいさんの本名

「門田ファイルーズあい」

父親がエジプト人ということで、ファーストネームが「ファイルーズ」となっています。
「門田」は日本人名ですね。

小さい時のニックネームは「ファイちゃん」だったそうですよ。

かつては門田ファイルーズあいという名前でも活動していたようですが、現在はファイルーズあいを芸名として活動しています。

ちなみに、実の兄はアイスクライミングの日本代表として活躍している門田ギハードさんです。

ファイルーズあいの年齢は?

<ファイルーズあいさんの年齢>

  • 生年月日 1993年7月6日
  • 現在の年齢 28歳

女性の場合、メイクの仕方によってぐっと大人っぽく見えたりしますが、ファイルーズあいさんも実年齢より年上にみられることがあるようです。

また、エジプト人とのハーフということで、ちょっと年齢不詳というところもあります。
それはそれでファイルーズあいさんの魅力のひとつかなとも思います。

あとは、筋トレの影響で普通の女性より体格が良いので、その影響もあって少し年上めに見られるのかもしれませんね。

ファイルーズあいの出身高校は?

ファイルーズあいさんは小学5年生からの2年間、エジプトの学校に通っていました。

これは、「自分のルーツであるエジプトのことが知りたい」という思いからそのようにしたとのこと。

両親の仕事の都合などではなく、自分でエジプトに行きたいと言ったのだといいます。

こんなことからも、ファイルーズあいさんの強い意志を感じますね。

中学入学と同時に日本にもどってきたファイルーズあいさん。

中学、高校は日本の学校に通っています。学校名に関しては公表されていないものの、出身地は東京都となっていますので、都内の学校に通っていたものと思われます。

高校卒業後は大学には進学せず、グラフィックデザインの専門学校に入学

ここでは、イラストの勉強をしていたそうです。

ただ、専門学校に通いながらも声優になりたいという気持ちが大きくなり、両親にそのことを相談します。

ところが母親から「就職活動がイヤでそんなことを言っているんじゃないの」と言われることになります。

そこで、両親と「1年間は歯科助手として働き、お金を貯めた上で声優の養成所に入る」という約束を交わします。

ファイルーズあいさんはしっかりとその約束を果たし、現在も所属するプロ・フィット声優養成所に入所。

卒業後の2019年1月から「預かり所属」となり、2020年1月より「準所属」、2021年4月より正所属にと確実にステップアップを重ね、現在に至っています。

こんな経歴を見ても、ファイルーズあいさんの強い意志が垣間見られますね。

ファイルーズあいが声優になった理由は?

ではファイルーズあいさんが、そもそも声優を志したきっかけは何だったのでしょうか?

中学入学と同時にエジプトから日本に帰ってきたファイルーズあいさんでしたが、日本の中学に、なかなかなじむことができなかったといいます。

そんなとき、人気漫画『ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン』に出会います。

すっかりこの漫画のファンになってしまったファイルーズあいさん。

Skype上で行われていたファンの集いである『ジョジョ』の朗読会に参加したりして、朗読や声優のようなことをしているうちに、本当に声優になりたいと思うようになったのでした。

ファイルーズあいさんが声優を目指すきっかけになったのは、『ジョジョ』だったのですね。

ちなみにファイルーズあいさんは、ストーンオーシャンの主人公・空条徐倫(くうじょうジョリーン)に憧れていたといいますが、自分で演じてみたいのは主人公を助けるフー・ファイターズだとのこと。

今後、ひょっとすると『ジョジョ』がアニメ化されたとき、キャストとしてファイルーズあいさんが登場するかもしれませんね。

ファイルーズあい出演人気作品は?

ファイルーズあいさんが、出演した主な作品は次のとおりです。

  • 『ダンベル何キロ持てる?』(2019年)
    ファイルーズあいさんの初アフレコ作品で、紗倉ひびきという役で初主演作品となりました。
  • 『推しが武道館いってくれたら死ぬ』(2020年)えりぴよ役
  • 『半妖の夜叉姫』(2020年)竹千代役
  • 『キラッとプリ☆チャン』(2020年)アリス役
  • 『トロピカル~ジュ!プリキュア』(2021年)夏海まなつ/キュアサマー役

ファイルーズあいのプロフィール

名前:ファイルーズあい

年齢:28歳

誕生日:1993年7月6日

出身地:東京都

学歴:プロ・フィット声優養成所

事務所:プロ・フィット

趣味:絵を描くこと、ホラー映画鑑賞、筋トレ

特技:アラビア語(日常会話可能)、絵を描くこと、デスボイス

SNS:
twitter:fairouzzzzzz

まとめ

  • ファイルーズあいの公式プロフィールによると、身長は159cm。
    体重は推定50kg前後。カップ数はDからEカップくらい。
  • もともと運動がそれほど好きではなかったファイルーズあいさんでしたが、映画俳優が体を鍛えていると聞いて、自分も体を鍛えようと思い、筋トレを始めた。
    おかげで今では、NHKの筋肉番組にも出演するほどに。
  • ファイルーズあいは、小学5年生から中学に入るまでエジプトの学校に通っていた。
  • 中学から日本の学校に通っていたものの、日本の学校になかなかなじめなかった。
    そのときに知った『ジョジョの奇妙な冒険』がきっかけで声優になりたいと思うように。
  • ファイルーズあいの代表作には、『ダンベル何キロ持てる?』の紗倉ひびき役や『トロピカル~ジュ!プリキュア』のキュアサマー役がある。