【PR】
トレンド

【2021年最新】いちご狩り千葉で人気は?いつまで予約できる?

2021年いちご狩りの季節がやってきました。

千葉県ではたくさんのいちご農園でいちご狩りが開催されています。

ただ緊急事態宣言が出ている地域もある中で、いちご狩りはいつまで開催しているの?いつまで予約できるのか?という声も聞こえてきます。

最新の千葉で人気のいちご狩り農園と開催時期をお伝えします。

ちゅうこ
ちゅうこ
時間が無制限や人数制限をしているなど、様々なのでご自分に合ったサービスの農園を選べますね。

じゃらんで千葉のいちご狩りを予約する

【2021年最新】いちご狩り千葉で人気は?

  • ストロベリーヴィレッジこうざき
  • 成田ゆめ牧場
  • ICHIGOYA・SUN
  • 石毛いちご園
  • STRAWBERRYPORTICHIGONOMI
  • 富津アクアファーム
  • 道の駅とみうら枇杷倶楽部
  • 小山ファーム

2021年最新の千葉で人気のいちご狩り農場をご紹介します。

ストロベリーヴィレッジこうざき

ストロベリーヴィレッジこうざきは、いろいろな種類のいちごを食べ比べたい方におすすめです。

ストロベリーヴィレッジこうざきでは、人気品種の紅ほっぺや章姫、かおりのやチーバーベリー、今年から登場したおいCべりーと全部で7種類のいちごを食べ比べることができるので、いちご好きな方にはたまらないですよね。

近くには、日本で35カ所しかない重点道の駅に選ばれている道の駅発酵の里こうざきやシルバニアパークがあるこもれび森のイバライドもあるので、いちご狩りの帰りにレジャーを楽しみたい方にもおすすめです。

営業時間 9:30〜14:00
種 類 チーバベリー・かおりの・章姫・紅ほっぺ・やよいひめ・恋みのり・おいCベリー
値 段 2,000円
所在地 千葉県香取郡神崎町松崎861 ストロベリーヴィレッジこうざき
アクセス 電車最寄り駅:JR成田線下総神崎
車インター:圏央道神崎IC
口コミ 6種類のいちごは全て美味しく大粒のいちごが鈴なり。どの列に入っても、全ての種類をお腹いっぱいたっぷり食べられました」
「6種類のいちごがたべられること、ヘタとりもお借りできるので指先が痛くならないこと、そして何よりいちごが美味しい。」
いつまで予約可能? 入場時に予約完了画面が必要なので、前日までに予約がおすすめ
2021年02月01日~2021年02月28日

成田ゆめ牧場

成田ゆめ牧場は、少人数でいちご狩りを楽しみたい方におすすめです。

成田ゆめ牧場のいちご狩りは、1組で最大4人、1日5組限定と人数制限を行っているので、ゆったりといちご狩りができます。

スタッフを除くと、1日最大で20人しかいちご狩りハウス内に入ることができないので、感染症が心配な方でも安心していちご狩りを楽しむことができますね。

さらに、じゃらん限定プランは、成田ゆめ牧場の入場券もセットになっていて、いちご狩りの時間まで自然の中で体を動かしたり、動物と触れ合いをすることもできるので、家族でお得にレジャーを楽しみたい方にもおすすめです。

営業時間 平日10:00~16:00/土日9:30~16:30(成田ゆめ牧場)
ただし、いちご狩りは13:00から
種 類 とちおとめ・章姫・紅ほっぺ
値 段 3,150円
所在地 千葉県成田市名木730-3 成田ゆめ牧場
アクセス 電車最寄り駅:JR滑河駅
車インター:圏央道下総IC
口コミ 「いちご狩りもできるプランで行きました。乗馬したり釣りしたり乳搾りしたり混み合うことなくのんびり楽しめました。」
「イチゴ狩りは種類がいくつかあり、食べ比べることができましたし、牛の乳しぼりでは子どもが教えてもらいながら一生懸命絞っていました。」
いつまで予約可能? いちご狩り体験日前日の12:00まで
2021年01月23日~2021年01月30日

じゃらんで千葉のいちご狩りを予約する

ICHIGOYA・SUN

ICHIGOYA・SUNは、時間を気にせずにいちご狩りを楽しみたい方におすすめです。

ICHIGOYA・SUNは、時間無制限でいちご狩りを楽しむことができるので、小さなお子様と一緒でもたっぷりいちごを楽しめます。

さらに、じゃらん限定プランを利用すれば、通常より30分早く入場することができるので、大粒のいちごを食べたい方は早めに訪問することをおすすめします。

また、ICHIGOYA・SUNでは練乳だけでなくチョコレートシロップとホイップクリームも用意されているようなので、いろいろな組み合わせを楽しみながら食べることができます。

アクアラインからのアクセスが良いので、ドライブを楽しみながらいちご狩りを楽しみたい方にもおすすめですね。

営業時間 10:00〜15:00
種 類 章姫・紅ほっぺ
値 段 2,400円
所在地 千葉県袖ケ浦市三箇2088 いちごやサン/石橋農園
アクセス 電車最寄り駅:久留里線 東横田駅
車インター:木更津東ICから車で約3分、姉崎袖ヶ浦ICから車で10分
口コミ 「時間制限もないので小さい子供連れにはおススメです」
「時間無制限でチョコ、ホイップ、練乳がお代わりし放題できるなんて他にはないと思います。」
いつまで予約可能? 不明
2021年01月07日~2021年02月28日




石毛いちご園

石毛いちご園は、大粒のいちごが食べたい方におすすめです。

通常でも大きいサイズのアイベリーですが、運が良ければ7cmほどの大粒のいちごと出会えるようなので、特大サイズのいちごを食べたい方はオープンの時間に合わせて予約するといいかもしれないですね。

近くには、グランピングが楽しめる農園リゾートTHEFARMもあるので、グランピングといちご狩りの両方楽しみたい方にもおすすめです。

営業時間 9:00 ~ 16:00
種 類 アイベリー
値 段 1,800円
所在地 千葉県旭市米込238-1
アクセス 電車最寄り駅:JR総武本線・旭駅又は干潟駅
車インター:千葉東金有料道路から銚子連絡道・横芝光IC、東関東自動車道・大栄IC
口コミ 「めずらしい品種のアイベリーをお腹いっぱい食べる事が出来て大満足です。」
「アイベリー!初めて食べましたが、大きくて本当に美味しかった!」
いつまで予約可能? 不明
2021年01月08日~2021年05月05日

STRAWBERRYPORTICHIGONOMI

STRAWBERRYPORTICHIGONOMIは、車椅子やベビーカーを利用しながらいちご狩りをしたい方におすすめです。

STRAWBERRYPORTICHIGONOMIは、地上から高い位置でいちごが栽培されているので、車椅子をご利用の方も車椅子に座ったままで一緒にいちご狩りを楽しむことができます。

さらに、車椅子専用レーンも用意されているので、同伴者に車椅子をご利用の方がいる場合は、事前に車椅子専用レーンの予約をおすすめします。

STRAWBERRYPORTICHIGONOMIでは、いちごモチーフの水道や飛行機の滑走路風の通路など遊び心があるデザインになっているので、楽しい写真を撮りたい方にもおすすめです。

営業時間 10:00~16:00
種 類 紅ほっぺ・かおり野・とちおとめ・やよい姫・章姫
値 段 2,100円
所在地 千葉県成田市川上245-1002
アクセス 電車最寄り駅:空港支線東成田駅
車インター:新空港IC
口コミ 「ハウスは広く通路の間隔も狭くない為、窮屈に感じることはありませんでした。地面が土ではなくシートが敷いてあるので、靴も汚れずフラットで歩きやすかったです。」
「なかなか車椅子のままいちご狩りができるところがないのですが、ここは車椅子でそのまま入れて良かったです。」
いつまで予約可能? 入場時に予約完了画面が必要なので、前日までに予約がおすすめ
2021/01/02~2021/05/30(予定)

富津アクアファーム

富津アクアファームは、真っ赤ないちごと黒いちごの食べ比べをしてみたい方におすすめです。

富津アクアファームでは、いちごの種類は少ないですが珍しい黒いちごが栽培されていて、人気の紅ほっぺや章姫と食べ比べをすることができます。

また、いちごは2段階の高さで栽培されているので、大人は高い場所、小さいお子さんは下の場所と身長に合わせていちご狩りを楽しめるのは嬉しいですね。

いちご狩りの予約に空きがある場合、希望日の朝8時までいちご狩りの予約をすることができるので、急にいちご狩りに行きたくなった方にもおすすめです。

営業時間 9:00〜15:00
種 類 章姫・紅ほっぺ・黒いちご
値 段 2,000円
所在地 千葉県富津市鶴岡449
アクセス 車インター:館山自動車道の富津中央ICより 車で1分
口コミ 「黒イチゴ、紅ほっぺ、章姫の三種類があり甘くて美味しかったです。」
「章姫も美味しかったけど、黒イチゴが最高でした!」
いつまで予約可能? 予約の空きがあれば、当日の朝8時まで
2020年12月25日~2021年06月30日

道の駅とみうら枇杷倶楽部

道の駅とみうら枇杷倶楽部は、道の駅とみうら枇杷倶楽部でしか食べることができないいちごを食べてみたい方におすすめです。

10種類も栽培されているいちごのうち、幻のいちごとも呼ばれているモモコや枇杷倶楽部で品種改良されたトムベリー、2021年初登場のあかねっ娘とここでしか味わうことができない品種のいちごを食べることができます。

さらに、いちご狩りでは珍しい白いちごや高級いちごの桃薫も楽しめるので、多くの種類のいちごを楽しみたい方にもおすすめです。

営業時間 10:00~18:00
種 類 モモコ・章姫・紅ほっぺ・やよい姫・桃薫・恋みのり・チーバーベリー
白いちご・トムベリー・あかねっ娘
値 段 1,800円
所在地 千葉県南房総市富浦町青木123-1 道の駅 枇杷倶楽部
アクセス 電車最寄り駅:内房線富浦駅
車インター:富浦IC
口コミ 「色々なイチゴが食べ比べが出来て、イチゴも甘くて美味しくて大満足でした。」
「全部のいちごが、練乳なしで美味しくいただけます。」
いつまで予約可能? 不明
2021年01月12日~2021年04月02日

小山ファーム

小山ファームは、いちご本来の味を楽しみながら食べ比べをしたい方におすすめです。

小山ファームでは、いちご本来の甘さだけでなくいちごの味と香り、それぞれの品種のいちごの味を食べ比べて欲しいとのことで、練乳やチョコレートなどの提供がありません。

10種類以上栽培されているいちごを食べ比べて、自分好みのいちごを探したい方にもおすすめですね。

時期によって品種が変わるそうなので、食べたい品種がある場合は、事前に確認することをおすすめします。

営業時間 11:00〜12:40
種 類 ふさのか・やよいひめ・かおりの・真紅の美鈴・チーバーベリー・こいみのり
おいCべりー・ゆめのか・やよいひめ・とちおとめ
値 段 1,800円
所在地 千葉県山武市下横地1912
アクセス 電車最寄り駅:総武本線成東駅
車インター:圏央道 山武成東IC
口コミ 「練乳いらずのいちごの甘さ、ジューシーさに感激しました。」
「練乳なくてもとっても甘いです」
いつまで予約可能? 入場時に予約画面の確認があるので、前日までに予約がおすすめ
2021年01月05日〜2021年04月06日

じゃらんで千葉のいちご狩りを予約する

まとめ

  • ストロベリーヴィレッジこうざきは、いろいろな種類のいちごを食べ比べたい方におすすめ
  • 成田ゆめ牧場は、少人数でいちご狩りを楽しみたい方におすすめ
  • ICHIGOYA・SUNは、時間を気にせずにいちご狩りを楽しみたい方におすすめ
  • 石毛いちご園は、大粒のいちごが食べたい方におすすめ
  • STRAWBERRYPORTICHIGONOMIは、車椅子やベビーカーを利用しながらいちご狩りをしたい方におすすめ
  • 富津アクアファームは、赤いいちごと黒いちごの食べ比べをしてみたい方におすすめ
  • 道の駅とみうら枇杷倶楽部は、道の駅とみうら枇杷倶楽部でしか食べることができないいちごを食べてみたい方におすすめ
  • 小山ファームは、いちご本来の味を楽しみながら食べ比べをしたい方におすすめ