トレンド

沖縄GoToトラベル航空券付きツアーおすすめは?人気宿の口コミは?

GoToトラベルキャンペーンが開始されてから3ヶ月が経とうとしています。

最近では地域共通クーポンの配布が開始になったり、東京が追加になったりし、全国の旅行がお得にできるお得満載の嬉しいキャンペーンになりました。

GoToトラベルキャンペーンだからこそおすすめなのが沖縄です。

距離が遠いからこそ航空券付きツアーなど旅行代金が高いのがネックですが、GoToトラベルキャンペーンを使えば普段は手が出なかったラグジュアリーなホテルに泊まることも夢ではありません。

旅行代金の比較や人気宿の詳細・口コミを調べましたので、これからの旅行の計画に参考にしてみてください。

ちゅうこ
ちゅうこ
ホテルによってどの予約サイトがお得かがそれぞれ違うので、しっかり調べる必要がありますね。

航空券付き沖縄旅行を予約するならこちら↓

沖縄GoToトラベル航空券付きツアーおすすめは?

先日報道でGoToトラベルキャンペーンの予算配分の都合上、一部旅行予約サイトで割引率の上限を下げるという事態が発生しました。

しかし、その後もとの割引上限に戻りましたので、今はどこで予約しても割引率は平等になりましたからご安心ください。

ここではおすすめのホテルで検索条件をそろえて 楽天、じゃらん、JTBで料金を含め比較してみました。

沖縄までの航空券付きのツアーは、GoToトラベル利用するとグッと値段がお安くなります。

<検索条件>

宿泊日:11月21日出発24日帰着の3泊4日(3連休をからめた日程)
人数:おとな2名
部屋タイプ:2名1室
出発地:羽田空港
食事の有無:朝食付き

おすすめホテル①沖縄ハーバービューホテル

選択した客室:最上階クラブラウンジルーム

所在地
〒900-0021 沖縄県 那覇市泉崎1-11-5
駐車場

料金合計 /1名あたり
(税・サ込)
GoToトラベル
キャンペーン割引
支払金額
楽天トラベル 142,900円 -42,000円 109,000円
じゃらん 148,000円 -42,000円 106,000円
JTB 88,900円 -31,115円 57,785円

※価格は変動する可能性があるので参考まで。

JTBで予約すると他社とは5万円ほど差額が出て1番安く予約できます。

国内外VIPの迎賓ホテルとして那覇の中心に位置しながら、都会の喧騒を忘れさせてくれる落ち着いた雰囲気のホテルです。

最上階のクラブラウンジではゆったりとした寛ぎのひと時を過ごすことができます。

那覇の中心にありますので、離島へのアクセスや慶良間諸島への移動が便利なホテルです。

おすすめホテル②沖縄かりゆしビーチリゾート・オーシャンスパ

選択した客室:ウィングタワー オーシャンビュー

所在地
〒904-0401沖縄県国頭郡恩納村名嘉真ヤーシ原2591-1
駐車場

料金合計 /1名あたり
(税・サ込)
GoToトラベル
キャンペーン割引
支払金額
楽天トラベル 81,100円 -28,385円 52,715円
じゃらん 77,300円 -27,055円 50,245円
JTB 79,700円 -27,895円 51,805円

※価格は変動する可能性があるので参考まで。

こちらはじゃらんが一番安いですね。

楽天トラベルは楽天ポイント、じゃらんはポンタポイントとじゃらんポイント、JTBはトラベルポイントが貯まりますので、価格の差と貯めたいポイントで決めてもいいですね。




沖縄Gotoトラベル利用で人気宿は?口コミも!

ここでは今しかできないGoToトラベルを利用した沖縄旅行で人気の宿を紹介します。

ハレクラニ沖縄

所在地
〒904-0401 沖縄県 国頭郡恩納村字名嘉真1967-1
駐車場

不動の人気ナンバーワン、それがハレクラニ沖縄です。

ハワイの言葉で「天国にふさわしい館」を意味するハレクラニ。

ハレクラニブランドの2つ目となるホテルがハレクラニ沖縄です。

恩納村に佇むすべての客室がオーシャンビュー。

また、全室50m²以上の広さがあり、白を基調としたリラックスした空間と、心地よい時間を過ごせるテラス付きです。

特別な時間を過ごせること間違いなしの、ラグジュアリーホテルとなります。

普段はなかなか手が出せない高級な宿ですが、GoToトラベルキャンペーンが利用できる今がチャンスです。

気になるコロナ対策ですが、館内は常時換気を実施、定期的な館内除菌、空間除菌、エレベーターは5名定員に制限するなどの対策を行っています。

口コミでは、

部屋は海とオーキッドプールが目の前で、夜はハワイアンのショーがバルコニーから見える最高のロケーションでした。
インテリア、アメニティ、食事、何もかもラグジュアリーで素敵でした。
部屋からの何も遮るものがないオーシャンビューの眺めが素晴らしく、ずっと見ていたい景色でした。
きれいな夕陽も見ることができ大満足です。
今まで宿泊したどのホテルよりもお気に入りになりました。

洗練されたホテルだけあって、口コミの評価もとても高いです。

日頃の喧騒を忘れて思いっきり贅沢をしたい旅にいかがでしょうか。

ハイアット リージェンシー 瀬良垣アイランド 沖縄

所在地
〒904-0404 沖縄県 国頭郡恩納村瀬良垣1108番地
駐車場

ハイアットリージェンシー瀬良垣アイランド沖縄は、瀬良垣島と沖縄本島が一本の橋で繋がりひとつのリゾートを構成する、ユニークなロケーションを特徴としたリゾートホテルです。

豊富なアクティビティ、楽しみと驚きの溢れるダイニング。

リラックスと同時に楽しさと驚きを味わうことができます。

全客室にオープンエアのバルコニーを備え、部屋ごとに異なるバリエーション豊富な眺望を楽しむことができます。

リラックスとアクティビティを同時に楽しみたい欲張りな方におすすめなホテルです。

気になるコロナ対策ですが、館内は医療レベルの消毒剤で1時間ごとに消毒を行い、手指消毒液を各所へ配備、またスタッフの客室入室を制限したりマスクを必須としています。

口コミを見てみると、

ホテルが新しいこともあり、お部屋やプールなどの施設がどこも綺麗で、気持ちよくステイできました。
リゾート感たっぷり、洗練されたインテリア、丁寧な接客のホテルでした。
わたしがホテルに求めるのは常に静かな客室と美しい海の眺めです。
どちらも非常に満足のいくものでした。

静寂とアクティブが上手に融合しているホテルといえますね。どなたも満足できる滞在になることでしょう。

ANAインターコンチネンタル石垣リゾート

所在地
〒907-0002 沖縄県 石垣市真栄里354-1
駐車場

石垣島の宿と言えば外せないのがANAインターコンチネンタル石垣リゾート。

目の前に広がる紺碧に輝く海と、その先に見渡せる八重山諸島の壮観な景色。
沖縄本島では味わえない、充実した寛ぎのひと時を味わうことができます。

石垣島にあるホテルの中でもグレードが高い、ラグジュアリーなホテルです。
GoToトラベルキャンペーンが利用できる今だからこそ訪れたい宿ですね。

屋内外のプール、スパやキッズクラブなどハードだけでなくソフト面も充実しており、カップルや女子旅、お子様連れなどどんなタイプのグループにも最高の思い出を約束するホテルです。

気になるコロナ対策ですが、チェックイン時の検温、手指消毒剤の設置、スタッフのマスク着用、ソーシャルディスタンスの徹底などを行っています。

口コミを見てみますと、

お部屋でゆっくりする目的で宿泊しました。
クラブラウンジでの食事はとても美味しく、特に朝食は新鮮なフルーツがたくさんで、最高でした。
とても素晴らしいリゾート気分を味わえるようなホテルでした。
スタッフの方の対応もとても感じがよく快適に過ごすことが出来ました。
石垣島での宿泊は四度目ですが、こちらのホテルが最高でした。
2歳の子供と親子で利用しました。
子連れの方も多く、スタッフの方々も丁寧な対応で気持ちよく過ごせました。

小さなお子様がいても安心して過ごせるホテルですね。

はいむるぶし

所在地
〒907-1292 沖縄県 八重山郡竹富町小浜2930
駐車場

南十字星という名のリゾート「はいむるぶし」

石垣島と西表島の中間に位置する小浜島にあるラグジュアリーリゾートホテルです。

北半球最大のサンゴ礁を抱いた瑠璃色の海、国内最多84星座を望む幻想的な夜空、そして、地元の食材をふんだんに使った自慢料理の数々と、八重山地方の伝統・文化・自然を活かした滞在空間。

ゆったりと過ぎる贅沢な時間の中で、特別なリゾートステイを堪能することができます。

わたしも滞在したことがあるのですが、頭上に光る満天の星空には息をのみました。

これほどの星空を見たことがありません。一生涯の思い出になりました。

アクティビティも豊富ですが、時間を忘れてゆっくり波の音を聞きながら読書をしたり、スパを楽しむのがおすすめです。

小浜島から竹富島、西表島への離島ツアーもたくさん出ていますので、離島ツアーの拠点としての滞在もおすすめですよ。

口コミをご紹介します。

美しいビーチや、広大な園内の木々や花々の手入れの良さに感心。
メンテナンスされた自転車を借り島を走るのは心地よかったです。
園内を散歩しているだけでも海や西表島の景色を楽しめました。
広大な敷地に一歩入るとそこには素晴らしいリゾートが拡がっています。
家族連れは当然のことながら一人でのんびりしたい人にも最高です。
本当に幸せな気分になれました。

本島の宿泊に追加して、ぜひはいむるぶしを訪れてみてください。

沖縄でGotoキャンペーンが使える場所は?

GoToトラベルキャンペーンでもらえる地域共通クーポンが沖縄のどこで使えるのかを調べてみました。

参画施設はこれからも増えますので、10月15日現在の情報となります。

まずは沖縄旅行の足、レンタカーです。

参画しているのは、大手ではオリックスレンタカー、トヨタレンタカー、ニッポンレンタカーなどが参画しています。(支店によっては参画していない支店もあるようです)
地元密着型のレンタカー会社も多数参画していますので、事前に調べてから予約することをお勧めします。

次に、沖縄に行ったらぜひ訪れたい沖縄美ら海水族館や首里城公園でも地域共通クーポンを使うことができます。

ダイビングショップでも参画している施設が多くありますので、体験アクティビティを計画されている方は参画施設から選ぶのもおすすめです。

離島ツアーを検討している方は、ツアーをたくさん運航している八重山観光フェリーや安栄観光も参画しています。

ツアーは値が張るものもありますので、地域共通クーポンをうまく利用してお得に楽しみたいですね。

気になるGoToEatキャンペーンですが、沖縄では11月17日からの開始が決定しています。
先んじて予約サイトからのポイント付与が始まっていますので、本日現在予約ができるグルメを調べてみました。

  • 沖縄食堂じまんや
    国際通り近くにある、築50年の古民家で味わえる沖縄料理が自慢のお店です。
    パイナップルポークのしゃぶしゃぶや、県産ブランド和牛を使った逸品が楽しめます。
  • しゃぶ邸 慶 那覇店
    国際通り近くにある、あぐー豚と特選石垣牛のしゃぶしゃぶを堪能できるお店です。
  • 琉球ダイニング 桃香
    恩納村にある、芸能人も多数来店する本格料理が味わえるお店です。
  • 鮨・島居酒屋 じごろ 石垣
    石垣島食材を使用した和の創作料理居酒屋です。

地域共通クーポンとGoToEatキャンペーンの食事券、オンライン予約を併用して、今しかできないお得な旅を楽しみましょう。

航空券付き沖縄旅行を予約するならこちら↓

まとめ

人気旅行先、沖縄のお得なツアー情報、人気宿、GoToキャンペーンが利用できる場所についてご紹介しました。

沖縄旅行は、夏に一番価格が高くなり台風が収まってきた10月後半から一気に値が下がるので今の時期に予約するのがとてもお勧めです。

コロナウイルス対策をしっかりと行いながら、GoToトラベルキャンペーンやGoToEatキャンペーンを上手に利用して、普段は手が届かないような価格のお宿も値段を気にせずに心の赴くままに選んでみてはいかがでしょうか。