【PR】
トレンド

しいたけ占い2021年上半期運勢インスタライブ双子座メモ

2021年上半期のしいたけ占いのインスタライブが12月14日(月)~16日(水)の3日間開催されました。

2021年上半期のしいたけ占い双子座のインスタライブを聞き逃してしまった方へしいたけさんからのアドバイス、仕事運や恋愛運などまとめました。

ちゅうこ
ちゅうこ
的確なしいたけさんのアドバイスは心に刺さる・・・




しいたけ占い2021年上半期運勢インスタライブ双子座のテーマ

<テーマ>

「最強の無欲の人となり、1つの物語のクライマックスを迎える」

双子座は、2020年と2021年上半期は、「他人への距離感への見直し」がすさまじい勢いで進んできている。

双子座の人は理屈じゃなくて、先にあるライフスタイルを掴んでいくことがすごく得意な人です。

双子座の2021年は、「最強の無欲の人」つまり「他人に興味がなくなる」ということ

そして、「自分のテリトリーの確保」というのをすごいやっていく。

自営業的になってくる 月曜日から木曜日までこっちの会社でお手伝いして金曜日は自分の好きなことをやるという、ある種メインと副業的なものが自然に整っていく人が多いと思います。

すべていろんなことを大掛かりにやっているわけではなくて、一つ一つ見直していく、人間関係もそうだし、環境もそう。

「他人に興味がなくなる」っていうのが、ネガティブなことじゃなくて新しい時代をちょっと先取りをしている。

双子座は、自分のブレーンは5人くらいいればいいとと思っている。

全部を取り入れるわけじゃなくて、この人がこう言ってるなら、私はこう考えようという風に、参考意見・ブレーンとして、友だちや知人、まだ会ったことないオンラインで繋がっている人を含めて取り入れて、自分のライフスタイルの参考にしていくっていうこと。

さらに、2021年の双子座は遊べる年です。

どうしてかというと、2020年の双子座ほど頑張って来た人はいません。

2021年は頑張ってきたからこそ、選べていけるのです。

2020年は、徹底的に自分の引き出しを広げてきた時期です。

お手伝いをしたり、何かの役にたってきたり。

休めばいいのに、土日はここにチャレンジしてみようとか。

自分に課題を課してきたんです。

今年頑張りすぎて、燃え尽きてるから、ぐったりしてるのが仕事だと思って欲しいです。

2021年の双子座は。

これはやるけどこれはやりたくないという取捨選択権が自分にあるので、今年より確実に楽になっていく。

心配しないで欲しいです。

双子座は、自分がやってる活動とか行動に対して、外からの評価というのが以前ほど価値がなくなってきた。

うらやましがられるというものに双子座が関心がなくなっている。

自分が楽しいからこの服を着ているとか、この活動をしているとか。

その「楽しい」こそが次につながる。

「私は私」。

その芯を持って、自分の人生に対して責任を持って生きてもらいたい。

人間関係の整理が必要になってくるので、「理想の朝食会or昼食会」イメージでやっていきましょう。

昼と朝からわざわざ会う人は本当に自分に必要な人

自分が朝食会とか昼食会を開いたときにそこに参加出来る人は、5人のブレーンに入れるイメージ。

しいたけ占い2021年上半期運勢インスタライブ双子座の恋愛面は?

<テーマ>

「一緒に仕事が出来る人 無理にかっこつけない人」

2021年、双子座の恋愛面のテーマになるのは「一緒に仕事が出来る人 無理にかっこつけない人」です。

そういった人を求めるようになるからです。

双子座は恋愛面でも「今の時代の風潮」を持っている人。

つまり他の人よりちょっとだけ時代を先取しているのです。

そんな双子座のあなたが恋愛に求めるものは「自分自身を知り、協力し合える人」です。

「自分自身を知る」というのは、落ち込んだ時自分の機嫌を自分で取れたり、自分の力をどうやって発揮するのかを知っている人のことです。

あなたは、理想をただ語る人にはもう興味がなくなっています。

「現実的な一歩」を確実に積み上げてきた人とのパートナーシップを求めています。

「この人となら一緒に仕事ができそう」というポイントを押さえた人かどうか見極めるためにも、あなたも自分に手伝えることをやってみましょう。

行動だけでなく、ほめるという言葉だけでも、場の空気を明るくするのに貢献出来たりしますよ。

[/box04]




しいたけ占い2021年上半期運勢インスタライブ双子座メモ

<質問>

<しいたけさんからのアドバイス>

双子座さんが2020年頑張ってきたことって、言葉にすると「役に立つ」ってこと。

役に立つって今の時代どちらかというとネガティブな意味にとらえられがち。役に立つって個性がないとか、自分の考えがないとか、自己犠牲といった言葉や概念に結び付けられちゃう。それより、やりがいであったり、楽しさ、自己実現、自分の個性を持っているというのを大事にされすぎているという実感を個人的には持っているですね。

双子座は2020年は原点に返って、「役に立つ」人間であったと思います。

ものすごく自分を削ってきた部分もあります。

やりたくないこともやってきたでしょうし、つらいこともやってきたでしょうし、どう考えても自分に合わないだろうなということを2カ月間以上やってきた。

なんとか終わってみたら、相手から助けられたと思われている。

だから、2021年というのは、仕事に関しても、「選べて」いけます。

さらに、2021年上半期のテーマは「一緒に地図を描く」ってことです。

今までは地図の書き方とか描き方を相手に指導してきた、お手伝いしてきた、でも2021年からはあなたと対等な立場で、上司だろうと部下だろうと協力してくれる人と、上手くやっていける。

今まで通り自分で判断していって、やってしまってもいいんじゃないかなって思いました。

〈質問〉

<しいたけさんからのアドバイス>

まあ重なりますよね。

自分がだんだん仕事の出力の仕方が分かった時、周りから認められてきた時に一気に、例えばプライベートの方も頑張らなければいけなくなるときがあります。

双子座が2021年そういうタイミングと重なる。

いわゆる仕事で評価されて、このままのっかったほうがいいのか、それともプライベートを大事にしたほうがいいのか。

答えとしては、期限を決めて自分の力を100%出して欲しいんですよね。

どういうことかというと、この方の場合、旦那さんになる人と話し合って、来年1年は仕事を100%やる。

人生の中で100%を出した人って、その後やる気がないという選択肢を取れるようになってくるんですね。

周りが許してくれます。

そこまでやったんだからっていうのも結構回りが見ていてくれたりする。

世の中の 少なくとも6割5割ぐらいの人は、そこまで頑張ったからちょっとそろそろ休んでよという風に。

二つ同時にやると言うかは、自分基準で自ら期限を決めちゃっておきます。

だから、双子座さんは、かっこつけた理想よりも現実的に積み上げていく一歩を大事にしてる。

「自分にとって大事な人は約束を守ってくれた人」と思って欲しいですね。

小さな約束を守れない人とはちょっとうまくやっていけない。

逆に、小さなことでも相手が心を込めて行ってくれたことに関してはちゃんとお礼を伝えてください

そうすると恋愛も上がってくる。

<質問>

<しいたけさんからのアドバイス>

双子座って、やっぱりブレーンは5人いればいい。

会ったことがない人でもいいんですし。

あとから好きになってくパターンがあってもいい。

来年2021年にとって大事なことってお互い話し合って設計ができる人かどうか。

だから価値観が違う人に時間を使うのがもったいない。

楽しみ計画も含めて、一緒に計画ができる人とだけ一緒にいればいいんじゃないかなと思う。

もし、 そういう相手がいないっていう人は、休み休みでいいので原点に返って何かお役に立てることありますかという、「相手の役に立つ」という双子座にとっての原点に返ってみましょう。

相手の要望に答えたことによって自分の自信になって、そこから、自分と同じ同じ立場で 計画がねられる人を見つけることができるかもしれません。

「何を言ったか」じゃなく、「何をやってる人なのか」っていうのを見定めたほうがいいです。

もちろんそれで厳しい目線で見定めるだけだと審査員になってしまうので、他人がやってくれた小さな実行力、もし期限が過ぎてしまったとしても約束を守ろうとしてくれた気持ちをを見ておく。

そして、あなたは、ありがとうとお礼を言う

そうすると、自分の周りで、お互い成長していこうという緩やかな連合みたいなものができる。

2021年の双子座も相変わらず恵まれていく。

来年の自分の良きタイミングで、「人生って楽しむためにあるよな」という遊ぶために頑張るって気持ちでいいんじゃないかな。

まとめ

  • 双子座さんの2021年は「最強の無欲の人となり、1つの物語のクライマックスを迎える」がテーマですが、まとめると「他人に興味がなくなる」「2020年はすごく頑張ったので、2021年は遊べる年になる」ということです。
  • 「他人に興味がなくなる」というのは、ネガティブな意味ではなく、自分が本当に必要な人・つまり5人のブレーン的な人がいれば事足りると取捨選択出来るようになるという意味です。
  • 「2021年は遊べる年です」というのも、2020年、双子座さんは頑張りました。自分にいろんなことを課して、それをこなしてきました。その実績があるからこそ、「選べる」年になると思います。
  • 2021年は2020年より確実に楽。
  • 仕事も恋愛も「一緒に地図を描く」がテーマ。
  • 仕事か恋愛か迷ったら、相手と話し合って、100%の力を出す期限を決めてやってみる。
  • 恋愛面で双子座が大事にしているのは、「かっこつけた理想よりも現実的に積み上げていく一歩」。だから、小さな約束を守ってくれた人を大切にしよう。
  • 小さなことでも相手がしてくれたことに感謝すれば、恋愛運が上がってくる。
  • 双子座の原点は「相手の役に立つ」。迷ったら原点回帰を。