【PR】
トレンド

しいたけ占いのしいたけさんの正体は?顔画像や経歴が知りたい!

「人間関係の悩みがスーッと消える」と話題沸騰中のしいたけ占い。

毎週月曜日に更新されるVORGUE GIRLに今週の占いが配信されれば、twitterではしいたけ占いがトレンド入りするほどの人気ですよね。

しかし、しいたけ占いのしいたけさんは、顔出しをしていないのでその正体を知りたいという人が続出しているんです。

一体なぜしいたけさんは顔出しをしないのでしょうか?

正体が知りたい人は、これを読めばもっとしいたけさんのことを好きになるかも!

ちゅうこ
ちゅうこ
悩んでいる時に頼もしいアドバイスをしてくれるしいたけさん、どんな方なんでしょうか。

しいたけ占いのしいたけさんの正体は?

「当たるとこが多すぎてグサグサくる」「占い嫌いだけど好きになりそう」「テスト前にしいたけ占い見てうわ~当たってる」などなど、ネット上でも大変な注目を集めている今話題のしいたけ占い。

「しいたけ」という名前の由来は、しいたけさんの唯一嫌いな食べ物がしいたけだったからだとのこと。

以前は食べ物の中で唯一、しいたけが嫌いで、料理の中に入っているしいたけをいちいち取り除いて食べていたそうです。

あるとき、「よし、しいたけを食べられるようになろう」と一念発起。

自分の名前を「しいたけ」とすることで、自分で自分に「しいたけは好き」という暗示をかけようと思ったのだそうです。

このエピソードだけでもだいぶん、変わった方なのかなと思いますよね。

では、もっともっとしいたけさんの正体を探っていきましょう。

しいたけ占いのしいたけさんの顔画像は?

顔出しNGということで、しいたけさんの素顔は明かされていません。

これだけでもしいたけさんの正体が気になる!という人は増加しますよね。

ただし、顔は、歌手の平井堅さんに似ていると言われています。

南海キャンディーズの山里さんによると、「陰キャで和風の平井堅」とのこと。

平井堅さんといえば掘りが深くて、なかなかのイケメンですよね。

インタビューを受けるときも、しいたけのかぶりものをするなど、素顔は徹底して見せないというポリシーがおありのようです。

平井堅さん似の占い師となれば、ますます人気が出そうに思いますが、ちょっともったいないですね。

少しずつしいたけさんの正体が見えてきましたか?

しいたけ占いのしいたけさんの経歴は?

しいたけさんのしいたけ占いが注目されるようになったのは、2014年にウェブマガジンVOGUE GIRLに占いを掲載するようになってからのことです。

毎週月曜日に更新されているWEEKLY! しいたけ占いには、12星座のオーラカラーと運勢やアドバイスを掲載されています。

「しいたけさんの言葉が沁みる」とファンになる人が続出。

AKB48の小島陽菜さんら芸能人の中にもしいたけさんファンは多数いらっしゃいます。

2016年12月には初の著書となる『しいたけ占い~12星座でわかるどんな人ともうまくいく方法』という本を出されています。

かれこれ占い師として名が売れだしたのは、6年前ということになりますね。

占い師さんという職業は、世間の評判や人気に左右されるのでなかなか長期間に渡って売れっ子でい続けるというのは難しいですよね。

でも、これだけ廃れずに今もなお人気の理由は、やはりしいたけさんのお人柄、そして占いに込められているメッセージに共感できる女子が多いからだと思います。

しいたけ占いのしいたけさんの学歴は?

しいたけさんは早稲田大学大学院・政治哲学科という、いかにも堅そうなところでお勉強をされていました。

占いとともに多くの人が注目する、しいたけさんの「心に刺さる言葉」は、大学での哲学の研究が役に立っているのかもしれませんね。




しいたけ占いのしいたけさんはなぜ占い師になったの?

では、もともと哲学を勉強されていたしいたけさんは、どうして占いの世界に入られたのでしょうか。

きっかけは、大学院での哲学の研究中に、息抜きで目にした占いに関する記事だったそうです。

しいたけさん曰く、政治や哲学は占いと密接につながっているのではないかとのこと。

例えば、古代社会では権力者は占い師を従えていたといいます。

また、亀の甲羅を使った占いは政治や外交などの重要なことを決めるときの参考として使われていました。

哲学の勉強の合間にたまたま見た占いに関するこのような記事を読んでいるうちに、占いに興味を持つようになっていたのだそうです。

その後、インドに旅行され、そのときに占いに対する思いが膨らんでいったといいます。

そして、仕事の空き時間でオーラリーディングや占いの勉強をするようになり、少しずつ個人鑑定の仕事が入ってくるようになったとのこと。

自身のフェイスブックで占いを公開してみたところ、雑誌VOGUEの編集部の目にとまり、現在に至るということだそうです。

しいたけ占いのしいたけさんの家族は?双子なの?

落ち着いた雰囲気を持つという占い師のしいたけさん。

幼いころは友達もそんなに多くない、どちらかというと物静かな子だったようです。

そんなしいたけさんは、三人きょうだいの末っ子だとのこと。

しいたけさんによれば、お兄さんは野球部のキャプテンで学級委員長もこなすような人で、人望も厚かったのだそう。

また、もう一人のきょうだいは、なんと双子のお姉さんなのだとか。

双子というだけでも目立つところで、男女の双子ということで回りからはかなり注目されたようです。

また、そのお姉さんはものすごくおしゃべりで、話し出したらマシンガンのように止まらないのだそうです。

人望もあるスポーツマンのお兄さんとおしゃべりで明るいお姉さんに隠れて、小さい頃のしいたけさんはぼーっとしているような少年として育ったとおっしゃっています。

何かを強制されるということが無く、どちらかというと一人で遊ぶのが好きな子だったのだそうです。

ここにも、しいたけさんが占い師になる素地があったような気がします。

自分の世界で、自分にしか見えないものを見るという性格が育っていったのではないかと思います。

しいたけ占いのしいたけさんの年齢は?

1979年生まれで、現在41歳です。

ちなみに現在は東京都板橋区に在住されているのこと。

本名は公開されていません。

また、ご結婚されているか、熱愛中の彼女がいるかなどについても調べてみましたが、そういった情報はキャッチできませんでした。

なんでも、「こっちゃん」という名前のパグ犬を飼われているそうで、たいへんかわいがっているのだとか。

その他、多くのことが謎に包まれているしいたけさんです。

ただ、謎が多く、正体がわからないほうが「占い師」としては魅力的な気もしますが、いかがでしょうか。

今後、さらに評判が広がっていくと、その正体も少しずつ分かってくるかもしれませんね。

しいたけ占いのしいたけさんは何座?

「しいたけ占い」といえば、その人の生まれた日の星座によって占いますが、しいたけさん自身は何座なのでしょうか。

「しいたけ占い」は12星座の運勢を占うときに、占星術とオーラリーディングいう手法を使っているそうです。

つまり、自分の生まれ星座が大きな要素となります。

そんなところから、公平性を期すため、しいたけさんは自分の星座を公開されていません。

しいたけさんの星座を知ってしまうと、占いの結果を聞く方としても、変な偏見のようなものが出てきてしまいそうですよね。

ファンの方の中には、「分析力が高く、表現にウィットが効いている」ということから、しいたけ占いによれば、しいたけさんは「おとめ座」なのではと推測する方もいらっしゃいます。

「頭の回転が速い」というところから、ふたご座、てんびん座、みずがめ座のいずれかなのではという推測もあるようです。

しいたけ占いに基づいて、しいたけさんが何座かを考えてみるのも楽しいかもしれませんね。

まとめ

  • 占い師しいたけの名前の由来は、唯一嫌いな食べ物が「しいたけ」だったから。
  • 占い師しいたけの顔写真は公開されていないものの、歌手の平井堅に似ているとのこと。
  • 占い師しいたけの最終学歴は、早稲田大学大学院・政治哲学科。
  • 研究の合間に見た占いの記事がきっかけで占いに興味を持つようになった。
    その後、インドで本格的に占いの世界へ。
  • フェイスブックの記事が編集者の目にとまり、雑誌「VOGUE」で連載を持つことに。
  • 占い師しいたけは三人きょうだいの末っ子。
    お兄さんはスポーツマンで人望も厚い人。双子のお姉さんはおしゃべりで明るい人。
  • 小さいころからあまり友達はおらず、一人で遊ぶのが得意だったという。
  • 占い師しいたけの1979年生まれで、現在41歳。
  • 占い師しいたけは東京都板橋区に在住。
  • しいたけ占いは占星術をもとにしているということから、偏見が生まれないように自身の星座は非公開としている。