【PR】
トレンド

高岡蒼佑引退の本当の理由は?誹謗中傷や芸能界の圧力内容が気になる!

高岡蒼佑さんが芸能界引退という発表がありました。

高岡蒼佑さんご本人の理由としては、気力の限界、世間の期待へのプレッシャーに耐えられなかったなどとお話されていて内心とてもつらかったのではないかと感じ取れます。

今芸能界と言えば、誹謗中傷などを多く受けるということも聞きますし、高岡蒼佑さんはプライベートでも色々あったので芸能界の圧力なんかもあるのかなと思いました。

不公開になっていたインスタのカウントダウンが表示されました。

高岡蒼佑さんの芸能界引退の本当の理由を探っていきます。

ちゅうこ
ちゅうこ
ROOKIESの若菜役がめちゃくちゃ好きだったんだけど…残念だな。

高岡蒼佑引退の本当の理由は?


高岡蒼佑さんは、ご自身のインスタで引退までのカウントダウンを始めていました。

8月2日の午後の時間帯には、

 

この投稿をInstagramで見る

 

17歳から携わらせてもらって現在38歳。 この21年間で、いい景色も、ドロドロとした景色も 、恐らく皆さんの想像を遥かに超える景色を この目で見させて頂き、感じ、日々感性を揺さぶられ、 また、感情は破壊され、日常でどれが本当の自分かもわからなくなる感覚も味わいました。 別人として生きる。 貴重な、特別な瞬間を、自分は一生涯忘れる事はないでしょう。 顔を知ってもらえる事はありがたい事です。 それにより多くの方と関わることができました。 羨ましがられたり、やっかみもあり。 どの世界もそうですが、決していい事ばかりではありません。 むしろ苦しいことの方が多かったように感じます。 けれど苦しいからこそ、作品が完成した瞬間は何にも変えがたい喜びがあります。 顔なんて知られないでいい。 そっとしておいて欲しい。 ひっそりと暮らしたい。 注目なんて浴びたくない。 ここ10何年間はそんな気持ちでした。

@ sosuketakaokaがシェアした投稿 –

俳優として楽しかったこと、つらかったことなど今のご自身の気持ちをあげていました。

そして、8月3日深夜に芸能界引退のメッセージを表示し、俳優業21年間という生活に終止符を打ちました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

誇らしくもあり、険しくもあった、 役者という道から、本日を持って退かせて頂きます。 体力はありますが、気力の限界。 全て出し尽くし、演りきりました。 役者だからいいじゃん、俳優だからいいじゃん。 その言葉を真摯に受け取れず、期待の言葉として頂いていたにも関わらず、自分にとってはプレッシャーでしかありませんでした。 自分を立派だと思った事は、今までたった一度もありませんでした。 誇れる才能も御座いません。 期待に応える事が出来ず、本当に申し訳なく思っています。 今後はどうかそっとしておいてください。 自分をここまで育てて頂き、支えて下さった関係者の皆様、心より御礼申し上げます。 本日を境に、俳優業をやる事は永遠に御座いません。 応援して頂いた皆様、本当にありがとうございました。 皆様のご多幸を心よりお祈りしております。 関わっていただいた皆様には、格別の感謝を送ります。 21年間、本当にありがとうございました。 高岡蒼佑

@ sosuketakaokaがシェアした投稿 –

高岡蒼佑さんは、現在38歳なので17歳から芸能界に活動していたことになりますね。

コロナ禍の状況で、芸能人の方の引退や自殺と相次ぎますが引退の本当の理由が気になりますので、調べてみました。

高岡蒼佑引退は誹謗中傷?

今芸能界で引退などと発表が出れば、ご自身が何かトラブルを抱えていたり、誹謗中傷されていたのか?などと考える方が多いでしょう。

高岡蒼佑さんは、2020年主に表にたっていたかというと綾瀬はるかさん主演の「義母と娘のブルース 2020年謹賀新年スペシャル」に川田優也という役で出演していました。

そこまで、目立つ役柄というわけではありませんでしたが、いよいよ俳優業に復帰してこれからどんどん活躍の場を拡げるのかな?と思っていたところでした。

しかし、その後高岡蒼佑さんがドラマや映画に出演するということにはなりませんでした。

高岡蒼佑さんが誹謗中傷を受けていたとすれば、それは随分昔のことで

  • 2006年にtwitterで日本政府に対する批判の発言
  • 2011年にtwitterで韓国批判ともとれる発言

をしていたことがきっかけで、世間からかなりキツイ意見を言われていたことは確かです。

しかし、高岡蒼佑さんは2011年の発言に対し、韓国に対する批判ではなく、国の一大事時にどさくさ紛れに欺いて偏りをみせている今の体制への嫌悪感から、日本を引っ張っている人間たちに対する抗議のために発言したとtwitterにあげていましたがなかなかご本人のお気持ちをtwitterなどから読み取るというのは難しかったのではないかと思います。

もし、高岡蒼佑さんが芸能界引退理由が誹謗中傷によるものであるとすれば、この頃のことが主に原因になっているでしょう。

高岡蒼佑引退は結婚離婚騒動?

高岡蒼佑さんと言えば、2007年に、7年間の愛を実らせ、宮﨑あおいさんと結婚されました。

しかし、4年後の2011年に離婚されました。

その後、宮崎あおいさんは2015年に岡田准一さんと結婚するわけですが、高岡蒼佑さんと離婚する時にかなり世間にバッシングされていましたね。

離婚原因は、宮崎あおいさんを大切にできなかったからとしていますが、

まず、2009年にグラビアアイドルの金原あすかさんと浮気していたのではという噂が浮上します。

その後、高岡蒼佑さんに女性に関するトラブルなどの噂はありませんでしたが日本や韓国への批判より世間の目が冷たくなっていきます。

そして、宮崎あおいさんに対する暴力なども噂されました。

その後、宮崎あおいさんが高岡蒼佑さんから離れたい気持ちからか他の男性を好きになったなど世間では言われていました。

真実は分かりませんが、高岡蒼佑さんは、宮崎あおいさんとの結婚、離婚の中でご自身の発言したtwitterコメントによりかなり精神的にダメージを受けたことは確実ですよね。

高岡蒼佑引退の本当の理由まとめ

このことから高岡蒼佑さんの芸能界引退の本当の理由は

  • ご自身のtwitterでの批判発言ともとれる言葉から誹謗中傷をうけていた
  • 宮崎あおいさんとの結婚、離婚により精神的にダメージを受けていた

この2つが大いに考えられます。