【PR】
トレンド

逃げ恥続編放送いつ?原作漫画どこの話数がドラマ化される?

9月25日のぴったんこカン・カンの放送に、逃げ恥メンバーが出演していました。

数週間前にも藤井隆さんと古田新太さんと星野源さんの3人がこの番組に出演していましたが、また出てると思ったんです。

しかも、そこには新垣結衣さんもいる。

これは何かの番宣か?とおもったわけです。

すると、そこで「新垣結衣さんと星野源さんから重大発表があります。」のアナウンス。

まさか結婚?と一瞬思いましたがそのような番組で告白するわけはないと思うのですぐに番宣だと分かりました。

そして、その重大発表とは、逃げ恥の続編「新春スペシャルドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』(仮)」が2021年1月に放送することが発表されたのです。

で、1月のいつの放送なの?ということで日程を予想していきます。

ちゅうこ
ちゅうこ
大好きなドラマ逃げ恥の続編が放送されますよ!

逃げ恥続編放送いつ?

 

逃げるは恥だが役に立つの続編は、「新春スペシャルドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』(仮)」ということで2021年1月に放送を予定しています。

しかし日程がいつかまではアナウンスされていないんです。

そこで、逃げ恥の続編がいつ放送されるかを予想してみました。

ズバリ

2021年1月2日(土)夜9時~

というのも、2020年に同枠で義母と娘のブルースが2020年1月2日(木)に続編を放送していたんです。

逃げ恥の続編も同枠での放送だと予想します。

逃げ恥続編放送は原作漫画どこの話数?

逃げるは恥だが役に立つの放送があったのは、今から4年前の2016年10月期のドラマでした。

前作は、新垣結衣さん演じるみくりと星野源さん演じる平匡が結婚するというところで終わっています。

では、2021年1月に放送される逃げ恥の続編は、結婚生活3年目に入ったみくりと平匡の2019年から2020年の一年以上が描かれる。ということだけ明かされています。

これって、原作漫画では何話なのでしょうか?

逃げ恥の原作漫画では、みくりと平匡が結婚後、みくりは正社員として働き出します。

そして、結婚2年目に、みくりは妊娠するのです。

同時に現代社会の様々な問題を題材にストーリーは展開していきます。

  • つわり中の家事負担
  • 男性の育休取得
  • みくりの大好きな叔母(石田ゆり子)のガン発覚

逃げ恥原作漫画は、11巻の54話が最終回となっています。

この逃げ恥原作漫画の11巻54話が結婚2年目のストーリーということは、ドラマの続編は原作漫画では描かれていないストーリーということになるんです。

ちゅうこ
ちゅうこ
まだ誰も知らないエピソードってことですね!楽しみすぎる!!

ちなみに、みくりと平匡の赤ちゃんの名前は、亜江=あこうちゃんです。

ドラマ逃げ恥続編で新しい人物が出てくるとすれば、まず2人の赤ちゃん、亜江ちゃんですね。

もう少し、色々と分かってきたら出演者予想なども掲載していきます。

まとめ

  • 逃げるは恥だが役に立つの続編「新春スペシャルドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』(仮)」ということで2021年1月2日(土)放送予定と予想
  • 逃げるは恥だが役に立つの続編の放送は原作漫画では描かれていないストーリーが放送される