【PR】
芸能人有名人

ニューヨーク/しまさと屋敷の年齢や年収は?出身高校大学や結婚歴は?

漫才師日本一を決めるM1グランプリ2020の決勝戦に駒を進めたニューヨークが現在優勝予想1位と人気の芸人として話題になっています。

ニューヨークのしまささんと屋敷さんの年齢は現在34歳。

芸歴は10年になります。

今年こそは大きな賞を勝ち取りたいという気持ちが伝わってくるニューヨークですが、しまささん屋敷さん2人とも本名で活動されていて学歴も大卒です。

2人ともまだ結婚はしていない独身です。

ニューヨークのしまささんと屋敷さんのプロフィールに迫っていきます。

ちゅうこ
ちゅうこ
M1グランプリの優勝なるか!

ニューヨーク/しまさと屋敷の年齢・本名は?

 


ボケの嶋佐和也(しまさ かずや)さんとツッコミの屋敷裕政(やしき ひろまさ)さんのコンビです。

去年のM1では、審査員のダウンタウンの松本さんから、「笑いながらつっこむのはあまり好きじゃない」と酷評されてしまったニューヨーク。

去年は結局、10位という結果で終わってしまいました。

今回は、ダウンタウンの松本さんに認めてもらえる漫才ができるでしょうか。

そして、M1チャンピオンの座を射止めることはできるでしょうか。

そんなニューヨークのお二人の基本情報です。

ボケのしまささんの生年月日は1986年5月14日で現在34歳

ツッコミの屋敷さんの生年月日は1986年3月1日で同じく現在34歳です。

また、しまささんの出身地は山梨県富士吉田市

屋敷さんの出身地は三重県熊野市です。

お二人とも本名で活動されています。

ニューヨーク/しまさと屋敷の出身高校や大学は?

しまささんの出身高校は地元の山梨県立吉田高等学校

高校卒業後は神奈川大学に進学。

無事卒業されています。

屋敷さんのの出身高校は地元の三重県立立木本高等学校

高校卒業後は同志社大学の文学部に進学されています。

ちなみに社会学科のメディア学専攻とのこと。

お二人ともしっかり大学卒業したという経歴をお持ちです。

ニューヨーク/しまさと屋敷の芸歴や年収は?

しまささんは大学卒業後お笑い芸人になることを目指し、東京NSCの15期生になります。

しまささんが芸人を目指すきっかけとなったのはお父さん。

しまささんのお父さんがお笑い芸人になりたかったということを受け、それがいつしか自分の夢なっていったといいます。

一方、屋敷さんの方は、大学卒業後テレビの制作会社に就職されています。

ところが、そのテレビの制作会社での仕事が超多忙だったとのこと。

ロケに出かける5日前からその準備でろくに家に帰れず、睡眠時間もほぼ0だったそう。

「ネプリーグ」や「鉄腕ダッシュ」など人気番組の制作に携わっていたということですが、殺人的な忙しさの中で、高校生だったころの「お笑い芸人になる」という夢が大きくなっていったといいます。

さらに、仕事の空時間に見ていたM1グランプリの舞台裏の映像で、「お笑い芸人になりたい」という思いが強くなったという屋敷さん。

仕事を辞め、東京NSCの15期生となります

そんな二人が東京NSCで出会い、同期同士でコンビを結成することとなります。

ニューヨークが結成されたのは、2010年のこと。ですから芸歴としては10年ということになります。

同期には、鬼越トマホーク、マテンロウ、デニス、おかずクラブ、横澤夏子らがいらっしゃいます。

気になる年収ですが、まだまだ若手ということで、2年前の2018年の推定では年収80万円~100万円くらいではないかと言われていました。

昨年と今年はM1グランプリの決勝に進出しているということで、知名度も上がりギャラも上がったはずです。

さらに、二人はYouTubeチャンネル「ニューヨークOfficial channel」も運営しています。

2018年9月27日にチャンネルを解説し、これまでに640本あまりの動画を投稿。

チャンネル登録者数は15万人になっています。

YouTubeからの推定年収は500万円くらいではといわれています。

フリートークも面白いお二人ですので、ニューヨークファンという方はぜひ、こちらのチャンネルもチェックしてみてください。

ニューヨーク/しまさと屋敷の家族や兄弟は?

しまささんには、4歳年下の弟さんがいらっしゃいます。

東京で美容師さんをされているとのこと。

兄弟仲は非常に良いそうで、弟さんに髪を切ってもらったり、しまささんが弟さんのInstagramに登場することもあります。

一方、屋敷さんには兄弟姉妹はいらっしゃいません

今後さらに露出が増えると、お二人のご両親のことも語られることになるでしょう。

ニューヨークしまさと屋敷は結婚している?

屋敷さんの彼女に関して、「いるにはいるけれど亡くなっている」といううわさが立ったことがありました。

なぜこんなうわさが立ったかというと、屋敷さんには16歳のころからお付き合いしている女性がいて、その女性と同棲しているもののほんとうにいるかどうかわからないということからのようです。

「まみちゃん」という名前ではないかといわれていますが、それも定かではないということで、「そんな彼女はいない」のではないかといわれているということのようです。

ところが、2020年10月31日(土)に放送された「メレンゲの気持ち」で屋敷さんがしっかりと同棲中の彼女のことを公表されました。

屋敷さんは、なかなかのイケメンとしても知られるので、同棲している彼女がいるということで相当話題になりました。

MCの久本雅美さんから彼女の存在を聞かれると、あっさりと「彼女と同棲してるんですけど…」とつぶやき、久本さんからは「やっぱり…」と言われていました。

長く付き合われているので、今年のM1グランプリで優勝、そして、結婚というストーリーを彼女さんも期待されているのではないでしょうか。

そして、しまささんの方はというと、こちらもまだ独身ということです。

彼女のことも調べてみましたが、彼女がいるという情報は得られませんでした

ただ、過去に高円寺でキャバクラ嬢をしていた女性とお付き合いされていたことがあるという情報がありました。

また、好きな女性のタイプはというと、実はTWICEのファンで中でもジョンヨンさんがお好きなのだとか。

いつかジョンヨンさん似の素敵な彼女ができるといいですね。

ニューヨークのネタに対する評判は?

ニューヨークは漫才もコントもこなす二刀流です。

皮肉や偏見を交えながら独特の視点でネタを展開していきます。

また、しまささんは標準語、屋敷さんは紀州弁に近い三重弁を使います。

「スピード違反」「曲作り」「結婚式に乱入」などの代表作で知られます。

特にしまささんの演技力には定評があり、「窪塚洋介市原隼人がやるようなヤンキー」など映画やドラマをモチーフにしたようなネタもあります。

基本的にネタ作りは二人で行うということです。

ニューヨークの漫才ほんまに中毒性ある、、M1!激激応援してます!!!
ニューヨークの漫才面白いなー
ニューヨークさんって落ち着いてらしてそれでいてネタは破天荒なの見てると古き良き時代の漫才師みたいな雰囲気も感じるんだよね。勢いに乗ってる気がするから負けじと頑張って欲しい。なんせ公式お兄ちゃんだもんね
あと毒がある漫才はと…サーモンの時にも評価されたと言えばそうやけど、あの時は出来+審査員の気持ちもだいぶあったと思うから余計にニューヨークいってほしい。

SNSでは、ニューヨークの漫才のとりこになっている方も多く見られます。




ニューヨークがM1で優勝する可能性は?

2年連続で決勝進出を果たし、確かな実力を見せているニューヨークです。

また、今年のキング・オブ・コントでは準優勝も果たし、知名度も上がっています。

去年のM1ではトップバッターであったにも関わらず、会場をしっかりと沸かせていました。

松本さんに酷評されたということはありましたが、もともとの芸風は松本さん好みの毒のあるところもあります。

その日によってウケるスベるの差が激しいコンビでもありますが、波に乗れば十分に優勝の可能性もあるお二人です。

決勝当日はどんな爆発を見せてくれるか、楽しみですね。

まとめ

  • M1に2年連続で決勝進出を果たしたニューヨーク。
  • ボケの嶋佐和也の生年月日は1986年5月14日で現在34歳。
  • ツッコミの屋敷 裕政の生年月日は1986年3月1日で同じく現在34歳
  • しまさの出身高校は地元の山梨県立吉田高等学校。神奈川大学卒
  • 屋敷の出身高校は地元の三重県立立木本高等学校。同志社大学卒
  • 二人とも東京NSC15期生でコンビ結成は2010年
  • YouTubeチャンネルでの年収は500万円ほどと推定
  • 二人とも独身。しまさには同棲中の彼女がいるとのこと
  • 去年のM1では10位という結果。今年はリベンジを狙う