【PR】
芸能人有名人

LOUDイゲフンの身長や年齢は?今までの経歴と現在の評価は?

韓国SBSのオーディション番組『LOUD』라우드(ラウド)

パク・ジニョンとPSYが、パフォーマンスを見るなり、即合格を出したJYP練習生、イゲフンが注目されています。

小学6年生で事務所入りしたイゲフン、5年も練習生をしていることが分かって、身長や年齢、これまでの経歴など、もっとイゲフンのことを知りたいという声が上がっています。

デビュー濃厚なJYP練習生、イゲフンのプロフィール、身長、年齢、これまでの経歴などを調べてみました。

ちゅうこ
ちゅうこ
イゲフンくんの人気が凄まじい!彼はデビュー決定でしょう!

LOUDを無料視聴する!

LOUDイゲフンの身長は?

イゲフンの身長は178㎝

LOUDに出演中のイゲフンの身長は178㎝です。

今回一緒に登場したJYP練習生チームの3人の中では、少しの差ですが一番低い身長でしたが、十分高いと思います。

現在16歳(日本年齢、韓国年齢18歳)、現在高校2年生のイゲフン

まだ成長中の年齢なので、これから伸びる確率は高そうで、180㎝越えもありそうです。

身長が高い=目立つしカッコイイ!なので、これからが楽しみです。

LOUDイゲフンの年齢は?

イゲフンの日本年齢16歳、韓国年齢18歳

イゲフンの年齢は日本で言うと16歳、韓国の数え方では18歳となります。
日本では満で年齢を数えますが、韓国では数えで年齢を数えます。

韓国アイドルを追う時に、年齢の表記が日本のものと、ずれているのは数える方法が違うということで、ところどころで1~2歳の差があるのは、おそらくどちらも正解です。

本人も言っているように高校2年生のイゲフン
アイドル活動を始めるにはちょうどいい年齢ですね。

LOUDイゲフンの歌の実力は?

5年間もの長い間練習生として、いわゆる下積み生活をしていたイゲフン。

最近にしては、長めの練習生期間なので、たくさんのレッスンを受けてきたであろうことが分かります。

というからには、歌が下手なわけがない!となるわけですが、JYP練習生チームで披露した最初のパフォーマンスでパク・ジニョン代表が、ほとんど音程がずれなかったと3人を褒めています。

「ほとんど」というところが気になりはしますが、個人的にどこが微妙にズレているのかわかりませんでした。

ということで、個人ステージではダンスを主に披露したイゲフンですが、歌の実力も問題なし、5年間の練習の成果ありと思います。

ちなみに、歌の実力があるイゲフンくんですが、そもそもラップポジションの人なので、デビューグループでは、歌って踊れるラッパーになるのではないかと思われます。

LOUDイゲフンの家族構成は?

LOUDでは、ひとりひとりの評価の時に、挑戦者たちのプロフィールに沿った映像が流されます。

その映像の中に家族が登場する挑戦者がけっこういるのですが、イゲフンの場合は事務所オーディションの小学生だった時のVTRが流れたので、家族について触れられませんでした。

その他、調査してみましたが、家族についての情報は出ていない模様。

これからLOUDが進んでいけば、いつか家族が登場するかもしれませんね。

ファンの方はお見逃しなく!です。

LOUDイゲフンの現在の評価や順位は?

LOUD第2ラウンド 1番の高得点獲得

JYPで、5年の練習生期間のあるイゲフン

本人の言葉を聞くと、JYPでの練習生生活は5年を過ぎて、6年目になるようです。
この番組では、PSYの事務所、PNationの方にキャスティングされました。

JYP練習生チームのステージでも、個人ステージでもイゲフンの評価は高く、見ているとすでにデビューしたアイドルのパフォーマンスを見ている気分に陥ります。

どうしてここまでデビューできずに埋もれてしまっていたの?と不思議に思ってしまうほどパフォーマンススキルか高いです。

PSYはイゲフンのスキルの高さを買っていて、パク・ジニョンに「なぜデビューさせなかったんですか?」と、思わず問いかける場面もあります。

そんなイゲフンは、第2ラウンドにイ・イェダムと“女校怪談(ジョコウケダム)”というチームで参戦しました。

対戦相手にはJYP練習生チームだったイム・ギョンムンが居ましたが、対戦するのが複雑な心境と話すギョンムンとは正反対に、なんとも思いませんと言い放ったイゲフン。

言葉通り、相手を気にせず全力でのパフォーマンスを披露しました。

披露したのは、WINNER ソン・ミノとiKONのBOBBYによるユニットMOBBの「早く電話して(HIT ME)」。

これを「僕たちのステージを早く見に来て」と変換してオリジナルダンスとオリジナルラップを披露して、100点満点中PSYからは92点、パク・ジンニョンから98点という高得点をもらい、個人成績1位になりました。

第3ラウンドでも、素晴らしいダンスを披露しているイゲフン、PSYは大興奮でパク・ジニョンを思わず叩いたり、パフォーマンスを見終えたパク・ジニョンの目には涙が。

イゲフンの評価は最高で、LOUD挑戦者の中でもエース級のスキルの持ち主です。

LOUDイゲフンが番組に出演した理由は?

イゲフンが番組に出演した理由は、小さいころからの夢

小学校6年生の時、オーディションに合格して練習生になったイゲフンですが、事務所に入れたのはいいものの、入ってからがスタートだったと言っています。

入ればいつかデビュー出来ると信じて頑張って練習に明け暮れていたものの、機会に恵まれないでここまで過ごしてきています。

一度、StrayKidsのデビューのチャンスがあったのに逃したと話しているので、最終候補までは残っていたと推測できますが、なんらかの理由でStrayKidsのメンバーに選ばれなかったようです。

LOUDでは、初登場の第1ラウンドの時に自分のあだ名を発表します。

イゲフンが決めた自分のあだ名は「冷凍人間」で、いままでデビュー出来なかった5年間を冷凍期間として、今回のチャンスを世に出ること=解凍されると例えて冷凍人間というあだ名を付け、今度こそデビューしようと頑張っています。

StrayKidsのメンバーに選ばれず、その後のチャンスを待っていたところに、LOUD出演の機会が訪れて、今回番組に出演したというのが理由だと思います。

そして、PSYとパク・ジニョンが大絶賛するイゲフンのパフォーマンスは、5年の努力とStrayKidsのメンバー最終選考にまで残っていたほどの実力があるということからきているようです。

今回のこの番組で、2度目のチャンスを逃さずデビューを掴んで、音楽番組でStrayKidsと共演できたら素敵です。

余談ですが、小学校6年生の時の第12回JYP公開オーディションで優勝して、事務所入りしているイゲフン、この時第2位だったのが日本人の阪本ましろちゃんです。

StrayKidsのメンバー入りを逃して現在オーディション番組LOUDに出演しているイゲフン、ITZYのメンバー入りを逃して、来月から日韓同時放送が始まるオーディション番組『Girls Planet 999(ガールズプラネット999)』に出演する阪本ましろちゃん。

ふたりともが、ほぼ同時期に同じような番組に出演するなんて、なんだか運命的です。

そして、ふたりともがデビュー組に入れたとしたら…、と考えるとワクワクしてしまいます。

一度悔しい思いをしたからと諦めないで頑張れば、またチャンスは巡ってくる。

それを後から続く練習生たちに証明するためにも、イゲフンにはデビューの切符をつかんで欲しい。

そして、同じ公開オーディション1位と2位が、同時期にオーディション番組に出演している奇跡、その番組からふたりが同時期にデビューする奇跡が起きてほしいと思ってしまいます。

LOUDイゲフンのプロフィール

名前:이계훈(イ・ゲフン)

生年月日:2004 年9月16日

年齢:16歳

出身地:韓国

血液型:O型

星座:おとめ座

学歴:不明

身長:178cm

体重:非公表

趣味、特技:ダンス、ラップ、ラップ作詞、カップ積み、50m走、テコンドー、水泳

事務所:JYPエンターテイメント

LOUDを無料視聴する!

 

まとめ

  • LOUDに出演中のイゲフンの身長は178㎝です。
  • LOUDに出演中のイゲフンの年齢は日本年齢16歳(韓国年齢18歳)。
  • 第12回JYP公開オーディション1位で事務所入りして、5年の練習生期間を過ごしています。

↓他のメンバーもチェック!