【PR】
トレンド

ユニクロ鬼滅の刃UTキッズサイズはない?GUで選ぶしかない?

ユニクロの鬼滅の刃UTコラボTシャツの第1弾が8月7日(金)に発売されました。

第1弾はキッズサイズがないのでは?と騒がれましたが、XXSサイズが発売されたことで140cmサイズ以上のTシャツを着ているお子さんであれば着用できました。

そして、第2弾の発売が8月28日(金)と発表されキッズサイズがあるのか?ということで話題になっています。

ユニクロ鬼滅の刃コラボTシャツ第2弾では、130cm~160cmのサイズで販売を展開することが発表になりました。

ひとまず、130cm以上のサイズを普段着ているお子さまは一安心ということですが、130cm以下のキッズサイズを着ているお子さまにはとても残念なお知らせですね。

しかし、この企画ユニクロだけではなく同時にGUでも発売するので130cm以下のキッズサイズはGUで期待ということになりますね。

第1弾でのオンラインサイトではキッズサイズが人気ですぐ完売していました。

ユニクロ店舗でもキッズサイズのなくなりは早かったみたいなので、第2弾で購入希望している方は対策が必要ですね。

鬼滅の刃コラボ商品2点お買い上げいただいた方にユニクロ限定の鬼滅の刃スペシャルバンダナが先着でもらえます。

これは2点毎に購入で1点もらえるので10点購入された場合は5つのバンダナがもらえます。オンラインストアで購入してももらえます。

ちゅうこ
ちゅうこ
ユニクロ鬼滅の刃コラボTシャツ第1弾でキッズサイズを購入できた人の攻略法をまとめているので最後まで読んでくださいね!

↓ ↓ 今すぐ楽天へ ↓ ↓

ユニクロ鬼滅の刃UTキッズサイズはない?

 

この投稿をInstagramで見る

 

The popular manga “Demon Slayer” makes its first appearance in UT! The Global Launch date for the 1st Collection will be Aug 7th, please check our UNIQLO regional accounts for more information. 2nd Collection’s information will be release by the end of August USA @uniqlousa Hawaii @uniqlo_hawaii Canada @uniqlocanada UK @uniqlo_uk France @uniqlo_fr Germany @uniqlo_de Belgium @uniqlo_be Netherlands @uniqlo_nl Italy @uniqlo_it Spain @uniqlo_es Denmark @uniqlo_dk Sweden @uniqlo_se Russia @uniqlo_russia India @uniqloin Thailand @uniqlothailand Vietnam @uniqlovnam Malaysia @uniqlomyofficial Singapore @uniqlosg Philippines @uniqlophofficial Indonesia @uniqloindonesia Australia @uniqloau Hong Kong, Macau @uniqlo_hk_macau Taiwan @uniqlo_taiwan China https://h.uniqlo.cn/ Japan @uniqlo_with Korea @uniqlokr #UNIQLO #LifeWear @uniqlo.ut #demonslayer #kimetsunoyaiba #きめつのやいば #鬼滅の刃

UNIQLO ユニクロ(@uniqlo)がシェアした投稿 –

大変話題になっているユニクロ鬼滅の刃のTシャツの第1弾では、サイズ展開が話題になっていました。

第1弾では、キッズサイズの販売がなかったのでUTのTシャツでは初めてXXSのサイズを作ったということがありました。

しかし、第1弾の時にユニクロ公式サイトに

お子さまや女性も着用いただけます。の文言を載せてキッズでも着れるという表現をしていたことで、キッズサイズはないの?ということで話題になっていました。

XXSサイズのサイズはというとチャートを見てみると

身丈:60

肩幅:39.5

身幅:43.5

袖丈:18

ちゅうこ
ちゅうこ
分からない方のために画像を載せておきます!

このXXSサイズがユニクロのキッズサイズの規定だとどのサイズなのかを比較してみます。

キッズサイズ
130 140 150 160
身丈
52.5 56.5 60.5 64.5
身幅
41 43 46 48
裄丈
34 36 38 40
裾幅
41 43 46 48

XXSサイズとキッズサイズの表記の仕方が異なるので、何センチのサイズがXXSサイズですとハッキリ申し上げることはできませんが、通常140cm~150cmサイズを着ているお子さんであればXXSサイズは購入可能です。

ということでした。

ちゅうこ
ちゅうこ
直接ユニクロ店舗に問い合わせしたんだけど、XXSサイズを作ったのが初めてで他のUTのコラボTシャツとキッズサイズの大きさを計ることができません。

小学校高学年のお子さんであればXXSサイズが着れますということでした。

通常ユニクロのTシャツ160cmを着ているお子さんであればXXSだと小さいかもしれませんので、XSまたはSサイズがおすすめです。

結論としては、ユニクロがお子様も着用できます。という表現がどのサイズのお子様を対象にしているのかを明記すべきだったのではと思います。

そして、もし今後再販があるのであれば第1弾の人気デザインで140cm以下のキッズサイズ展開を希望します。

ちゅうこ
ちゅうこ

実際に購入した方をチェックしてみました!

youtuberの、れのれらTVに出演している9歳のれのんちゃんと6歳のれいらちゃんがユニクロ鬼滅の刃コラボTシャツを着てレビューをしてくれている動画を見ました。

6歳のれいらちゃんは、通常120cmか130cmのTシャツを着ていると思われますがXXSサイズを着ていました。

少し大きい感じもしますがパンツと合わせるとおしゃれ感が出ているので、6歳のお子さんでも着れるのかなといった感じです。

年齢関係なく、いつも140cmのTシャツを着ているお子さんであればXXSサイズは着用可能だと感じました。

ユニクロ鬼滅の刃UTキッズサイズ欲しければGU?

8月28日からユニクロで第2弾が発売されることが発表されました。

第2弾ではキッズサイズが発売されることが分かりましたが、130cm以下のサイズ展開はありません。

8月下旬からGUでも鬼滅の刃のコラボTシャツが販売されるので、もしかしたら130cm以下のサイズはGUでの発売になるかもしれません。

以前GUからポケモンとのコラボTシャツが販売されていたときは、キッズサイズは100cm ~160cmのサイズ展開でした。

そのため、今回の鬼滅の刃コラボTシャツもGUではこのサイズで販売される可能性が高いです。

ユニクロ鬼滅の刃UTキッズサイズは第2弾で?

そして、8月17日にユニクロUTで鬼滅の刃コラボTシャツの第2弾の詳細が発表されました。

ユニクロ鬼滅の刃コラボTシャツ第2弾では、キッズサイズの展開も加わりました。

サイズ展開は、130cm~160cmです。

第1弾ではXXSサイズしかなかったキッズサイズが今回は4サイズで販売されるとはかなり嬉しいですね。

そして、第1弾で発売されていたXXSサイズは第2弾では発売されません。

しかし、第1弾でXXSサイズが販売されたことでキッズサイズと重ね合わせることができました。

そのため、XSサイズであれば150cm~160cmサイズのお子様であれば着用可能でしょうし、Sサイズであれば160cmサイズ以上のお子様であれば着れると思います。

ちゅうこ
ちゅうこ
ユニクロに直接問い合わせてみたところキッズサイズの展開と鬼滅の刃グッズも販売されるという情報を入手しました。これはまたまた通販ではアクセスが集中して繋がりにくい状態、店舗では行列が確実になりそうですね・・・


楽天で他の鬼滅の刃コラボTシャツをチェックするならこちらをクリック!

ユニクロ鬼滅の刃UTキッズサイズはないまとめ

  • ユニクロUTで発売される鬼滅の刃のコラボTシャツのキッズサイズは通常ユニクロのTシャツ140cm以上着用のお子様であればXXSサイズが着用可能
  • いつも160cmのユニクロTシャツ着用のお子様であればXXSだと小さい可能性があるのでXSまたはSがおすすめ
  • いつも140cm以下のユニクロTシャツ着用のお子様は、8月17日から始まるユニクロUT鬼滅の刃第2弾のTシャツにするか8月下旬発売GUの鬼滅の刃コラボTシャツになる