【PR】
カフェ

ミスドさつまいもド販売はいつからいつまで?カロリーや口コミも!

ミスタードーナツから、さつまいもドが1年ぶりに帰ってきます。

そこで今回は、ミスタードーナツさつまいもドの販売期間がいつからいつまでなのか?

2020年発売のさつまいもドの種類からカロリーやお値段などをご紹介します。

実は、8月30日頃から店舗によっては先行販売されていたところもあったみたいでSNSには既にさつまいもドを食べた感想などが寄せられていたんです。

ちゅうこ
ちゅうこ
去年食べたかな?かなりおいも感満載のミスドのドーナツ!まだの方は試してみてね!

ミスドさつまいもドの販売はいつまで?


ミスタードーナツから、今年もさつまいもドが発売されます。

今回のさつまいもドの販売期間は、9月4日から11月中旬までです。

去年発売された同時期9月の発売ですね。

この時期にしか楽しめないおいもスイーツを、見逃すことなく堪能したいところです。

それでは今年のラインナップを見ていきましょう。

2020年のさつまいもドは5種類です。

  • プレーン
  • 紫いも
  • 大学いも
  • スイートポテト
  • いもけんぴ

昨年登場していた黒蜜きなこ味がなくなり、代わりにいもけんぴ味が今年の新顔として登場しています。

ちゅうこ
ちゅうこ
駅前にある店舗や商業施設にある店舗などは人気があるため期間ギリギリまで販売はしていないこともあるので、気になる方は早めに店舗にいくことをおすすめします。




ミスドさつまいもドのカロリーは?

食欲の秋ですから、ミスタードーナツのさつまいもド以外にも、たくさん気になる限定スイーツがめじろ押しです。

そこで、気になるさつまいもドのカロリーをまとめていきます。

少し高めのカロリーですが、どうしても気になる方は朝ごはんやお昼ごはんにして食べると罪悪感が減らせるかもしれませんよ。

さつまいもド プレーン


まず1つ目、さつまいもドのプレーン味のカロリーは272kcalです。

こちらのプレーンのさつまいもド、もちろんそのままでも美味しくいただけますが、少し温めると更にほくほく感が増して、ザ・おいもスイーツといった感じのドーナツが楽しめるそうですよ。

さつまいもド 紫いも


2つ目、さつまいもドの紫いものカロリーは318kcalです。

こちらは5種類のさつまいもドの中で、暫定最高値のカロリーになります。

紫いも味は、紫いもをイメージしたグレーズがコーティングされています。

さつまいもド 大学いも

3つ目、さつまいもドの大学いものカロリーは289kcalです。

大学いも風の甘いタレとごまをトッピングしています。

さつまいもド スイートポテト

4つ目、さつまいもドスイートポテトのカロリーは308kcalです。

スイートポテト味は、スイートポテトクリームとごまをトッピングした上で、オーブンで焼き上げています。

さつまいもド いもけんぴ

今年初登場であるさつまいもドいもけんぴのカロリーは、まだ公表されていません。

他のさつまいもドが平均300カロリーなので、いもけんぴもだいたいその前後であることが予想されます。

分かり次第追記します。

ミスドさつまいもドの値段は?

ここで、気になるミスドの新作さつまいもドのお値段のご紹介もしていきます。

さつまいもド 値段
プレーン 120円
紫いも 130円
大学いも 130円
スイートポテト 140円
芋けんぴ 140円

全ての商品が、120円から140円の間で購入できます。

ちゅうこ
ちゅうこ
仕事帰りにさつまいもドを買いに行くということであれば、事前にお店に電話してドーナツを予約しておくこともできますよ。

ミスドさつまいもドの味は?

さつまいもドの発売は、今年で2度目ということもあり、美味しいのは間違いないですが今年のさつまいもドは昨年よりも更に美味しくなって帰ってきています。

その美味しさの理由は2つあります。

1つ目は、さつまいもドの生地が前回と異なります。

安納芋パウダーを使用していて、前回も「まるでおいもをそのまま食べているかのよう」と話題になったおいも感たっぷりの生地ですが、今回さらにおいも感を追求するため、紅はるかのパウダーも使用しているんです。

2つ目は、今回のテーマが追いいもであることです。

さつまいもドいもけんぴは、ほくほくのドーナツ生地に、更にいもけんぴをトッピングすることでおいも感が増しています。

ミスドさつまいもド販売に対するの口コミは?

昨年も大好評のまま終了したさつまいもドの復刻版というだけあって、今回のさつまいもドにも期待の声が寄せられています。

そこで、そんな口コミの1部もご紹介していきますね。

いも好きにはたまらないよね~。でも、カロリーは気になるからチェックしなきゃ!
ドーナツってあんまり得意ではないんだけど、これは美味しそう。食べてみたい

などの声があがっています。

ドーナツが得意でない方まで食べてみたいとのご意見、おいもの威力が感じられますね。

ミスドさつまいもドクーポンはある?

今回のさつまいもドですが、さすがに全種類制覇を目指すとコストも気になりますよね。

そんな方になんとお得な情報があるんです。

ミスタードーナツのアプリを入れて、会員登録を行うと、なんと会員限定のクーポンが配布されます。

さらに、お得な情報を受け取れるので、ミスタードーナツの新作などは特に、早いうちにチェックすることができるんですよ。

\ ジェラピケクリスマスケーキは予約受付中/

まとめ

今回は、ミスタードーナツから発売される、期間限定のさつまいもドの情報をまとめました。

  • ミスタードーナツのさつまいもドの販売は、2020年9月4日から11月中旬まで
    店舗によっては早めに完売してしまう可能性あり
  • 昨年販売されていた黒蜜きなこ味がなくなり、いもけんぴ味が初登場
  • ミスドのさつまいもドのカロリーは

さつまいもドのプレーン味のカロリーは272kcal

さつまいもドの紫いものカロリーは318kcal

さつまいもドの大学いものカロリーは289kcalで

さつまいもドスイートポテトのカロリーは308kcal

さつまいもドいもけんぴのカロリーは未発表

期間限定、数量限定での販売なので始まり次第お早めにミスタードーナツに行ってみてください。