【PR】
トレンド

GoToトラベルリゾナーレ最安値で予約できるところは?申請方法も!

アクティビティが楽しめるリゾートステイが話題の星野リゾートのリゾナーレ。

ホテルに泊まることはもちろん、食事も、遊びも全て楽しるのはとっても便利です。

星野リゾートはGoToトラベルキャンペーンの割引対象ホテルなので、今ならGoToトラベルの割引でお得に旅行ができますよ。

東京都民のみなさんもGoToトラベルキャンペーンの対象になり、楽天トラベルでは東京都民限定クーポンもあります。

10月1日宿泊予約分からは地域共通クーポンも配布されるので、もっとお得に旅行が楽しめます。

ちゅうこ
ちゅうこ
割引を最大限利用したお得なプランで、素敵な休暇を楽しみましょう。

\楽天秋冬セール開催中/

楽天トラベルでリゾナーレを予約した方がお得!

GoToキャンペーンでリゾナーレホテルにお得に泊まる方法

GoToトラベルキャンペーンの割引は、宿泊料金の最大35%上限ひとり1泊につき14,000円です。

上限いっぱいの14,000円の割引を狙うなら、ひとり1泊40,000円の宿泊代金を目指すのが最もお得です。

星野リゾートの中でもファミリー層の多いリゾナーレに泊まるなら、食事付きのプランを選んで合計金額をひとり40,000円に近づけるのがコストパフォーマンスの高い予約方法になります。

ホテルでとる夕食は結構高くなってしまいますが、夕食もついているプランを選ぶことで食事代も含めて割引されるのは嬉しいですよね。

GoToトラベル利用でリゾナーレ対象ホテルは?

日本国内の星野リゾートの各ホテルはGoToトラベルキャンペーンの割引対象ホテルです。

でもリゾナーレに類されるホテルはリゾート色が強くアクティビティも豊富で、現地の風土を遊びつくすしかけが満載です。

家の中で過ごすことが多い今日この頃ですが、リゾナーレならいろんな体験ができてリフレッシュできそうですね。

リゾナーレ熱海


熱海に行くならリゾナーレ熱海に宿泊が絶対おすすめです。

館内には、家族で楽しめる施設が揃っています。

ソラのビーチBook&Cafeは、白い砂浜の上にあるベッドに横たわりながらお酒を飲んだり本を読んだりゆっくり過ごせる空間があります。

森の空中基地もくもくにはツリーハウスがあって四季折々のイベントを開催しています。

9月のイベント:森の探検隊

10月のイベント:魔女の住む森のハロウィン

ちゅうこ
ちゅうこ
春に行ったときはイースターのイベントがやっていて、子どもたちがエッグハントしてたりかわいかったよ!

リゾナーレ那須


2019年11月にオープンしたばかりのリゾナーレ那須はアグリツーリズモが体験できるホテルです。

畑での農作業体験や石窯ピッツァ作り、カヤックや自然を生かしたクラフト体験など那須高原の自然をまるごと体験できてしまいます。

レストランは本格的なイタリアンが味わえるメインダイニングの他に、ビュッフェスタイルの「SHAKISHAKI」というカジュアルタイプのレストランもあります。

おすすめのアクテビティもたくさん開催されています。

  • 森のトレジャーハント(11月30日まで開催)
  • 石窯ピッツァづくり(11月30日まで開催)
  • 森のクラフト(11月30日まで開催)
  • 秋の夜長グリーンバル(9月1日~10月9日まで開催)
  • 紅葉カヤック(9月1日~11月15日まで開催)

リゾナーレトマム


北海道のリゾナーレトマムはアクティビティの宝庫。

一番のおすすめはトマムの雲海を印象的に体験できる「雲海テラス」。

雲海が見られるのは10月中旬頃まで、また天候などの条件で見ることができない場合もあります。

そのほかにもラフティングやカヌー、乗馬、ツリーイングなど北海道ならではの冒険が楽しめます。

また日本最大級の屋内ウェーブプールの設備もあります。
レストランでは北海道ならではの海の幸や北海道の大地で育った和牛も堪能できます。

リゾナーレ八ヶ岳


八ヶ岳高原のヨーロッパを思わせる街並みのリゾナーレ八ヶ岳は自然の中のおしゃれなホテルです。

屋内プールは波の出るビッグウェーブプールで、子どもの興味をそそるキッズエリアもあり、本格的な水遊びを楽しむことが出来ます。

また日本初のワインリゾートと呼ばれるリゾナーレ八ヶ岳では、24種類ものワインをテイスティングできるワインハウスも併設されています。

ディナーの際には是非ワインを選びたいですね。

このホテルのスパはワインにちなんだメニューで、葡萄の豊潤な香りに包まれる体験ができます。

  • 絶景天空ランチ(10月16日まで開催)
  • THE HALLOWEEN HOTEL 2020(10月1日~10月31日まで開催)
  • 森林乗馬(11月30日まで開催)
  • 葡萄畑アペロ(11月29日まで開催)
ちゅうこ
ちゅうこ
波のプールは最高だったよ!今コロナ感染拡大予防対策で宿泊者限定だから絶対お得!

GoToトラベルキャンペーンでリゾナーレ最安値で予約できる場所は?

夕朝食付きのプランが充実しているのは、楽天トラベル一休.com、じゃらん、JTBになります。

この3社のなかでもホテルによって夕食付のプランがあったりなかったりするので、希望のホテルが決まったらプランを見比べてみましょう。

楽天トラベル

楽天トラベルでは、GoToトラベルキャンペーンの最大35%割引に加えて、毎月5と0の付く日は宿泊費5%OFFになります。

予約時に予約クーポン選択すればすぐ利用することができます。

一休.com

一休.comではGoToトラベルキャンペーンの最大35%の割引に加えて、独自に最大5%の一休ポイントをプレゼントしています。

これはオンラインカード決済を選択した場合の還元率ですが、還元ポイントは宿泊予約時にすぐに獲得でき、予約時に今すぐ使うことができます。

GoToトラベルキャンペーンを利用した宿泊の手配を一休.comでする場合は、ログインして予約画面に進むと自動的にGoToトラベルクーポンを取得できますので、金額など割引が適用されているかよく確認して予約完了すればOK。

じゃらん

じゃらんでGoToトラベルキャンペーンをするメリットは、GoToトラベル最大35%割引に加えて、「通常じゃらんクーポン」「特別じゃらんクーポン」が一緒に使えることです。

プラン予約画面で最大3種類のクーポンを併用できるのでお得な旅行がさらにお得になります。

予約の際は、希望のホテルに「GoToトラベル対象」のマークがついているか確認してください。

そして予約時の「支払情報入力画面」で「GoToトラベルクーポンの利用有無」のチェック欄がONになっていることを確認しましょう。

そうすればGoTo割引が適用された金額で予約完了にすすめます。

JTB

日本で最大手の旅行会社JTBもGoToトラベルキャンペーンをインターネットで展開しています。

GoTo割引対象ホテルも豊富でJRや飛行機を組み合わせたプランの充実度も高いです。

GoTo割引を利用する際は、まず目的地と人数によって細かく分類されているクーポンを選択します。

クーポンコードとパスワードをメモできたら予約に進み、予約情報入力画面でクーポンコードとパスワードを入力します。

これでGoToトラベル割引が適用された金額となりますので、内容を確認して予約完了になります。

リゾナーレホテルもお得になるGoToトラベルキャンペーンって?

2020年7月22日よりスタートした観光庁のGoToトラベル事業。

ウィズコロナの時代における「新しい生活様式」に基づく旅のあり方を普及、定着させるものです。

次の内容を守り、安全・安心な旅行をお願いします。お約束・ご協力いただけない場合には、キャンペーンの利用を認めないこととし、事務局より給付金の返還を請求することがあります。

  1. 旅行時は毎朝、検温などの体温チェックを実施し、発熱がある場合や風症状がみられる場合にはご旅行はお控えください。また、スマートフォンを利用されている方は接触確認アプリのご利用をお願いします。
  2. 旅行中には、「新しい旅のエチケット」を実施してください。3密が発生する場や施設等は回避し、大声を出すような行為もご遠慮ください。
  3. 宿泊施設等では、チェックイン時の検温、旅行者の本人確認、浴場や飲食施設での3密対策の徹底、食事の際の3密の回避等が本事業の参加条件になっています。宿泊施設等の従業員の指示に必ず従ってください。
  4. 若者の団体旅行、重症化しやすい高齢者の団体旅行、大人数の宴会を伴う旅行は一般にリスクが高いと考えられています。実施する場合には、着実な感染防止対策が講じられることを前提に、適切なご旅行をお願いします。

GoToトラベルキャンペーンの期間

楽天トラベル

予約対象期間 2020年9月4日(金)20:00 ~ 2020年9月13日(日)23:59
宿泊対象期間 2020年7月30日(木)チェックイン ~ 2021年1月11日(月)チェックアウトのものから2021年1月31日(日)チェックアウトのものまで


一休.com

宿泊対象期間 2020年7月22日(水)チェックイン ~ 2021年2月1日(月)チェックアウト

じゃらん

予約対象期間 2020年7月30日(木)10:00 ~ 2021年1月31日(日)23:59
宿泊対象期間 2020年7月30日(木)チェックイン ~ 2021年2月1日(月)チェックアウト

JTB

予約対象期間 2020年7月27日(月) ~ 2021年1月31日(日)
宿泊対象期間 2020年7月27日(月) ~ 2021年1月31日(日) ※2月1日チェックアウトまで

GoToトラベルキャンペーンはいつまでの予約が対象?

観光庁のホームページを読みますと、GoToトラベルキャンペーンの終了時期については明記されていませんが、「予算がなくなれば終了」という文言を見つけることができます。

各旅行会社でキャンペーンの期間設定をしていても、予算がなくなるとキャンペーンは終了してしまいます。

旅行を計画する場合はキャンペーンが適用されるうちに早目にしておきたいですね。

リゾナーレ(星野リゾート)ホテルに行く際の支援額の内訳

じゃらんでリゾナーレ那須に宿泊した場合の宿泊代金を見てみましょう。

宿泊日 2020年10月25日(日)1泊
宿泊ホテル 星野リゾート リゾナーレ那須
宿泊プラン 【スタンダード】森に佇むビュッフェレストラン≪SHAKISHAKI≫夕朝食付きプラン
お部屋 デラックスメゾネット(フォース)
宿泊代金 126,360円-42,000円(GoToトラベル上限14,000円×3名分)=84,360円
※大人46,800円×2名+小学生32,860円=126,460円

小学生の宿泊代金を見ると40,000円未満ですが、3名合計金額は12万円超。

じゃらんの場合は1室の宿泊合計金額をもとにGoToトラベル割引の計算がされるので、この場合でも3名とも上限の14,000円の割引となります。

デラックスメゾネットのお部屋に泊まって、夕食も朝食もついて3名で84,360円はコストパフォーマンスとても良いですね。

GoToトラベルキャンペーンの申請方法

楽天トラベル、一休.com、じゃらん、JTBでGoToトラベルの予約をすれば、予約の際にGoToトラベル割引が差し引かれて請求されます。

面倒な手続きは一切なく、予約する際に金額を確認できて、手間がかかりません。

楽天トラベルで1度Gotoトラベル適用を使ってしまったわ!という方はGotoトラベル満額割引を受けられるJTB予約するならこちらをクリック

\楽天秋冬セール開催中/

楽天トラベルでリゾナーレを予約した方がお得!

まとめ

星野リゾートのリゾナーレに宿泊するなら、夕朝食付きのプランで予約を取るのが最もお得な方法です。

食事つきのプランを取り扱っていない旅行会社も多いですが、楽天トラベル、一休.com、じゃらん、JTBはプラン設定があり、インターネットで予約する際にGoToトラベル割引も適用されるので、使い勝手が非常に良いです。